

08/31 工場見学

今日の天気は晴れ

森永乳業にて


今日は夏休み最終日

○に行く前 もう宿題は終わった?と
子供達に聞くと

娘 終わったよ
息子 まだぁ~


まだなぁ 毎日せなアカン宿題が 今日の分 残ってるねん

ビビッた

今日はなにするんと娘に聞くと
今日は 工場見学
ええなぁ~♪ パパも行きたいわ というと
仕事やろ~ 
Σ(゚д゚;)ガーン
残念!!

帰って子供達から話を聞こうと思ったが
明日から学校なので 既に就寝中^^;

どこに行って来たんとママんに聞くと
森永乳業 神戸工場

最初 工場見学をして

CA09083103.jpg


次にエコクッキング
牛乳からチーズと乳清を作り

牛乳からチーズと乳清

チーズを巻いた春巻きと

チーズを巻いた春巻き


乳清から ヨーグルトドリンクを

春巻きとドリンク



最後に記念撮影
お姉さんと

お姉さんと


牛達と

牛と


そして
今日の戦利品?

CA09083109.jpg


この後
買い物に行って
スーパーで

CA09083110.jpg


製品を見つけては 
これ在ったでぇ~ と
喜ぶ子供達 だったそうな


いいなぁ~^^
なんで 平日なん?と
パンフレットとお土産品を 携帯で撮っていると
ハイとデジカメ
(*^m^)o==3
この帽子のチキン見たことあるね^^
そそ あれ^^

明日の朝 子供達から聞こうっと
ちょっと悔しい夜だった



CA09083112.jpg


 ←参加してますw 良ければ押して下さい^^ 
<押してくださった方ありがとうございます^^>

blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と押しえてもらえると 喜びます(^^)v
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

夏の風物詩

08/27 今日の天気は

CA090827.jpg


子供達の夏休みも もう後少し
なのに・・ なのに・・

なにも言って来ない 今年の夏
おかしいなぁ~
今年は もう終わってしまったのか
 (ネタが少ないσ(o^_^o)にとっては・・

そう 子供達の工作および自由研究の宿題ね^^

去年の娘の

アロマキャンドル
アロマキャンドル


息子は

コリントゲーム
コリントゲーム


と一緒に作った?
 (ちゃうちゃう 撮らしてもらった笑

今年は?と思っていた 今日この頃
夜 ○から帰ると・・

え~!!! ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

CA09082701.jpg


スイカのタネが・・・w

どっちの? とママんに聞くと 
息子でした^^
今年は自由研究にしたみたい トホホ
娘のは? 8月の初めに行った工作にしたと

微妙な心境(笑



08/28の天気は

CA090828.jpg


今日は ○の近くの夏祭りに同僚達と行ってきた
毎年
TVで活躍している芸人が来るので 生で見れるチャンス♪
去年は漫才師のロザン、焼き肉屋?さん チャぁーの田村さんetc

朝 ママんにどうする?と
子供達の宿題が終わってれば行くわと
そっか・・

今年はブルーシートを持って

CA09082801.jpgCA09082802.jpg
CA09082803.jpg

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイと
ワイワイガヤガヤ 同僚達と呑んだ

今年は ララライの藤崎マーケットと あるあるのレギュラーだった♪

最後の抽選会 TV、炊飯器、etcの景品
当たるかなぁと・・・
やっぱり
ハズレ

ブルーシートをかたずけ 帰りかけた時

パパ~ と
家族連れも多いので
 (家族で来てるんだ^^ いいなぁ~

バシっとお尻を
パパw

CA09082804.jpg


来てたんだ^^
 (自由研究終わったのね・・


何買ってもらったん?

CA09082805.jpg


来てたんだったら もっと前に声掛けてくれれば良かったのにと
ママん
○の人と一緒だし^^v
それに近所の人と来てたからww

夏休みも そろそろ終わりだね


CA09082806.jpg


 ←参加してますw 良ければ押して下さい^^ 
<押してくださった方ありがとうございます^^>
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

08/26 花火と野球観戦

今日の天気は晴れ

CA09082601.jpg


今日は3時過ぎに
娘からがあり
パパ 花火見にいこう~よと

え? 花火?
花火 今日やってたけな?と
パパ 野球の!! と娘

ちょっと待ってな
 (定時後 会議なし よっしゃ
分かった 行こう♪
 (8月に大きな花火大会があるんだけど まだ一度も連れて行ってやってないのね・・

ってことで 花火がてら野球観戦に行ってきた


CA09082602.jpg


総合運動公園駅の近くのスカイマークスタジアムに着き
ママんにメール
着いた どこ?

あれ? 全然メールが帰って来ない
おかしいな?
先にビール買っておこ~♪
コンビニで買ってる間にTELがあり

ごめん 気付かんかったわ
あう


CA09082603.jpg


スコアを見ると
1回の裏に オリックス 1点
2回の表に 日本ハム 4点
今は2回裏

あら 負けてるやん

CA09082604.jpg


しかたない(笑

CA09082605.jpg


500mLを買ったので コップに入らず 入り口で 既にw プハ~

どうも今日は・・・調子が良くないみたいだ
でも 塁に出ると

CA090826006.jpg


息子 立ち上がり♪

応援するが 4-1 のまま5回の裏

CA09082607.jpg
携帯では限界ですね

た~ま~や~ いいませんよ(笑

でも 夏休み 初めての花火
娘も喜んでいました^^

7回の裏の攻撃を観て 家路に
 (今 新インフルエンザの影響で 風船飛ばしは なし なんですね^^;)

帰る途中で
パパ~ 写真撮ってと
OK!!

CA09082608.jpg


気分はイチロー選手なんね^^v

また来ようねと

CA09082609.jpg


球場を後にした^^

今日の戦利品?

CA09082610.jpg


今日はキッズデー?なのか 大人半額 こども無料
そして 先着700名様に^^b

試合は負けたけど 生で プロのプレーが見れた♪

娘の要望の花火も見れたし^^
それに 息子 あれなに? なんで?が無くなっていた^^b



CA09082611.jpg


 ←参加してますw 良ければ押して下さい^^ 
<押してくださった方ありがとうございます^^>
blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と押しえてもらえると 喜びます(^^)v
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

08/23 少年野球

今日の天気は晴れ

CA09082301.jpg


昨日に引き続き今日も
息子は元気よく野球に出かけた♪

暑いだろうなぁ~と思いながら
頑張ってきぃーやと送り出した

お昼前 ママんがお弁当を持って行くっていうので
ついていった


CA09082302.jpg
こそっと(笑


早生まれのせいか 同じ学年の子と比べると小さい^^;
でも 誰かに似て 声デカ~(笑
正式に入って2ヶ月半 前より 上手くなっていた♪
 (1年生から入っている子が多いので あれ? あら! と思うけどw)

10分程 見てるだけで暑い・・
でも この暑さの中 元気一杯に走りまわる子供達
いいね♪

帰ってきて 
息子に野球おもろい?と聞くと
(・∀・)ウン!! と即返事が返ってくる

お風呂から出ると
また一段と日焼けして
おお^^ たくましく
なってきたなと思った

次の朝

CA09082303.jpg
○に行く前

寝てる姿は まだ めんこいw

さてとσ(o^_^o)も頑張りますか^^b



CA09082304.jpg


 ←参加してますw 良ければ押して下さい^^(笑

blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と押しえてもらえると 喜びます(^^)v
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

スノーケリング体験

今日の朝の天気は

CA09082201.jpg


息子は土曜日なので 朝から少年野球に

CA090822002.jpg
鏡の前で着替える息子^^


なので
今日は娘と

CA09082203.jpg


須磨海岸・親子スノーケリング教室に参加してきた

お昼ご飯を少し早めに食べて
須磨海岸へ

CA09082204.jpg


うーん まだ少し 曇ってる・・
日焼けしないのでこれぐらいが丁度いいかなぁ~と

受付をして部屋に
おお^^

CA09082205.jpg


足ヒレとスノーケルが

PM1時 定刻になり
神戸市の観光交流課の方がスノーケリングについて
説明してくれはった
 (参加親子は15組ぐらい^^

まずは道具というか自分の体に合ったものを
ライフジャケット 足ヒレ 水中眼鏡の3点を
  (専門用語では違う名前で呼ぶそうですが 分かりやすく)

CA09082206.jpg


今回は昨年が1回目で2回目だそうで
前回 先に須磨海岸についての話をしたそうなんですが 子供達が・・

なので 今回は 先に スノーケリング体験
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

偶然にも娘の同じクラスの子も参加してた
早速海岸へ

CA09082207.jpg


周りを見渡すと
まだ海の家がありました^^
 (海にはあまり来ないので いつまであるのか・・・

CA09082208.jpg


スノーケリングする場所へ
まずは 準備運動から
神戸ライフセービングの方が 本格的な準備運動をと
 (めっさ これで準備運動というぐらい しんどかった

長袖を着ていたのと 天気もいい天気に
汗 じゅぁわ~w

いよいよ 
スノーケリングの開始
まずは親子で手を繋いで行ってください とスタッフさん

顔をつけて 海の中を覗く シューシューと
すると 眼鏡に水が入ってきたーと娘
調整して 再度挑戦♪
・・・
・・

だいぶ足ヒレもなんとか
と思った頃に
1回目の 休憩~と
初めてなので なーんも見れず

水分補給して

CA09082210.jpg


娘 お友達と行ってもいい?と
足もつくし大丈夫そうだったので 
いいよ(^^v)

C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘(ダシュ

EC09082299.gif
折角来たんだから 記念写真も撮ってかないとね(笑


2回目の終了^^
これで終わりですと

え~ マジ~
σ(o^_^o)なんも 見てないやん・・

なにやらスタッフの人が話しあってる
すると スタッフの方が 向こうでタコがいたそうなので
そちらに移動しますと
ホぉ ⊂(^ω^)⊃ セフセフ

今度は少し遠いので娘と一緒に

タコを見終え海から上がってくると
他の人が

CA09082212.jpg
CA09082213.jpg

取った生物だそうです
すげ~ いっぱいいるやんと
子供達と
 (こんなに見れて取れたのねw

これにて スノーケリングは終了♪

海から上がると寒い・・・
当初はシャワーだけだったんだけど
会場のHOTELさんの計らいにより
CA09082214.jpg

お風呂に入れました
 (ありがとうございました

須磨海岸についての話があるそうなんだけど
時間が 4時過ぎ
 (タコを見に行ったので 時間が・・・
一応解散になった

時間が有る人は是非と
聞いておく?と娘に尋ねると
(・∀・)ウン!!

須磨海岸は1985年に一度 砂が無くなったため閉鎖したそうです
砂は 川から流れて 積もってできるそうで
川から砂が流れず 海にもっていかれたそうです
なので 今は 人口の海岸だそうです
あと 青くないのは 泥が下にあってそれが波で・・・T_T
それでも 年間100万人の人が訪れるそうです

須磨海岸の説明と
あとは 実際住んでいる生き物を撮った写真を元に話を
水は綺麗なので 珊瑚もいました^^b
 (珊瑚がいるとは ホントに水は綺麗だそうです でも泥が・・


PM4:30 ママんにメールを
すぐさま 返信が
息子 たぶん もうすぐ終わるので 時間潰しておいてと^^
「ラジャーw」 と返信(いつの時代やねん(笑

CA09082215.jpg


ブラブラしてると
あつ~w

EC09082298.gif


アイスを^^

CA090822016.jpg


今日は 初めてのスノーケリングという体験も出来たし
須磨海岸のいろんなことを教えてもらった
環境のことやここの外来種のこと等も^^

娘に今日はどうやった?と聞くと
難しかったけど いっぱい見れたと
 (そう 2人で行ったときに σ(o^_^o)より沢山みたそうな
体験に応募して良かったかな^^


CA09082217.jpg


 ←参加してみましたw 良ければ押して下さい^^強引(笑

blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と押しえてもらえると 喜びます(^^)v
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
