

07/27 特訓だぁ~(^^)b

07/27 今日の 神戸の天気は


CA10072701.jpg


夏休みの4日目
今日はお昼から
ママんを誘い
息子の野球の特訓に行って来ました♪

先日 バッティングセンターに行ったとき (その時の日記
空振りばかりしていた息子

なんとかしてやりたいと思い
あじさい公園の下側の広場に

CA10072702.jpg

 あじさい公園は高速道路の下なので
 暑くても日陰なのでダイジョ――v(-ε´・+)――ブ
 7/19 娘と行ったのは一番上側の広場です

フリーバッティングさせるため
ボールも追加購入


CA10072703.jpg


どれぐらいあったらいいのか わからないんだけどT_T
とりあえず^^;


CA10072704.jpg


ママんに投げてもらい σ(o^_^o)がボール拾い
バッティング練習開始♪

あれ? 当たるヤン?
球が緩いから?
。。。o(゜^ ゜)ウーン

・・・
・・


あかんσ(o^_^o)の方がバテテ来た

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ休憩

息子はというと


CA10072705.jpg


元気です(笑

いつも土日 この暑い中 朝から夕方まで練習してるもんね^^
そら 体力つくわ^^

次はノック
初めて(笑
意外と 当たるもんですねw


CA10072706.jpg


立たたんか~い
星 一徹ばりに なんて(笑
 (これを書いてみたかった(*^m^)o==3


最後に もう一度 バッティング練習
今度は σ(o^_^o)が 投げて

少し早くなると
振り遅れる・・・
数が必要なのかな?



EC10072701.gif


でもホント 体力ついてきたねぇ~
とママん

そやね♪
また 来よう^^



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

07/26 林崎松江海岸

07/26 今日の 明石市の天気は めっさ


CA10072601.jpg


夏休み3日目の
今日は GWのリベンジ? (05/04 ちょっぴり?
子供達は予定ありだったので
○の先輩・後輩の計4人で 明石市の林崎松江海岸へ釣りに行って来ました♪


朝4時半に起きて
始発電車に乗り


EC10072601.gif


待ち合わせの


CA10072602.jpg


AM 6時10分過ぎ 林崎松江海岸駅に到着
近くの釣具屋さんで 餌を買って

CA10072603.jpg

ここ 林崎松江海岸は 海水浴場があり
歩くことAM 7時前

戦闘開始

1投目を投げて 合わせると

ボキィ・・・

なんですと~

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

CA10072604.jpg

こんなところから
折れてしまった

再び釣具屋さんに戻り

CA10072605.jpg

ちっちゃくて可愛いのを(笑
初心者のσ(o^_^o)にはこれで十分^^

セッティングをし直していると

後輩


CA10072606.jpg


着々と アイナメを♪
こうしちゃおれん

AM8時 再び


CA10072607.jpg


来たー


CA10072608.jpg


河豚ばかり^^;

とりあえず ボウズは まのがれたので

CA10072609.jpg

計6本の竿で

CA10072610.jpg

なぜか あちら側は アイナメ
こちら側は 河豚・・

場所を移動して


CA10072611.jpg


そうすると 先輩・後輩


CA10072612.jpg


ダブルで^^


ようやくσ(o^_^o)にも

CA10072613.jpg

アイナメが


ビールを呑みながら会話し
時間が経つのも早かったです♪
PM0時終了^^

本日の釣果は4人で


CA10072614.jpg


σ(o^_^o)は アイナメ1匹 河豚4匹でした(^^
リベンジはとりあえず果たせました♪

にしても 暑かったです

明石まで出て お昼ご飯


EC10072602.gif


軽く仕事の話から始まり
始終 子供の話でしたね♪
後輩の1人は 最近 じぃじ になったばかり ひぇ~驚いた^^
たまにの パパの休日でした



帰ると 子供達
パパ~ お帰り~
どうやったん? 

5匹釣れたで

 すごいやん パパ~

見せて見せてと クーラーボックスを

(中を見て)おれへんで?

食べれる魚は1匹やったから あげて来たよ

見たかったな^^;
 写真見せて

ばれてる(笑

 あ~ お好み食べてる

え? そっちか~
(笑)

 パパ 顔めっちゃ焼けてるで

ウン^^
心配してくれたのね
ありがと



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

~07/25 夏休みに突入

07/20 今日の 神戸の天気は

今日は子供達 終業式
明日から 長い長い夏休み

その前に あゆみ(通信簿) を見せてくれた

σ(o^_^o)は 成績よりも 生活面の 先生の内容を得に見ます
大概は良いことを書いてくれますが
その子 独自のことが書いてあるので そこを重点的に
褒めるようにしてます^^
成績の方は ママんが担当ですw
2人にグチグチ言われると嫌ですもんえ


07/21~07/25の 神戸の天気は


EC10072199.gif


~07/23 まで
子供達
午前中は 学校でのプールや 音楽会の練習^^
午後からは 平日の普段通りの生活^^; 
 (こっちはまだ夏休みではなかったみたい


07/22(木) σ(o^_^o)は 神戸市の三宮に日帰り出張


CA10072201.jpg


神戸市の市役所の近所(市役所じゃないよ)
ここを通ると 楽しみの一つである


EC10072201.gif


花時計 今回のテーマは 「食育」でした
 (あらら・・・ちゃんと撮れてないT_T

余りにも暑いので 木陰 木陰~


CA10072202.jpg


食育かぁ~
お昼 出張先のお客さんの食堂で


CA10072203.jpg


¥490也 エト・・(´・ω・)y-~ 美味しそう(゚¬゚*)だったので ツイw


07/23(金) 今日は 伊丹市に日帰り出張

街の方向と反対方向だったので
良い経験が出来た


CA10072301.jpg


貸切電車♪ (d゚ω゚d)オゥイェー♪


CA10072302.jpg


塚口から乗り換えるんだけど 次の駅に学校があるため
貸切になったんです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

お昼


CA10072303.jpg


外に出る時間がなさそうだったので コンビニ弁当


PM3時ごろ
何時頃 帰れますか?のお誘いメールがw
 (そっか 明日から 夏休み9連休やった

夏休み前の 宴会のお誘い
7時ぐらいなら 

了解ッ!( ・∀・ )ゞ


CA10072304.jpg



07/24(土)
息子は いつもの 少年野球
娘も ヒップホップダンス

CA10072401.jpg


07/25(日)
息子 また 少年野球
10時から 「須磨海岸で遊ぼう」のイベントに応募していたんだけど
前日までに 返信が来ず・・・・
10時過ぎに 電話があり 待ってるんですけど と
葉書が来てないと伝えた
 (どこ 行ったの葉書は・・・

ママんが 今日は 娘連れていくよ

CA10072501.jpg

そんなの付けて どこいくんやぁ~w

また1人なのね
寝るぞ~ 夏休み2日目 終了



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

 
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

07/19 あじさい公園

07/19 今日の 神戸の天気は


CA10071901.jpg


3連休の3日目 今日も暑さ一杯の日でした^^
息子は3連ちゃんで 少年野球
暑くないんだろうか?と思いながら 
でも 心配をよそに 元気一杯に出かけました♪

に 公園に行こか?
と言うと

暑いから ぃヤぁ

と返事がT_T

じゃぁさ あそこに 行こうよ(笑

 (・∀・)ウン!!

ってことで
今日は あじさい公園に行って来ました♪


CA10071902.jpg


車を駐車場(無料)に停めて
いくよ


CA10071903.jpg


あじさい公園 
雨の日 暑い日などに とっておきの場所なんです
高速道路の下にあるんです♪


CA10071904.jpg


あれ?
おかしいな~ 日陰がない・・・

CA10071905.jpg

あ、 待ってよ~^^;


CA10071906.jpg

CA10071907.jpg


(日陰)大丈夫のようです


でも 束の間w
暑いから ぃヤぁ と言っていたのは
誰でしょう(笑


CA10071908.jpg


パパ喉乾いた~・・

CA10071909.jpg

水分補給もしっかりと^^


CA10071910.jpg


娘が遊んでいる間に σ(o^_^o)は


CA10071911.jpg


CA10071912.jpg


あじさい公園の名の通り
紫陽花を楽しんでました♪

十分遊んだのか
汗いっぱいです

CA10071913.jpg

今日は デジカメを持って来てたので


EC10071901.gif


急遽 花の撮影会に(笑


P10071901.jpg

P10071902.jpg



 パパ~ 見てん見てんと
一杯 撮ったなぁ~^^
 (花だけじゃ なかったのねww
と 
デジカメはその場で 見れるので
会話しながら 楽しめますね♪


また 行って(遊んで)来る~

ラジャ!(@^▽^@)ゞ

今度は日陰に入りながら デキカメのズーム機能にて♪


P101071903.gif


パパ~ そんなとこで 休んでないで
押してよ

ハイハイ


EC10071902.gif


やっぱり携帯の方が 映しやすいな^^v
すっとだしてパシャw

そろそろ帰ろか

(・∀・)ウン!!

CA10071914.jpg

おお 手を

また来よう(笑 単純なσ(o^_^o)でした


<追伸>
また 夏のスタンプ始まりましたね^^
1人1枚しかくれず
息子のおみやげに
CA10071915.jpg


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



CA10071916.jpg


関連記事

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

07/18 パワースポット  五色山

07/18 今日の天気は


CA10071801.jpg


3連休の真ん中 今日もいい天気でした^^

最近 パワースポットが人気を集めているようで
今日は 兵庫県内にあるパワースポットの一つである
神戸市の垂水区にある 五色塚古墳に行って来ました♪


CA10071802.jpg


息子は いつものように 少年野球
ママんはお茶当番
なので 娘と二人で パワーを貰いに♪


CA10071804.jpg


駐車場(無料)からしばらく歩くと
右側に 史跡 小壷古墳


CA10071805.jpg


左側に 史跡 五色塚古墳が見えます


CA10071806.jpg


感想は 二人して でかいなぁ~ 大きいねぇ~ でした^^


CA10071807.jpg


記念写真(笑)


CA10071808.jpg



行ってみよう♪(^^v


CA10071809.jpg

階段を上がり 中腹を飛ばして
先に頂上?へ

CA10071811.jpg

CA10071812.jpg

明石大橋が見えます(南南西)

CA10071813.jpg

古墳の前の部分(丸い) めっさ広い(北)

CA10071814.jpg

周りには2200個の埴輪で囲まれています

CA10071815.jpg

古墳の下側 (南)


パワー」 を ちょうだい!!

EC10071801.gif

娘はなぜか ちぃさく(笑 対象にσ(o^_^o)は (*^m^)o==3


中段に下りて

CA10071816.jpg

淡路方面

CA10071817.jpg

大阪・和歌山方面

CA10071818.jpg

東東北

CA10071819.jpg

中段からみた上段(北)



どの方角を見ても
景色は抜群でした^^


CA10071820.jpg

CA10071821.jpg

CA10071822.jpg

CA10071823.jpg

CA10071824.jpg

CA10071825.jpg




パワースポット
実際 行って見て
空 海 地 風 と
エネルギーを貰って帰ってきました♪



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



CA10071826.jpg


すみませんが 本日は 夜 訪問に行かせてもらいます ペコリ(o_ _)o))
関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
