

02/21 家路へ


CA10022119.jpg


宮古島空港に着いて
フライトまで1時間
職場と家族にお土産選び


CA10022120.jpg


東京便は直行便なんだ^^ いいなぁ

約1時間
那覇に到着(12:30ぐらい)
ママんに 今那覇と


CA10022121.jpg


那覇も晴れ
朝早かったし 腹減ったー
那覇→神戸は13:15

でもお店に入る時間は無かったので


CA10022122.jpg


助六弁当を

約2時間
神戸に到着♪
ママんに 今神戸と


CA10022123.jpg


でも返事はない
どないしたんやろう?

最寄駅についた時(電車に乗ってるときに入ったみたいだ)
ママんから 
病院に行ってると
どうも息子が熱を出したみたいだ

急いで帰ってみると


CA10022124.jpg


顔が赤い

でも
パパおかえり~と

熱はあるけど しんどくはなさそうだ
でも声が少しおかしい

大丈夫かな?と思っていると
子供達
パパおみやげは

ハイハイ^^;


CA10022125.jpg


旅行じゃないけど会社に

紅芋すいーとぽてと


EC10022199.gif


美味しそうとバクバク
大丈夫かな^^


家の中の変化は


CA10022126.jpg


三段なのに お雛様とお内裏様のみ
 (置く場所がなかったみたいwTVの上
もうすぐですね^^

息子も
土曜日は いつも通り少年野球に行ってたみたいだけど
寂しかったのか ずーっとくっついてくる
 (やっぱり熱い
心配だ


こういう時
出張って・・・


FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
 (出張中ありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) )


CA10022127.jpg

追伸 2/22は休みを取って2/23には元気に学校に行ってます^^
関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

宮古島 vol3

02/21 今日の天気は晴れ


CA10022101.jpg


帰る日にようやく 晴れた♪

飛行機の時間は11:25 1時間前の10:25まで
観光に行こう

朝8:00にホテルを出発
○より早い(笑

宮古島に来た日は左下に行ったので
今日は右下の方に行こうと話しがまとまった

目指すは東平安名崎
レッツゴー

途中 風車が見えてきたので
寄っとく?と


CA10022102.jpg


でっかいい^^


CA10022103.jpg


やっぱり空はいいね


CA10022104.jpg


道も空いてる

でも 用心しなくっちゃねw
CA10022105.jpg
    ミヤコマモル君
実は宮古島キャラです^^v

ホテルを出て約1時間(途中 風車も見ましたが)
東平安名崎(ひがしへんなざき)に到着


CA10022106.jpg



CA10022107.jpg


いやぁ~ 参りました


CA10022108.jpg


ちょっと残念なのが 太陽がね・・
逆光になっちゃって


CA10022109.jpg
現在地は↑


公開中だったんだけど


CA10022110.jpg


やっぱり海のが気になり


CA10022111.jpg


覗くと


CA10022112.jpg


わぁ~ うひょー♪


CA10022113.jpg


前を見ると
地球は丸い!!
って思った

後ろを振り向くと


CA10022114.jpg


結構歩いたのね(笑

おお^^


CA10022115.jpg
現在地は「南」の字のちょい上^^


こう見ると 遠いなぁ~

満足♪
帰りますか(^^


EC10022101.gif



CA10022116.jpg



またね♪


EC10022102.gif



次は インギャーマリンガーデンへ

海沿いの道を通って


CA10022117.jpg



着いた♪


CA10022118.jpg

ここも綺麗♪
なんとも言えんね(^^ 
夏の海水浴 毎年ここで なんて言ってる子供達w 地元だと いいなぁ~ 

そして空港へ


CA10022119.jpg


帰る日に晴れて良かった♪

次回は 家路へ
 (3泊4日ぶり^^ なにしてるやろなぁ?


今回も子供達とは関係ないんですけど^^;
FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
 (出張中ありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) )
関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

宮古島 vol2


CA10021820.jpg


夕方 少ない時間で少しだけ 観光して
夜ご飯

もちのもちろん(笑


QA10021801.jpg


沖縄のビール orion ビールです♪
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

仕事の後は じゃなくても^^


QA10021803.jpg


お刺身は マブユで 鯛に似た味でした
あとはね 覚えてたんですけど 忘れちゃいました
φ(・ェ・o)メモメモに アーサーとか書いてるんだけど
どれが(苦笑

宮古かまぼこ・・
うーん ダメだ思いだせない


QA10021804.jpg


美味しかったのが グルクンのにんにく焼き(左)
変わった名前だったので 注文した ナベパンビン(中)
 (沖縄ではヒラヤーチというそうです
最後は 泡盛ですね♪


夜ご飯の楽しみは 
地元のものを食べるってのが いいですね
でも名前が覚えれません(笑

お腹も膨れ
今日はこれにてお開き
明日から○ですからね^^

あ~ お腹いっぱい ( ≧▽≦)b Good !!



帰りにコンビニに寄ると
お 泡盛(σ`з´)σ見ぃ~けっ!


ホテルに戻り
 そそ 今日のホテルは こんな感じ


QA10021805.jpg


ちょっとだけ泡盛を


QA10021806.jpg


いや~ちょっとだけと
思ってたんだけど
QA10021807.jpg

そして就寝 zzZZ


02/19(金)

今日の天気は雨


CA10021901.jpg


今日から頑張りますか(^^b
・・・・
・・・
・・

お昼


CA10021902.jpg


生姜焼き定食を

・・・・
・・・
・・


夜は


CA10021903.jpg


天丼定食

今日は遅かったので
そのまま 就寝


02/20 (土)

今日の天気は曇り


CA10022001.jpg


さてと今日も頑張りますかと
・・・・
・・・
・・


あう^^;
お昼コンビニ弁当になっちゃいました

・・・・
・・・
・・


ふぅー完了♪





CA10022002.jpg


遅くまで開いてるお店ってことで
ラーメンに♪

チャーシュー麺とアーグーの餃子定食にしました♪
餃子が美味しかった^^

2日とも22時をまわっていたので
疲れた^^

さ~
明日は 神戸だ
飛行機のフライトが11:25 だったので
それまで(10:25) どっか行こうかと
朝8:00 ロビーなと
解散

終わった♪
゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

明日は晴れるといいなぁ~

次回 観光編につづく

今回は子供達とは関係ないんですけど^^;
FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
 (出張中ありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) )



関連記事

テーマ : 楽しく働く
ジャンル : 就職・お仕事

02/18 in 宮古島

お久しぶりです
ちょっと帰って来てからゴタゴタしてまして・・



今日の神戸の朝の天気は晴れ


CA10021801.jpg


今日から 沖縄県の宮古島に出張^^
天気予報を見ると 沖縄は 曇り・・・


伊丹(大阪空港)からだったため早めに家を出た
 (11時台出発 伊丹までは1時間半 フライト1時間前に着いておきたいので8時台に出発・・;

宮古島 前までは直接(直行便)があったんだけど
今は 那覇または福岡経由で 1度乗り換えになってました


那覇 到着♪


CA10021802.jpg


天気予報通り 空は曇り (あうぅ~
でも 出迎えてくれるシーサーを見ると
テンションも

しかし お腹は ぐぅ・・w


CA10021803.jpg


沖縄に来たので やっぱりね♪
沖縄料理の定番?の
 (もずく ゴーヤの漬物 混ぜご飯 沖縄ソバ(ソーキ?))
全部入ってる(笑 定食を♪


宮古島の定刻時刻になり
ゲートへ
おお^^ バスだ♪ バス
 (滅多にないので 楽しいw


CA10021804.jpg
もう電源を切らなければ 急げ!! JALさんも撮れました笑


約1時間

宮古島に到着♪


CA10021805.jpg
左:空港で 右:空港を出た所


午後4:26
 (家を出て8時間
宮古島も曇りでした^^;

今日は移動のみ
どうしょ?と相棒に 
 (今日の相棒は2人 神戸から^^

ちょっと観光に行きますかと(笑
まず ホテルにチェックインして

息子に電話
 (宮古島から電話が通じるか 不思議がっていたのでw
遊びに行ってる最中でした^^;

さぁ~気を取り直して
前回は池間島(島の上側の島)に行ったので
今回は 島の左下にある来間島(くりまじま)に行こうってことに


CA10021806.jpg


おお なんか すごい ファミマがあるでぇ~と


CA10021807.jpg


日本最南端のファミマでしたw

島と島を接続している来間大橋の看板を過ぎ
もうちょっとかなと


CA10021808.jpg


宮古島はとうもろこし畑が沢山あります

そこを抜けると
見えてきた
来間大橋
って思ったら 相棒止まってくれずw


CA10021809.jpg
来間大橋と来間島


港?みたな所に車を停車させて

CA10021811.jpg


来間島から見た宮古島


CA10021810.jpg


ちょっと藻があったんだけど
海は青かった♪
 (晴れてたらなぁ~

さっき通ってきた来間大橋


CA10021812.jpg


ね! 青いでしょw


CA10021813.jpg


ちょっとだけ凸ぱった堤防みたいな所があったので行ってみた


CA10021814.jpg


来間島(笑


CA10021815.jpg


宮古島w かなり近くになったでしょ

相棒に
なぁ~ あっちの海岸も綺麗そやね
行ってみよう~よと♪
 (運転は相棒なので (*^m^)o==3


CA10021816.jpg


来ました 前浜ビーチ♪


CA10021817.jpg


ぬぉおおお~!! めっさ綺麗!!
 (おもわず 叫んじゃいました



CA10021818.jpg


こちらから見る 来間島(笑
 (もういい?って笑

でも
折角来たので 残しておきました(*^m^)o==3


CA10021819.jpg


なにもないところに(左上)
「八」(右上)とステップジャンプ(左下)
あらま 初登場?(*^m^)o==3
 
v(●≧Д≦●)ピィィィィス!してるし
親父だぁ~って言ってるのは
まぁそうですけどね 開き直り(笑
 (色んな角度でみてください そうすると 細く見えます(笑

なぜ 載せたか?って
寒かったんです
風もきついし 長袖でカーデガンを羽織ってますT_T
相棒達は先週も来てたんですが 暑くてたらまんかったって
ううぅう



CA10021820.jpg


今日行った 来間島と来間大橋と前浜ビーチでした


目の保養にもなったしw
 イヤ 変なの見たし(^▽^笑) まぁそれは愛嬌ってことで

晩御飯w
゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

ホテルに帰り
再度息子に電話
あちゃ・・・お風呂中 うう

次回 晩御飯につづく

FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
 (出張中ありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) )
関連記事

テーマ : 楽しく働く
ジャンル : 就職・お仕事

02/17 今日は(^^b

今日の天気は曇り時々晴れ


CA10022701.jpg


今日は ママんの○回目の誕生日

朝、おめでとう♪(o´∀`b)b♪
と言い

子供達も 起きて来て
おめでとう♪

夜ご飯 どっか 行く? と聞くと
気持ちだけでいいよ^^
来週 ○○(息子)の誕生日だし



帰ると
既に子供達は ママんに お手紙を渡し終えた後だった
うーー^^;
 (写真が・・

そして σ(o^_^o)から

おめでとうと


EC10021799.gif


ちょっと おばさんくさかったかなぁ~と
思いながら
渡すと

ママん
ちょっと おばさんくさくない?

(*^m^)o==3
 (一緒かいな(笑 ^^v

おめでとう ママん^^


FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

02/18から しばらく 沖縄県に出張のため留守にします^^;(かな?)

続きを読む

関連記事

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
