

04/21~23 in 金沢市(石川県)

04/21 今日の神戸の天気は


CA10042101.jpg


今日は 朝 出勤し午後から
石川県の能登に出張
 (約2年ぶり

大阪からサンダーバードに乗って行くんだけど
ホームが 綺麗になっていた
 (一番端のホームは変わってないけど


CA10042102.jpg

CA10042103.jpg


約2時間40分
金沢駅に到着


CA10042104.jpg


彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー
風が強く寒い

今回は観光なしです^^;  以前の金沢 兼六園

ホテルに到着
今日のホテルはこんな感じ


CA10042105.jpg


晩御飯


CA10042106.jpg


 韓国ドラマ IRIS アイリス を見て
 (高視聴率だったみたいですね^^ 次の日一緒に行った相棒達も見たそうですw

就寝

CA10042107.jpg

04/22

今日の天気は


CA10042201.jpg


気温7℃ ・・・
 (こんなに寒くなると思っていなかったので服が

北陸自動車道を通って 出張先へ


CA10042202.jpg


お昼


CA10042203.jpg


・・・・
・・・
・・

本日も完了^^


相棒の一人を金沢駅に送り
 (金沢駅の近くに宿泊)


CA10042204.jpg


ホテルに送って貰った
 (今回の相棒は2人 送って貰った相棒は家路へ


一人寂しく晩御飯を食べて


CA10042205.jpg


就寝

04/23

今日の天気も


CA10042301.jpg


 しまった
寒くて 暖房をつけっぱなしで寝てしまった・・
鼻と喉が痛い・・

神戸へ


CA10042302.jpg


帰宅して
子供達に
おみやげだけ
金沢がちゅき(エクレアケーキ
を渡し

いつものあるけどw


CA10042303.jpg


 また 自動車?
(笑


すぐにダウン・・・
かな・・
 (結局 土日 子供達と遊べなかった・・ でも だいぶ回復^^;


今回は予定をUPしてないにもかかわらず
沢山の方の訪問、また コメント、応援ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
(コメントの返事少し遅くなります orz


FC2パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 楽しく働く
ジャンル : 就職・お仕事

04/19 in 春日井市(愛知県)

04/19 今日の天気は


CA10041901.jpg


今日は日帰りで愛知県の春日井市に出張

久しぶりに新幹線に乗り


CA10041902.jpg


名古屋へ
そこから
CA10041903.jpg

地下鉄の桜通線に乗り 
集合場所のお客さんの事務所へ

午前中打合せをしてお昼から

行ってみると
外での作業だった
 (初めてだったので びっくりw


CA10041904.jpg


日曜日見た 桜とは違う種類のが咲いていた^^
でも 日差しが強く 顔が焼けてしまった

無事完了し神戸へ

CA10041905.jpg

仕事の後のは いいですね^^

帰宅すると
20時前
子供達も起きていたので
今日は (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ と渡せた



CA10041906.jpg


うなぎパイじゃなく
愛知なので きしめんパイ


関連記事

テーマ : 楽しく働く
ジャンル : 就職・お仕事

04/18 公園で♪

04/13~04/17 の神戸の天気は


EC10041801.gif


今週は 暖かいのかなぁ~?と思ったら
4月だと言うのに 寒い日が続きましたね



04/18 今日の天気は晴れ

息子は いつもように 少年野球
ママんは 野球のお茶当番

CA10041801.jpg

ママん
いい天気なので お弁当にしたよ
近くにいい公園があるから そこで食べたら


お昼前
ママんを野球の練習場に送り
近くの公園へ


CA10041802.jpg


少し高台にある公園でした
 (こんなところに こんな公園あったんや 知らなかった

下にもあるみたいや行ってみよう
 (段々畑のように2段の公園みたい

おお^^ スベリ台あるで 

パパ持とか?

 いい


CA10041803.jpg


CA10041804.jpg


あそこに 桜 あるやん
あそこで お昼にしよう♪

 (・∀・)ウン!!


CA10041805.jpg


あ~ かなり 緑が多くなってる・・


CA10041806.jpg


でも 十分やな^^
(今年は 桜の下でお弁当食べれないと思ったのに ママんありがとね^^


CA10041807.jpg


美味しい?


CA10041808.jpg



パパ~ 見てん

うん?


CA10041809.jpg


桜が落ちてきた~

。。。o(゜^ ゜)ウーン 風流やね♪
 (ママん お花見できた^^v


お腹いっぱいになったし
何して遊ぶ?
 (再び上の方に行き


CA10041810.jpg


地面に碁盤を書き
 (懐かしいな~ 

・・


ほんなら パパがとっておきのを 教えたるな

「かかし」っていう石を使って遊ぶやつや

え?どうするん?


EC10041802.gif
結構キツイ・・ダンダンと暑くw


まず 石を 
「かかし」の足から入れて
ケン・ケン・パで 頭まで行って 帰りに石を取って帰ってくるよ
それが出来たら 足、手、首、顔、頭と順番に 繰り返すんや

分かった?
なんとなく(笑

最初は勝ったのだが もう1回と

さすがに途中から ケンケンがつらく・・・(苦笑
汗も(゚∀゚ ;)タラー

パパ 次は?
 (2回目は勝ったので勢いづく

次か?
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 

そやな
ビー玉持ってきたら 良かったな^^;

それじゃ


CA10041811.jpg


「陣地取り」しよか
え? これも知らんのかいな(笑

知らん・・

何して外で遊んでるんやw
 (まぁ~ 仕方ないか(笑

石を指で弾いて 1、2、3 で自分の陣地に入れるんよ
入ったら陣地が増えて どっちが大きくなるか 競うんや

最初 パパがやるから 見とき♪


 (えらい 最初 弾くな(笑 入るか~w (右上写)


CA10041812.jpg


結果は^^
何 消してるん?

もう1回(



CA10041813.jpg


○○年前の遊び
懐かしい~と思いながらも 童心に戻った日
 (途中公園を横切る人がいて ハズカスィ・・w
今日はσ(o^_^o)が遊んでもらったかな(*^m^)o==3
たまにはいいよね


(19日朝から愛知県に日帰り出張です 夜IN出来るようなら入ります^^)



CA10041814.jpg


FC2パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

~4/10 今週は(^^)b

04/05~04/09 の神戸の天気は


EC10040901.gif


今週は春休みも終わり
いよいよ
新学期♪
 (入学を迎えられた1年生の子供を持つパパさんママさん おめでとうございます♪

娘も5年生 息子も3年生
 (どんな学校生活が待っているのか楽しみだね^^



04/06(火)
今日から学校!!

CA10040601.jpg

朝が 少し?苦手な息子(笑

先生の離任式ため登校
でも1時間でw

04/07(水)
始業式

クラスが決まりました♪

04/08(木)
朝 何組になったと 話してくれた子供達
 5年生まで ず~と一緒の子が1人だけおったで

え? !そんな子いるんやね~^^

息子 1組やった♪ 3組1組1組(1年生からのクラス
娘 負けじと 2組 3組 3組 2組 1組

あは(^^


今年のクラスの名簿を見せてくれた

息子 あんな~
この子とこの子とこの子が一緒やってん
あ^^ ずーと同じクラスの子やね^^
 (負けず嫌いなのね(笑

それとなくの会話が楽しい



04/10(土)
今日の天気は

息子は 少年野球
娘 今日はいる(笑

手紙にも書いてあったし(笑
散歩でも行きますか~(^^


CA10041001.jpg
外装工事もだいぶ進んでます

CA10041002.jpg


パパ~ おやつの時間やね?

そやね(笑
 (時計を見ると PM


CA10041003.jpg


これな シャカシャカするねんで
 (シェイキーポップ

そうなんや(^^


まったりとした1週間でした




CA10041004.jpg


FC2パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

04/03 成長の証!?

04/03 今日の天気は晴れ


CA10040301.jpg



今日は土曜日
息子 土日はいつものように 少年野球
 お友達と遊びに
そして ママんは 大阪での藤井フミヤさんのコンサート


いい天気だ♪

毎年 この時期
を見に行っていたんだけど
去年 一昨年
そして 3年前 と思ったけど 別のブログでした(苦笑
毎年 家族で行ってたんだけど

なんだろう・・・
これも成長の証なんだろ~なぁ~
 さびしい・・


夜ママんがいないので
男の料理
CA10040302.jpg 

卵焼きから始まり 前回(これしか探しきれず

ちょっとずつ成長してるかな(^^;

ママん いつも感謝してます



FC2パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
