

02/24 残念だけど・・

02/24 今日の天気は

 


 

この後次第に

 

今日は先週に続き 息子の7歳の誕生日

 

朝起きて 7歳おめでとうと♪

パパ まだ7歳ちゃうで

え?だって夜生まれたんやもん  あは(^^

 

気合入れて 早く帰ってくるね

 

が ○に着くと1本の

嫌な予感・・・・

 

すみませんが26日名古屋に行って欲しいんですけど・・・・

はぁ? なんでやねん!!

 

26日って明後日やんけ ブツブツ

もう・・・・結局準備に追われ。゚(PД`q。)゚。

 

帰るとママんに 待ってたのにぃ

7本のロウソクの後が・・・

ビデオは撮っておいたから^^  (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

 

 

今朝

 


 

丸いまま ☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆を 言いたかったなぁ・・

でも元気にここまで♪

 

 

 


こんなに小さかったんだ^^

 当たり前か (。´pq`)クスッ 顔は変わちゃってるな^^b

早いなぁ もう7歳 でもまだ7歳♪

○○ おめでとう♪

関連記事

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

02/22 プチ白銀

 
今日の天気は曇り
 

 

今日は六甲山人口スキー場に行ってきた

 

 


 

準備はいいか?と

 

 

 

娘は3回目(1年に1回2年前から) 息子は今回初めてなのでとりあえず 雪ソリで^^

ママんと娘はいきなりスキーに 

σ(o^_^o)と息子はスノーランドへ

 

 


 

もうおおはしゃぎで

駆け登っていき

 


 

拡声器を持ったお兄さんに見てる人は雪のないところで撮影などお願いします・・・

もっと近くで撮りたかったんだけど 残念

 

動画はこちら

 

携帯ムービーなのでかなり画像が悪いです(笑

△の上の所から滑ってますT_T 小さい

 

2乗り用のソリだったので 一緒にGO♪

やっぱり重くなるとスピードが速くなるのか?

パパと一緒の方が早いって  ((´∀`*))ヶラヶラ

 

しばらくすると飽きたのか?

お母さんとお姉ちゃんの所にいこぉっヨッ(σv_v)σと

 

スキーセットを借りに行き

 

 


 

様になってますか?(笑

 

まずは人気の無い所で

いっちにぃ いっちにぃと カニ歩きの練習


 


 

ママん達が見つけてやってきた♪

 


 

(娘)どないってママんに聞くと

やっぱり 忘れてるみたいで全然^^;

1日やもんなぁと

初心者用の所で滑ろか

 

動画はこちら

男の子やね(^^ ガンガン責めますね(笑

 

 

娘がリフトに乗りたいと

え? 行くの? うん

 

息子をママんに任せ

 

こんなところです↓

 

 

15年ぐらいぶりかな~と

おお 意外と体は覚えているもんですね♪

動画はこちら

まだ上手いこと曲がれない^^

 

そしてお昼

息子キツネソバ ママんはキツネうどん

 

 
σ(o^_^o)と娘はカレーうどん


 

もうちょっとメニューがとw

 

お昼からも練習練習

 


 

かなり上達したかな?

動画・・

動画・・息子

 

そろそろ行くか♪

 


 

いよいよリフトに乗り

 

 


 

だいぶ滑れるようになってきたので

ママんとσ(o^_^o)も楽しめました(^^

なので写もムービーも帰って確認したら無かったです

 

 

楽しいと時間が経つのも早いですね

だが 空模様が悪くなり

PM3時頃から雨の予報だったので

そろそろ帰ろかと

 

娘もソリがしたいと言い出したので

ちょっとだけやでと

 

動画はこちら

仲がいいのか悪いのか

 

天気予報ぴったり3時過ぎに

濡れなくてセーフ♪

 

帰りは温泉に寄って

 


 

AM9時半頃からPM3時ぐらいまで

結構キツイですね

でも久しぶりだったのでおもろかった

また行こうね

夜ご飯を食べて家路へ

 

温泉で体重を量ると2kも減っていた ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

 

 


関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

02/17 今日は

今日の天気は

 


 

 

今日はママんの誕生日

 

朝起きて 

ママんに 誕生日おめでとう

と言うと 

子供達に パパ 3番目って ・・・うーん・・・

 

ママんにいつも一番なのにって・・・・(-ε-o)ボソッ

寝る前に言ったのにぃ~(笑 寝てたやろw

 

去年は何を送ったのか・・16日の夜

調べてたのね(笑 去年 こんな前1月中に用意してたんだ^^

 


 

3連のリングでした

 

あ、

今年は何も用意してない・・・

どうしよう

出張の言い訳は通るか

 

 こたつの上を見ると・・

 


 

 

CD プレイヤーが

ママんは長持ち派なので

まだ^^; 

時代は MDを過ぎ MP3 とか 今は進んでいるけど

自分のは滅多に買わないのよねT_T

 

フミヤさんのライブでもこのプレイヤーだし・・

 

 

今年はこれに決めました

 

 

 


 

σ(o^_^o)の へそくりでです

みなさんシテマスか?(笑

 

 

 

色は

 



 

携帯の色に合わせて^^

 

欲しかったのかな^^

朝(18日)から 充電してました♪

でも液晶がないと不便じゃない?と

 

だって σ(o^_^o)には

わかんないもん^^; 

 

・・プレイヤーなんて持ったことないし・・・

でも喜んでくれてました たぶんと(笑

 

 

ママん ○○歳 おめでとう(^^ 

八より

 

 


関連記事

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

02/15~02/16 in 名古屋

02/15(日) の夕方から名古屋に出張^^

 

暑い中2時間も「ちきゅう」に並んでいたせいか

喉がカラカラw

新幹線に乗ると速攻

 

 


 

ゴクゴク ぷはぁ~

うめ~♪

 

京都ぐらいでママんにどない?

 

すると やっと後1列

1列20分ぐらいやからもうちょっとやねと

 

 

名古屋駅に到着(^^

名古屋から東山線に乗り換え 栄に

PM6:30チェックインして

夕食は何時からと聞かれPM7時ぐらいにと

 

今日のホテルはこんな感じ

 


 

 

PM7時過ぎ

お店に

名古屋に来たら一度は食べたかった

ひつまぶし

ひまつぶし ちゃうよ

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 


 

これこれ(笑

だって暑いんだもん

 

お待ちどうさまと

 

 


 

おお^^♪

これが ひつまぶしか オレェー

 

食べ方はご存知ですか?と店員さん聞かれ

初めて・・・で・・すと (´・д・`)ボソッ

 


 


 

 

ヒツギにお茶碗3膳分が入っておりますので

まず、

1膳目は そのままで召し上がって戴きます

2膳目は 薬味を入れて

3膳目は 薬味を入れて出汁でお茶漬けにして召し上がってください

と でもお客さまの好みですので自由に召し上がってくださいね

 

了解ッ!( ・∀・ )ゞ

初めて食べるので 全部その通りに 食べた♪

 

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

 

σ(o^_^o)てきには3膳目が一番 美味しかった(σ・∀・)σY〇!!

おかわりシタカッタ(笑)

 

に入り

さぁって呑むぞ♪

 

を見ながら 日曜洋画劇場を

ミッドナイトイーグルでしたっけ?

 

 


 

ビンで持って帰るのは重いので

ペットボトルも用意♪

 

気が付くと


 


 


PM11:30

今日はこれぐらいでと

 

移してみたら・・・
あ~w


 

映画っていいですよね♪

のめり込んじゃいました ZZZzzz・・・

 

 

02/16

AM7:00

よー寝た

頑張りますか(^^

 

その前に

朝ごはん^^

 


 

京都ジョニーが置いてありました♪

男前シリーズのかな?と

 

今日の天気は晴れ

 

 


 

今日もいい天気です♪

でも気温は 昨日と違って寒いです

 

電車に乗って 待ち合わせ場所へ

場所は~ おっとw

 

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

お昼の時間w

トンカツ屋さんに入りました

メニューを見ると

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

定食1500円~

えびふりゃ 1本 いくらとか書いてる

 

すごい

3000円の定食

 

3000円のを食べてみたい気持ちになったんですけど

気持ちだけね

 

店構えは普通なのに

どじて~

 

おお

ランチをみっけw

 

 


 

量も多かったし トンカツが分厚いの

サービスですね ラッキー

 

 

そしてお昼から

・・・

・・

無事完了

 

神戸へ

 

また今回も食べて呑んで映画見て ちゃうっしょ^^

 

○と○の間に休みないかなぁって たまに思います

それなら どこかに行けるのに^^

 

 

 


関連記事

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

02/15 ちきゅう

02/15 の天気は晴れ

14日に続き暑かったです

 

今日は午前中に靴屋さんに出かけ

外で遊ぶことが多いせいか?早いっす・・・

 

んで お昼から

「ちきゅう」を 見てきました♪

 

 


 

地球深部捜査船です

ちょうど六甲アイランドの港に来ていて この日だけ一般公開があったのです

着いたのはPM1:30

9:00~15:30までの公開

2時間もあれば十分かなって思ってたら

 

大間違いだった

駐車場に着くなり 2時間待ちと

入れるのかと尋ねると 大丈夫と返答が

 

 行ってみよう♪

 

近づいていくと

すんごい行列・・・・・

 

そう今日は名古屋に移動しないといけいない

ホテル夕食付きを予約しちゃったので

新神戸PM5:46発に乗らないといけないのだ

 

2時間経っても

 

 


まだ 半分しか進んでないT_T(現在の時間はPM3:30)

PM3:30までなので 並んでいても見れるのか?と思い係りの人へ聞きに

するとこれだけの人が来てるので 最終列まで入れるように変更しましたと

 

出張の用意はしてきたけれど・・・

見て回ると1時間のコースらしい

 

パンフレットを見ると「ちきゅう」が調べること

・大昔の地球の様子

・誰も見たことない地中生物

・地震が起きる理由

 

見てみたいと興味津々なσ(o^_^o)

ホテルの電話番号・・・ メモしてなかった(INする時間を早めに・・

ううーー

 

2時間待って半分 後2時間待って+回って1時間・・・逆算すると

だめだ

 

 


 

 

あ~ 見てみたかったなぁ~ (ノД`)シクシク

子供達とママんに 行ってくるわと

 

 

六甲アイランドは1,2回しか来てないので駅の場所がわからない

探すこと20分・・・・

やっと見つけた

 

 


 

汗だく あちー

六甲アイランド北駅^^

この地点でPM4時

 

JR住吉駅に到着

ホントにいい天気だった

 


 

 

一度三宮に戻り新神戸駅へ

 

 

 

そして

今日名古屋から戻ってきた^^

帰ると

 


 

 

子供達が見せてくれた

お土産です♪

ママんの携帯も見せて貰った

いい顔してる子供達

 (途中メールのやりとりで 疲れたと書いてあったんだけど

 結局4時間待ったそうだ 頑張ったんだ^^)

 

ちきゅう 調べました(笑

 

 

あ~あ 一緒に見たかったなぁ~TT

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
