

01/20~01/21 約束と目標

01/20(木)~01/21(金)の 神戸の天気は晴れ


EC11012021.gif


前日の 01/19(水)

娘の誕生日ケーキを食べながら
子供達 明日(01/20)な~ 持久走があると 話始める

息子に 今年は どないなん?と 聞くと

今年は アカン
めっちゃ早い女の子がおるねん

話を聞くと 
1学年全員で走ると多いので
2つに分かれて走り
1年、2年生の時は その早い女の子とは別だったみたい

女の子の走りは 2位以下 ぶっちぎりで
息子はというと 1年、2年とも かろうじて2位の子ときりきりだったみたい
そんな2人が同じ班で 走るため
走る前から アカンと思ってしまっている

なんでやねん 走る前かあら 諦めたらアカンやん

 そやけどな ・・・・ と 
いい訳ばかりでラチがあかない

やる前から 諦めるなんて なんていうんだろう
そんな 根性はあかんと思うねんな σ(o^_^o)

思いついたのが
この間 DS本体が 潰れてしまった息子
どうしても やる前から諦めて 欲しくなく

もし 1番やったら DSi-LL買ったるやん と言ってしまった(前のは壊れている)
 こういう 物で釣るのは良くないとわかってはいるが

根性見せてくれるんだったら たまにはいいかな?と

約束してしまった

 (他の人は こういうとき どう言って説得させているんだろう?)

 でも 絶対無理やと思う・・・・・


そんなもん 頑張ってみなわからやんと言うと

頑張ってみるは と一応 うなずいた


娘 横で聞いていて 私も DS欲しいと
(いつも 真ん中ぐらいの成績なので)
でも 無理やな~ そんなに 急に早くなれんし

なんでや 条件は一緒 ○○も1番やったらな

 分かった頑張ってみる



01/20(木)

夜 家に帰ると


CA11012001.jpg


完走証が こたつの上に
置いてあった

表彰状でないので順位はわからない

でも 完走証と書いてある
もしかして 順位を競う大会ではなく 完走するためのもの?

あちゃ~・・・・・

子供達の会話の中で 順位が出てくるので てっきり

結果は見学に行ってたママんに聞いた
なんか 体育会系で育ったσ(o^_^o)は 順位がないと 変だな^^; 



01/21(金)

朝 子供達 起きてきて

 パパ~ おはよう


どうやった?(昨日結果を聞いているけど)

 やったでパパ 

みてみなぁ~ 諦めんと 頑張ったら 1位取れたやろ?
最初から 諦めたら アカンねん

 (・∀・)ウン!! パパ いつ 買いに行く?

(そやな そっちになるわな・・)
まだ いくらか 値段見てないねん(どこの店で買うか)
それからでいいよな

 (・∀・)ウン!! わかった

ほんま伝わったんかな^^
でも約束は約束



○○(娘)は?

去年と同じぐらいやったよ 友達の○○ちゃん 早かったよ・・・・・

と 自分のことは少ししか 話さない娘^^;
 

夜 娘は なんと 漢字検定合格のラインを言ってきたそうです

娘はもう大丈夫やね?(自分のいけそうなww
でも 目標の高さはσ(o^_^o)が決めるね^^
 (というか あんたのは壊れてないでしょ笑 危ない危ない 乗せられるところだった)


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


関連記事

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

01/16~01/18 in 美濃加茂市(岐阜県)

01/19を先にUPしたかったので前後させてます^^
沢山のお祝いの言葉ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))




01/16(日)今日の 神戸の天気は晴れ


CA11011601.jpg
新神戸駅




今日は 明日から岐阜県で出張だったため
前日移動です


CA11011602.jpg


PM3時半頃 家を出て PM6時半頃にホテルに到着予定^^
飛騨17号は ワイドビューで 初めて乗るので楽しみです♪

定刻通り


CA11011603.jpg CA11011604.jpg



新幹線やってきました^^

そうなんです この日は・・・新神戸・新大阪・京都までは 雪がなく
そこから


EC11011601.gif


名古屋まで 雪が降り始め 名古屋に到着すること 18:40


CA11011605.jpg


名古屋の風景もこんな感じです


CA11011606.jpg


通常 新神戸~名古屋まで 約1時間なのに 雪の影響で2時間ちょっと・・
そうなんです
楽しみにしてた 17:43発のワイドビューに 乗れなかったのです

仕方なく 快速で多治見まで出て そこからワンマンで


CA11011607.jpg


20:30 美濃太田駅に到着^^
15:30に出たので 約5時間の移動になってしまった

天気予報見ておけば良かった(笑
CA11011608.jpg

革靴です(*^m^)o==3

なぜ笑ってるかって?
神戸では 滅多に降らないので ワクワクなんですよね^^

早速
ホテルにチェックインして
 今日のホテルはこんな感じ

CA11011609.jpg


今回の相棒は 神戸から1人 名古屋1人 岐阜1人の σ(o^_^o)を入れて計4人
岐阜の人は 朝移動してくるので3人なんだけど
移動日は 一人でご飯・・・T_T

日曜日のこの時間帯・・・コンビニにw


CA11011610.jpg


コンビニまで 暗くて 寒いし 走ったら お弁当が くちゃくちゃになってしまった^^;
大浴場があって 良かった♪

今日は寒いので 少しだけ 呑んで就寝 

CA11011611.jpg



01/17(月) 今日の 美濃加茂市の天気は雪


CA11011701.jpg
美濃太田駅


01月17日です・・・



朝御飯はバイキング♪


CA11011702.jpg


・・・・
・・・
・・


お昼 


CA11011703.jpg


お客さんの食堂で460円 安かったです^^


・・・・・
・・・・
・・・
・・


夜9時 完了^^

岐阜の人だけ 帰り
残り3人
どうする?って
そら 貴方(笑

とりあえず 昨日と違うホテルにチェックイン
 (今回は駅前だったので 違うホテルを取りました
  朝ご飯 連泊だと あまり変化がないところが多いのでw



CA11011704.jpg


9時半 集合^^


CA11011705.jpg


出張の楽しみでもある居酒屋さんで
(o'ω')o□☆□o('ω'o) 乾杯♪

寒かったので メインは鍋 


CA11011706.jpg


変わった味があったので それをチョイス♪

味は 塩バター
なので 最後は ラーメンでしたね(^^b

塩バター味の鍋 (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした^^

帰ると
日本VSサウジアラビア戦 (サッカー) 5-0でしたね ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚



0/18(火)今日の 美濃加茂市の天気は晴れ


CA11011801.jpg


朝ご飯

EC11011801.gifCA11011802.jpg


朝からうどんを食べました♪ お腹一杯^^; 

・・・・
・・・
・・


お昼
この日もお客さんの食堂で


CA11011803.jpg


・・

無事完了♪

駅に向かうと
まだ少し時間があったので
ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

CA11011804.jpg

大人気なく おもわず 雪だるま 作ってしまったw

帰りは ちょうどのワイドビューがあり


CA11011805.jpg


窓がおおっきい~

美濃太田→岐阜


EC11011802.gif


岐阜


CA11011806.jpg


岐阜で 進行方向が反対になって 変な感じでしたw

CA11011807.jpg



CA11011808.jpg
ワイドビュー飛騨


この日は15分程度の遅れで 無事神戸に^^


EC11011803.gif


神戸に着くと17時過ぎ


家に帰ると息子が おかえりと

今回のお土産と
 (雪だるま作っていたら 岐阜のお土産を買うのを忘れ・・・
ちょっと照れながら 
(名古屋の)渡しました (o´ェ`o)ゞエヘヘ


EC11011804.gif


 パパ 明日(01/19)○○の誕生日やで
どうすんの~? なに こうたんの?

お姉ちゃんのやのに 心配してあげてんのか?^^
ちゃんと 心配せんでも早く帰ってくるで♪



出張中 訪問および ポチありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 出張
ジャンル : 就職・お仕事

01/19 11歳・おめでとう(^^)b

01/19(水)今日の 神戸の天気は晴れ


CA11011901.jpg


今日は娘の11回目の誕生日♪


 パパ~ 早く帰って来てヨ(^^


(゚◇゚)ゞ了解♪




CA11011902.jpg


11歳 おめでとう!!


CA11011903.jpg


なんか嬉しいですね
プレゼントは パズルが欲しいみたい^^



出張中 訪問および ポチありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

01/11~01/14 日帰り出張・ in 姫路、宍粟

01/11(火)の 神戸の天気晴れ


CA11011101.jpg


今日は 姫路市内に 日帰り出張

少し遅めに出発しため


CA11011102.jpg


バッチリ座れた♪ ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚


出張先は JR姫路駅より


CA11011103.jpg
姫路駅 側面


西側だったので 徒歩で


CA11011104.jpg


乗ってきた電車です・・
知らない土地なので 
なんで ここを通ってるのか? さっき降りた場所は あそこで ウーム・・
頭を悩ませます(笑
 いわゆる 方向音痴なのかもしれませんw

お昼
CA11011105.jpg

今日も無事完了です♪



01/12(水)の 神戸の天気晴れ


CA11011201.jpg


まだ 外は暗いですT_T

今日は 宍粟市内に 日帰り出張


CA11011202.jpg
姫路駅のバス停より


姫路駅から 約1時間ちょっと
神姫バスを降りて そこから また徒歩


CA11011203.jpg


お昼
CA11011204.jpg

今日も無事完了です♪


両日とも姫路を通るコースだったので
帰りに 「姫路城」に寄れるかなと密かに期待したんですけど・・

無事完了したけど・・外は真っ暗でした


毎回 ウマイこと行きませんね^^


ちなみに
01/13(木)~01/14(金)の 神戸の天気も晴れでした


EC11011314.gif


で 寒さはっていうと

CA11011401.jpg
左:男の子です(笑 右:娘はいずこ?

これくらいの寒さでした^^
でも寒いよ~


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

PS 
本日(01/16)より岐阜県に出張です
しばらく留守にします^^;
関連記事

テーマ : 出張
ジャンル : 就職・お仕事

01/08~01/10 三連休・大事に至らなくて^^

01/08(土)~01/10(月)の 神戸の天気は晴れ


EC11010810.gif



前日の01/07(金) 

明日から3連休♪
息子の 少年野球も  01/09(日)から始るし
明日は予定通り 六甲山にスキーに行こうと計画

始業式から帰って夕方 近くの公園に遊びに行く息子
ママん 明日 スキーなので 無理せんときよ と



○から家に帰ると

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

夜 だんだん 足が痛くなって来たと 訴える息子がいたそうです
 (全員楽しみにしてたんだけど・・ 大丈夫か?



01/08(土)
病院へ

足の膝の内側を 打ったため レントゲンに写らず
1週間の安静と診断されましたT_T;


どこにも行けないので
古いPCの整理を行いました^^


CA11010801.jpg
ディスク消去中^^v


我が家の初号機 win98

今 リサイクル法によってPCも捨てるのにお金がいるんですよね?

それに ハードウェアディスクの中身も個人情報が ウジャウジャ
なので 
ディスク消去ツールで削除して (通常の削除では、復元できるため)
無料で引き取ってくれるサイト(http)を検索^^

結構サイト沢山あるもんですね^^

今回はディスク消去も無料で 送料も着払いのお店にしました^^v



01/09(日)
今日から 息子の 少年野球が始まる
しかし 足の怪我のため 安静
残念なことに 野球部主催の餅つきがあり
ママんは 当番に当っていて 借り出されました 

お昼 ママんが居ないので
子供達が作ると 張り切ってます


CA11010901.jpg


大丈夫か?

やりたくて 仕方が無い息子
 (娘は何回も包丁を持っているところを見ているんだけど ハラハラ


CA11010902.jpg
お肉を焼いて 野菜を炒め うどんを入れて 最後はソース♪


完成♪ 焼きうどんでした d(^^)

味の方は Σd=(・ω-`o)グッ♪ でした

やるなぁ~ ○○ 

万遍の笑みでした♪



01/10(月)


CA11011001.jpg


足の痛みもダイブ 治まってきたみたいで
歩くのに支障はないみたい(^^v

大事に至らなくて
ホッとしました



大事をとって
今日も部屋遊びでした^^


CA11011002.jpg


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
