

12/30 大阪城

12/30 今日の朝の天気は曇り


CA09123001.jpg


今日は 娘がママんの実家に帰っていた為
迎えに行って来た

実家は京都なので
ここからだと電車で2時間半
着く時間がお昼時を外して家を出た♪

すぐさまお義父さんからの電話

大阪まで送るわ
待ち合わせはヨドバシカメラの前
15時ねとお義父さん

そうですか変更に^^:
大阪での用事を一日早めてくれたみたい♪
その言葉に甘えさせて貰った
 

もう出かけていた為
大阪に行くなら大阪城を見てこうと思い
大阪城に行って来た♪

大阪から環状線に乗って
外回りでJR大阪城公園駅へ


CA09123002.jpg


駅を出て公園方面へ


CA09123003.jpg


初めてなのでマップを見ると
現在地より結構あるんだ

しばらく歩くと大阪城ホールが見えてきた


CA09123004.jpg


大阪城ホールを後にして進むと

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


CA09123005.jpg


まだ少し小さい

CA09123006.jpg

天守閣を目指し
更に進む


CA09123007.jpg
青屋門


ちょっと逆行ぎみ^^;
城へと続く橋が見えてきた


CA09123008.jpg



CA09123009.jpg
大阪城と極楽橋


名前は極楽橋だった

CA09123010.jpg

刻印石広場を横目に
今 近くで発堀調査中だった

更に進み
どーん と見えたが

CA09123011.jpg


もろ逆行

堀はこんな感じで
結構幅が広い


CA09123012.jpg


面を1つ回りこみ
角度を変えて 下から覗き込む


CA09123013.jpg


太陽の光りが当たり金色でピカピカだ^^
良くわからないですね(爆

正面に行き


CA09123014.jpg


木が邪魔

仕方が無いので
天守閣に昇ろうかなと思い
発券売り場に

Σ(゚д゚;)ガーン


CA09123015.jpg


12/28~1/1 まで休館します
あちゃぁ~

年末年始ですもんね(笑
でも観光客でいっぱいでしたw
 (日本語ではありません)

派出所?


CA09123016.jpg


金蔵


CA09123017.jpg


を見て

再度 大阪城を

CA09123018.jpg

CA09123019.jpg



まっこと綺麗な大阪城でした


お腹減ってきた(笑
お土産さんの横のうどん屋さんに入り

太閤うどん\1050を注文^^


EC09123001.gif


太閤なのか? 器がすんごい大きかった

ぶらりとして


CA09123020.jpg



かなり時間が経ってます(笑
 (太陽の光りの位置が
上から2段目に 分かりづらいですが
来年の干支 寅が睨みを利かせてた


CA09123021.jpg



大阪城を後にしました


大阪城ホールの横に
水上バスがあり1時間の周遊コースが
あったんですけど
時間が足りなかった^^;
でも
偶然にも コースを周り終えた時間で


CA09123022.jpg


ラッキー♪


15時 無事 お義父さんらと出会い
と一緒に帰宅
大阪、神戸は新快速で約25分
いろいろあったのか
娘 ずーとしゃべってました♪
その中でDSのソフト
トモダチコレクションを買って貰ったらしく

パパもいるよ
と見せてくれましたが

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

眼鏡かけてないよと言うと
(@^▽^@)ニコッとして 忘れてたと

あう
そんな・・・

土日だけじゃ足りない?
来年はもっと一緒の時間を増やそう^^


CA09123023.jpg



みなさま 良いお年を♪


CA09123024.jpg


FC2ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
いつも押下してくださる方々ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

12/29 納め日

12/29 今日の天気は晴れ


CA09122901.jpg


今日は 仕事収めの納会でした


CA09122902.jpg


唯一 職場で飲める日

お世話になりました
良いお年を

挨拶をして

気の合う連れと
呑むぞ~と気合(笑


CA09122903.jpg
ウコンの力 SUPER



クリスマス
皆さんのところを回ると
チキンがUPされている いいなぁ~

ってことで
行って来ました♪


CA09122904.jpg


12/30 今日娘がやっと
ママんの実家から帰ってくる♪
 (迎えに行きます^^

では 行ってきます(^^
 (4日ぶりに出会える((o(^∇^)o))わくわく


CE09122905.jpg






FC2ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
いつも押下してくださる方々ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

12/27 こっそり♪

今日の朝の天気は


CA09122701.jpg


今日は日曜日
息子は
昨日から冬休みに入り30日までは
少年野球
今日も元気に出かけた♪


CA09122702.jpg


ママんは野球のお茶当番だったので今日は1日中
 (10時半頃に送りに

いつもなら娘がいて
遊びに行くと尋ねるんだけど
ママんの実家に行っている

ってことで1人だ^^♪

DVD鑑賞や読書や洗車等思ったんだけど
よ~くよく考えると息子の少年野球の練習を あまり見てないなぁ~
と思い(娘と遊びに行ってたので)

お昼からこっそり見に行こう

ってことで今日は野球の練習を^^
車で行ってもいいんだけど
どうせなら  散歩がてら 行くことにした
そうだ
歩数計があったはず♪


CA09122703.jpg



子供達の練習後の送り迎えも当たっていたので
練習場まで 概ね約1時間 1時間練習を見てと
スケジュールを立て14時に出発♪

普段は車でしか通ったことがない道
まったりしてる


CA09122704.jpg


太陽の光りも注ぎ 空も青く
いい気持ち


公園が見えてきた
暖かい日差しの中
お爺さん達は 将棋や囲碁を楽しんでいる

ゆっくり流れる時間


CA09122705.jpg


葉も落ち なにかの実があった
なんの実だろう・・・



CA09122706.jpg


そうこうしてる間に
練習場に着いた

息子を探す・・


CA09122707.jpg


走塁の練習をしていた
どこにいるんだろう?
同じヘルメットをかぶり ユニホーム姿の子供達

5分ぐらい様子を見ていると 仕草や動きなどで
わかるもんですね



CA09122708.jpg


1時間ほど練習を見て
練習場を後にした


CA09122709.jpg


帰りは月も薄っすら出ていた


帰って
歩数計を見ると 歩数は思ったほどではなかった

CA09122710.jpg

でも 息子の練習も見れ いい時間でした(^^b


子供達を車で向かえに行き
6人乗せたが やっぱり男の子
集まるとパワフルですごいですね♪


息子に
今日 野球で 走塁練習してる時 何々してたやろ
と聞くと

え? なんで パパ知ってるの
(´ー+`)キラッ
見に行とってんで~^^

息子は (今前歯が2本生え変わっているんだけど
CA09122711.jpg
(o^―^o)ニコと笑顔を見せてくれた♪

見に行って良かった


FC2ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

12/26 年賀状とテーブル

12/26 今日の天気は


CA09122601.jpg


今日は土曜日なので
息子は 少年野球

色んなイベント参加も今年は終わっちゃったので
そろそろ
年賀状を書かないと・・と思って 
 (遅いって^^;


子供達は
毎年 σ(o^_^o)達が作った年賀状に
宛名と自分の名前を書いて出していたんだけど

娘に
そろそろ自分で書いて出してみる?
ってことで

でも
日にちが日にちってことと
急遽 お昼から ママんの実家に行くことに
なので時間的に
これで作成することに


CA09122602.jpg


ステンシルキット


CA09122603.jpg


筆^^
これは 手書き用ですね


娘が作成している間に

σ(o^_^o)達も
PCで 来年の干支を入手し
 (10年干支を入手できるソフトを購入してます 

デザインを選択して
子供達の写真をチョイス

ここからが長いですよね
 (デザインの選択も長かったですけどw

あ~でもない こーでもない

これええんちゃうん
いやこっちのがいいよ

この時間はホントに(^^


そして完成♪
CA09122604.jpg


途中インクが無くなり
交換しながら なんとか午前に

娘もあきれ返ってました
 (実際 娘も自分の写真を見て これイヤっていうからなんですけどね(笑


そして午後から
ママんと娘は ばぁば(義母)と待ち合わせの大阪に

σ(o^_^o)はというと
息子の少年野球の時に使用するテーブルを探しに

先週より6年生が卒部し
新体制に
以前 4~6年生は各学年毎に
1年~3年までは Jrとして 活動していました
ところが 新体制になり 2部構成に
旧6年生のコーチが 2手に分かれて
子供達をみてくれることになりました
4部体制が2部になったため
コーチの数が増え
お茶を飲むときのテーブルが倍いることになったようです

以前はテーブル1つで良く
相手(ペア)のお母さん家のを使わせて貰っていました
 (お茶当番は2人制

部であるのとちゃうん?と思ってたんですが
各家庭に一つはあるってことで
各自で持って行ってるそうです

皆さんチにはあります?

ウチないやん

 (無くても困らないのと有ったらいいなぁって思うほどで

こんな感じのテーブル+イスです


CA09122605.jpg


パラソルを立てれる機能があるものや
見たことはあったんですが

いくらぐらいするもんだと
お店にリサーチに


ところがなんと
夏場でないため
アウトドア製品は 撤去してるお店が多く^^;
参ったとです

3軒目に ようやくあるのを見つけ
ママんとメールのやりとり

CA09122606.jpg

収納出来るタイプもあるし

イスが布タイプもあるよと
CA09122607.jpg

重さは?2つ目のは収納できるの?

CA09122608.jpg

最初のは9kgぐらいで
後のも収納できるみたい
でも13kg ある
お米より 重いで


結局 値段は想像してたより 高かった

まだ 購入はしてないんですけど
買うとなるとw
 (いつかは欲しいなと思ってた商品だったので

キャンプ、海とか便利そうですし

どこを見れば チェックすれば良いのか
悩み中です

ネットもチェックしなくっちゃ♪


FC2ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

12/24,25 クリスマス

12/24 今日の天気は晴れ


CA09122401.jpg



今日はクリスマス・イブ
早く帰って ケーキを食べなくっちゃね(^^


夜ご飯を食べて
お腹いっぱいだし明日にする

子供達 
イヤ~ 食べるぅ~

ってことで
ケーキを 
今年は市販のを買ってきたみたいだ


CA09122402.jpg


☆Merry Christmas☆

息子
パパ~ ロウソクに火つけて!
え? 火つけるの?
うん

電気消して
え? 電気も(笑

クリスマスの歌を歌うのかなと思ったら
Happy Birthday の歌を歌いだした

あ、間違ったと息子


CA09122403.jpg
横で噴出す娘♪


気を取り直し ジングル・ベルを合唱

終わったと思ったら
ふぅー



CA09122404.jpg


日が変わり
我が家にもサンタクロースが


CA09122501.jpg


ゴソゴソ・・ゴソゴソ・・

うん? 人の声が
子供達の声だ

起きて行くと


CE09122501.gif


早速 電源入れてるぅ(*^m^)o==3

何時や?
CA09122502.jpg

5時半
はやぁ~

息子
パパ~ サンタさん来たで

ホンマやな 良かったな
でも おかしいな いい子の所にしか来ないのにな
うーん なんでやろと(笑


お昼ご飯中(パパ軍団の会話中で)
子供達 学校の子から
サンタは パパとママやろって教えて貰って言うようになるやろ?
なんて 答えてるの?

1人のパパが
そういう家庭もあるんとちゃうか?
信じてない子のところには来ないので
そこの家のパパとママが サンタさんの変わりに渡してるだけちゃうかと
言ってると
なる~ww

でも中学生になるともうアカンけどなと(笑
(゚д゚ll)

我が家も娘が ウスウスである


家に帰宅し
いつもどおり
毎年恒例の
パパから♪と

毎年 お菓子か玩具付きのお菓子を渡してたんだけど
今年は百円均一店で

渡すと
娘 こんなんいらんと・・・・
え~ Σ(゚д゚;)ガーン
息子も真似してか いらん~


渡したのは
娘に鏡
息子に昆虫の工作

ママん 曰く 持っているのはいらんのとちゃう?
と(-д`-ll)ボソ


そんなぁ・・・・

パパからのプレゼント♪
印象に残ったかな ( ̄ー ̄)ニヤリ


CA09122503.jpg


娘 パパ~ 私 こっちでいい
と作り始めた

息子に 鏡でいいの?
(・∀・)ウン!! 持ってないもん♪

 
今年も我が家にサンタさん来たようです


FC2ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
