

11/27~11/29 in 飯田市 vol2

バスセンターを出発して 名古屋を後に

 


 

バスに揺られ約2時間

飯田駅に着いたのはPM6時過ぎ

もう辺りは真っ暗・・

 

夜御飯を食べる前に買い物をして

 

ホテルに着いた

今日はこんな感じ


 


 

前回来たときに行ったお店にいこか?

・・が 今日はお休みだった

仕方がないので違うお店に

 

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

まずはビールから

 


 

付き出しは玉子^^

馬刺しを食べようと思ってたが 忘れていて・・・・

あまりにも寒いので

 

ハマチの刺身、エイヒレ


 

今日はお鍋をチョイス♪

お酒も

 


 

だんだんと会話も弾み

2人で4合ぐらいw

すると

違うお酒が呑みたいと

 


 

名前忘れちゃいました

 (確か 新潟のお酒だったと思う・・・なぜ長野県なのに笑)

 

 

ちょうど予約した時 ホテルのプランに「朝食あり」が無かったみたいで

コンビニで^^

そのとき

いつも おみやげは 缶コーヒーのおまけなんだけど

くじ をひいた

 


 

D賞のカピパラさん

 

お風呂に入り

 


 

今日も1日が終わった


 

また買ったのね^^;

 

 

11/28 今日の天気は

 


 

 

今日もがんばりますかと

・・・・

・・・

・・

 

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ お昼

 



 

なんせ寒いので

ピリ辛チゲうどんセット

お腹いっぱいに♪

 

・・・・

・・・

・・

本日も無事終了♪

 

今日は神戸から3人

名古屋から2人の計5人

名古屋の人は車で来ていた

神戸からの2人が 明日(11/29)家族の予定があり

どうしても今日の内に帰りたいと

 

荷物がいっぱいで 5人は乗れない・・・・

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

 

ハイハイと(^^;

 (明日は今週3連休だったので土曜日なんだけど出勤日

  2人とも年次休暇にする予定だったみたいw

 

一人寂しくのお泊りになってしまった

ホテルを予約して

 


 

昨日より安い部屋だったんだけど

あれ? こっちのが広いような

それに朝食ありプラン

なんでやろ?・・・

まぁいいかと

 

夜御飯

 


 

中華丼に

 

 

 

11/29 神戸へ

 



 

移動だけなので

ゆっくり

 

今日の天気は曇ってた

 


 

9:34発のバスに乗り

 

 


 

名古屋に

復路は2時間半^^

名駅の 宝くじ売り場 すんごい 行列だった

買おうか迷ったんだけど・・・・

 

 

帰社すると

PM3時過ぎ・・・

 

ちょこちょこで2週間続いた出張もこれにて完了^^

確実に 増えたなT_T まだ乗っていないんだけど・・・

 


関連記事

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

11/27~11/29 in 飯田市

今日(11/27の天気は

 

 


 

今日から長野県いりですw

出張ばかりですが・・・・

 

名古屋(愛知県)終わりといったんだけど

また ・・・w

名古屋経由で行ってきましたw

 (神戸からw

 


 

きた^^ 新幹線♪

   (お世話になります^^

 

名古屋に

見るのは やっぱり 「ナナちゃん」♪

 

 


 

いたぁ~ ★゚+。Merry Xmas。+゚★のカッコ?

名古屋駅は すでに ★゚+。Merry Xmas。+゚★バージョンなので

ちょっと 表参道は イエイだけど

裏? 表?

 まぁ そんな感じですw

 

 

さて バスに乗って

名古屋市をよそにいかんといけんw

 


 

バスも指定席ですw

 

長野☆\( ・_・)斬鉄剣に切れぬ物はない! ひゅう( ・_・)゛/(・|・)すぱー

長野  (「ながので」 (言葉いれるとw・・・変換・・

 

今回は愛知県を 素通りですw ┏○ペコ

 

どんな 楽しみがあるか?っていつも思ってるσ(o^_^o) エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ♪

でも、我が家に帰ると・・・

 

でも 長野県に♪ 行ってきました 

なので また^^します ペコリ(o_ _)o)) 

飲んで食べたのでww

 

 


関連記事

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

11/24,25 in 名古屋市

今日(11/24)の天気は雨

 


 

 

今日は先週とは別件だけど名古屋市に出張^^

いつも ホテルとか 手配してもらっているんだけど

今日のはσ(o^_^o)で♪

 

先週の金曜日にいきなりこの出張が決まった

後輩と行く予定なんだけど 後輩も金曜日まで東京に出張・・・

 

休日の移動なので新幹線の指定席を取ろうと思ってJRのHPを

見たんだけど 17時台の新幹線があと喫煙席しか空いてない

 

みどりの窓口に行き 2枚手配しようとすると 17時台のはもう1席しか空いてない

Σ(゚д゚;)ガーン

仕方がないので16時台を 

なんか 3席の真ん中前後と 3席の通路側前後 の4席のみ

あぶねー

なんとか 3席の通路側前後を抑えることができた

 

ホテルは 第一希望が温泉 第二:製氷機 第三:ビデオ

と σ(o^_^o)の好みでチョイス

 

 

15時半 を出発

後輩と16時に待ち合わせをして16時台の新幹線へ

乗り込むと

 

あれ? 3席の通路側前後しか空いてなかったのに

あれ?・・・・・

4,5人しか乗ってないぞ?

 

こんだけ空いているだったらと 後輩と顔を見合わせた

 (顔だけじゃなく後ろ姿だけど '`ィ(´∀`∩

 

 

前席の後輩^^ 了解を得ていますw

 

いつもの

 

 

新大阪 到着

またもや

5,6人しか乗ってこない

 

あれま?と

 

 

 

京都に到着

どわー

 

すんごい人だ・・・

犯人は京都だったんだw

京都で満席に

後輩の隣の2席も σ(o^_^o)の隣の2席も

ちょっとσ(o^_^o)より年配の人達で 

夫婦水入らずで旅行みたいだ

 

いいねぇ~

 

自由席もいっぱいみたいで少し発車が遅れたみたい

 

 

名古屋に到着

自由席を見ると やっぱり 席に座れないぐらい・・・

京都 3連休だったので 紅葉だったのかなぁ?と 思いながら

 

今日の宿は 丸の内で

名古屋駅から 桜通線で2駅 2分

 

丸の内駅に到着

 


 

ホテルに向かい

今日のホテルは

こんな感じ

 


 

 

今日は

手羽を食べに行こうと 念願の

 

ホテルからこと10分

 

食べる出でぇ~

その前に

生大で

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

 


 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 


 

他に

 

 

 

 
もう一度手羽先
ついでにみそカツも^^
 


 

結局手羽を1人5本食べた

満喫

 

さてとホテルに戻り

温泉温泉

 


 

サウナ・露天風呂とあり

露天風呂が屋上にあり 超気持ち良かった

肌もすべすべにw

 

そして の時間

いつもの何だけど

今日は 控えめに(一泊なのでねw

 


 

かわいく2本^^

 

見るぞ~ と  TWELVE 12 を見た

 (うーん 無料視聴が・・・・ 残念・・

就寝・・zzZZZ

 

 

11/25 港区へ

朝、6:30に

 

7時から朝食

 


 

このホテルもバイキングぅー

食べたら 眠たくなっちゃった これこれ^^;

 

そして 名古屋の人と待ち合わせの駅へ

 (今回は名古屋の人3人と 計5人で)

 

 


 

昨日の雨がウソのように

今日の天気は晴れ

港区なので

こんな オブジェが

 


 

 

さて、今日もがんばりますかと

・・・・

・・・

・・

あれ?もうお昼やん

 


 

おいしいラーメン屋さんがあると言うので

σ(o^_^o)は 味噌 カラアゲ定食

後輩は とんこつしょうゆ カラアゲ定食

 

ちょっと とんこつしょうゆは撮れなかったんだけど

半熟玉子が付いてて 見た目は とんこつしょうゆのが良かった

 (名古屋の人3人は 初対面なので このラーメンの写真を撮るのも

  ちょっと恥ずかしかった・・・ どうしたんですか?と

  聞かれたんだけど え?イヤーと誤魔化した アハww

 後輩は横で笑っている (*^m^)o==3って

 

味は 味噌の味がちょっときついかなぁって感じだった (辛口なのか?

昨日食べた みそカツもそう思ったけど

地元の人にあわせるのが普通なので 

σ(o^_^o)は もうちょっとまろやかな みそ味がいいかなと 

 

あーたw(笑 これこれ

 

そしてお腹も膨れ  動けん・・・

お昼から

また眠たくなっちゃったよ~ こらぁw

 

 (冗談はおいて

 

お昼から

・・・・

・・・

・・

 

本日も無事終了

 

 

帰りは あおなみ線っていうので名古屋まで帰り

家路へ

後輩は直帰

いいなぁ~って(笑

σ(o^_^o)は 明後日から また 長野に出張なので

その準備のため 一旦帰社した

あう^^;

疲れたぁ

 

って え~? 食って飲んでしかしてないやんって(笑

これにて 先週からの愛知県の旅?が終わりです♪

 

 

明日(11/27)から 長野県に出張

行ってきます^^♪

 


関連記事

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

11/23 いい汗

今日の天気は曇りのち晴れ

 


 

 

今日午後から

娘 同級生が転校するため お別れ会に・・

なので 今日は息子と

近くの公園へ

 

キャッチボールにいこか? と聞くと

息子 サッカー

 

よっしゃ行こう♪

 (昨日はどちらもお友達が誘いに来たのと 疲れたので(o´・ω-)b ネッ♪ 寝w)

  今日こそはと思ったんだけど 娘 予定あり ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

  明日は出張・・

 そんな思いを込めながら ウソウソw単なる遊びに行きたいだけ(^▽^笑)

 

 


 

 

すいとるなぁ~

皆 遊びにいっとるんちゃうかな?

 そういえば 去年は3連休遊びに行ってたね^^

 

 


 

待ってよ・・・

 (あ、影入ってるw・・・まぁいいっか

 

行くでぇ~

ちょっと真剣に

 

 

あつ~

 

 


 

日曜日の朝9:00 大阪テレビでやっているアニメ「イナズマイレブン」

のサッカーアニメの必殺技名を叫びながらw

 

お返しに ゴッドハンドぉ~って シュートしたボールを片手で取る

 

 

サッカーは学校の授業で教えてもらったことしか

教えれないので

なんたらキックと トウキックだっかな? 

パスする時の なんたらキック 

足の甲で蹴るのと横で蹴るのしか わからんけど 一応 知ったかぶりで教える(苦ww

 

 

走りながら パスして 最後はシュートまでとか

フェンスの柱でゴールを決めて 1:1でシュート練習

 

息子の真剣な目もいいね♪

そんな 息子を見ると こちらも熱くなりw

 

めっさ  いい汗を

 

休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/しよ~って

 (体力もたん・・・w

 

 

 

パパ~ はよぉ~

押してぇ

ええで~ww

 

はやいっちゅうねん

 


 

 

ウンテイ

 


 

 

ちょっと σ(o^_^o)もチャレンジ

 

重ぉ~ 重い・・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

 

 

次は鉄棒しよ~

あんな~

 




 

 

ぶら下がって 腕であがるやつね^^♪

懸垂かw

 

うーん・・・1回しか出来ないようになってた

 (かなり 落ち込んだ・・・

 

 

次はブランコ行こうよって

( ´_ゝ`)ハイハイ

 

同級生がいたみたいで^^

 


 

 

幼稚園までは近所に同級生の男の子がいなく(いたんだけど違う幼稚園だったので)

話できなかったんだけど

今じゃ すぐ♪

   ・・・忘れられるσ(o^_^o) あはw

 

同級生の子達が帰り

 

 

再度

パパ~w と

最後はもう一度 サッカーの練習を

・・・

・・

最後またゴールの位置を決めて

シュート練習

ゴッドハンドって言いながらww

 

だんだん 止めてばかりいると

息子 ムキに

手を使って ゴールにボールを投げるw

さらに 止める 

だんだん σ(o^_^o)もムキに 息子さらに熱く

 

息子 上に  (σ(o^_^o)の 手の届かない上に

入れられた・・・・( ̄m ̄*)

 

もう一回や

息子 ええでと

 

とおぉ~  バレーの ブロックw

 (子供相手に 熱くなってもた

 

もう1っ回 と息子 

ええで

 

2,3回止めた (まだ 相手を見ないで両手投げで投げてるので 途中の変更が出来ない

上だと 上だとわかる ww)

 

 

あることが ・・ きっかけで

ガァ──(_△_;)──ン

かまされた

 

満面の笑みの息子

 

あう^^;

 

まいった?

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン 負けた(^-^

 

負けず嫌いな子やなぁっと

汗じゃくに

 

いつか負けるけど 負けたけど・・・ブツブツ((^▽^笑)

今日は一緒にに入った

 


関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

11/19 名古屋後半


 

ご対面

やっぱり ここまで来たら

上るっしょ♪

 



 

エレベータはあるんだけど

1Fづつ

 


 

そして待望の鯱

 

7Fまで

 

 

 

 
左 千両箱 右 三千両箱          名古屋駅方面

驚いたのは

下の左側で いつも思っていた千両箱が三千両箱だった

 

 


 

記念に スタンプも押して

名古屋城 制覇 (^▽^笑)

 

 

ホテルに戻り

今日行く人たちと待ち合わせ

お昼

 


 

味噌カツ煮定食^^

 

PM1時

お客さんと・・

さてと 頑張りますか(^^

 

・・・・

・・・

・・

本日終了

 

晩御飯やね^^

昨日の夜はコンビニで我慢したので

今日は いきますかぁ~と

また呑むんかいなぁ (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

 

 


 

 


 

今日は寒く・・・

おもわず 熱燗を

月曜日から行ってたので 上着も厚着でなく ほんとに寒かった・・

 

また1本買って^^

 ロンゲスト・ヤードを

 

 

 

11/20 折り返し

今日(11/20)の天気は晴れ

 


 

今日は朝から バリバリがんばるぞぉ~

・・・・

・・・

・・

お昼

 

 
しょうが焼き定食
お昼から
・・・・
・・・
・・
 
おつかれさま♪
神戸へ
 


 

 

来週はまた別件で名古屋市港区方面に^^♪

今回も少しだけど時間が取れたので良かった

 

来週は後輩と月曜日からの休日移動・・ 

 うーんだけど

ヤキトリ食べたい♪(笑

土地名物 ナゴヤコウチン? を攻めたいw

書くときに また呑んじゃったので 明日に・・ペコリ(o_ _)o))

 


関連記事

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
