

09/18~09/20 充実&反省した日々 vol2

09/13~09/17  体力が^^;
三連休
09/18~09/20 充実&反省した日々 vol1
の続きです^^


EC10091920.gif



09/19(日)

その頃 ママんと娘はというと

P10091901.jpg

やっぱり TDLでした^^

P10091902.jpg

TDLは 今 ディズニー・ハロウィーンだったそうです♪
 (いいなぁ~ (-ε-o)ボソッ でも 息子と2人なのでw

σ(o^_^o)と息子 晩御飯(笑
冷蔵庫の中の残り物でw

CA10091907.jpg

竹輪 ささみ タマネギ をバターでちょちょっとw

CA10091908.jpg

文句も言わずに食べてくれました♪


この3日間で一番大変だったのが
ユニホーム(練習着)の洗濯^^;

砂や土が凄く付いてるので ハンパじゃないですねT_T
 (野球をしてる親御さんは たぶんw

手洗い(ゴシゴシ
 (洗濯機でいきなり洗うと洗濯機の中がすごい状態になるからと・・・
  ユニホーム アンダー ズボン 靴下 ストッキング ひぃ~w

洗い終わると
静かだなぁ~って思ってると

小声で
 おみやげ 買ってきてねぇ~ 

CA10091909.jpg

ママんから電話がかかってきたみたいだ(笑

パパの分も言ってくれた?

 え~(笑



夜 ママんから メール
明日は 6:45
お弁当は また おにぎり弁当でいいよ


昨日より1時間早いじゃん^^;
5時起きか
息子は 6時に起こそうかな


zzZ


09/20(月)

5時起床
6時前に完成♪

CA10092001.jpg

おにぎり弁当って言われたけど
息子に 少ないと言われたから 頑張ってみた(笑


CA10092002.jpg

お昼 吃驚させたろうって思って
お弁当は既に鞄に入れてたんだけど

 パパ~

ん?

ウィンナー入れたやろ?

 
 (なんでわかったんやろ
  余ったのを朝に出したんだけど
  良く考えたら 朝もお昼も一緒になっちゃうね しまった~

バレタ~~
好きやから いい?

 (・∀・)ウン!!

すまん・・

CA10092003.jpg

行く前に ママんから また電話^^

元気良く 野球へ♪



その頃 ママんと娘は

P10092001.jpg

きょうのわんこ
フジテレビ♪


P10092002.jpg
ママん作品(載せてもいいか断ってます^^


むっちゃ いい笑顔してる♪
楽しそうだ(^^v


P10092003.jpg
娘作品(こちらも載せてもいいか断ってます^^


でも 天気はそうでもなかったみたい・・


P10092004.jpg


 TVで見たことある(笑


夕方^^v
ただいま~

お弁当どうやった?

パパ あんな
 おかず 少なすぎ~(^▽^笑)

え? いっぱい入れたけど・・

隙間ありすぎやったで~

くちょ~(笑
また チクリと(*^m^)o==3



そして 夜ご飯♪

EC10092001.gif

お昼に買い物に出かけw
中華にしてみました♪
 (酢豚 チャーハン
またもや おかずは1品だけどね(笑
 (ブログいいね~www あざっす♪


ママんと娘を迎えに 再び 新神戸へ
 (息子を隠しながらw


ただいまー!(。-∀-。)ノ と ママんと娘

おかえり~と 息子が言うと
やっぱり おったね~と ママんと娘
 (ばればれかw

ママん パパ ありがとね

久しぶりの友達 どやった?
おもろかったか?

首を縦に

そっか♪ ( ̄ー ̄)ニヤ



家に帰り
娘に おみやげは?というと


 はい ○○(息子)のはこれ^^

CA10092004.jpg
マジックダイス

 パパはこれ どれにする?

CA10092005.jpg

これがいいな^^と黒いのを


○○(娘の名前)は?

出してくる娘

EC10092002.gif

これ買って貰った♪
 (どうだったか?聞いてしまいますよね・・

瞬間 あ・・
しまった・・・
ここからが大変だった・・・
 (次の日にすれば良かった

まだまだ 3年生
自分から野球に行きたいとは言っていたけど

だんだんと スネ顔に・・

見せられると 行きたかったのは山々だっただろう・・・・
・・・の一言で | 柱 |ヽ(・´_`・。)反省でした
最後の最後に
まだまだ 甘かったσ(o^_^o)です
 ごめんね


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


PS 
明日(09/27)より神奈川県に出張です
しばらく留守にします^^;
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

09/18~09/20 充実&反省した日々 vol1

三連休 からの続きです

09/19(日)~09/20(月)の 神戸の天気は


EC10091920.gif


09/18(土)残念ながら撮れませんでした


訪問ありがとうございます^^;
あれほど 
期待せずに 遊びに来てくださいw
と云ったのに(笑


σ(o^_^o)の日記 「09/18~09/20 充実&反省した日々」の前に

料理暦を ざっと
・・・・学生時代 家に居ました
・・・・就職して 寮です (食堂のおばちゃんがいました 
・・・・その後 ママんと一緒に

・・・・なので 料理暦は・・・・
・・・・ (過去日記 男の料理にてw


09/18(土) 知恵の輪

お昼ご飯を食べ
娘に 知恵の輪してみてと言われた

CA10091801.jpg

小学校の頃 やったことはあったが 全然 解けず・・
今回 新たに挑戦♪

だが 進歩しとらん 一個も解けない イイ~っとなっていると
 パパ こうすんねん と (左上の知恵の輪)

 スポっと 取れるんや
驚きだった と言うか 衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!
強引にしなくても いいんだ^^
 (ズルして強引に取ったことは 数々(笑


取れた仕組みを 分析♪
なるほど(^^v

そう思っても やっぱり 知恵の輪ですね (゚∀゚ ;)タラー
共同作業で ここまで♪
あと1個がどうしても 解けなかったT_T

明日のお弁当の買い物に^^


そうこうしているうちにママんと息子の帰宅時間
東京行きの新幹線の時間が・・・・

新神戸駅まで ママんと娘を送り
帰ると 息子が ご飯を食べずに待っていてくれた

CA10091802.jpg
パパ~ おかえり~

待ってくれてたん^^
 (先食べてて良かったのに

 一緒に食べよう思って

  。゚(●'ω'o)゚。うるうる




ママんからのメール

明日 7:45 集合
お弁当は おにぎりで いいよ
 (どうも 今日 暑さのせいで 戻した子がいたそうだ

了解ッ!( ・∀・ )ゞ
 (え? おにぎりか ○でいいよな(笑
  でも 買い物に行ったんだけどなぁ~(*^m^)o==3
  出来もせんのにw


AM5:30 起床&ご飯の炊き上げ時間 OK♪

 おやすみ^^



09/19(日) パパ お弁当箱は2段やねん

AM5:30起床
息子を起こすまで 1時間
余裕だね♪~ と思いながら

すっとこどっこいw

CA10091901.jpg

お弁当
おにぎり だけじゃなぁ~ 

頭をよぎる

 やっぱり ウィンナー いるやろ(笑

CA10091902.jpg

 (無理するな 八(笑

タコさん~ カニさん~ 来い(^^b

CA10091903.jpg

来た?~

キタキタ(*^m^)o==3
 (+思考のσ(o^_^o)  OK~♪

あつあつの ごはんをおにぎりに
熱いって・・・・

初めてのお弁当 完成w

EC10091901.gif


おにぎり ○ カニさんは ヒトデになっちゃった
 (-思考のσ(o^_^o) あう・・


起こす時間の6:45
あかん 急げ~
 (思ったより時間が・・・

CA10091904.jpg


なにも言わず^^

CA10091905.jpg


帰ると

CA10091906.jpg

パパ~ あんな
お弁当箱 2段やで
それに おにぎり 少なすぎるで~


え? あのお弁当箱って 2段なん?

ホンマや~・・・・
少ないって
 (どれだけ食べとん

おにぎりで いいってメール 入ったし
明日はみとれよ (。-∀-)化♪
 (打ちのめされたσ(o^_^o) くちょ~
  でもおもろかった

  ママんの凄さも分かった1日でした
  
つづくw


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

三連休

09/18(土)今日の 神戸の天気は

いつもなら いつもの写真なんですけど
お昼前に起きたので 太陽の光りが凄いため諦めましたT_T


息子は 少年野球
ママんは お茶当番^^


今日から ママんと娘は 2泊3日の 東京旅行
学生時代の友達5人と子供を連れて旅行に行こうという計画

8月に ママんから 行ってもいい?と
就職してからも海外旅行とか一緒に行ってる友達なのでσ(o^_^o)も知っています
当時 空港まで アッシーにされた記憶が蘇る(笑

3連休 息子 野球ちゃうの?と聞き返す
息子に聞いてみ~

 野球あんねやったら 野球行く~

ディズニーランドやぞ? ミッキーおるで

 ・・・ 野球行く!!

一瞬 考え込んだが やっぱり 野球が好きみたいだ♪


ママのお茶当番 8人なので2週間に1回程度回ってくる
中学校の運動会も重なって・・・3連休の初日にしてもらったみたい

σ(o^_^o)が代わってやってもいいんだが コーチ男 
男におられてもなぁ~ って感じで 断られた(笑


ってことで
3連休の2日間 息子と留守番です^^
 (3連休 休み取らないといけない理由でしたw

難点?は 息子のお弁当と家事 いかなるか(笑
後日 期待せずに 遊びに来てくださいw



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

09/13~09/17  体力が^^;

09/13(月)~09/17(金)の 神戸の天気は


EC10091317.gif


朝方はダイブ暑さも和らぎ 涼しくなってきました^^
寒さで目が覚める日もw

今月の終わりに神奈川県の出張が確定になったため
 (月に2回は厳しい・・
出張といっても 今回は研修 宿題もタンマリ それに4日間の缶詰  だぁ~ T_T

今 2県のを持っていて 期限も迫りつつ
忙しさがUP トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
終電まで頑張っちゃいました^^ 給料は一緒(ノД`)シクシク

でも 週末は3連休だもんねw


そんな中 子供達は相変わらずで
特に息子は 朝が苦手のようです

09/13(月)

CA10091301.jpg

汗疹も 朝になると 普通に戻ってます
土日野球に行っているので 顔は赤いです


09/14(火)

CA10091401.jpg

火曜日になると
不思議 ・・ 赤い顔も戻って来てますw


09/15(水)

CA10091501.jpg

娘はというと あら また?
今回は工場見学みたい
先週 遠足だと言いましたが 漁港のセリを見に行ったそうです
社会見学が 増えてきたのかな


このころになると 朝 キリキリになっちゃって
昔ほど・・ 体力が無くなってる~(涙



3連休 皆さん いかがお過ごしでしょうか?
in できなかった分 遊びに行きま~す♪

σ(o^_^o)? 家事がんばってます(笑


今週 in 出来なかったにも関わらず 沢山の方 ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

 
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

09/10~09/12 分かり易い♪^^b

09/10(金)~09/12(日)の 神戸の天気は


EC10091012.gif


9月第二週の週末も いい天気で暑かった^^;
 (あうT_T ○に行くと 今度は 神奈川県への・・・また忙しくなりそう


09/10(金)

娘は 遠足

CA10091002.jpg


この頃になると(出張から帰って初めての朝)
新学期 始まった頃と違って
 も

CA10090102.jpg
         -20100901-
シャキン

だったのが

CA10091001.jpg

元通り(笑

ところが
09/11(土)
少年野球の前

CA10091101.jpg

どういうこと(*^m^)o==3

 はというと
慣れてきたのか お友達と遊びに


09/12(日)

今日も息子は 少年野球
2日間 外は暑かったみたいで

CA10091201.jpg
泣いてるように見えますが笑ってますw


2日とも 帽子のふちまわりに汗疹・・・

それでも 2日間 面白かった?と聞くと
 (・∀・)ウン!!

来週も行くん?
 (・∀・)ウン!!

野球 よっぽど 好きみたいw(^^


σ(o^_^o)はというと ブログの下書き(予約投稿)w
ホント分かり易い(笑  遊んでくれ~(ノД`)シクシク



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^ 

関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
