

02/07~02/25 2月ももう少し

02/24 9歳・おめでとう(^^)b
沢山の拍手コメントありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
お名前を忘れてる方がいました^^
でも ありがとうございます♪
                    八


前後しますが 三寒四温の時節柄の2月 です^^


02/07(月)~02/11(金) 神戸の天気は


EC11020711.gif



02/09(水)
京都から ママんのじぃじとばぁばが エジプトのお土産を持って来られました^^

CA11020901.jpg

ラクダです
ヒトコブみたいです(↑2日後に娘の写)

ちょうど 日本人の緊急帰国のニュースの時に帰国したみたいで
その話を聞いてびっくりしました
 え?行ってたの?とママんに ツッコミ・・・・・
お土産以外に お米等 いつもありがとうございます^^


02/11(祝)
久しぶり 何年かぶりかに雪が降りました
でも すぐに溶けてしまい 雪だるまとは会えなかったT_T
お昼から 息子 少年野球に
 え~
娘は ママんと卓球大会へ


02/12(土)~02/13(日) 神戸の天気は


EC11021213.gif


息子 少年野球
娘  友達と遊びに


02/13(日)
この週末は
うーん バレンタインデーの週ですよね
((o(´∀`)o))ワクワク感 いっぱいの週です(笑

小学生も高学年?の娘になると
っていうか 最近? トモチョコなるものがあるそうで


CA11021401.jpg


頑張って作っていました^^
え? 今日はここまでだそうで 完成品は明日(14日)学校帰ってから・・・
写せんやん


02/14(月)~02/18(金) 神戸の天気は


EC11021418.gif


02/14(月)
雪が降り 積もって雪だるまを 作れたみたい
バレンタイン
娘から あるかと期待して帰ったんですけど σ(o^_^o)宛には無かったです
ママんからも無しで 0個 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


02/15(火)

CA11021501.jpg

まだ残ってる(笑

朝 娘に パパのチョコは?聞くと
かけらは有ったんだけど 食べちゃった(笑


02/17(木)
ママんの○回目の誕生日
おめでとう♪

02/18(金)
ママんに 藤井フミヤさんのコンサートをプレゼント



02/21(月)~02/25(金) 神戸の天気は


EC11022125.gif



02/21(月)
息子のクラスが インフルエンザによる学級閉鎖に
27人中11人が・・・・お大事に

息子はというと ケロっとしてます(^^)/

02/22(火)
上司に肩を叩かれ そろそろ 貢献せえへんか?と
休日の土日・・ 
息子は少年野球の練習
娘も友達と遊ぶ日が多くなった
そろそろ 大丈夫かなと思い うなずいた

02/24(木)
息子 9歳の誕生日
おめでとう♪
沢山の拍手コメントありがとうございました ペコリ(o_ _)o))



CA11029901.jpg


息子 02/22(火)~02/25(金)まで 休み 
朝 ゆっくり起床して自分の時間を楽しんでましたw
娘 息子だけいいなぁ~と言いながら学校へ^^

今週 学校でも多くのクラスが学級閉鎖になり
週末の少年野球も休みになりました


息子のクラスは02/25までだったので
02/26~の2日間は (。-∀-)化♪
久しぶりの休日 待ってました
遊ぶぞ~^^

関連記事

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

02/24 9歳・おめでとう(^^)b

02/24(木)今日の 神戸の天気は曇り


CA11022401.jpg




今日は息子の9回目の誕生日♪
だが 日帰り出張・・・

でも そのおかげで いつもより 早く帰れた



CA11022402.jpg



 (もう9歳 でもまだかな?)
9歳 おめでとう!!


CA11022403.jpg



プレゼントは
なにがいいかと 聞くと
 まだ 考え中 
みたいだ

最近 ここんところ 前より話していない
なにが欲しいんだろう・・・

ちょっとヤバイな


今日は少しお酒が入ってますので別の日に遊びに行きますT_T;
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

02/05 カニ食べに行こう・京都

02/05(土) 今日の 神戸の天気は 少し曇り


CA11020501.jpg


今日は家族参加型の○の親睦会に参加してきました

テーマは
カニを食べに行こう♪
ってことで 
文句なしで申し込みましたw ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


カニなので行き先は北 (京都府)
バスで移動で~す^^


CA11020502.jpg


朝から嬉しい悲鳴です(笑


CA11020503.jpg


ビァーが配られ
子供達にも 一つだけねと


CA11020504.jpg


 一つだけ?
 ハイ パパ~

カニかいな(笑

バスはいいですね~

CA11020505.jpg
花摘み休憩

外は寒かったです・・

しばらく 車窓を楽しみ


EC11020501.gif
行き先は天橋立


お昼過ぎ お店に到着♪


CA11020506.jpg


さすがに北部 雪が積もってました^^

早速
大広間に通され 着席

子供達 カニを見て
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

σ(o^_^o)も おお~((o(^∇^)o))わくわく


CA11020507.jpg


カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
いただきます♪

と思いきや
子供達に 子供用を注文してたんですが
横から・・(笑
大人用を注文しておくべきでした^^; 


子供達も目の前にあると必死(笑

もうしゃべらずw


EC110205002.gif


ヤキガニ、鍋、雑炊、と もう当分カニはいいやぁ~と思うぐらい堪能しました

そして


CA11020508.jpg


じゃぁ~ん
温泉で~す
露天風呂もあり満足
しいて言えば もうちょっとゆっくりしたかったw

天橋立まで来てたんですが 時間の都合上
もう帰路ですT_T


CA11020509.jpg
ママんと娘を待っている間に 記念撮影


バックの「ここ」が天橋立  (*」>д<)」オォ───イ!!
もうちょっと奥で撮るべきでした^^;


そして
帰りに 
近くの お土産屋さんと 天橋立ワインへ
 

CA11020510.jpg


お土産さんでは
でっかいタコが♪

天橋立ワインでは
試飲したり 
白ワインソフトクリームを食べたり(子供もOK)


CA11020511.jpg


最後に 周りの景色を見て


EC11020503.gif


(遠くに天橋立も見え♪)
いざ 神戸へ


親睦会でしたけど 家族揃っての外出
カニも タラフク食べて 
いい バスの旅になりました♪


幹事さんお疲れさまでした^^


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

01/31~02/04 愛知にちょこっと

01/31(月)~02/01(火) 神戸の天気は


EC1101310201.gif



02/01(火)
はやいもので もう2月
だんだんと ○もキツクなってきた

でも 別件で 愛知県へ行かなくては
定時間内 移動したいんだけど ちょっとできなかった(涙

CA11200101

JR東海のホームページを見ると
(。ノω<。)ァチャ-
また 雪の影響が出てる

前回の 岐阜を思い出して
21時には 入れるように(^^b


新幹線名古屋(名駅)駅を降りて 地下鉄へ

最近話題になってる 

CA11020102.jpg

ホームへの転落防止用自動ドア
名古屋市は早いな♪

そして21時過ぎ ホテルにチェックイン
 今回のホテルはこんな感じ


CA11020103.jpg


今回も大浴場に入り
ちょっとストレス解消w

CA11020104.jpg



02/02(水) 今日の名古屋市の天気は快晴


CA11020201.jpg



この日は
朝ご飯も 昼ご飯も 凄く食べたw


CA11020202.jpg


朝はバイキング 久しぶりにウィンナーGET(笑
昼は 長崎皿うどんにしました 量がハンパでなかったです


今日も無事完了
子供達へのおみやげは


CA11020203.jpg


シュークリームの えびふりゃ にしました♪
子供達 なんでエビフライなん?

え?

 なんでか知らん
調べておくわ^^; 

・名古屋の人は みゃ~ とか りゃ~ と言う人が多い?そう聞こえるってこと
・芸能人の中で そう呼んでいるという発端から 特にエビフライが取り上げられた
・名古屋城のシャチホコが有名で 似ている

難しい^^;わからない
名古屋の人 応援よろしく♪


なんで~って言われると
地元じゃないし でも 地元でも知らないのは多いな・・・・と思った日でした(涙



02/03(木)~02/04(金) 神戸の天気は


EC11020304.gif


02/03は節分でしたね^^
恵方巻き 今年は「南南東」 
イワシも食べました 
が ママんに出来栄えが悪いので撮るなと言われ
今年は・・・
写真なし トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

でも 夜遅かったので よしとしましょう(笑

窓の外を見ると 豆が落ちてました

優しい子なんだけど驚いたのは
パパへと 息子
お豆さんが51個置いてありました


(まだ教えてないんだけどね)
歳がちゃうぞ~^^;
                  ちなみに 昨年 ⇒ こちら あれ?合ってる?(笑


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 出張
ジャンル : 就職・お仕事

01/24~01/28 なんか嬉しいですね

01/24(月)~01/28(金)の 神戸の天気は晴れ


EC11012428.gif




01/26(水)
○に行くと
総務から


CA11012601.jpg



2010年10月04日から始めた禁煙
3ヶ月達成ということで
表彰状をいただきました(^^v

なんか~ (●ノдノ)テレテレ
表彰状ってめったに貰わないので嬉しいですね^^



娘のパズルの出来栄え


EC11012426.gif


500ピースって簡単なの?
思ったより 早かったので
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)成長してるなぁ~
って思った1週間でした


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
