

12/24~12/26 in 真庭市

12/24 お昼間は 娘のピアノの発表会http://hacyan88.blog85.fc2.com/blog-entry-54.html

に行き

 

 

PM5時から

岡山県に出張^^;

 

こんな クリスマス・イブに・・・

 

でも、○人なので仕方がない・・・・

 

 

3日分なので長いです^^(笑)

 

 

 

 

今回の連れは全部で2人

1人は神戸から もう一人は広島から

神戸からの人がで移動すると言うので 便乗させてもらった

ただし、 うちの会社まで来てよ

ラジャー♪

PM5時に集合^^

 

行き先は真庭市

 

走ること 2時間20分

途中、 広島の人から 奥さん&子供が風邪をひいてるのでPM11時ぐらいになると

が・・・一緒に晩御飯が

 

 

ホテルにつくと PM7:20

 

今回のホテルはこんな感じ^^

 

 


 

2人だし・・明日からなので

今日は

おとなしく 晩御飯を^^・・;

 


 

刺身定食&

もう一人の一緒に行った人は、天ぷら定食&

 (じゃないですよ ちゃんとですw)

 

もう腹いっぱいって感じでしたね

でも、ホテルの周りに・・・あまりお店(居酒屋さん)が無かったですT_T

このお店さんは居酒屋さんでないですけど

10分かかったです^^

 

この後、 スーパーに行って

映画を見る準備に走りました(笑)

見たかった映画 「300」 (こんな題でしたっけ?)

あらすじは、スパルタ人 300人が多勢無勢に・・・ ていうお話 わかります? 

 

いつでも見れるっていう あれです♪ 

最近ホテルには欠かせない映画のシステムですよね^^

 

朝早いので 映画を見て就寝 (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

 

初めての娘のピアノ

岡山への出張

イブだ~w

300

お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

 

 

 

 

12/25 クリスマス

 

 


 

今日の天気は

朝6時に起きて 7時に出発

ホテルは広島から来る人もいるので 駅の近所?にw

だけど・・ 今日の行き先は^^ 車で1時間

道に温度計があったけど 「0℃」でした・・・寒い

 

まだ 少し早めに着いたので

天然記念物の オオサンショウオ(こう聞こえた)を

いるみたいなので 探しにw

 

はりきって探しタンだけど

 結果・・・天然記念物なので だそうだ・・・・がっくし・・・

 確かに すぐに居たら・・ 天然じゃないネ・・w

 

8時10分

息子から

「パパ~ サンタさん きたで~」と

「あんな あんな~・・・・」

 

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ^^v

 

 

 

○もの時間ですね うーーw

・・・・

・・・

・・

お昼w

 

寒かったので 

ヒーター効かしw

(これが ツボの 悪夢だった

 

今日のお昼は 豚汁(ポットがある聞き)とお弁当にした(寒いし)

 

ボード(ガラスの下)に 置いて

 

写を 用意しているあいだに

 

あ!

っというまに 斜めになってるで お弁当が・・・・滑り落ちたT_T

手を出すと なんとか 御飯だけ 捕まえれたTT;

 (ひやいので 固まってた御飯)

 (おかずは ・・・・・・ (ノ_・、)グスン)

 

お昼は トン汁とご飯だけに・・・・ 

うううううぅうううぅう・・・ お昼が楽しみなのにT_T;

なので 写なしです・・・・ (汚したTT)

 

お昼から

・・・・

・・・

・・

順調(^^)

 

やっぱりお昼も楽しみだけど 夜も楽しみ♪ もう、お昼忘れたよw

昨日お休みだったお店にw

 

つきだしw

 

 


 

山葵入りの数の子?

ぴりっとして 辛い グゥヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

 

 

夜御飯でないかも しれませんん(笑)ね 

 (ツマミのみ今回はw) 3人だったので

この中では 蛸に味噌が 美味しかったですね^^v 辛いのよw

 

次のお店が わからなかったので 今日はこれにて・・・

 (帰って感想を 聴かないとw ママんにね♪)

 

 

 

12/26 遠い 

 

今日は 霧?

 


 

ホテルから 最寄駅に→

着いた♪

 


 

JR 久世(kuse)駅

なんか 写す前に動いた気配がした・・・

20分ぐらいかな

時刻表は

 

 


 

うーん厳しい時刻表です^^ ・・でもあるとないとでは^^v

 (あての田舎はもう 走ってないですTT;)

 

ホテルを8時に出たのだ・・・

写撮ってなければ・・

 (イヤ、2番線だった(向こう側)なので 無理だったと思う と言いたい(笑))

 

待つこと 9時5分まで 45分

ようやく・・・w

窓口が開いた♪ (「本日は閉店です」と書いてあったので) 8:50

 

誰もいないので 余裕だw

あの~ 今から 神戸市内まで1枚と岡山~新神戸までの新幹線を

 

まず、どっちから いく?と おじさんが

 

すみません (うん? どっちからって?)

岡山まで行く方法が2通りあるみたいです^^

あては 早い方と

 おじいさん2人が 時刻表を見ながら探してくれた すみません・・・ぺこ)

 

イクラです♪ と 言われたので カードを提示

それは なんや?と?

 カードです♪

それは つかえん・・・現金のみと・・

 (え? あても精一杯なので・・・カードを)

 (○円 きりきり・・・  有った♪良かったw けど けど

 (明日飲み会なのだ おいときたかった(笑))

 

 

 

電車で 最初「津山」まで 9:05→9:49

そこから乗り換え「岡山」まで  → 11:01 ノゾミ

神戸に 12:08

まずまず♪な 旅でした♪ 8時に出たけど 旅の面白さw(始業より早いので)

 (あ、旅では無いですよ^^;;; (*^.^*)エヘッ)

 

・・・・・出張でした♪

 

みなさんは いかがなクリスマスを過ごしました?

 (おちおち ^^ 楽しみにしてます^^)

関連記事

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

12/24 ピアノの発表会

今日の天気は

 


 

今日はクリスマス・イブだけど

娘のピアノの発表会だった

朝9:20~受付 ハーバーランドであった

 


演奏時間9:40~ 一人3分の演奏時間

娘なので 緊張しないかなぁと思ったけど・・

8番目で 7番目の子供達の演奏を聞いていくうちに

だんだんと・・・(皆 間違わずに弾いている) 大丈夫かな

練習しているときは 結構詰まったりしてたので

本番もと思うと・・

 (なんだか・・・ヘンな感じでした^^)

 


一番前に座ると緊張するからと 後ろに下がったw

 

感想は、曲より テンポが速いかなぁ って感じでしたが^^v

でも、失敗は無かったので

ホッとしました

 

この発表会は このピアノ法人?の先生が全国から教えに来られるみたいで

 (良くわかってないんですけど・・)

アドバイスをもらえるみたいです^^

 

コメントをお昼食べてるときに 読むと

もっと楽しくだった^^

 

ピアノを弾いてる人を見ると 体全体で表してるあの感じなのかな?って

あては良くわからないので・・・(笑)

 

淡々と弾いてたw 

でも あてにとって 

弾けないので

弾いてるやんと^^; 

すごぉっと思った

 

 

今日から 出張なので・・・

クリスマスを一緒に過ごせない為

お昼、ママんがバイキングで美味しいお店があると

そこに行って来た^^ (ハーバーランドのおもちゃ屋さんの上)

息子 少食なのか?

 

 

 
何回も行きたかったみたい♪^^
 
あては
緊張したせいか?それとも
朝早かったせいか?
1回目w

 
2回目w


 

食べた^^食べた^^

 

娘に緊張したか?と尋ねた

 

うん・・・ 緊張して早くなってしもたわ

先生(見にきてくれてはった)にゆっくりゆっくりネと言われたのに・・

ピアノの前に行ったら・・・と 

 

そっか^^

でも、上手に弾けてたでと 

伝えた

 


関連記事

12/22 またもや

今日の天気は雨

 


 

今日は またもや、行って来た♪

そう MEGA

先週 たまごを食べたので

今週は トマトを

 

 


 

子供達と(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクをしていたので

ハッピーセットw

 


 

この黄色い ボールを目当てに

 


ハイパーボール2とモンスターボール

知ってます?

「ディアルガ」が入ってます^^ ボール2には

赤いのは百万ボルト!!ーの「ピカチュウ」がw

 

 

その後、

 

 

おもちゃ屋さんへ

 真剣にしてるので

 こそーっとw お買い上げ^^ ッして来ました^^♪

(当日 顔を見れないのは残念だけどT_T;)

 

息子のへは以前聞いてたので 買っていたんだけど

娘のを^^

 

いつまで信じていてくれるかな^^?

 



関連記事

テーマ : 子育てについて
ジャンル : 育児

12/21 in 世界文化遺産

今日の天気は曇り

 


 

 

今日は兵庫県の姫路市に出張だった^^

 

山陽電車っていう私鉄で行って来た♪

山陽姫路駅は終点(始点)駅なので 線路が・・w

 


 

今日の出張場所は駅からで30分 結構かかったw

 

缶コーヒーが飲みたいと思い 普通の自販機で買うと120円

今日のお客さんのところは なんと90円だった いいな~

 


 

先に言ってよって感じだったけどネ・・^^;

 

コーヒーを飲み終え早速仕事w^^

・・・・

・・・

・・

もう  お昼だ 早い

 

今日は さぬきうどんを 

 

 


 

自分でトッピング出来るお店で

「かけ(中)」+「げそ揚げ」+「野菜かき揚げ」+「おにぎり2ケ」

 =2000札払って お釣・・1441円でした^^v

 2千円札ってホントに使いにくい^^;ので 早速w

 

思ったのは「かけ」と「ぶっかけ」の違いが わからず・・・(*^.^*)エヘッ おいといて

 

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 満足w

 

お昼休みに コーヒーを

おお^^

ここのお客さん また いいなぁって 思うものが

 

 

 

豆から挽いてくれるコーヒーも^^ 

エクスプレッソ?(英文字なので×)は量が少ないと書いてました(笑)

あては カプチーノを頂いた

このなんとも言えない香り&泡立ちがいいですよね^^

 

あっと言う間に お昼休みも終わり・。・;

お仕事w

・・・・

・・・

・・

少し 早めに終わったです♪^^ 

 (そこの あーたw早いって言うツッコミは無しです(笑) 真剣だったので

 

 

 

うん(^^v

せっかく 姫路まで来たし・・w

行って見ないとね

世界文化遺産のw

 

こと40分

 

見えてきたw

 

 


 

 

別名・白鷺城 こと 姫路城 

 

ちょっと 曇りなのが残念でした・・・ と 写なので小さい (;´д`)トホホ

 

なら 近くでw(笑) 行ってみよう♪

 

 


 

おっと、看板?? 石碑? 国宝^^

 



-2枚横に入らなかったw-

 

門を抜けると キタ~w 世界遺産

 

 


 

まだこんなに遠い(世界遺産の石碑の後ろから)

 

急げ~ 

でも 

周りは・・ カップル&女の人3人or2人&老夫婦&外国人さん&親子(お母さんと子供)

 (一人だから 恥ずかしいんだよね^^;)

 

ここなら (o^-')b グッ??

 

 
 
もうちょっとか?(の画面では 小さく写ってるのでわからない
 


 

(画面では小さいので もっとぉ~w)

 

あう、「蛍の光」?みたいな 音楽が聞こえる!?

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

 


 

締め切り?・・・・・

ここまで 近くまで来たのに・・・

 

もうちょっとだったのか?

 

くぅ~やし

 

 

 
 
( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~
 
 
「アバヨ」  (いい夢みろよォ どっちだったかな(苦笑))
 
 
 
 
 
周りもダイブ整備されてました♪
○○年振りに訪れた
なんせ 都市伝説? カップルで行くと ・・・T_T;
 (あては・・・・ 伝説に入りですwTT;)
 
 
 

 

--いろはに館--

 

今回一人だったので_(゜ー^*)_セーフ!?

 

 

今日のおみやげは

どうぞ^^


来年 お菓子博があります

もし、 カップルでないあーたは?? 

ちゃうちゃうw

お城も多分 一番上まで開放してるかも しれません(小さい頃 行った覚えがw)

(天守は 小さい頃w)

 

言っておきますが あの~

遊びに行ってませんので あしからずw 

○です

 

 

あと、 

24日~の出張は なんと

打ち合わせにより 一緒に行く人から 行く人の方から

  (ははーんですw)

移動時間をPM5時に 

やったー♪ ラッキー♪ 

娘のピアノ聞けます♪ ぺこ)

 

 


関連記事

12/20 我が家にもサンタがやって来た!?

今週の天気は

 


 

 

 

 

今日はママんが朝用事があったので

息子を幼稚園の

送りに・・w

なので ゆっくりめの 朝の一時

 

 

 

 

昨日 

子供達は英語教室だったので

まともや くつした いやいや今度はバックです

を見せてくれた♪


左が娘

右が息子

 

娘はさすがに英語で メリークリスマス 

 

裏返すと



 

息子はやっぱり トナカイ

 

あれ?トナカイと言えば サンタさんが ペアだったはず

いない・・・・

 

うん? どこだ~

 

娘・・ (´www`)パパ ここに^^v

え?

 

底にいるやん

 


 

ホンマや

隠れてたんや・・・w

 

○○も ちゃんと英語で書いてるやん^^

メリークリスマスってw 

うん

娘 笑顔で 学校に^^v

 

 

 

息子が 起きてきた・・

 

 

(´www`)パパ~ 

あんな 昨日なぁw

 

うん

 

英語でな

 

うん

(あ、あれだなw)

 

作ってきたんやで

(そやな^^)

 

お、トナカイ おるやん?

あれ? サンタさん 居ないやん?・・・ と

 

(´www`)パパ ここに^^v

 

(うんうん)と頷く

 

でもな こうすると、(また底を閉じた)

居なくなったやろ?

 

え?うん 

 

バーンw

 

え? 手に持っていた

え?うそやろ?

(起きて聞いてたのか??)

 

 

 


(手に見せてくれたところは 持っておらず・・・瞬間写×)

 

我が家にもサンタさんがやって来た

 

 

すご~♪

それに プレゼントも 持っている(いっぱい入ってそう) すごい

 

ママん・・ 行って来ます♪

 

いってらっしゃい と二人で

 

 

あれ?

 



 

もしかして?

持って行った?・・・w(笑)

明日は出張です。

関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
