

~06/25 やった~(^^)v

06/21~06/25の 神戸の天気は


EC10062199.gif



06/21(月)
撮り忘れてました 曇り

子供達は土曜日参観日だったので振り替えで休み
 (いいなぁ~ 休みとろうと思ったけど 無理ですたw

 帰ると なんと そこには


CA10062101.jpg


2通の手紙が

娘 たん生日もふくめて父の日もふくめておめでとう パパへ
息子 ○○がかいた絵 

06/20 父の日 無いと思ってたのに
σ(o^_^o)にもありました^^
やったぁ~(^^)v


まず 娘のから


CA10062102.jpg


あけて
みるケロ  (笑


CA10062103.jpg


わぁ~ いっぱい
プレゼントは鏡だぁ~(^^v

あれ? 
でも これ 以前 息子にあげた鏡だ?
。。。o(゜^ ゜)ウーン
かがみを 線に あててね と そっか♪
おお^^ 毎回 工夫が


左側には
CA10062104.jpg


1日遅れたけど 作るって決めてたんだ^^
 そっか (嬉し~ぃ
疲れてる時は 行きたくないんだな^^;
 アハ(;^ω^)
 正直でよろしぃw
でも 楽しいところにつれてってね
 どっちやねんと ツッコミを入れてしまった (;^_^A アセアセ・
 でも気持ちは十分過ぎるほど伝わりました♪

鏡をあてて読むと

CA10062105.jpg

おたん生日
おめでとう
みえた?
かくのむずかしかったんだ
ちょっとはやいけどいい?

ウンウン(゚▽゚*(。_。*) 
反対で書くのは難しいわ^^
いい いいよ~♪
 (誕生日は 来週です♪♪

次は息子の
久しぶりの手紙なので楽しみ

CA10062106.jpg

 一生懸命か ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

次のページをめくると(本形式になってました)


EC10062101.gif


あは σ(o^_^o)もおるやん
似てる~♪

後で聞くと 真ん中のシェイミーは
塗り絵からプリンターでコピーして作ったそう ∑(*゚ェ゚*) (そこまで覚えたんだぁ~)

次はなんだろう ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
CA10062107.jpg

(*^m^)o==3
 ありがとう

娘と息子へ
時間がなかったんだね
ありがとね



見終わった後
ママんに 悪い知らせを聞いた

06/22(火)
朝 息子を見ると
CA10062201.jpg

手紙を作った後
最近 ワールドカップをやっていますよね^^
子供達もニュース見てて
お友達とサッカーを一緒にしたそうだ
その時 ゴールキーパーをしたらしく
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

ひびが・・・・
お医者さんが言うには ヒビ入ってるような 入ってないような
大事をとって
だそうで
。。。o(゜^ ゜)ウーン
どっちなんだろう?

CA10062202.jpg

怪我したときは痛がったようですが
今は こんな感じ ホォっっ


06/25(金)
午前3時
ワールドカップ 日本対デンマーク戦
3-1
やったね~(^^)v

起きて観てました(笑
さすがに 夜は寝るのが早かったですw

次戦は 06/29(火)
頑張れ JAPAN

06:30 子供達が起きて来て
パパ~ぁ 日本 どうやった?
勝ったよと 言うと
2人でバンザ──∩( ・ω・)∩──イしてた^^
2人とも サッカーしてないのに
でも 気になるんだ^^
興味があることはいい事だと思った


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

06/20 あれ~?

06/20 今日の 神戸の天気は曇り


CA10062001.jpg


朝から息子は いつもように 少年野球

今日は我が家の 恒例行事 潮干狩りに行って来ました♪
どうして息子がいないのにって思うかもしれませんが
買ったチケットが
5/15~6/27までの土日だけ行けるチケット
でももう 6/20,6/26,6/27 しか使用できない

行く場所の 新舞子の天気予報を見ると なんと 降水確率が0%
行ける時に行っておこ~と

息子にお弁当を届けるため AM11:00出発♪

お昼ご飯を途中で食べて 約2時間
PM01:00過ぎに 新舞子に到着♪


EC10062001.gif
 


めっさ 潮引いてる♪
天気も雨 降ってないし 行けるやんと^^

喜んだのは其処まででした
なんと 今日は AM10:00~PM02:00まで
え~ なんでぇ~って
お店の人に聞くと
今日は この後 潮が満ちてくるという話

時計を見ると PM1:15 残り45分じゃ・・・

残念


せっかく たつの市まで来たんだから 帰りにどっか寄ってこぉ~ってことに
下道を走りながら 看板を探す^^

看板が な~いよ~T_T
丁度 姫路市の中地ICに来た時に てがらやまゆうえん っていうのが
カーナビから♪

(¬_,¬)b 遊園地あるやん ここに行ってみよう(^^v


ってことで 急遽 手柄山遊園に行って来ました♪(笑

CA10062002.jpg


。。。o(゜^ ゜)ウーン
あれ~ 
なんか ちょっと 
小さい子向けかな?

でも プールもあるし


CA10062003.jpg


プールは 07/03~OPENでした^^;
でも スベリ台とかも大きいし 広いプールでした♪
プールを横目に

入場券(100円)に1枚100円の乗り物券がついてたので
乗り物 乗り場へGO~

小さい子用かなと 思いつつも


CA10062004.jpg


空中ブランコ?
貸切です(^^v

動き出すと
楽しいそうです


CA10062005.jpg



パパ~ 次あれ~ っと(^^


CA10062006.jpg


10歳まで 行ける行ける


EC10062002.gif


一人なので 十分楽しいそうです♪
途中 係りのおじさんに 走ってはダメ~と
マイクで怒られてました^^;
でも 走りますよね 
ピョンピョン?(笑

さて次は


CA10062007.jpg


メリーゴーランド


テンションが上がってきたみたいだ
次 アレアレw

もう乗り物券がないよ^^;
(3人の入場券分が終わり

この笑顔に負けました


CA10062008.jpg


笑顔というか
ハイヨ~ 超えてる(笑


EC10062003.gif


目回らないのかな~・・・♪

満足したみたいです


CA10062009.jpg


全長42mのジャンボ滑り台もありました


そして最後に
遊園地と言えば
そう

ママんも乗ってくるわぁ



EC10062004.gif


高い所が苦手なσ(o^_^o)は 下から フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


十分楽しめました♪

雨が降ってきたので ここを後にして


家路へ
途中 高速道路の明石のPで休憩^^


CA10062010.jpg


腹へったσ(o^_^o)

明石と言えば


CA10062011.jpg


じゃーん 玉子焼き(たこ焼きです ダシで食べます)

CA10062012.jpg

アチぃアチっと言いながら
σ(o^_^o)の分は(笑


息子にお土産も買って^^
帰ると
息子が♪ 
ちょうどだった^^

ハイ お土産♪


CA10062013.jpg


息子 アサリは? 貝は?

うう・・・T_T;


潮干狩りは残念だったけど
意外な遊園地に出会えた

来週 晴れるといいなぁ~
今の所 土日の天気予報は雨 (ノД`)シクシク
どっちか晴れてくれ~




あ、あれ~
そういえば 今日って 06/20は
パパの日やん
naiyann


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



CA10062014.jpg

関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

~06/19 食べて呑んで?

お久しぶりです^^;
なので 一気に(笑 


06/13~6/15の 神戸の天気


EC10061399.gif


いよいよ こちらも 梅雨入り・・

日曜日(06/13)は雨だったので 息子 少年野球が休み

なんと


CA10061301.jpg


ごはんを炊いてくれました^^

そして 更に暇だったのか(笑
娘と一緒に


CA10061302.jpg


ケーキまで


06/16(水)

CA10061601.jpg

今日から愛知県の名古屋市に出張
名古屋市の栄


CA10061602.jpg


名古屋は まっこといい天気でした
本当に入梅したのでしょうか?ってぐらい 暑かったです^^


お昼
せっかく名古屋に来たので 


EC10061601.gif


ちょっと贅沢をして ひつまぶし(2200円)大盛り
そのまま 薬味 お茶漬け の3枚を撮ったつもりだったんだけど・・
そのまま が抜けてしまったT_T 
でも 大盛りだったので4杯食べた 最後の杯は 一番好みのお茶漬けを^^
皆さんは なにが好みですか?


○も無事に終わり ホテルへ
今日のホテルはこんな感じ


CA10061603.jpg


そして夜ご飯へ


CA10061604.jpg


カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イと
○の後は美味しいですね♪

名古屋コーチンのコース料理を


CA100616061.jpgCA100616062.jpg


焼酎呑みに行こうっと誘われ(誘ったのかな笑


CA10061606.jpg

居酒屋さんへ


CA10061607.jpg


あれだけ コーチン食べたのに 最後に どうしても 手羽先が食べたくなりw
結局 ボトル2本^^
この日は 先輩とだったので 全て奢ってもらいました
先輩 ありがとうございました



06/17(木)

CA10061701.jpg


名古屋の天気は晴れ

今日も頑張るぞぉ~と

・・・・
・・・
・・

無事終了♪
夜 神戸へ


06/18(金)


CA10061801.jpg


神戸の天気は曇り
やっぱり 梅雨じゃんと・・

今日は新人歓迎会
また 呑み会だ^^


EC10061801.gif


新人さんは
サッカーをまだ現役でやっていて
体育会系のさわやかな子でした^^b


06/19(土)


CA10061901.jpg


今日は 子供達の参観日

子供達の先生は男の先生と聞いていたので 興味津々で行ってきました^^

息子 
1時限目 算数
2時限目 音楽


1時限目 家庭科
2時限目 自然学校の様子の発表会

最初は 息子の参観から算数^^
息子の先生は 毎日 クラスの様子を写真で撮って
プリントし持たせて帰らすという人で
思った通り 真面目な先生でした^^

息子 算数は得意なようで 手もバリバリ挙げてた

次は娘へ
家庭科だったので 担任の先生じゃないかな~って思って行ったら
なんと 担任の先生でした(^^
σ(o^_^o)の時は、音楽、家庭科などは専門の先生だったので 驚きでした
なんと玉止め、玉結びを教えて貰ってました^^
見た目は タオルを頭に巻いて 迫力ある先生だったので 家庭科の授業とのギャップがw

そして そのまま2時限目
自然学校の様子を各班に分かれて ミニ劇場を
娘は 司会を任されていて 大きな声で進行してました
司会をしていたので 最後のミニ劇・・・・
涙を飲んで 息子へ

音楽 これまた 担任の先生でした

最後に自然学校の写真が展示されていて
娘が買いたいという写真のチェックへ

みんな 楽しそうな笑顔でした^^b


今週は
食べて呑んでばっかり?
そんな一週間でした(^▽^笑)
でも 参観日は面白いですよね♪



先週ポチっとしてくださった方 ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

 
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

06/12 キリンビール工場でビオトープ体験

訪問ありがとうございます^^
今回は 06/16~ 愛知県に出張のため 予約投稿です
朝5:00起き 6:00出発のため 今頃は 新幹線の中だと思います♪
ですので しばらく 留守にします^^


06/12 今日の 神戸の天気は晴れ


CA10061201.jpg


今日は土曜日なので 息子は 少年野球
ビールを飲みたいぐらい 暑かったです
ですので キリンビール工場に行って来ました♪

ちゃうやろ(笑


CA10061202.jpg


「工場で自然を楽しもう」 第3回 エコスクールに行って来ました
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ 当選です^^v

14時からだったので 娘もダンスに行けて^^b
ママんと3人で行って来ました


CA10061203.jpg



キリンビール工場の敷地に入ると 最初に目に飛び込むのが


EC10061201.gif


鐘と缶ビールの車と出会い麒麟

早速受付を済ませ
最初に キリンビール神戸工場のエコな話
工場見学と書いてあったんですけど 今回は無かったです

そしてビオトープ体験


CA10061204.jpg


画用紙を貰い
ビオトープに居る 生き物を 落ち葉や枝を使って 表現しようというものでした

外に出ると
 めっさ広~い


CA10061205.jpg


工場の中なのに すんごい敷地のビオトープでした


CA10061206.jpg


まず池の中の魚を鑑賞


CA10061207.jpg


絶滅危惧種の カワバタモロコ

そして いよいよ 生き物を獲りに^^


CA10061208.jpg


虫カゴと網を持って レッツゴー

 娘は 何を題材にするんだろう
と思ったら

CA10061209.jpg

先に材料集め(笑

その間に 網を借りて 虫とりに没頭するσ(o^_^o)が居たことは言うまでもありませんw
( ̄ー ̄)ニヤ

パパ~ おった~ 早く早く

 やったね♪


CA10061210.jpg


トンボをGET♪
その後 もう一匹GETして


CA10061211.jpg


黄色と黒色の2匹^^

いよいよ製作


CA10061213.jpg


名前は 
黄色の方が キイトトンボ
黒色の方は モノサシトンボ
だそうです

製作は1枚なのに 少し時間が余ったので モノサシトンボも製作(笑
完成♪

終了~と声が

あちぃ~ (゚∀゚ ;)タラー
(1時間以上 外に居たのと 製作している間 蝶が居たでの 追いかけてたσ(o^_^o)
 子供の頃を思い出してしまった(笑



最初の場所に戻ると


( ̄ー ̄)ニヤリ


(¬_,¬)b 


(´ー+`)キラッ


(о'д')b


CA10061214.jpg

あったんだ 試飲


CA10061215.jpg

ジュース ビール 関西限定ミルク珈琲


CA10061216.jpg


チョコレート バンダナと戴いて
最後に のどごし生の前のしこみ液を U(^~^*)ゴク 
発酵する前だったので 甘かったです^^

以上でビオトープ体験終了です^^


ママんと娘が おみやげを見ている間に
見学^^
缶ビール 沢山のデザイン缶が^^


CA10061219.jpg
ご当地デザイン缶(47都道府県)


ビンビールの麒麟の絵柄もこんなにあったんですね
知らなかった^^;


CA10061220.jpg



娘も楽しめたみたいだし
σ(o^_^o)も面白かったです


工場見学は 電話して予約すると個人でも行けるそうです
この日400万人 達成(突破)してました すご~い


CA10061221.jpg
右側はエコジロー


我が家のエコジロー君です(笑


EC10061202.gif
帰ってから 息子とキャッチボール^^



また イベントあると参加したいな^^



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^ 



CA10061222.jpg


関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

~06/11 初めてのお留守番

06/07~06/11の 神戸の天気


EC10060711.gif


雨も降らず だんだん 暑さが増していった一週間でした♪


06/07(月)


CA10060701.jpg

ママんから
06/11(金) 藤井フミヤさんのコンサートが大阪であるよ
と えらい間際やな 了解ッ!( ・∀・ )ゞ
調整しとくわ♪
え? 06/11?
その日は あかんわ・・・
先週言わんかった?
呑み会あるねん

夜  チケット売りに出したよ

そうなん^^; でも
遅くても10時前には帰れるから 子供達 大丈夫じゃない?
もう5年生と3年生やで
大丈夫や 娘も自然学校に行ったし ちゃんとしよるよ
 (内心 お互い心配だったと思う 

06/08(火)



CA10060801.jpg


やっぱり姉弟?w
同じカッコです(^▽^笑)
この後 息子から 野球に行こうと誘われた^^


06/09(水)
今日は 娘 田植え


CA10060901.jpg



06/10(木)
野球観戦

06/11(金)
今日は宴会
○で社長表彰を戴いた (d゚ω゚d)オゥイェー♪
金一封が出たよ(^^v


CA10061101.jpg


中華料理を食べに
まずは カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ


CA10061102.jpg


さぁ~食べるでぇ~


CA10061103.jpg


紹興酒も飲んで 甘いですね^^;

EC10061001.gif


CA10061104.jpg


お腹一杯に♪ 満足^^v


9時になったので家に電話をして
カギかけて寝るンやでと言うと

息子が出て もうかかっとんで~

そっか 
もうちょっとすると帰るなぁ~^^
オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン


最後に変わった4○度のお酒(名前知りませんT_T)とデザート


CA10061105.jpg


そして お開き^^
いや~ 美味しかったです♪


家に帰ると
丁寧に 部屋真っ暗(笑
でも 夜ご飯を食べた後の食器も綺麗に片付けてあり
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )ウンウンと思った

心配だったのはσ(^^;)ら親だけでした



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^ 



CA10061106.jpg


関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
