

11/09~11/13 今週は

11/09(火)~11/13(土)の 神戸の天気は


EC10110913.gif


ちょっと 暖かい日々でした^^



11/13(土)
明日の出張の電車のスケジュールをプリントしようと思い

電源スイッチ ON

 ( ̄‐ ̄#)???

うん?

うんとも すんとも 

Σ(゚д゚;)ガーン

電源入らないやんT_T

orz・・・・


4年しか・・・使ってないのに・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。





この記事は予約投稿です
11/27に記載してます^^

σ(o^_^o)ごとで すまないのですが
ブロバイダーを今月の末で 変更しました
なので
 モデム機器の返却 回線の撤去
 そして 次のプロバイダーの新規工事など

しばらくT_T
 12月最初の週は 来れないと(来れないんじゃ~?と)思います・・・・
 H/W的にもS/W的にも色々^^;変更しないと

 そんな中気になるのは
 (まだ携帯のネット代 一人4000円台は高いと思う時代のσ(o^_^o)です)
  でもここ2,3年で 携帯のパケ放題かな・・4千円台は 普通になると予想してます・・・)
  でも ほんと 若者に!! 高いよ・・ (みながするから普通になるのかな?
  ★おっさんには 4000円は高いので いかない PC派w

プロバイダーの変更中です^^;


次回は 石川県出張(11/14~11/19) 加賀温泉編です^^
 温泉ですけど 出張です・・ (出張なので普通です あのw 朝ご飯は 誰同じやろと(笑
 また良ければ 遊びに来てくださいね^^v
八♪

最後に 
「遊び」に来てくださって ありがとうございます (11/28,11/29,11/30,12/01,12/02・・・)
 ペコリ(o_ _)o))
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

11/07~11/08 プチ家族旅行 大阪

11/07(日) 神戸の天気は


CA10110700.jpg



11/06(土) 子供達の音楽会があったため
11/08(月)が振り替え日に

最近 息子と遊びに行ってないなぁ~ってことと
禁煙一ヶ月達成ってことで
 (ニュースでは約2割の方が また吸い始めたと あら^^;
σ(o^_^o)の症状としては ご飯が美味しくなった♪
それに めっさ眠い
体重は増えてきましたT_T


CA10110701.jpg



11/07(日)息子の少年野球が終わってから 近隣にプチ旅行を計画^^
 (野球行っている お昼間に 計画しました

一ヶ月 達成の褒美がないとねw(笑

一番お手頃なのをチョイスすると
そこは 大阪だった(^^v

ってことで プチ大阪旅行に行くことにしました♪

子供達の準備が終わるのを待ち
PM6時半ごろ出発♪

朝潮橋PAに7時半過ぎに到着


CA10110702.jpg


お腹減ったということで


CA10110703.jpg


パーキングの料理なので 高くて少ないのかなって思ってたら
見事に覆されました^^;
それに σ(o^_^o)的にはラーメンがめっさ美味しかったです♪

お腹一杯になったところで 今夜のホテルへ
小学生料金がなかったので1部屋4名で予約したらw


CA10110704.jpg


ベットが4つも それに広かったです♪ 18階^^
なんと おみやげ?も付いてました

CA10110705.jpg

それと ここのホテルにしたのは

そうなんです^^


CA10110706.jpg


「スパ」のチケットも付いてるんです♪
大浴場大好きなσ(o^_^o)なので もう ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

ジャグジーありの露店風呂ありの いゃ~ 極楽極楽^^

ママんと娘を待っている間
リラクゼーションルームで^^

CA10110707.jpg

くつろぐ息子
片一方のくつした どこに 脱いでルンw

夕方出かけたので短い時間でしたが
なかなかの ご褒美になりました (o´ェ`o)ゞエヘ


11/08(月) 今日の大阪の天気は


CA10110801.jpg


朝食は付いてなかったので1階のスタバで


CA10110802.jpg


目指すは大阪城♪
京橋周辺で宿泊でした^^


CA10110803.jpg


11月上旬 大阪も(紅葉)まだな様子です^^


CA10110804.jpg


大阪城ホールが見え


CA10110805.jpg


大阪城新橋を通って


CA10110806.jpg


水上バス乗り場を 見たところで

あんな~ 去年の12月に娘を迎えに行った時に ここ来たんよ
と言うと

ママんも 先週来たよと
え?

コンサートで^^

CA10110807.jpg

あ~ 日曜日(10/31)の ここだったんだ(笑(^^

今週(11/10~は
CA10110808.jpg

GLAYさんでしたね^^(既にトラックが止まっていました

大阪城ホールを後にして
青屋門へ

黄色の銀杏が綺麗でした♪


EC10110801.gif


青屋門を通ると
見えた♪


CA10110809.jpg


大阪城^^


極楽橋を目指して


CA10110810.jpg


記念撮影


CA10110811.jpg


ドンドン進み


CA10110812.jpg


大阪城と 周りを一望出来るところで 再び記念撮影


CA10110813.jpg


振り返ると


CA10110814.jpg


来ました 大阪城^^


ぐるりと周って
チケット売り場へ
去年の12月に来た時は年末で 城の中に入れなかったんだけど
今日は♪


CA10110815.jpg


大人600円 中学生以下無料です^^

おお 太っ腹ですね大阪は^^

晴れ間も出てきて 青空に♪


CA10110816.jpg


レッツゴー(^^v

中は 撮影が禁止の所が多く^^;


天守閣の風景をw


CA10110817.jpg


高さは これぐらいですw


EC10110802.gif



唯一 3階、4階は撮影がOKで
貸衣装がありました

そこで また記念撮影(笑
すると 外国人の方が 一緒にって^^
代わり々 楽しい一時でした♪


EC10110803.gif


お城を出て
小腹が空いてw

CA10110818.jpg

みたらし団子


と思ったら もう11時半だった^^;


再び ホテルの近くに戻り お昼ご飯
 (ツインタワー
丼のお店に^^

イクラ好きな息子は 
迷わず イクラ丼でしたねw

CA10110819.jpg

PM2時
ホテルのチェックアウト時間になり 一度ホテルへ
そして
次の目的地 読売テレビへ


CA10110820.jpg


NHKのように 見学できるかなぁ~って思って行ったんだけど
関係者以外 立ち入り禁止でした^^;

仕方がないので次の目的地

パナソニックセンター大阪♪


CA10110821.jpg


4つのコーナーからなっており
σ(o^_^o)らは 
・環境ショウケース(エコアイディアを宣言してます)
・AVC ネットワーク ショウケース(AV機器等の展示)
・デジタル一眼LUMIXギャラリー(一眼レフの展示コーナー&ギャラリー)
・エコアクション ステージ (地球温暖化の原因や影響を知り、温暖化防止に向けた活動などを学ぶ)
と周りました^^

1つめの環境ショウケースは 写真怒られなかったんだけど(上↑の写)
あとは^^;怒られちゃいました
ってことで 写真がありません くわしくは こちら → 「パナソニックセンター大阪」で検索してね

3D TVが展示してあったんですけど すごいですね^^v
息子に パパ 次はこれがいいね~ と 。。。o(゜^ ゜)ウーン ^^;

最後に
エコアクション ステージで
自ら取り組むエコアクションを宣言してきました♪


CA10110822.jpg



プチだったけど 楽しい大阪旅行でした^^

おみやげは
なにかのTVで どこの(地域)限定版が美味しいか?(順位は?)
っていう企画を見ていた子供達^^

大阪版に(笑


CA10110823.jpg


どこが一番だったか まだ 教えてもらってないんですけどねw



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

11/01~11/06 音楽会

11/01(月)~11/06(土)の 神戸の天気は

EC10110106.gif


ちょっと2,3日は 忘れちゃいました^^;


11/06(土)

今日は 子供達の音楽会


CA10110601.jpg


ビデオ禁止、撮影禁止ですT_T
 (DVD 2500円ですww

6年生の 父兄の方が前に行くので σ(o^_^o)達は少し ほんの少しだけ ゆっくりめの8時に出発
でも
すでに 200人以上並んでいる・・・・

なんとか 真ん中ぐらいに座れ
子供達の歌や 楽器を楽しめました♪

毎年
娘は 変わった楽器を演奏したいみたいで
今年は アコーディオンでした
一番前だったので 見えず・・・T_T


息子というと
今年初めて
みんなと同じのを選ばず 不思議な楽器を選んでいました^^
シンバルに似た楽器で シンバルを小さくした感じの楽器
なんて言う名前なんだろう・・・フィンガーシンバル?

息子のは音がすごかったので 目立ってましたね(笑

2人とも一生懸命だった^^v

来年は娘も最上級生になるので 朝早く起きないと いい席とれないかな(^^


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


予約投稿中です^^;
コメントの返事はしばらく訪問でお返しさせていただいてます ペコリ(o_ _)o))
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

10/25~10/31 久しぶりに神戸で

お久しぶりです
禁煙も50日を越えました ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

先週 石川県だったんですが 寒かったですT_T
みなさんもお元気そうでなによりです(^^
 (でも、ブログ休止の方もチラホラいて寂しいですが・・


ちょっと溜まって分を 少しずつ^^;UPします

10/25(月)~10/29(金)
ようやく落ち着いて来た(´・_・`。)ヵナァ・・って思ったんですが
まぁ・・・月末なので 締め切りが・・・
10/23 海洋教室 書きっぱなしになっちゃいました^^;


EC10102530.gif



そんな中

10/30(土) 
いつもなら息子が 少年野球 なんですが
なんと 外は雨

CA10103001.jpg

待機するも・・ 無情?にも 雨は止まず

ラッキー(^^)v

少年野球中止にw
 (久しぶりに4人揃ったので 喜ぶσ(o^_^o)w

ってことで 結婚記念日も過ぎてしまったんだけど
ご飯でも食べに行こうってことで♪

久しぶりのハーバーランドへ
天気も回復w

CA10103002.jpg

買い物したり ウィンドウショッピングを楽しみました^^

お店は やっぱり お気に入りの 自分達で揚げて食べる 串カツ屋さんに^^

CA10103003.jpg

娘には うどんを 息子には アイスを作ってもらいました♪

CA10103004.jpg

ちょっと遅い記念日でしたが 久しぶりの外食はいいですね^^


ちょうど ハロウィンだったので♪
記念撮影(笑

CA10103005.jpg
はしゃぎまわって 汗ビッショリ^^;

CA10103006.jpg


CA10103007.jpg




出張中にもかかわらず 沢山の訪問&拍手&ポチ ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

海洋教室 --復路編--


CA10102329.jpg


海洋教室 復路はジャンボフェリーに乗って
高松東港から神戸(新港)まで約4時間

どんな 体験がと((o(^∇^)o))わくわく

フェリーに乗って まずは座る場所へ
客室の4階和室へ

海洋教室様と
うゎ~ 貸切なんだ♪

QA10102301.jpg

しばらくは フェリー内の探検と景色撮影(^^


QA10102302.jpg


βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё高松

って 寄っただけでしょ(笑

15:50
ロープワーク教室
 (日常でも役に立つロープの結び方

まずは 船の速さをなんと言いますか?
から質問

ノット

 (心の中で叫ぶ (笑

ノットの由来から説明が
 船の速さを測るのに 等間隔に結んだひもを水中に投下して
 砂時計が落ちきるまでに流したひもの結び目 (knot) を数えたことから ノットになったと言われています

そう結び目

!!
あ、結び方(^^    なる~



QA10102303.jpg

QA10102304.jpg


結び方にも色々あって
本結び(リーフノット (着物の帯の上の紐の止め方etc
もやい結び(ボウラインノット
一重結び(オーバーハンドノット
と4種類ぐらい 実際ロープを使って実践しました
なんとなく英語?の呼び方のほうがカッコイイねw

約1時間だったんですけど もっと教えて欲しいって感じでした^^

よく映画などで 火事の現場で窓から降りるときに 紐に結び目が付いたロープを見かけますが
あの結び方(ファイヤー・エスケープ・ノット)も教わりました
ロープ1本で何個結び目ができるか競争したりして^^♪
 (お父さん達に人気でした^^


次は、操舵室の見学

え? そんなところまで見学できるの?
((o(´∀`)o))ワクワク感一杯のσ(o^_^o)w

5班に分かれての見学だったので 待ち時間に
パシャ^^


QA10102305.jpg


夕焼けの時間なんだけど ちょっと雲が多く・・残念

娘はというと


QA10102306.jpg


パパ見てんと デジカメを
なにかと思ったら
デジカメに「スマイル」という機能があって
笑顔をすると 3枚 写真を自動で撮ってくれるという

実践して見せてくれた(^^

ほんまや 歯がこぼれた所で パシャ!

EC10102310.gifP10102305.jpg

ハイ 親バカです♪



順番が来て操舵室の見学へ


QA10102307.jpg


おお 
初めてだったので ちょっと興奮してしまった^^


QA10102308.jpg


自動操縦中でした^^

σ(o^_^o)らが入ると
手動操縦に切り替えてくれて 左に右と 
船の舵を動かしてくれて
左に 右に 動いてるのが(^^ わかりました^^v

船は右側通行だそうです
船にもあったんだと 娘も関心してました♪

右側通行
日本は左側通行ですので 出張に行くと良く間違います^^;
 (関西は エスカレータと同じく 右側通行ですよね^^
 (大阪万博でこうなったそうです^^

終わると軽く軽食が配られ サンドイッチ ジュースとよばれました


17:50
交通エコロジー教室
 (環境にやさしい交通体系を知る

と環境 温暖化の講座です


QA10102309.jpg


そして 
そう
明石大橋の夜景♪

往路は渡って 復路は 船に乗って下から


QA10102310.jpg


最後に
表彰式・アンケート
海に関するクイズ Part1、2 での合計点での 上位者の表彰です^^

満点は居なかったんですけど上位の方はすごい点数でした

σ(o^_^o)ら 親子? え? (o´ェ`o)ゞエヘヘ


QA10102311.jpg


参加賞をいただきました♪ (*^m^*)

ママんと息子へのお土産は


Qa10102312.jpg



主催、後援、協力会社の皆様 そして スタッフの方々
楽しく勉強でき 驚きや初体験など
1日 子供と楽しかったです ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


予約投稿中です^^;
コメントの返事はしばらく訪問でお返しさせていただいてます ペコリ(o_ _)o))
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
