

眉山

阿波おどり会館から眉山へ

山頂まで ロープウェイで約6~7分

説明を聞きながら山頂へ


QA09102501.jpg
<ロープウェイの左側>

QA09102502.jpg
<ロープウェイの右側>



左側の川が 四国三郎と呼ばれる 吉野川
右側が淡路島方面です


QA09102503.jpg


山頂駅に♪

展望台に行き
再度
左側と右側を(^^


QA09102504.jpg
<左>
QA09102505.jpg
<右>



思ったのが やっぱり晴れの日が・・・
でも 徳島市全体?を見れたので良かったかなと

「眉(まゆ)のごと雲居に見ゆる阿波の山・・・・」と万葉集にも読まれたほどで
標高277m の山です

山頂には公園があるらしいので行ってみました


Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!


QA09102506.jpg


 マジ?っすか・・・

おそるおそる 看板を見に


EC09102502.gif
<眉山公園と徳島の地図>


めっさ 広い~
でも上がって来れるんだ^^
だから カップルが多いのね(笑

場所?

QA09102507.jpg

これかな?

QA09102508.jpg


この隣にめっさ綺麗な建物があり
なにかな?と



QA09102509.jpg

QA09102510.jpg



平和記念塔パゴダ(仏塔)
でした

次に目に入ったのが
街の方面じゃなく反対側の 剣山方面


QA09102511.jpg

QA09102512.jpg


おお 反対側も綺麗でした
晴れてたら・・w

セット券にはもうひとつ おまけが付いてて
モラエス館に入館出来ます
(妻ヨネさんの故郷徳島で生涯を終えた元ポルトガル神戸総領事)

アブネ~ PM5:00 まで あと10分前 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ


QA09102513.jpg


仕事場を再現したそうです

日本映画はあまり見ないんですけど
「眉山」という映画があったんですね^^

QA09102514.jpg
<徳島ロケマップ>


神社もあるそうなので そっちにも行ってみました

QA09102515.jpg


でも これ以上近づくことはしませんでしたw

だんだんと日が暮れて

QA09102516.jpg


街にも灯りがちらほら

さっきから気になる音が響いてます
そう 鐘の音です
この場所より さらに高い展望台から

行ってみると


QA09102517.jpg


眉山の鐘
つくと 幸せになれるという
本当は展望台なので 一番最初に行きたかったんですけどね
 (カップルが(笑 おっさん一人ではなかなか(笑

誰も居なくなったのを確認して 登り ついてきました(≧ω≦ )プププ

でも音が鳴るので こちらを(笑


全部は回れなかったけど
十分堪能しました^^


いい時間になったので降りて
晩御飯を
そういえば 前回来た時もラーメン食べてないなぁ~と
ラーメンに決定


QA09102518.jpg


徳島ラーメン大
器が変わってる(楕円形)のと 
まずは自販機で食券を買うんですけど
しまったと思ったのが 

このお店 この月は替え玉が無料・・・
大 失敗(笑
でもお肉の量が凄かったです♪


ホテルに帰り
QA09102519.jpg

 イエスマン
を見て 
 (徳島なのに なんで霧島は言わないでね(笑

眉山の旅でした



QA09102520.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^

ここからは
10/26 鳴門市

続きを読む

関連記事

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

10/25 阿波おどり会館

阿波おどり会館 前
傘の


CA09102509.jpg


休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/所を見て

いざ♪


CA09102510.jpg


窓越しには 眉山のPスター
とっても 夜景が綺麗なポスター

いいね♪

入ると


CA09102511.jpg


浄瑠璃の人形が
出迎えてくれました♪


 徳島県立 阿波十郎兵衛屋敷が熱いそうです

 開館日
 9:30~17:00
 7月1日~ 8月31日は18:00
 休館日 12/31~1/3

入館料は 大人で400円だそうです^^


阿波おどり会館
そうなんです(^^
 
ここで 生の阿波踊りが見れるそうです~♪
 (ホテルで予約すると 夜の部は お安くなるそうです
  後で聞いた受付嬢さんのお話ですが・・・T_T

σ(o^_^o)は ひょうたん島遊覧船を覗きに行ったため?
 その時に既に PM4:00を回っていた・・・・

Σ(゚д゚;)ガーン

なんと 阿波踊りを 生で見れるのも PM4:00 までだったんですT_T
 (でも 夜の部はあるそうですw


やっぱり もうちょっと早く行きべきですねT_T

・・・ でも^^v

買いました♪

CA09102512.jpg


ンフフフフッ(ノω`*)

そうなんです♪

ここ阿波おどり会館は
ロープウェイが あって
眉山に そのまっまw 行けるみたいです(^^b

それと なんと 阿波踊り ミュージアムにw
 (組み合わせにより 「阿波踊りの見学」 「阿波踊り体験」 「眉山ロープウェイ」 「阿波踊りミュージアム」
  をチョイスできるそうです♪
  σ(o^_^o)は 時間が時間だったのでミュージアムとロープウェイを

3Fが阿波踊りミュージアムになっていて
エレベーターであがると 

そこは(^^b


CA09102513.jpg


びっくり・・・・でした
人がいると思ったので
こっちがびっくり
 (2台あるエレベーターなので どちらかがw
  ペコリ(o_ _)o)) ・・・・・ 


阿波踊りの 歴史と・・・・(貸切でしたw 4時過ぎの・・阿波踊りの時間帯ですね♪
 (写・・・ 禁止なので 踊りの歴史を堪能しました♪


感想は 
 城下町の・・・そして・・ また・・ 
 3つの なぜ?
 ここまで大きく?
 それに 男踊り 女踊り とあるそうで
 お盆の時には 踊れるそうです♪ 地元の方以外でも(^^v
 それに 踊りは1つじゃないそうです ♪ (ナンたら連とあるそうです^^b

と いっぱい?思ったギャップを後に

5Fへ


CA09102514.jpg


眉山へ♪

これもまた貸切だったので
<時間は既に4:30>

イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ


CA09102515.jpg


誰もいなかったので 前に 乗ってくださいと


さぁ 眉山の旅に^^


CA09102516.jpg


ひょうたん島 に続き・・・
阿波おどりにも・・・
見れ舞えんませんでした


仮題 「眉山」につづく・・
 (ここで22枚です 徳島&鳴門 98枚の旅っすw 
 眉山はw 69までっす ♪ 一人なのに・・・(笑

カップルの中♪(夕方にw とりました

おやすみなさい^^vv
 (・・w♪w


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^

関連記事

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

10/25 in 徳島市

今日 10/25の天気は曇り


CA09102501.jpg


今日(10/25)から鳴門市へ出張のため 徳島県へ出向いた
 徳島市から鳴門市までで30分程度なので
 徳島市に泊ることに



CA09102502.jpg



徳島市も曇り
PM3:30 休日なので少し早めにホテルにチェックイン

今回のホテルはこんな感じ


CA09102503.jpg


シングルをチョイスしたのにダブル?
なんか最近いい感じ(^^)


なんで早いか?って
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

折角 徳島に来たので やっぱりね(笑


CA09102504.jpg


眉山&阿波おどり会館を見ておこうっと思って
行って来ました


途中に
ひょうたん島一周遊覧船があり 
これに乗ってみようとw


CA09102505.jpg


CA09102506.jpg


ふふん(^^ 
時間を見るとPM4:00

Σ(゚д゚;)ガーン
なんと 夏場でないため 最終はPM3:40で終了と
残念・・・・


EC09102501.gif


仕方なく・・


CA09102507.jpg


両国橋を後にして
阿波おどり会館へ


CA09102508.jpg



CA09102509.jpg


遊覧船乗りたかったなぁ~


仮題 「眉山・阿波おどり会館」に つづく・・・


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^
関連記事

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

10/24 ハロウィン


10/24 今日の天気は曇り


CA09102401.jpg




今日は 子供達の英語教室の ハロウィンの日です^^



CA09102402.jpg
家の中はハロウィンムード(笑 危ない危ないセーフ(^^b


息子に行くの?と
聞くと
 いかん  と即答 

え? 野球?
 (・∀・)ウン!!

また 少年野球に行っちゃった(笑


CA09102404.jpg


ブカブカだったのに・・・ ちょっと(身長)伸びたかな?


娘は・・・

みっけ♪


CA09102405.jpg


こうか?
と聞くと

ちゃうで パパ


CA09102406.jpg


こうなの!!

 そっか・・・・


CA09102407.jpg



行ってらっしゃい♪





帰って来て お菓子を見せてもらったんだけど・・
今こんなのも売っているんですね^^;


CA09102408.jpg


すげ~ 

地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^

追伸
では~鳴門市(徳島県)に行ってきます^^b

関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

10/20~ in 春日井市他

10/20 今日から愛知県の春日井市他に出張

20日の午後4時過ぎ
新幹線に乗って愛知県へ


CA09102001.jpg
<新神戸駅>


名古屋までは1時間ちょっとだけど
待ち合わせなどを考えると(前以って出るタイプ)2時間ぐらいかな
出る時に早いんとちゃう?と言われるんですけどね(笑

出発の時間を待ってると
うん?


CA09102002.jpg


試運転 と放送が

新しいのかなぁ?と思い
前に


CA09102003.jpg


別に新しそうに


CA09102004.jpg


見えない・・・
うーん なんだろう?
・・
謎(笑 でした
 (かなり停車してましけど・・・

新幹線に乗って
スポーツ新聞を
 おう 常盤さん そっかそっか

と読んでると 寝てしまう(笑
あっという間に
名古屋♪
乗り継いで

ホテルにチェックインすると
もう 6時やんけw
今日から3日間 
 今回のホテルはこんな感じ


CA09102005.jpg


TVがデッカイ(^^b
それに
今回(徳島市に続く)もツインでした ラッキー
連泊?

それにですね なんと
冷蔵庫に


CA09102006.jpg


いや~ いいっすね
 (もちのろんサービスです)

でも
今回の出張
相棒が 名古屋の人なので
一人さびっしいのです・・・・・・・


しかたなく 買い込みに(笑


CA09102007.jpg


晩御飯と明日の朝(朝付いてないのをチョイス)
少しのボトルと少々のおつまみをw

あれま


CA09102008.jpg


もうないやん トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
困ったもんだねと
明日は1升ビンにしておこw


朝6時に起床して
7時出発


CA09102101.jpg


今日も頑張りましょう♪

・・・
・・・
・・・

3日間 あっという間に

お昼も 春日井市、名古屋市から離れた場所もあり
 (どういう場所かは言えないんですけど 他の出張記を見れば笑)
コンビニ弁当が多くて・・・

唯一 木曜日のお昼

(d゚ω゚d)オゥイェー♪


CA09102299.gif
<キャベツとんこつラーメン+>


お店で^^
ギョーザも美味しかったです♪
 (ラーメン+チャーハン+の餃子定食を)


そして最終日


CA09102301.jpg



無事終了♪
最寄駅に送ってもらって


CA09102302.jpg


神戸へ


やっぱり 一人の(今回の相棒は初めての人)旅は寂しいですね^^;
夜ご飯がね どうしても初めての方と2人だと
それに 相手の方が地元パパだと どうしても遠慮してしまいますよねw

明日(10/25)からの鳴門市は 相棒が神戸からなので 満喫できるかな(笑

 (休日なので自由行動・・明後日かw)


CA09102303.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^
  (出張中も応援ありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) )
関連記事

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
