

01/29 PCホスイw

今日の天気は雨

 


 

 

やっとこさ PCに ^^;

ママんに 占有されちゃってw

 (先週から 旅に出かけてたのと 最近また忙しくなってきましたT_T;)

 

 

さっきできたと♪


見せてくれました^^

 

なのでU~P (*^.^*)エヘッ

わらじやん♪(^^

 

でも、まだ片いっぽやで・。・と念を押されました^^;

 

うーん σ(o^_^o)は、いつ座れるのだろう・。・w

 

 

PCホスイw

 使えるうちは 使うでぇ~((^。^/)ウフッ と

 思いながら ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

そっちじゃないって・・

 (ビスタはここ(NET)でもいけるのだろうか?と最近思うこの頃)

 

贅沢はイカンと 

最近の小栗さんの 「貧乏男子」に夢中です♪

先週長野でも見ました(笑) けっこー 

ミーハー?(死語かもw)

かなw

 

ドラマ見てる?

関連記事

01/21~1/23 雪だ!食い気だ in飯田市

01/20 長野県の飯田市に出張中のσ(o^_^o)ですw 

 

昨日から明日はが積もるでしょうと 天気予報のおじさんがw

 

朝 目覚ましの音で 起きると

わぁーお♪

 

 

--AM06:43--

 

 

空の天気を撮るか、積もってる雪を撮るか?

どちらも撮りたいσ(o^_^o)は アハ

 (おもいっきし 向いのホテルが^^;)

 

さてと 今日から2日間 ○です^^

うーん でもその前に

腹が減っては戦はできない♪

 

朝食タイム(^^)v

 


 

ちょいと朝から食べ過ぎちゃいました

バイキングだと こうなっちゃうよね^^

ジュースが美味しかったよ♪

 

今回の出張は昨日一緒に来た 神戸からの人なので足がなく

タクシーで 雪が降ることを前提に 

入る予定の30分前に予約を入れておいた 

だが 国道にでると既に車が多く

10分程度で お客さんところに ( ̄ー ̄; ヒヤリ 

20分も外で待つことに・・・サム~・・・・・

 (名古屋からくるひと達は 皆車だったので・・・その人達と合流しないといけなかったので)

 

・・・・

・・・

・・

といってるあいだに

もう お昼やん♪

 

当然のことながら(笑)

 


 

 

お腹一杯^^♪

 

なんだか 眠たく・・・オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

 

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!ァ~

・・・・

・・・

・・

うんと思ったら

 

 


 

 

「雲海」 麦、芋は飲んだことあったんだけど 初めてのそば焼酎w

匂いは芋の匂いがしたw 

誰や ボトルキープしてるのは(笑) 

決してσ(o^_^o)ではないですよ・・o(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; ジィ~

 

今日はまだ明日があるので 程ほどに引き上げた^^

 (いいながら 初めてのお店なので・・・全部頂きました(笑))

 

 

1/22 今日で最後

 

今日の天気は

朝ご飯は 昨日とメニューが・・・・・8割ほど同じだったのでカットw

 (1000kbyte なので きつい(笑))

 

・・・・

・・・

・・

「あ」っていう間に お昼ですやん♪

 


ハンバーグ定食を^^

 

順調すぎて コワイ^^v

・・・・

・・・

・・

終わった♪^^v

 

 

飯田の最後の夜を満喫するぞい♪^^

飯田駅の 中央通りってとこに行ってみた

どこに入るか 悩んだ末

 

--真ん中のお酒は 春田打と言って 飯田の原酒だそうです--

 

また 女将さんが綺麗な人で にこり^^

器とかもこだわっている人だったので 料理だけでなく 目に良かった^^♪

 

 

この日は 一緒に行った神戸の人の話がすごく興味が♪

σ(o^_^o)より少し上なんだけど 自分で 

自分で脚本を書き 役者さんを指導して 公演をしているそうなんです 吃驚w

 

公演は1月、3月、5月、7月、10月とあるそうで

流行っているんだ^^ と

どっちが職業なんやって ツッコミながら 楽しくお酒を頂いた^^v

 

 

01/23 神戸へ

 

今日の天気は

関東地方も降った日ですね^^

 

--飯田駅--

ハイカラな真っ赤な駅です♪

今回はバスなので・・・バス乗り場は隣です

 

 


 

なんとかバスで帰れそうです(^^v

名古屋に向かって レッツゴー♪ (9:34出発)

往路は2時間ちょいだったので 11:40ぐらいかなと思ったら

復路は「昼神温泉」経由ってアナウンスが

山の中の温泉らしく・・・

 

車窓^^

 


 

このガード!! ( ゜ー゜[-盾-]★━━━━━…‥‥

谷底が ホントに怖かったT_T;

 

しばらくすると ホントに 車が (゜ロ[-盾-] ガードレールにぶつかっていて

・・・・

昼神温泉は 山の上にあった ; ̄ロ ̄)!!

 

高速に乗り・・・ トンネルに入った

トンネルを抜けると 雪だった とあるように 往路はそうだったんだけど

復路は トンネルを抜けるとでしたネ^^;(岐阜県)

 

 


 

雪が無く・・霧w

 

そして名古屋に到着(11:50 ぐらい)

名古屋で有名な 七? ななちゃん人形を見てきました^^

 


 

着せ替え?人形みたいで イベント?のある度に衣装が変わるそうです

 

お昼になっちゃたので

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ (⌒¬⌒*) 

 

JR名古屋駅のタワー スカイタワー?に^^

 

 


 

最初12Fに行ったんですけど どこの店も結構な

○持ちで食べないといけんので(笑) 少し自分持ちでw

13Fに

 


 

海老テン&うな重定食^^

 

 

そして新幹線で

今回、なんと往路で乗れなかった 全席禁煙の700系にw

 

チャンス♪^^

連写にチャレンジ(アニメショーンで 載せよっと(^^v)

 

; ̄ロ ̄)!!
 


 

早すぎてT_T;

入ってきた頭から撮れず・・・・

次回に頑張ります^^ 

 

喫煙ルームは3,7,10,15号車だそうです^^


 

14号車だったんだけど 

N700系 早いし静かなんだけど

せわしいーーーww

しょちゅう 人が 移動しはる(^^

 

 

○○飯田市○○

タクシーの運転手さんに聞くと 今年初めての積雪だそうです^^

長野県の中でも飯田市は、 σ(o^_^o)が思った程 降らないそうです

 (長野って言えばね^^)

でも、今日(1/21)は降ったそうです 子供の授業にスキーやスケートは無いそうです(市内)

初日のおばあちゃんに聞くと

飯田市は合併をして 市内の端から端まで 車で3時間半かかるようになったそうです^^

ちなみに高速だと3時間で 富山、京都まで行けるそうです わぁお^^

 

 

 

また 遠いけどまた行きたいな^^

食い気呑み気 満悦^^♪



関連記事

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

01/20 in 飯田市

ただいま~^^ やっとこさ長野県から帰ってきました^^

PCを持って行って無かったので・・w

ご無沙汰してます^^;

 

 

長いので 御ゆるりと(笑)

 

 

 

01/20 長野県へ移動

 

今日の天気は雨

 (出張の雨は 嫌だT_T;;;)

 

今日は長野県の飯田市に移動であるw

 

午後7時ぐらいに到着するように ネットで検索^^v

(最初 

 検索で 新神戸駅→飯田駅を検索すると

 名古屋から在来線で3時間 

 これはちとシンドイと思い (12時にでないとダメ・・・T_T)

 違う方法で検索

 すると 名古屋から高速バスで飯田駅まで2時間

 17時ジャストのバスを発見・・・19時ぐらいに着くので いい感じ・・♪

 

 (新神戸→(新幹線)→名古屋→(バス)→飯田駅 をチョイス♪)

 

 

午後2時に家を出発♪

まずは新神戸駅から名古屋へ(新幹線)

 

バスは高速バスなので 新幹線の乗降口とは別

今回一緒に行く人との待ち合わせは 高速バス切符売り場w

 

新神戸駅15:15分発の N700系のぞみ・・・・16:45到着予定^^v

 (全車禁煙車両の最新のに乗りたくw ネタにいい♪

 

なんと・・少し早めに新神戸駅に着いた為 一本早めに乗った

あーー

新車両の写が・・・遠のいた ガックシ・・

 

あれまw

なんと 16:02着・・・ (うわぁ 約一時間T_T)

すると 一緒に行く人も同じく これにw だが号車が違う

とりあえず、待ち合わせ場所は同じ(切符売り場)でと会話をして 分かれた

 

 

だがこれが幸いだった・・・

 

なんと JR名古屋駅は広い

高速バス乗り場がわからない・・・・・

 (降りたらすぐにあるだろうと 鷹をくくっていた・・)

 

着くこと16:16 (* ̄□ ̄*;

 (あっちかなこっちかな・・・と案内所探すのも(苦笑)

 

当初の予定の16;45着(15:15発)だと 間にあってないなぁ・・・・

あぶな~w

 


 


 

あったw フーw

 

でも

σ(o^_^o)よりひどかった 一緒に行くひと・・・・ 

なんと辿りついたのが16:30 _・)ぷっ 

σ(o^_^o)より方向音痴であるwと再認識w

 

--

○エスカレータ編○

神戸では右側にゆっくりの人が

左側は 急ぐ人の為に空ける

名古屋はどっちだと 悩むw

--

 

 

なんとか 無事♪

17時発の

 



 

乗ることが出来た♪

約2時間の バスの旅^^

座席は09A番 一番後ろの窓側のトイレの前(笑)

 

車窓が

 

 

--名古屋市内--

 

名古屋城?も見えたんだけど・・・・

小さく・。・l

 

無事到着

 

ホテルは飯田駅の近く

ホテル内を探索したかったのだけど

 

まずはだよね♪

 

行ってきました♪

 (やっぱり 行くのね?ってw 当然♪^^ 何故19時着かって(笑))

 

 


 

JR飯田駅前の小料理さんに入りました^

なんと おばぁちゃん一人でやっていて

駅前なのに 

イカを除いた 

「ポテトサラダ」「おでん」「とろろ」「玉ねぎの天ぷら」「おはずけ(野沢菜ではない)」

4品で なんと1000円 安い^^v 駅前の一等地なのに(^^v

 

・・

 (「かちり」も ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ したんだけど 何だったか 忘れちゃった (;_;)シクシク)

 一緒に行ったひとに ブログをやっているのがバレタw(笑)

 パシャパシャしてたらネ♪ (笑) 

・・

 

結局 寒かったので

 

 

長野のお酒 「喜久水」と(6合)

ちょいと物足りなかったので・・w

焼酎「いいちこ」 を頼んだ

この大きいグラス1杯が来たよ♪ びっくり

 (1人前らしくなので2人で分けたw  ホテル探索がまだあるので(自爆))

 

 

そそ

ホテルの探索w

今回のホテルの部屋は

 

 


 

こんな感じ

手前の左側がユニットバスになってる^^

結構広いかな♪^^  (いいちこが写ってるのは内緒 まだ飲み足らなかったのだ(笑))

 

なんと

ここにも大浴場があると 書いてる(非常口と朝の目覚ましは確認w)

 

いってみよう♪・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

探索?探検?

 

でたぁ♪


 

中に入ると

 


 

扇風機の前に 

気になる そうそう あれが・・・・

 (体重計は 飛ばした~

 

サウナもあった♪^^

 

・・

いい湯だな 

泳ぐσ(o^_^o) いい湯だな♪

誰も居ないって気持いいね^^v

・・

 

 

さてとw 

気になるでしょ (*^.^*)エヘッ

周りを 見てw 誰もいないので  いくぞ~w 

 (決して真似はしちゃいけませんw)

 

 

 

 

 

 

突入!!!

 

「男湯」

 

 


 

 

 

完璧w

と思った瞬間

 

 

ガタゴト・・・

 

え?

(* ̄□ ̄*; 

 

なんですと   サウナに いたのか?

(σ(o^_^o)がくつろいでる間? 泳いでる間?)

 

Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

逃げろ~

 

 

ふー♪

 

「ゆ」の幕をでると

ホッと?

なんと

 

 


 

わぁお (さっきは吃驚してたんだけどネ・・)

すごい ホテル内に^^ パシャリw

こんなのがあると 忘れてしまった^^;・・・・

 

うむw

明日からも ○頑張ろうw

と思った^^

明日(1/21)は 全国的に?雪らしい? 

また((o(^-^)o))わくわく(いい?写をw)

 

Be continue^^; 

 

今日は寝ますT_T;  

 

関連記事

01/19 今日はね 今日は

今日の天気は曇り



 

 

今日はね 今日は八年前の今日

娘が誕生した日

 

そう 娘の誕生日だ^^v

 

なので今日は家族4人一緒にケーキを作った♪

 



 

 

まずは生地を作って、オーブンで焼いて(ちょいと焦げちゃった

生地を半分に切って

を乗せて

もう半分の生地を上から乗せて

クリームをつけて

最後に飾りつけ 完成♪

 

電気を消して ローソクに火を燈し

 

 


 

 

ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)

 

ハッピーバースディの♪を歌った

 

8歳の誕生日おめでとう(^^)v

これからも元気に素直に育って欲しい

 


 

 

P.S

明日から長野県に出張に行きます♪

ちょいとお留守にします^^

関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

今週の朝

 
今週の天気
も降ったりして 寒かったですね
 

 

 
起きた時間がバレバレです・・・・・

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
