

12/31 カウントダウン

今年2008年も、もうカウントダウンになってきました。

今年一年、皆様には大変お世話になりました。

 

やっぱり〆として、今年(1月~12月)のその月初めの天気から(笑

 (1/1、2/1、3/7、4/7、5/3、6/1、7/1、8/3、9/3、10/4、11/1、12/4)

 

 


 

 

そして、今年お邪魔した都道府県

 


 

 

富山、石川、長野、岐阜、愛知、岡山、広島、佐賀、沖縄県

 

来年はもうちょっと控えたいところです。

 何故かって? うーん(笑)

でも、反対に行っていない所にも行きたいとちょぴり

 

 

あう

既に12時間を切ってしまった。

 

カウントダウン

そう今日は大晦日。藤井フミヤさんのカウントダウンコンサート

10年目の節目で最後だそうで

 

いつも ありがとうのママん

 (10年待たしてしまった

そして今日感謝の気持ちを込めて、送り出しました。

楽しんで来てね。^^

 

 

2009年の間に絶対やってみたいことは何ですか?

 

そうですね♪ 絶対やりたいことってないですけど、

大切な家族と

まだまだ、遊びにい行くぞぉ~

また、楽しい皆様のところにお邪魔します。

 

最後に、

今年、訪問してくださった方々、

そしてコメントしてくださった方々へありがとうございました。

皆様のご家族と皆様へ良いお年を


関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

12/28 USJ

今日の天気は晴れ

 


 

天気もいいし

去年 年間スタジオ・パスを持っていた人に
あなたが遊びに来て・・・・・待ってます(~1/6)

 


 

そんなに 言ってくれるなら(笑

今日はUSJに行ってきた♪

 

みんなに声掛けましたね(^^;

 


 

AM11:00に到着したんだけど

チケット購入まで1時間

 

 


 

クリスマスは終わったけれど

1/6までは クリスマスの期間でした

 

 

行ったことないのを見に行こうと

最初は

サンタのトイ・パーティ


 


 

待っている間に

花摘みとポップコーンを買いに行ったときに

ショーがあって素通りできず パシャ(笑

 

 

 

 

 

サンタのトイ・パーティが終わり

 


 

 

次に向かったのが

 

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー


 


 

子供達はモンスターなので最初ビビッてたんだけど

踊るし 歌うしで

手拍子して楽しんでました

歌声が良かったです♪

 

 

お昼にしよか

 


 

と バーガー屋さんで

忘れてた パーク内なので・・・・  高~って

 

そうそう こっちも持って行くのを忘れ

1個潰れたと聞き

どんなシーズンでも使える

 

 


 

無難な スヌーピーを選択

今はクリスマスシーズンなので 雪だるまのが主流です(^^

 

次は乗り物に乗ろうかと

 

 


 

スヌーピーのグレード・レースに

70分(^^ 待って乗ってきましたw さすが多いわ~

 

 

ママんと息子
 
次はジョーズの前で記念写真撮ろかぁ~って
その前にお土産さんがあり

 

 

 

こっちで記念撮影

並んでいたので 諦め

 


 

ジョーズのみ

 


 

ここを通り

 


 

ここへ

息子の要望で
恐竜が出ると言う事なので

 

1000KBに近いので

USJ vol2 へつづく

 

関連記事

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

12/28 USJ vol2

12/28 USJ からのつづきです^^

 

ジュラシックパーク内に潜入しw

 

 


 

恐竜が出るというところを探すが 見つからず

パークの人に尋ねた

すると

もう終わったらしく ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

 

仕方ないので

 

 


 

 

これで息子に勘弁してもらった(^^v

 

楽しい時間は早いもので

もう~少しで

天使のくれた奇跡

 

場所取りに

時間になり ショーの始まり 始まり

 

 


 

めっさ綺麗で良かったです

そして ツリーの点灯

 

なんでビルが(笑

この場所だったんですよ

 

どうしよう?帰る?

とママんに

パパ前回風邪で スパイダーマン行ってないし

行きたいやろ?

 

いいの? でも今18:05 待ち時間確認してからにしよ

 

うわぁ~

60分や (だいだい100分ぐらい

1時間 となると19時 ここから家まで40分

20時ぐらい 微妙やな・・

とσ(o^_^o)

 

でも 子供達 明日も休みだしとママん

 

一人だけ乗れなかったで (USJ)終わってたんだけど・・・

 

 

ん?ママん横向いてるやんw

 

NEWSにされちゃいました

 

子供達 お腹減った~と

 


 


 

楽しかったUSJに別れを告げ

 

ママ~ 何食べようか?

息子 お寿司

娘 パスタ

 

ごめんね・・・・

回転の速いのでw

 


 

なんとか家路に着くと

9時半過ぎ

ヽ( ´ー`)ノ フッ ごめん9時に寝るのに・・

 

一緒にお風呂に入って

何が一番面白かった?

息子 最後に見たやつ     あ~天使のね

娘 最後のと最初の♪      (^^v

 

スパイダーマンは?

前乗ったもんと・・・・・ 口を揃え  アハ(^^);

 

今日は つかれたねと

先に上がらせて布団に行くと もう  zzZZZだった

明日は何して遊ぼうかな(^^

 



関連記事

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

12/25 クリスマス

ちょっと リアル時間に遅れてきちゃったT_T

まぁいいっかな^^b

 

 

 

今日(12/25)の天気は曇り

 


 

 

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

の声で目が覚めた

 


 

 

どないしたん?

 

パパ~ サンタさん キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ってテンション 高

 

 


 

え~? ウソやろ?

そうなん  いい子にしてなかったに おかしいなぁ~と (*^m^)o==3

 


 

パパ~ 早く早くと

うん?

 

12/24 子供達の手作り
 
昨日帰って来たのが 夜20時前だったので
ママんから パパが帰ってきてからね
ご飯食べた後で寝る前だったので
おあずけ状態だったらしぃ^^;
 
 
ごめんね・・・・
あ、ママ 言うの忘れたけど 今日からの出張無くなったので 夜はおるよ
 
そうなん?
食べよ
誰が切る?
 

 



 

あ~ そう言いながら指についたのを(^^

あ~ 誰や もうしとるんとちゃうか?

 


 

ちょっと隙を見せた間に^^

 

え~だってな サンタさんきたんやで

???
(*^m^)o==3

 

サンタさんからのプレゼントは

 

息子に

星のカービィー ウルトラスーパーデラックス

 

娘に

とんがりボウシと魔法の365にち

 

だったみたい

 

 

σ(o^_^o)からは

 


 

恒例のお菓子

 (去年は確か頭を押すとラムネが出てくるやつだったような?

今年はパズルが入ったラムネ菓子♪

 何故?σ(o^_^o)からもと言うと 内緒で~す

 


関連記事

テーマ : プレゼント♪
ジャンル : 結婚・家庭生活

12/23,24 in 那覇

12/23 午後から 沖縄に向かって出張してきた

     (午前中はランニング大会に応援

 

関西空港 に15:15分頃到着して

手続き完了

 

そうこうしてると

今日乗る飛行機が入ってきた♪

 

 


 

搭乗してくださいとのアナウンスがあり

いよいよ 沖縄に向けて

 

ツライのが携帯しかないので 空とか撮れないのが残念だけど

出発の前に こちょりと(座席に座って 速攻w)

夕方なので 眩しい

 

 


 

38Aの席(窓際の左翼の少し後ろ辺りだった

 

 

 

約2時間

 

夕日を見ながら

あんまり 見てると 足がすくんでくるので 寝た♪

でも 絶景ですよね 雲の上にいる気分は (ただ 飛んでるという意識が無いときだけねw)

 

 

 

そして 那覇空港に到着

 

那覇空港は唯一の 国内線でDFSがある場所

 


 

予算的にもいいかも もうすぐクリスマスだもんね^^

 (帰りに来ますので 写真撮ってもいいですかと♪) ではと

 

今日のホテルは 有名な「国際通り」

なので モノレールに乗って 県庁前駅まで

 

 

 

約12分^^

 

県庁駅を降りてこと 2~3分

見えてきた

 


 

七時半まえ 

ここのスクランブル交差点に来たときには 既に汗

コートを着て行ったんだけど なに~? この暑さ

 

やっぱり  南国~  と 暑い~♪ 

 (空港降りてもそんな感じはしなかったけど 歩くと ジワーって

   コート着てるからかもしれないけどw)

 

ホテルにチェックインして

今日のホテルは すっごい綺麗♪

 


 

部屋も広いしベットも大きい♪

びっくりしたのは

これ

 


 

左はTVのリモコンだけど 右に注目

そう マウスなんですよね(^^v

TVは32型のデジタル  デカイ♪

 (各部屋にこれを装備してるとは 驚いた

 初めて見た♪

 

注目はマウスw そう ネットが出来るんですよね

ただし が^^;

でも 貸し出しPCもあって LANは装備 なんてたって PCも貸し出し無料 すげ~

普通なら 貸し出しのPCは ・・円要るんだけど・・・(保証金などで 終わると返却とか・・

 

なんせ すごいホテルでした σ(o^_^o)の中で1つ足りないのは

 温泉 大浴場がない(笑 ただそれだけw コンビニも1Fにあるし製氷機もある♪

 

ホテルの非常口(製氷機の階 冷蔵庫 コップ マドラーの有無)を確認して

 

 

晩御飯^^

明日(12/24)に一緒に行く人達は σ(o^_^o)を入れて4人 1人は沖縄の人で

残り3人w(神戸から)

でも 休日だったため ホテルのロビーで朝 酒豪 もとい 集合

 なので 自由にホテルにと

 まぁ・・・もし 食べても 初めて一緒にご飯食べる人達だし^^;・・・

 

おいといて

なに食べようかな?と

せっかく 沖縄に来たので ね・ね・ね

 

国際通りを散策しながら

 

  

 

思ったのが 居酒屋さんっていうか・・・大勢で入るお店が多いこと

観光地?ってこともあるけど・・ (´・д・`)ボソッ(短時間だったので)

まだ 1人では入れないのだ

そうすると入れるのは ラーメン屋さんか定食屋さんとかに (この気持ちわかります?

 

でも 沖縄に来たし

探すこと ・・ 理想のお店を発見!([+]Д・)

 

おお^^ ちゃんと一人席が多い(実際は2人席(前後)

 

まずは テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

沖縄と言えば(これしか知らないんだけど

 

 


 

オリオンビール

そして

の ソーキ

 

ソーキ ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!

ソーキ丼定食を ペロリと

 


 

!! ゴーヤも♪

お腹一杯に^^ 

 

さてと

コンビニに寄って 今宵の夜を

明日の集合は8:45分 ロビー 時間あるしw

 

 


 

残波をいただき^^~

いつもと違う所は そう 380mLです (いつもは900mlなんだけど

それと グラスが(装備してるのが) ロック用なのね

さすが 沖縄って思った♪

 

30度だったせいか おやすみ~w

 

 

 

12/24 クリスマス・イブ

 

7時に起き

朝ごはんへと

 

うわぁ~ バイキングなんだけど

 

 

 
らふてー アーグ?だったかな シークゥワーサーとw
朝からきついかなと思いながら
やっぱり 名物は取るw

 


 

朝ゆっくりなので 果物(マンゴー みかん パイナップル リンゴ)と

コーヒーまで

 

いやー 満足

 

いくぞい♪ そそ仕事♪

 

 

今日の沖縄県 那覇市の天気は

気温22ヾ(*`⌒´*)ノ

 


 

 

キンコーンカーンコーン

お昼だ♪

 終了 え?・・・

 

まじっすか?

帰りの飛行機・・・17:55 なんですけど・・・・

 (サイン)

 

どうしましょうか?

行きたい所があるんだけどw 

 

  

 

公設市場だった♪

ぶらり~(^^v 時間一杯あるしw

 (行こうと言った人 めっさお土産買いまくり

 

この近所に有名なお店があるそうだ

 

が 今日は水曜日だった

定休日・・・・・・・

 (行こうと言った人 ショックみたい

 

 

沖縄の人は帰ってしまったので

3人で

ここにしようか?と

 

σ(o^_^o)の注文は

もうひとつ食べてみたいのがこれ♪

 


 

タコライス!!

タコスライスだったかな?・・・・

 

でも 蛸は入ってないんだよねと(^^ 言われ え?そうなんすか?と

初めて食べた

 (& 初めて一緒の席なんだけど 撮ってるσ(o^_^o)w ブログ公開中は言ってないけど

  聞かれても答えを用意ww

 

右のタレが ちょー辛くて 食欲が進む♪

美味かった また食べたいと言う味です(^^b

 (周りの外国人の人をみたら 半袖のTシャツ^^

 食べて♪ 見て♪  また 暑くなったw

 

犬もこんな感じです((*^m^)o==3

 


 

日陰&地面いっぱいに

 

 



 

 

お昼間の国際通り

 

 

県庁^^
 
 
 
 
空港へ^^
 

モノレールから 海が見えた♪
 
いい天気(^^
やっぱり 観光で来たいわ♪
 
 
でも飛行機乗ってる人は乗ってはりますね

 

ラウンジで^^;
 
σ(o^_^o)はというと
メリークリスマス♪
 

 

 

どない?って

 

やっぱり気にいらないと・・・・・・

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

 

 

 

情報の世界で

ネットやメールだの 行かなくてもわかる時代になったけど

やっぱり 現地はいいね^^ 眼(まなこ)の良さは

 (出張なんだけどT_T;・・・・・

 

でも 着陸空港の変更はできなかったけど

17:55→ 16:10へと変更 ちょいちょいとw

 それに危なかったのは明後日(12/26)は○○県だったんだけど・・・お昼にメールで

 もしあれば25日夜移動 明日だったので^^; セーフ

 

 

家路へ^^

着陸は伊丹空港だったんだけど 18時前に着き

混む時間帯で 家には20時前

 

 

子供達起きてた イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

 


関連記事

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
