

阪神 vs 横浜 観戦

甲子園歴史館を後にし

いよいよ 野球観戦

昨日チケットを取ったため
席は 外野指定席の 3塁側♪


CZ11072901.jpg


ポールのチョット横です^^


CZ11072902.jpg

CZ11072903.jpg



息子 座るなり
パパ~ 
うん?
グローブ忘れた・・・

ホームランボールを捕るつもりなのね(笑


CZ11072904.jpg



少し時間が経ち
 

CZ11072905.jpg


CZ11072906.jpg

CZ11072907.jpg


応援の方も増えて来ました♪

その前に腹ごしらえw


CZ11072908.jpg


そして試合開始


1回の裏
バンザ──∩( ・ω・)∩──イ
2点 先取

その後 3回の裏
またもや 2点 追加

しかし 4回表
2点を返され
かつ 5、6回表と1点ずつ 返され
ついに 4-4の同点

おいおい 頑張れ!!

7回に入り


CZ11072909.jpg


だんだんと 応援もエスカレートしていく

やっぱり 外野席は最高!!

息子の左隣の青年6人のみなさん
ありがとうございました♪
ペコリ(o_ _)o))


CZ11072910.jpg


そして
8回、9回と
お互いに譲らず

4:4(横浜×阪神)
9回終わって PM9時を過ぎていたので延長なしの引き分けでした♪

投手の連係もこの人数^^
(横浜)清水-藤江-篠原-江尻-牛田-山口
(阪神)久保-渡辺-榎田-福原-小林宏-藤川

代打もアニキこと金本選手、桧山選手と 殆どの選手が出てきて
見ごたえのある試合でした♪ 


心残りなのは
息子にとって 初めての甲子園だったので
六甲おろし 歌わせたかったな^^



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


PS
しばらく愛知県に出張中ですペコリ(o_ _)o))
関連記事

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

甲子園歴史館

少し ご無沙汰してたら また 一ヶ月更新なしの広告が(笑
07/29の日記なので仕方ないですね・・・


甲子園歴史館に到着


CA11072907.jpg


入り口を入り まず 受付
写真を撮っても良いか聞くとOKでした^^


CQ11072901.jpg


----------------------------------
歴史館営業時間
【3/1~10/31】10:00~18:00
【11/1~2月末】10:00~17:00
※入館は閉館時間の30分前まで
月曜休館(試合開催日、祝日除く)

入館料
大人500円
小人300円

入口
甲子園球場 外周16号門横
-----------------------------------

入館ゲートを通ると目にするのが


CQ11072902.jpg


NPB統一試合球(オーセンテッィクボール)
中心にあるコルク芯を覆うゴム材を従来に比べさらに低反発素材に変更。
縫目高さを従来の基準値1.1mmから0.9mmへ低くする。
他もろもろ
一般的に飛ばなくなったとデータも出ているそうです


階段を登り2階へ
右側は高校野球ゾーン
左側に阪神タイガースゾーンと他8つのゾーンがあり

ゾーンが少ない右側の高校野球ゾーンから♪

清原 松坂etcの高校時代のユニホームが飾られていました^^


CQ11072903.jpg
初代優勝旗



そして阪神タイガースゾーンへ

タイガースの歴史が展示されています
(誕生から7つの時代に分けて紹介されてます


CQ11072904.jpg
Hanshin



CQ11072905.jpg
Tigers


やっぱり 1985年は 忘れられませんね(^^
どこもかしこも お店では 優勝ムードで 盛り上がり 沢山 呑ませてもらいました♪


CQ11072906.jpg
1985年、2003年、2005年


息子はというと


CQ11072907.jpg


当時の映像に釘付けです

でも 息子にとっては 時代はこちら側のようです^^


CQ11072908.jpg


なつかしい?!


CQ11072909.jpg


今は電光掲示板になってしまったけど 当時は 人で替えてたんでしょうね^^

そしてバックスクリーンの後ろを通って


CQ11072910.jpg


バックスクリーンへ


CQ11072911.jpg


中に入れるんですよ♪ テンションはさらにUPw

球場側は??

小さい穴があり そこから 覗くことが出来ました♪


CQ11072912.jpg


へぇ~  お店があるんだ♪


そして 助っ人の外国人選手(歴代の全選手)を見て


CQ11072913.jpg


等身大のクレイグ・ブラゼル選手と マット・マートン選手の手の大きさを比べてました(^^
 (大きい♪



新しくなった甲子園球場
どう変わったのか?というと


CQ11072914.jpg


光りの加減で見えにくいですけど
左が前の甲子園です^^


息子は映像に
σ(o^_^o)はどうしても 実物に目がいってしまったですね♪


CQ11072915.jpg


他のゾーンも一杯写真を撮ったんですけど
得に印象に残ったのだけUPしてみました^^


次回 観戦編です♪



CQ11072916.jpg



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

07/29 甲子園に行く

07/29(金) 神戸の天気は


CA11072901.jpg


夏休み7日目

息子の午前中の塾を待ち
今日は お昼から予定通り 甲子園に行って来ました♪


CA11072805.jpg


14:30 少し?早いけど 家を出発♪


CA11072902.jpg
阪神ファンの息子


阪神電車やで~と
気がはやるのか 急ぎ足になる息子^^


阪神甲子園駅に到着♪


CA11072903.jpg
黒&黄で決めている?^^



混雑が予想されるので 帰りの切符も購入
その間に 記念撮影^^

パパ まだ?
もうちょっと♪


歩くこと2、3分


CA11072904.jpg


新しくなった甲子園球場です♪


CA11072905.jpg


お店に入り
応援グッズを

到着するまでは 息子が早ってたんですけど
着くなり σ(o^_^o)の方がテンション 上がってしまった^^;

そこに立って こっちに立ってって(笑w
 (σ(o^_^o)も阪神ファンなんです(^▽^笑)


少し早めに出発したのは


CA11072906.jpg


新しくなった甲子園の


CA11072907.jpg


甲子園歴史館に行くためです^^


つづく・・

FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

07/28 ポケモンスタンプラリー

07/28(木) 神戸の天気は


CA11072801.jpg


夏休み6日目

ネットサーフィンしてると
プロ野球の話題を目にすることがある

そういえば 息子に 甲子園連れて行ってやってないなぁ~
と ふと思った



息子 土日は少年野球に出かけるので 平日しかない 
でも 平日のナイターだと 次の日 学校がある

今 σ(o^_^o) 夏休み中だし 
息子も 塾が午前中だし いいんじゃない♪(^^

早速 ネットで甲子園のチケットで
手数料が要らないのを探すと
コンビニのサンクス系列でチケットを受け取ると
要らないのを 見つけ購入♪

後は チケットを取りに行くだけ


コンビニに 行くなら ついでに


CA11072802.jpg


セブンイレブン系列で 実施している ポケモンスタンラリーをして行こうと(笑

現在、ステージ1の3個GET♪d(゚∀゚d)中


息子が帰ってくるのを待ち

甲子園のチケットを受け取りに行くまでに セブンイレブン周りw♪


を走らせ


4つ目のスタンプ ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!♪


CA11072803.jpg


4つスタンプを集めると シールが貰えるそうです(^^

となると
パパ~
2ステージ目 行こうよ
と ハイハイ(笑

でも
ステージ1は 07/16~07/31 までで
ステージ2は 08/01~08/15 までに スタンプを押した方がいいみたい

で 結果


CA11072804.jpg


幸い同じ ポケモンに当らなかったので
4店で済みました(^^v



CA11072805.jpg


やっぱり 急だと
レフト側しか 取れなかったT_T
でも 明日は 甲子園な
と息子に話すると 嬉しそうだった




FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

07/27 ごはん?パン? ナイフ&ホークでしょう(笑

07/27(水) 神戸の天気は


CA11072701.jpg


夏休み5日目

息子は午前中 娘は午後から塾に行き
だんだんと生活のリズムが出来てきたようです^^
σ(o^_^o)は あいかわらず ダラダラですけどw 
クーラーはまだ入れずに済んでいます♪ 


夕方

ママんが 無精にパンが食べたいって言うので 
今日は パンの食べ放題のお店 ベーカリーレストランに行ってきました♪


σ(o^_^o)ら大人は 平日限定クーポンのメニュー
子供達は お子様のメニューを選定



CA11072702.jpg


お子様って言っても フォークとナイフも出てきます(^^
おおぉ~ 使い方の勉強になるねって(笑
あれ 内側から 外側から 使うんだっけ?w


待っていると
店員さんが焼きたてのパンを持ってテーブルに来ました^^


CA11072703.jpg
焼きたてのパンが来たところです♪
ちょっと顔がにやけてますね^^


パンはおかわり自由


CA11072704.jpg


お腹が減っていたのか このガッツキようです(笑
って言うか 取りすぎ?! (*^m^)o==3


そして料理が


CA11072705.jpgCA11072706.jpg


本日のスープ

前菜
 本日のサラダ


EC11072701.gif



パスタ
 ショートパスタのクリームソース
 ショートパスタのミートソース
 


CA11072707.jpg



CA11072708.jpg



そして 
主菜 娘


EC11072702.gif



パンも焼き上がれば どんどんと テーブルに


CA11072709.jpg
息子は・・・忘れちゃいました^^;


息子 フォーク&ナイフ ちょっと 慣れてきたかな?



EC11072703.gif
ママんは魚 σ(o^_^o)は若鶏


最後に デザート


CA11072710.jpg



お腹 いっぱい♪


CA11072711.jpg
子供達はバニラアイス



和食が多いσ(o^_^o)
たまには パンもいいね♪

全種類(パン)に挑戦したんだけど
途中で ダウンでした^^; 息子に負けたぁ~T_T
でも 美味しかった まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
値段もリーズナブルで
ナイフとフォーク 練習できたかな



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
