

~05/23 大きく(^^)v

05/21 夜
今日は送別会
そう 退職された方の送別会&お祝いに行ってきました♪


CA10052101.jpg


久しぶりの呑み会
都合で 集合時間ギリギリの時間に
すると
こういう時って なぜか 主賓の方の隣が空いているんですよね^^
一番年下のσ(o^_^o)が隣に座るなんて・・


CA10052102.jpg


昔話に花を咲かせながら(^^
楽しく♪
お疲れ様でした ペコリ(o_ _)o))

久しぶりのお酒だったせいか
かなり回りました^^;
 (言い訳w σ(o^_^o)がw




05/22 今日の天気は晴れ


CA10052201.jpg


息子は いつも通り 少年野球
娘は ダンス
σ(o^_^o)は おもっきり寝てました(笑

夕方 これではイカンと
息子が帰ってから 一緒に 近くの公園へ キャッチボールを
球の速さは さすがに 上がってましたが
コントロールに課題が^^;



05/23 今日の天気は雨


CA10052301.jpg


息子 雨のため 今年初めて 野球が休みになりました

何をしてるのかと思ったら


CA10052302.jpg


工作
どうも 箱を見るとw
頭は 野球から 離れられない様子です(笑
 (^^bb

 はと言うと


CA10052303.jpg


懐かしい♪
ママんも 大喜びで
早速 飾ってました

なぜなら
2000年生まれの娘は
市営地下鉄が出来たときに


以前手形を見に行った時


駅の構内に 応募して飾ってもらったんです^^



2000年に作成した手形


大きくなりました♪



追伸
四泊五日の自然学校を終え
無事帰って来ました^^
沢山の拍手コメントありがとうございました^^

FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


CA10052202.jpg


関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

~05/21 自然学校の準備

05/25 四泊五日と ちょっと前後になっちゃうけど
05/17~05/21の神戸の天気


EC10051799.gif


娘が自然学校に行く前の週
娘は
バスの中で ゲームを考える班に当たっていて
その景品作りを♪


折り紙1折り紙2
写真立て              ボール

折り紙3
忘れちゃったT_T


中でも驚いたのがこれ


ランドセル
ランドセル


ちゃんと 開けたり閉めたり出来て
片をかけるベルトもついてて
 こまかぁ~^^

バスの中は楽しかったのかな?


毎日
宿泊先のHPを見るんだけど
初日に載ったまま 写ってないです・・
 (同学年の子 沢山いるもん 当たり前ですね^^;

でも 気になるぅ~w



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



CA10052104.jpg

関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

05/25 四泊五日

今日の天気は曇り


CA10052501.jpg


昨日の大雨でどうなるかと思ったけど

今日から
 が四泊五日で
自然学校


CA10052502.jpg

めっさ大きなカバン(笑


一人で 義父の家とかに泊りに行ったことは
あったんだけど
なんか 一人居ないと寂しい~ですね


でも 親の気持ち知らずか
自然学校の写真等が 
 (泊っている宿のHPにUPされていて
見ると 
 とても 楽しそう♪

いっぱい学んで来て欲しい
明日もHPに写真UPされるといいなぁ~w



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



CA10052503.jpg

関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

神戸まつり

神戸まつりの続きです♪

ミッキーを見た後


CA10051604.jpg


5.神戸サンバチーム


CA10051605.jpg


人が多くて
σ(o^_^o)の背の高さなら見えるけど
娘では見えない

そだ 市役所の展望台があったよねと

CA10051606.jpg

展望ロビーの東側に回り
覗くと あちゃぁ~
まったく見えない・・



CA10051607.jpg


仕方がないので
東遊園地の方へ

CA10051608.jpg

 ゆるキャラがいるんだ♪
でもパレードのため おでかけ中w

以前パレードに参加したときに
 (入社した時に借り出されましたw
確か あの辺りから スタートしたのを思い出し
そこに行ってみることにしました
 (出番を待っているところ


CA10051609.jpg



(d゚ω゚d)オゥイェー♪
ここなら 踊ったりはしてないけれど
人が少ないので
娘でも見れる♪
 (もしかして穴場?

カメラを持った人も多いです(^^
 
17.神戸市民祭協会
18.神戸市会

19.ゆるキャラパレード

どう?
と娘に聞くと


CA10051610.jpg


(この距離)近いのにズームしてもた
と(笑


P5160017.jpgP5160018.jpg


その後は


P5160019.jpgP5160021.jpg


P5160022.jpgP5160023.jpg


また せんとくんも居ました♪

20.ボーイスカウト神戸市連絡会
21.NYグースバトントワリングクラブ
22.陸上自衛隊 中部方面音楽隊
23.神戸市保護司会連絡協議会
24.神戸学院大学
25.念法眞教

CA10051611.jpg


と 見たんですけど
人ばっかりで 娘あまり興味がなく・・・
パパ~ 行こう~よ 

26.Bloco Feijao Preto
が来た時

派手な服装に興味が出たのか?

CA10051612.jpg

構えただけで
カメラの媒体には映っていませんでした
他の人ですもんね^^


今回の参加は
なんと 76.まででした^^

もう一度東遊園地に戻り


CA10051613.jpg


屋台巡り

驚いたのが こういう所では 商品の値段は
予め統一されてるものなんですけど
値段がバラバラ(^^v


今日も暑かったので また カキ氷を食べました


CA10051614.jpg


娘は レモン σ(o^_^o)は マンゴ

その後 おもちゃが入ってる福袋の釣りをして

人混みの中へ
家に着くと4:30でした
ほんとにスゴイ人でしたね


福袋の中身は


EC10051699.gif



こういったお祭りの良さ 楽しさは
娘は娘 σ(o^_^o)はσ(o^_^o)のように
その時、その時の自分の中にあるのかも知れませんね♪
もうちょっと居たかった(笑



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


今回も娘が撮った花をお届け

P5160009.jpg

関連記事

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

05 /16 神戸まつり

05/16 今日の天気は


CA10051601.jpg


日曜日なので息子は 少年野球
ママんはお茶当番

今日はお昼から 娘と
第40回 神戸まつり に行って来ました♪

05/15,05/16 と2日間ありました
2日間の前日は 各区でのお祭りがあって
 (垂水区etc 探しきれず^^;
後日はメインの中央区で TVなどで紹介されるパレードがあります

娘もこの歳になったので 多少の人混みでも大丈夫かなと思い
今年はメインの方に行ってみました(^^v


CA10051602.jpg


三宮のフラワーロード  パレードはバルーンの奥です
(この人混みです (;^_^A

着いたら13:00過ぎだったので
既にパレードが始まっていました

1.東京ディズニリゾート


CA10051603.jpg


矢印のところ 見えます?
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

でも新たな楽しみの1つ
GWに奈良に「デジカメを持って♪」 

そう 娘の威力の発揮です♪


P5160012.jpg


あう もうこんな時間T_T 行ってきます
次回に続きます・・


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


今回は娘が撮った花をお届け

P5160002.jpg
風が吹いてた~(*'‐'*) って^^

関連記事

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
