

01/26~01/30 in 富山県

01/26の朝

 


 

今日もいい天気だ

今日から5日間 富山に出張♪

PCを持っていったんだけど 全くUPできないぐらい忙しかった

 (忙しく・・・呑みすぎて(笑))

 

初日は移動のみでお昼から砺波にIn

今日のホテルはこんな感じ

 


 

神戸からもう一人一緒だったので

晩ご飯を食べに^^

 

 

 

 

 
2次会に行くか?と
今日は辞めておきましょうと
まだまだ先は長いし 明日 いつもの北陸の出張の時の人が合流するので
明日行きましょうと
なので今日は お開き^^
でも 1.8Lを帰りに買ったのだ
 
 
01/27の朝
 


 

朝ご飯が付いていないホテルだったので

おにぎり

 

さてと頑張りますか(^^)v

 

 


 

さすがに雪が積もってます♪

 

・・・

・・・

・・・

 

無事終え富山市へ移動(^^

今日から3日間 このホテルにお世話に

 


 

昨日のホテルより少し広め

少し早めに終わったし大浴場がついているので先にお風呂

 


 

いや~ 寒かったので いいお湯だった

朝もう一人と合流したので3人に

いきますか^^

 


 

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

 


 

を軽く呑み 焼酎に3人だとボトルの方がお得なので

 


 

黒霧を(^^v 無くなった所で 昨日の一人が

次行く?

そやねと

 

 

 

2次会
 
え?

3次会
 
ここで北陸の人が1人で飲みに来てはった人と
意気投合してしまい^^;
2人で次のお店に入ってしまった
もう無理やでと言いながら
連れて帰らないともあり

 

4次会

どんだけ行くのよ

 

 

 

01/27 朝6:30

二時間しか・・・・

確実に強くなってるσ(o^_^o)

 


 

きっちり戴きました(^^v

さてと行きますか♪

 

 

 


 

今日は快晴

めっさいい天気でした

 

・・・

・・・

・・・

 

夕方・・

立山連峰がとても綺麗で

 


 

夕日が照りかえり ピンク色に

帰ってニュースを見てると これだけ晴れた日は久々らしく

見れるスポットに沢山の人が訪れていたと^^

 

見れて良かった♪(携帯なのでちっちゃくなっちゃうのが残念

 

さすがに今日は休肝日にしようと

個人で食事ってことにw

カップめんとオニギリを食べてお風呂に入り

TVを見てると いつのまにか 寝てた

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

起きたら PM11時

あ~ いいちこ 持って帰るには重いぞ・・・・

と思いながら そのまま寝てしまった zzzZZZ

 

01/28

朝6:30起床 よ~寝た♪

結局11時間半も寝た

体調もいいぞぃ

 


 

行きますか(^^

 


 

ひぃ~ 川が流れてない

凍ってる(っ´∀`)っY〇☆

 

・・・

・・・

・・・

 

無事終わり

 

 

今日は

え?

うそ~

ホントに

 

そう 2日前の3次会で意気投合した人から

誘いのがあったみたいでw

え?電話番号教えてあったのネ^^

富山駅集合だって(笑

 

ってことで今日も

 


 

1人前がすごい量でした^^

すると なんとその人の会社の人が居合わせて

ビールおごってもらっちゃった^^ ありがとうございます♪

富山の人はいい人が多いみたいです(^^v

当然2次会へ

 


 

01/30 最終日

 


 

3日目になると同じのばかりなので さすがに飽きる・・・

今日の天気は曇り

 


 

あ 飛行機

空港が近いんだ

 


 

富山空港は河川敷にあったです^^

 

・・・

・・・

 

完了^^

 

帰りますか?

八尾駅に到着

11:40

富山駅行き あうぁ~ 出てしまったよ

 


 

お昼にしようと

 

 


 

八尾はお蕎麦がおいしいらしいので

肉蕎麦を

 


 

またね♪

と富山を後にした

 

結局1.8Lのいいちこ 初日に呑んだきりで

重たかった(半分無くなってたけど笑

 

1人だと寂しいけど2,3人も ちょっちヤバイなぁ~・・・

1/15~半月 もう1月が終わってしまった 早いT_T

来週からまた頑張りますか^^

関連記事

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

01/25 和凧 --作編--

今日の天気は晴れ一時雪

 

--雪がちらりと--

 

朝起きると 少しだけ車の屋根の上に雪が積もっていた

 

今日は家族と一緒に

 

--いつもは広告を見てだったけど・・初めてお誘いの葉書を戴いたよ--
 

 

和凧をつくろう!須磨海岸で凧揚げをしよう!に参加してきた

 


 

 


 

最初にNPO法人さんのあいさつがあり

まずは凧に絵を描こうと

 

なにを書こうかなぁ~ ゎくo(。・ω・。)oゎく

子供達は

 


 

ちゃくちゃくと

進む息子

うん なんとなく何かわかった

 


 

 

絵のセンスなしのσ(o^_^o)

「八」をモチーフに こればっかw

夢にかけて 高く揚がって欲しい思いも込めて

一富士 二鷹 三茄子  (d゚ω゚d)オゥイェー♪

 

娘も色付けに取り掛かり

その間に一足先に竹で枠作り(^^

 

 
そり糸をつけ

 
上糸と下糸を取り付け


 

真ん中が空いていたので 今年の干支も載せた(笑

 (他の人のを見ると あ、 耳を書き忘れた あちゃ~・・・

 

 

子供達のを手伝い

完成

 

 

 


バイクに乗っているピカチュー

ステッチも上手く描いていると思った

作品は 左から σ(o^_^o) 息子 娘 ママん

 

おやもうこんな時間

ってことで

お昼♪

 

 

 

 

 

ランチタイムも終わり

 

防寒完璧にして

いざ~出発

 


 

 

須磨海岸へ

01/25 和凧 --飛編-- 続く

関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

01/25 和凧 --飛編--

01/25 和凧 --作編--

の続きです

 

作成した所からこと約5分

到着

 

いざ~

準備万端

 


 

よっしゃと思ったら ここじゃなく

もう10分のところに・・・ (新聞社の人が来てたので 須磨海岸をだったのかな?^^

 

気を取り直して

 

おお^^

 


 

やるね~ 娘

あれ? 息子 落ち込んでる・・・・

どうもさっきの所から移動するときに 「足」が取れたみたい

周りを見ても いっこうに飛んでいる姿がない・・

参加家族は 1家族帰って9組ぐらい(計36名前後)

 

 

今日は風がきついそうだ

きつすぎてもダァー(゚ω゚)bメッ!!みたいで

それにバランスが良くなく飛ばないそうだ

竹から作るのは難しいみたい

 

息子のを修理している間に

おお ママんのも揚がった やるねママん

 (修理中のため・・・撮れず・・・ママんめんご

 

ようやく修理も終わり

σ(o^_^o)のを

 

飛ぶかな?

 

うりあぁ~ 気合で

 


 

やり~ 揚がった

 

娘と仲良く イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

 


 

 

息子を見ると

あちゃ~・・・・・・・

また潰れたみたい

 

今度は重症だ

 

再びボンドで(真ん中の竹が外れてしまった)

その間 ママんので息子 凧揚げに挑戦

 

最初は良かったんだけど

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

ちょっとした風か? 落ちてしまった

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

 

真ん中の竹が・・・息子のと同じ症状だ・・・

 

ボンドでくっつけるが 駄目だ くっつかない

周りを見ても殆どが修理してるT_T

ここで終了と

 

え~

 

せっかく凧揚げの面白さを・・・

 


 

 その通り σ(o^_^o)のを

やっと笑顔に

 

よっぽど気にいったのか?

 


 

帰る途中も^^

 

 

荷物を取りに作った場所に戻ると

あ・・・もう既に終了してたので

NPOの人 待ってくれてはった あちゃ~

すみませんペコリ(o_ _)o))

 

最後は家族の中で1番沢山飛ばしてた家族やったんやねと

遅くなってすみません

 (嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・・

 

 

駐車場までの間に公園があったので

 

 



 

 

子供達の喜も見れ

充電完了♪

また明日から頑張るぞ~^^v

 (富山県に01/26~30まで)

 


関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

01/24 市の子公園

今日の天気は晴れ

 


 

 

今日は寒いのででゴロゴロしてようかなぁって思ってたんだけど

息子が友達と遊びに行き

娘が パパ~ 公園に行こう~

しゃ~ないなぁ♪(( ̄ー ̄)ニヤリ

 

息子がいつ帰って来るのかわからないのでママんに留守番してと

 

ってことで

市の子公園に行ってきた

 

 


 

先日の誕生日でのプレゼント

ローラーシューズをやってみたかったのだ

 

でも公園につくといきなり(笑

 

 


 

え_?それかいな^^

 

そして

 

 

 

ローラーシューズ

靴の後ろにローラーがついてるこれです

 


 

最近 お店とかは危険のため履いて入ることを禁じてる店も多くなってますね^^


 


 

 

結構練習したみたいで

来た時より上手になってた^^

 



 

 

しばらくすると

おやつって

 

娘には甘いね(笑

 

 


 

( ´_ゝ`)ハイハイ

 

 



 

寒かったので((´д`)) ブルブル…

ピザまんとブタまん

ちょっと辛子付け過ぎたσ(o^_^o)

 


 


誕生日は一緒に居られなかったけど

今日は一緒に遊ぶことができた

 

 


関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

01/15~01/23 in 愛知

ようやくロードの片道が終わりました♪

 

 

01/15(木)の朝

 


 

うーん良い天気だ

 

さて愛知県に出発

 

 


 

新神戸駅

 

○が午後からだったのでゆっくりめに^^

 

約8日間 (in15日 out22日)お世話になったホテルですw

 

 


 

 

場所は 栄です

 


 

 

いろんな場所に行ってきましたw

殆ど車での移動だったので(名古屋の人に連れられて)

初日の帰り(まだ会社に戻るのでと・・・駅に)

 

 


 

あおなみ線^^

 

2日目からの集合場所

 


 

砂田橋駅^^ 乗せて行って貰う人のの近くだそうですw

早く終わった日もあったので

ちょこっと

 


 

名古屋ドームです

なんと砂田橋駅からだと 

この手前建物の所有者さんの土地で 近くまで行けませんでした

 

ホテルでは

一人だったので

ブハ(笑)  



 

最終日は残ったらいけないと思って小さいのにしたんだけど

映画も沢山みました^^ あと当然ながら・・・(-д`-ll)ボソw 

見てませんよ ジィィ──(。¬д¬。)──ッ白状シロ( * ゚д゚)σ)゚з゚`)

 

 

朝食はかというと

やっぱりよりに^^


 


 

きっちりと食べましたよ

でも お昼と夜はコンビニ弁当が多く

たまにはね 外に出て


 


 

美味しいものを(゚д゚)ウマ-と

 

 

 

そして中日

また乗せてもらった人が別件で

ここに降ろされ(^^;

 

 


 

名鉄瀬戸線

 

 

最終日

午前中だったので

お昼

くくりは

 


 

ラーメンの専門通りで新幹線乗り場の地下にあります

 

名古屋 東京、北海道、九州 その色々

迷ったあげく 九州の

とんこつラーメン&オプション卵

をいただきました

 

 

 


 

なぜ 名古屋にしないかというと

たまにお昼 一○堂さんってお店があって食べたから

 

 

ふ~(^^

呑んで食べてになっちゃった^^

どうしても外食になっちゃうので 手料理が食べたいですね♪

 

来週からは富山県

パソ持って行くか思案中(^^

だって寂しいぼーなんだもん(笑

でも 今度は一人でないので 期待増エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

雪が積もってるかも!?と

 

 


関連記事

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
