

Dojiった(涙

今週 金、土、日の天気


CE09092799.gif


この土日 いい天気でしたよね(^^
 (土曜日雲が多かったですけど)

息子は いつもながらの少年野球


今日も元気に



σ(o^_^o)は なんと・・
金曜日の夜・・・
部屋の門に 小指の付け根の所をブツケちゃって
足^^;

この2日間 どこにも行けず・・・
トホホ・・(;´д`)ノ
なんとか歩ける程度に はぁ~

その分 Wiiで娘と
街へ行こう動物の森etcで遊び 
これはこれで面白いんですけどねw

やっぱりツライのが
せっかく休みになったのに(福島県への出張がなくなって)
外に遊びに行けなかった


でも代わりに・・
明後日より徳島県(出張)が 
なのでちょっとしばらく留守にします^^;



CA090925001.jpg



地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^
関連記事

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

09/23 鉄人28号

今日の天気は


CA09092301.jpg


シルバーウィーク最終日
息子は少年野球に
娘は近所のお友達とは遊んでいたけど
お出かけしてないので 最終日休みを取り

神戸市の新長田にある

鉄人28号を見に行ってきました♪^^
 (新しく公園も出来るそうなので)


場所は新長田駅の大丸さんの西側徒歩1分
JR新長田駅からだと 徒歩2~3分かな

場所に行ってみると
原寸大の鉄人28号が出来るということなので

おお!! チョット待って

でけー


CA09092302.jpg


でも・・腕だけ出て まだ完成ではありませんでした
もうちょっとかな♪
公園もまだ整備中^^

なんで 鉄人28号なんだろう?
若い人は知らない っていうか鉄人28号も知らないかも(笑
というσ(o^_^o)も 原作は見たことありませんw(あるような無いような・・・
昔 漫画であったそうです
それと
漫画の 「三国志」 一度は見たことある?と思うのですが
この2作品を書いた人が 神戸市の生まれだそうです
 (次回完成品をUP時までは調べておこうっと

こんな予備知識で 見てきたのがバレましたね^^;
帰ってもう少し調べました → こちら


完成してなかったので
そこから2国方面へ 徒歩10秒(見えてるw)
ボウリングのピンが 目に入り

日ごろ体を動かしてないので
ママん 行ってみよかと

ということで
ボウリングに行ってきました


CA09092303.jpg


新しく出来たみたいで 10レーンでしたが
ピカピカでした♪

娘 まだ サイドバーを下ろしています^^
2ゲームして
1ゲーム目 σ(o^_^o) 128 娘 68
ママんは しないよー って


CA09092304.jpg


2ゲーム目 ちょっと調子が出てきて ^^b
今年の○のボウリング大会 頑張ろうっと

娘も久しぶりの ボウリング 
スペアも取れて楽しかったみたいだ
(サイドバーに当たらず取れた♪^^(d゚ω゚d)オゥイェー♪)

ボウリングは タッチが゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚ですよね^^vv


帰りに
めずらしい物買ってきたよと
 (大丸さん?

なんと
え~ なにこれ?


CA09092305.jpg



白いやん!!
なんで?

白いタイヤキっていうねんて
流行っとうらしいよ

え?そうなん 知らんかった

子供達はカスタード σ(o^_^o)らはアンコ

CA09092306.jpg


食べたらモチモチして (゚д゚)ウマ-

ホントに世の中に
あるのか? 元祖はどこ?(笑
と思いながら探したら 結構 沢山のお店があるんですね^^
知らなかった (^^;ポリポリ

でも (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ だった
娘も こんな顔^^


CA09092307.jpg


笑顔です♪
やっぱり子供の笑顔は
いいですね





CA09092308.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)としてくれると喜びます^^
関連記事

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

ここ最近の楽しみ^^

先週の神戸の朝の天気(^^
 (空はいいですよね


先週の神戸


14 雲が人の顔にΣ(・∀・;)ゲェー
15
16 左にT_T
17 同じく
18ちょいが多いけど
でした(表は香川日記w)






そしてシルバーウィークの朝

シルバーウィークの神戸


19
20 ちょと早起き
21 雲が多いけど(^^
22 23も曇り?

とシルバーウィークも晴れでしたね
みなさん どこかに行きましたか?
σ(o^_^o)?





そう
σ(o^_^o)は
○でした
なので 楽しみは


お弁当♪


お昼のお弁当 19,21,22 の3日分^^
 (普段は○の食堂 パパ軍団の会話がおもろいw)

20が無いって?
20は
息子も19~22と朝から少年野球に行ったんだけど
20だけ グランドが じゃないと行けない場所で
持ち回りで 送迎があるんですよね 
なので 当番に見事
午前中お休みして

 CA09092001.jpg



他のお子さんを乗せたけど同じく元気です




着替える息子


ちょっと似合って(様になって)きたでしょ(*^m^)o==3





CA090606.jpg
09.06.06


3ヶ月しか経ってないのにーー
○してる場合じゃないかもね(笑
今日も?野球に行く予定の息子
逞しくあれ
どうなるのか楽しみ


CA090922.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)としてくれると喜びます^^
関連記事

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

高松→神戸のフェリーに乗って

先週の日曜日に乗って日曜日になってしまった(T_T

ジャンボフェリーの続きです^^;

子供達との船内探検も終わり
1つだけ気になったことが
お風呂が 見当たらない

息子ともう一度探すことに
・・
・・

あった^^v
でも どうも 
トラックの運転手さん専用の中にあるみたいだ
一般のお客様はお控えください
と 書かれている

楽しみにしていたので ちょっと 残念だった
 (タオルとバスタオルを用意してたので
 車から降りるのが遅れたww

気を取り戻して^^
船の楽しみは なんと言っても
景色ですよね


QW09091301.gif


船の右側から見る景色と左側から見る景色
また 違った景色なので楽しい
空がとても いい

でも
息子もいい味です(笑

CZ09091310.jpg

CZ09091311.jpg




ううん 娘もです(笑

CZ09091312.jpg


勉強してるのかなっ
思ったら
昨日、今日の日記を書いてました


ふぅ~と
寝転んだら
最後
落ち着いたのか 寝てしまった^^;
 (後で聞いたら 全員 お昼寝したみたいだ)


パパ!! パパ!!

うん?
お姉ちゃんとママが居ない
と息子
探検に行ったんとちゃうか? (^▽^笑)

女性専用の部屋に^^
2つ程 席が空いてたので
どうも 単行本(マンガ)があるらしく
読んでいたみたいだ(無料)
 (どして 普通の部屋にはww

売店の人に聞くと
男の人だけ 空いてれば お風呂に入れるらしいで
え?
お風呂あったけど 専用って書いてあったで?
男の人だけいいねんて

マンガがいいか お風呂がいいか(笑ww


時間を見ると 夕暮れ時
 息子も髪の毛 ビッショリ(寝すぎw) 
お風呂行く?と息子に
イヤや
え? なんで?
夜景を見ながら? とママん
(・∀・)ウン!! 
ほんまかいな(笑 
 (理由はわからずじまい

外に出てみた


おお!!!^^ 

CZ09091313.jpg


めっさ綺麗でした

結構 一眼レフの方もいてはり
カップル



QW09091302.gif
心地よい時間が流れて行きました♪



CZ09091314.jpg


なんともいえない時^^
船ならでの水平線でした


息子にお風呂に行こか?


CZ09091315.jpg



しめしめ 誰も居ないぞ♪
(。-∀-)化♪ 


CZ09091316.jpg


って思ったが
入ってしばらくするともう1家族(お父さんと兄弟2人)が
親子水いらずの時間はちょぴりw
でも息子と同じぐらいの2人だったので
大賑わいでしたw

シャンプー&石鹸あるのかなと思ったけど
備え付けはなかったです^^;


お風呂を出ると
もう だいぶ薄暗くなってきた

外に出ると ママんがいて
 (子供達はDSに・・

CX09091316.jpg

ちょうど 明石大橋が見えてきた

明石大橋のイルミネーション
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


CZ09091317.jpg



かなり 頑張りましたが
 (夜モードとか
  デジタルカメラ(&夜モード)でとか
  が 家に帰って写真を確認すると
  どうしても船が動いてるので 光が流れてしまいますT_T

 携帯バージョン

CZ09091318.jpg


ずーと見ていると
 虹色になったので今度はデジカメで


CZ09091319.jpg
あーんT_T 雰囲気雰囲気w


すんごい綺麗だった
ママん 乗って良かったね^^ と
(・∀・)ウン!!
この時間帯のはお得かもw(笑
カップルには ほんと 良い時間が流れていました
 (明石まで来るともう少しかなと思ったけど
  観光船がこの時間帯走るので大回りなのかな?と
  なのでかなり見れました♪)


約4時間
お昼寝も出来て
心配していた子供達も DSで夢中でも酔わないくらい 揺れも少なく
お風呂も入れ 夜景も見れて

終わってみれば 短い時間でした
唯一ビールを飲みたかったんだけど
まだ家まで運転が控えてるので^^;

神戸に着きました^^
おなじみの 


CZ09091320.jpg


船の旅も たまには良いね
 (あーた 初めてでしょ (*^m^)o==3
チケットありがとうございました♪
いい思い出が出来ました


2日間を今回は まる1週間^^;
時間が足りないT_T
コメント&拍手くださった方ありがとうございました
 (書く励みになったのは言うまでもありませんペコリ(o_ _)o))

香川の旅<2009.11.12-11.13>


CZ09091321.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)としてくれると喜びます^^
関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

ジャンボフェリー

ちょっと忙しくなって来ました・・・
シルバーウィーク ○にトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

香川のプチ旅行
帰りは アンケートに答えるため 詳細は→こちら

高松→神戸のジャンボフェリーに乗りました


CZ09091301.jpg


ママんは今までに乗ったことがあるらしく σ(o^_^o)ら3人は初めて
心配したのが 15:30出航の神戸19:35着 約4時間
子供達 船酔いしないかなぁ~と

15:10 前の車が動き出した
いよいよです♪


CZ09091302.jpg



大きい
車を停めて !!思ったのが
サイドミラーを閉めるのかどうか? 
周りを見ると
閉めてない もしもの時を 考えてかな と 一人うなずく(笑

客室へ


CZ09091303.jpg


うぉ~ 豪華やん(^^
子供達も走るので・・・

あちゃ 
場所が・・・・・・

みなさん どうりで早く 車を降りてると思ったんだ

客室は 船内案内
3階に 
ソファーの部屋(前が見える) トラックの運転手の専用の部屋
4階に 
女性専用のソファーとタタミの部屋 
子供専用のタタミ部屋

どこもかしこも もう一杯で 
 (トラックの運転手さん用のは入れなかったのでわかりませんが

4階の ドカーンと広い部屋に
だが ここも既に・・窓際は 全部空いてませんでした

ちょうど真ん中当たりに
お、 あった あった♪


CZ09091304.jpg



ここにしよう^^
これだけ 寝転べれば

席?も確保したし
ふぅ~と一息
も 束の間 
子供達
パパ~ww
探検 探検 探検に行こうヨ!

なにせ σ(o^_^o)も初めてなので ウキウキ

場所確保の時は チラ見しながらだったので
再度 もう1回 じっくり 客席を(笑 
 やっぱり 空いてないねww

パパ見てん
うん?
地図を発見


CZ09091305.jpg


赤い線が 今回の航路
 (赤く載ってないけどσ(o^_^o)が

パパ 何処に着く(〟-_・)ン?
どこに着くんやろう?
あ!! 三宮やん
こんなところに あったんだ ^^;ポリポリ

5階へ


CZ09091306.jpgCZ09091307.jpg


ゲームコーナーが^^
ここが最上階みたいだ
パパ する?と なんでやねんと

外に出れるw (2、4階も出れます)


CZ09091308.jpg


2階も 車を運べるんだ
船内はこんな感じでした♪

おお^^ 風が気持ちイイ~
 でもちょっと 暑い(笑


CZ09091309.jpg




うう(TT;
やべ~ こんな時間だ 
仕事に行ってきます・・・
フェリー感想は後に

お出かけの人は気をつけてネ^^

地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と 良ければ押してください^^
関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
