

アシックススポーツミュージアム

今日の天気は晴れ

CA09073101.jpg


夏休み7日目

今日は新聞のMEMOで控えていた

CA09073102.jpg


ASICSさんの
アシックススポーツミュージアムに行って来た

場所はポートアイランド 中埠頭駅下車徒歩2分
行って見て分かったんだけど 駐車場は 40分100円が目の前にありました

σ(o^_^o)らはわからず 先日のスタンプラリーを目指してw
すると偶然アシックスさんの会社があり(ミュージアムと同じビル)
そこの駐車場に停めさせてもらいました
 (たぶん ダメだと思うのですけど 管理人さんありがとうございます)

駐車場を後にグルリと回ると

CA09073104.jpg


見えてきました

中に入り パンフレットを受け取り(入場無料)
 開館時間(10:00~17:00) 休館日(毎週日曜日 月曜日 祝日 夏季 年末年始)
 夏季というのはお盆休みです

すっと目に入ったのが

CA09073103.jpg


グローブの椅子
撮った後に分かったのですが
全フロアー 撮影禁止でした

なので実際に見に来てください(^^)

今 7月、8月は特別公開があり(2F)
Qちゃんこと 高橋尚子さんの金メダルが公開されてました
 (ショーケース越しでしたが オリンピックの金メダルを真近で見れました 
銀、銅メダルも^^ 
 (選手の名前 度忘れ・・・

次は アスリートヒストリー
実際選手が使用していたシューズなどを
子供達は バスケット選手の靴を見て 驚いていました (デッカイ)

靴が出来上がるまでの映像を見て 1Fに降りた

ここではシューズやグローブなど実際触ったり 
世界一の選手のスピード体感を味わえました

なんと ボルト選手の速さ
三段跳び選手のスピード
160Kmを投げるピッチャーのボールなど
光と映像の体感
圧巻です

TVでしか見たことがなかったので ホント ぶったまげた はやー^^v

床には ボルト選手の100mの歩幅 
三段飛び選手(世界一)の歩幅 1歩 2歩 3歩 で え? ここ~みたいな
それとマラソン選手の 野口みずき選手の1歩も^^

子供達も実際走って「1歩」の凄さを確認してました

ハードル走のハードルの高さ
槍投げの 棒?なんていうんでしょう・・・・
走り高跳びのバーの高さ
など 
世界一の記録 および使われている道具の重さ/長さなど 凄いの一言でした

最後に イチロー選手の WBC V2達成時のスパイク
手で触ってきました♪
 息子はえらい感動っていうか ホンマにっ喜んでいた^^

ってσ(o^_^o)自身も(笑
世界一の選手は すげーって改めて思った1日だった



CA09073105.jpg


blogram投票ボタン ←σ(o^_^o)のブログ解析用に「ポチ」っと押していただくと幸いです(^^)b

関連記事

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

王子動物園

今日の天気は

CA09073001.jpg


夏休み6日目

晴れだけど ちょっと雲が多い日でした^^

今日は うふふ^^
 (題を見た人はバレテマスネ

そう今日は 王子動物園に 行ってきた
今日休みかとNETで調べると
 (今 キャンペーン中です 
  神戸市では、新型インフルエンザによる風評被害を払拭し、元気さと明るさを取り戻したまちに、
  たくさんのお客様をお迎えして、夏の神戸観光を楽しんでいただくために、
  「行こう!神戸」キャンペーンを実施します。  --王子動物園HPより抜粋--
 是非 神戸に^^ 無料です(^^)

神戸市のお知らせを余所に
楽しんで来ました(^^)

まずは スタンプw

CA09073002.jpg


そして 出迎えてくれるのはフラミンゴ

CA090730003.jpgCA09073004.jpg


雛もいるそうです^^

あ、そうだ ネタ!! 発見
 (後にw)

左回りに
ふれあい広場

CA09073005.jpg

ここでは餌やりの時間があるんだけど(3回)時間が合わず・・・・

CA09073006.jpgCA09073007.jpg 横目に(笑


リスと小鳥の森へ
CA09073008.jpg


そして
コアラ館へ

CA09073009.jpgCA090730010.jpg

ハイ ポーズ
コアラの気持ちになれた

次は目玉の
パンダ館へ
EC09073098.gif


こっち向いてよ!
じゃなくて


CA09073011.jpg

クマ 夜行性動物 爬虫類 サル
草食動物と

CA09073012.jpg

大人からちっちゃい子供まで
動物に釘づけでした


そして
暑いので(*^m^)o==3

CA09073013.jpgCA09073014.jpgCA090730015.jpg

10分間ミストが出て5分間止まります<夏のみ>

CA09073016.jpg
ペンギンを見て あちゃママん入ってもた


するするとスベリ台へ

CA09073017.jpg



そろそろ子供達
飽きてきたw
お待ちかねの

CA09073018.jpg


アイス σ(o^_^o)も あちい

ラストは
百獣の王

CA09073019.jpg


を見て
記念撮影

CA09073020.jpg

アデオス

CA09073021.jpg



午前中は勉強で
午後は動物園に行ったσ(o^_^o)です^^
いくつになっても動物園は面白いですね♪


そうそう途中で思い出したネタ(笑
先日の「紙芝居」で 息子に

無言のおねだり

EC09072899.gif

完成しました♪

EC09073099.gif


うっしゃ
(*^m^)o==3



CA09073022.jpg


blogram投票ボタン ←σ(o^_^o)のブログ解析用に押していただくと幸いです(^^)b

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

DVD鑑賞

今日の天気は

CA09072901.jpg


夏休み5日目

パパ どっか行く?と 
子供達に聞かれたが
あんたら 午後から水泳やろ

と言うわけで 今日も
暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・

ってこと近所のレンタル屋さんに

一枚100円だったので
ラッキー

この際なので

CA09072902.jpg


借りたのは 今見てる HEROES シーズン2
6話まで見てたので
一気に3枚 7話 5話借りてしまった(^^v

最後まで見て
え?ここで終わり
と思ったら シーズン3もあるんですね♪
ゎくo(。・ω・。)oゎくです
 (でも 見るのは またかなり 経ってからでしょうねw)


ぶっつけ7時間弱
たまには 一人の時間もいいね^^
うん?(笑


CA09072903.jpg



blogram投票ボタン ←σ(o^_^o)のブログ解析用に押していただくと幸いです(^^)b
関連記事

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

紙芝居

今日の天気は

CA09072801.jpg


夏休み4日目

今日は娘がお昼から学校の水泳教室があり
今日も遊びに行けない

息子 なにを思ったのか
パパ~
うん?
紙芝居できたで

おお^^ 見せて♪

EC09072899.gif


題は どうぶつえん


もしかして
それは ・・・
連れて行けの サインなのか

それにしても うーん まぁ σ(o^_^o)も絵はヘタだけど(笑
でも 特徴は捉えてるのでわかる

っていうか
明日はあんたが 水泳だろ・・・


CA09072802.jpg


blogram投票ボタン ←自分のブログ解析用に押していただくと幸いです(^^)b
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

スタンプラリー

今日の天気はのち

CA09072701.jpg


すっきりしない天気が続いてますね

今日は午前中 娘を病院に連れて行き
 昨日の帰りに車に指を挟んでしまった・・・・様子を見て
 骨には異常なしだった ホッ

そうそう
また今年も始まりましたね♪ 
  (探したらありましたねw 2年前 でも去年のなし(涙)
某コンビニの
スタンプラリー

CA09072702.jpg


毎年送ってはいるんだけど
当たった試しはないw シールは貰ってますが(笑

でも 子供達って 集めるってのは好きですね

さ~て 今年はどうかな
うん? ちょっと遅い?


CA09072703.jpg



 

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
