

02/28~03/04 我が家のひな祭り

02/28(月)~03/04(金) 神戸の天気は


EC1102280304.gif


先週は 穏やかな陽気で包まれ
コートもいらないくらいの気温でしたが
今週は またぶり返したような 寒さでした^^;


02/28(月)
今日もまた日帰り出張

お昼は さぬきうどんを食べました♪
自分で チョイスできるのがいいですね

CA11022801.jpg


03/03(木)
朝 桃の節句 そう ひな祭りのニュースを見て
今年も 出さなかったなぁ~っと思いながら

去年は 何してたんだろうと ブログを チェック
 沖縄県に出張でした^^; こちら
その前の年は?
 ちらし寿司食べてる♪ でも 人形は出してないな・・・^^; こちら
その前は?
 石川県に出張  こちら

うぁ~ 何年も出してない^^;

娘が遅くなるんじゃないか?
でも その方がいいか とか思いながら ○へ

夜、 ちらし寿司かなと思ったけど
オムライスでした(笑


日曜日
週間ニュースを見ていると
ひな祭りの話題になり

娘 ケーキ食べたよと


P3030048.jpg


え?

ママん 
パパ帰ってくるまで 
待っておこって 言ってたんだけど
遅いから それに
お祝いだから 娘がいればね^^

って
そうだったのね(^^

娘 パパ 写真は撮っておいたからね (^^)/


P3030049.jpg


 うん(笑


ひな祭りのコメント欄に
なにも無かったよ 
と σ(o^_^o)が書いた皆様 我が家にもありました^^ ペコリ(o_ _)o))


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

02/27 六甲山スキー場

02/27(日)今日の 神戸の天気は


CA11022701.jpg


あちゃ~

寝坊しちゃった 8時だ・・・
天気予報は雨だったこともあり
いつもより ちょっぴり 余計に寝てしまったT_T
だって天気予報雨なんだもん
夜 たまには 呑みながら映画見たりねw(笑

急げ~^^;

昨日は公園だったので(青と緑w
そして 今日は
1月の三連休にスキーを計画してたが
息子の足のケガで行けず延期になっていたスキーに行って来ました♪ (白w)

場所は 神戸市灘区にある 六甲山<人工>スキー場
10:30到着 思ったより時間がかかった・・・


CA11022702.jpg


積雪は80cm


最初は道具のレンタル
 (ママんは道具一式持っているので
子供達と ブーツから(ウェアは残念ながら自前に・・T_T


CA11022703.jpg


板とストックも借りて
早速 ゲレンデへ


CA11022704.jpg


まずはカニ歩き
思うように進みません

今回は2年ぶりで
息子は2回目

完全に忘れてる^^;

やっぱり練習がいるねw
でも 初級コースは 第一ゲレンデを 一度降りないといけない
GO~!!



CA11022705.jpg
第一ゲレンデ



午前中は 感を取り戻そうってことで


CA11022706.jpg


 歩きで イッチにぃ いっちニィ


CA11022707.jpg


子供は怖さ知らず
ガンガン責めます(^^v

あっという間にお昼


CA11022708.jpg


朝遅かったのと パパ~早く行こう~よ
ってことで軽く済ませ


CA11022709.jpg


12:31に買ったら 16:00までの3時間リフト券(2000円)
ちょっとお得でした♪


リフト券も買ったし
お昼からは ブイブイ(^^)v


[広告] VPS




さぁ~ 行こう♪


CA11022710.jpg


ママんとばっかし^^;
パパと乗るって言ってくれ(笑



子供達 体力ありますね^^
どんどん♪


[広告] VPS


最後 右側に 黄色と紺色の姿がw


あっという間に16:00


CA11022711.jpg


楽しいと 時間も早いですね(^^v



EC11022701.gif


最後 雪だるまを作りたいと♪


CA11022712.jpg


完成♪


雨の予報もはずれ
いいスキー日和でした♪

今度は 人工じゃない所に 連れて行ってやりたいな



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

02/26 しあわせの村

02/26(土)今日の 神戸の天気は


CA11022601.jpg



いい天気♪
息子も少年野球が休みなので
子供達に どっか行こか? と聞くと

 自転車と返事が返ってきた


自転車と言えば 神戸市北区にある しあわせの村

早速 自転車を借りて
90分 大人200円 小人100円


CA11022602.jpg


サドルの高さを調整して出発


CA11022603.jpg


公園なので 遊び道具いっぱい(*^m^)o==3

なんせ 広いので


CA11022604.jpg


あっち行ったり


CA11022605.jpg


こっち行ったり


CA11022606.jpg


どこまで 行くんだろ~(^^)


CA11022607.jpg


ほんと こういう時は


CA11022608.jpg


仲が良いです(笑


CA11022609.jpg


だんだん 疲れてくると
パパ~ 早くと言わんばかりに 後ろ向きに 催促!!


CA11022610.jpg


行くで~ と


CA11022611.jpg


おいおい どこ行くんや~


CA11022612.jpg


そんなとこ 通るんかいな(笑



90分
いい汗かいた♪


CA11022613.jpg



次は σ(o^_^o)が一番楽しみだった


CA11022614.jpg


バッティング

上から投げると
 当てる 当てる
2回に1回は 当ててるやん
めっさ 上達してる(^^b
前に来た時は 全然当らなかったのに

ママん 曰く(ママんは少年野球のお茶当番に行っているので 腕前を知っている)
他の子は 2回に1回でなく 全部返すと言う

ええやん 前より上手くなってる♪
そっちのがいいやん

確かに ママんの言うように
見学してると
打たないより 打ってくれる方が見ごたえがあるかもしれない
この差が レギュラーになる差なのかもしれない
(上手さの競争
と ふと思った

でも 今日は 普段見れないので
どれくらい(成長)になったかを見たかった♪


そのあと、
待たせ過ぎたあれを買いに行きましたw


CA11022615.jpg

3D発売日 なのに DSi-LL (デカ♪)

明日(02/27)は 青と緑でなく白で行こう^^v
予報は雨・・晴れて欲しい


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
