

~07/31 金沢市に出張

ただいまです^^ 夏休み中なのに・・

 

07/30  今日の天気は晴れ

 


 

今日は移動だけだったので、ゆっくり行くか?、夜遅く行くか?迷った挙句

午後に、娘の友達からあり

遊びに出かけてしまった

 (いつかはこういう日が来る・・・

 

仕方ないので 夕方から出発w

 

緑の窓口で20分も・・・

窓口対応の人が1人しかいなく・・・(もともと1つしかないんだけどね)

旅行に行く予約の人で一杯だった^^;

 

 


 

やっと買えた(^^

今日から石川県の金沢市に出張である。

 

大阪に着くと PM5時過ぎ

少し早めに着いたので いつもように雑誌とあれを買った

 

指定の時間は5時半過ぎのサンダーバード

あれが、緩くなるよ とあせりぎみ・・・

そうこれですw

 


 

ほんとは一番搾りを呑みたかったんだけど(無かったので 置いといてよ売店さん

見たことなかったので、これをチョイス 4.5% 少し低めw

う~ん・・・

待ちきれない・・

 

 


 

あ~た~ 遅いのよ

ぐずぐずしてるから・・・

 


 

また買っちゃたよ・・・・

ご飯食べてないので これぐらいにしておこw

 

(また、石油があがるそうです・・ 150円台に突入か?・・すると

 わが国では 頼っているので他の製品もあがるとか?・・・うーん

 

3時間弱して8時20分ごろ 到着♪

 


 

夜なので 「WELCOME」とか「KANAZAWA」と見えないや^^;

そしてホテルにIN♪

やっぱり、ネットで予約すると同じ部屋になるなぁ~ 

 

 


 

今日の晩御飯は^^

 


 

のり弁当(^^)b いつもこれやなと言うツッコミは無しで(笑)

今日は一泊なので(たぶん・・) 愛用機を

そう、呑むぞw

温泉に入り 

を見ながら そう(^?^)ゞです

月曜日なので 途中からシンスケさんの新番組を見て、そのまま テージセーを見て

あいのりを見て 感想は 今後どうなるんだ(笑)

 

zzzZZ

 

07/31

朝6時半に起床して

いざ、出陣 無事 今日の内に帰れますようにと 願い

出発♪

 

今日の天気は快晴

 

 


 

いい天気というか (;´д`)ゞ アチィー!!

 


 

現場に到着(^^

朝ご飯♪

 


 

懐かしい飲み物があったので 飲んでみた。。。変わってない(^^

 

そして

 

っという間にお昼 

 


 

今日もイタダイテ参りました 北陸の有名店

「○番ラーメン A定食 野菜ラーメン みそ味」 腹一杯

 

そして午後から

 

今日中に帰れそうです

金沢駅に向かい

あ、あと2分でサンダーバードが出る・・・

9分後に 雷鳥 がある 緑の窓口はいっぱい人が並んでいる

ハッと昨日の20分待ちを思い出した・・・

 

自動販売機があるけど・・・使ったことがない

空いてるし・・

 

時間がない・・・・

 

特急はどこまで・・・  えっと大阪w

どこから・・・・・・・・  ここやんw 金沢

何時・・・・・・・・・・  今の時間で

どこに乗る・・・・・   Aで

乗車券は・・・・・・・  大阪とでる イヤイヤ  NO!

どこまで・・・・・・・・  「こ」「う」「へ」 とあ、間違った でるやん 神戸 すごい

料金は・・・・・・・・ 以外と簡単やん

 

2分で買えたw

こんなに簡単なら 往路もこれで買えば良かった・・・20分待ったのに・・

 

あと7分・・急げ

もう来てる・・・

 

忘れ物・・雑誌とw

 

ふ~

間に合った

 


 

貸切じゃなかったけど(2人いた)

 


 

なんとか間にあった(^^b

 

(一回、ゴミ箱入れて、ファイルを消してしまっても 復活させることができる

フリーソフトを発見w でも妖しそうなので http は控えます^^;)

(もう一件 DVDのワンコピーがテンコピーになるそうです 来年?

 なので ビデオがこの・・変化しますw あくまで噂ですね 週刊誌みすぎ?)

 

でも家につくとなんと・・

なんせ4時間の・・旅?

なんとしても今日中に帰りたい出張でしたw

なんとか^^

 

今日はが撮れず・・UPしてないのを・・

 


関連記事

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

07月 ワンショット

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

07/29 しあわせの村に

今日の天気は晴れ

 


 

雲が多かったけど 暑い (;´д`)ゞ アチィー!!一日だった。

 

今日は午前中、選挙に行って来た^^

皆さん行きました?

 

娘は宿題を、息子は帰ってきてから一緒に恐竜のステゴサウルスを作った

 

  

 

そしてお昼から

どこいく?と聞くと

息子「自転車」

娘「自転車」

 

おお^^ 今日は一致してるってことで

しあわせの村」に行って来た♪

 

 


 

自転車ってことで早速、自転車を借りに

90分・・大人200円、小人100円とリーズナブルな料金♪

まずは、自転車選び

 


っていっても、残念なことに このピンクな自転車と大人用しかないところだ・・

なので息子は家から・・w 娘は足の高さが合うのを

そしてGOw

 

 

  

  

 

速い、速いあっというまにおいてけぼり

だったのでいい運動になった

途中 おやつタイム

 

 


 

パパは日陰でお昼寝タイム・・

 


 

90分って速い・・返却の時間が

そろそろ、返しに行くで・・

娘、残念そうな顔だったけど

トリムに行こう

うん

 


 

そう 遊具があるところである

ここは高台になって いきなり 滑り台がある

写と撮っていると

ちょい待ちやって言うが遅れた

 


 

階段で降りていくと^^

 


  


  


 

ママんからのメールが来るまで・・(ママは晩御飯の買い物)

まだ半分も 遊具を周ってないのに・・・という顔だった^^;

待ち合わせの場所に・・

 

 


ママんが見えたw

きつ~・・・

すると さっきまでてたのに(突然)の

□ _( -"-)_ セーフ!w

 

に帰ってから お風呂に入り

今日は子供達

晩御飯のお手伝いw

 


 

餃子^^

うん?

 

 
娘作              息子作

いつも手伝っているみたいだけど・・

滅多に見れないので良かったw

 

 


 

昨日も2回、今日も1回 途中で エラーが出た^^;

どうも、写真をUPするとき 「フキダシ」で おんぷ→音符→♪ にすると落ちるみたい・・

泣きそうだった・・・なので今回も多少はしょってます(苦笑)

関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

07/28 火おこし器をつくる♪

今日の天気は晴れ

 


 

今日から「夏休みだ」9連休だぁ♪

初日は

 


 

親子で体験!考古学講座に参加して

火おこし器を作ってきた♪

 


 


 

最初、センターの人のお話を聞いて

人と他の動物との違いを

1.言葉

2.道具

3.火

会話をして、道具をつかいこなし、火を怖がらない

うんうん♪

 

そして、火おこし器つくりの説明に

 

 
こんなのがそうです♪

 

まず5つの材料をもらって

ノコギリで切り落とす線を引く

定規を使って何cmと線をひく だいじょうぶかなと心配したけど

最近学校で習ったばっかりなので 余裕の顔

 


 

線を引き終えると

今度は外での作業となった

 (今日は暑い 外に出るだけで じわぁ~と汗が・・

 

そんなことお構いなしの子供達

最初にノコギリで切り口を入れてやるとだいぶ慣れてきたのか 上手になってきた

ヤスリも、ノコギリは引くときに、反対に押すときに力をと助言すると

結構やるもんだ

 

 

  

 

完成♪

まずは、回し方の練習

 

 

 

 

あてもやってみたけど、すぐ止まってしまう

コツを教えてもらうと なんてことないんだけど

結構時間が経った(苦笑)

 


 

息子が パパ見て・・熱くなってきで

おお だいぶ上手くなってきたな

煙が出るまでまわしてみぃ

熱くなるばかりで、煙がでないみたいw

 

パパもやらしてみて♪

うんいいよ~

 

うりぁ りぁ りぁ あちょう・・・・

 

 


 

焦げ臭く煙までは出たけど 肝心の火がつかない

紙が必要なのかも・・・(^^

 

と思っていると

おおって言う声で 全員そっち方向を見た

おお^^ 火がでてる♪

すごい♪

 

負け時と・・・

 

 

 

息子、熱くなりすぎて・・・・突然 ハナジが

あてらは結局 全員 煙までだったけど・・・

 

昔の人、かなり苦労したんだなと思った

 

  

 

最後はアイスクリームを食べて

家路へ^^ (ちゃっかりステージ2へ進む ポケモンスタンプラリー)

 

今日は道具も使ったので

楽しかったみたいだ♪

 


関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

07/27 夏休み前

今日の天気は

 


 

今日は 明日から始まる

通称「夏休み♪」

そう 9連休が始まる

 

 ○○的には 「年次」を使いなさい 休暇w

 

年次休暇ってのが年間25日ぐらい貰えるんだけど

誰も使わないので 出来た制度w 「夏休み♪」

年次を使って大いに 休み取れ♪ の制度なのだ(^^

 

○○から言われてるので 多いに有効活用します♪w

 

なので今日は 普段なら

連休前の 朝までコース予定だったんだけど・・・

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

 

終わらなかった(T_T

 

悔しかったのが 今日 「野球観戦」 今日のお題は(爆)だったに

行けなかったのが悔しいかなw

 

ま、これから9連休に入るっす♪

 

 

朝♪

 

 


 

息子が 少し寂しかったのかな・・・ ひっついて行く♪

((o(^-^)o))わくわくしたんだけど・・

 

 

結局今回もケンカ・・ 今年も・・ 

 (連休は 一度も予定通りってのが・・ない;)

なぜに? 他の人は休みやろ? いっつもないやん・・・

 

そうだけど・・・

 

旅行またないやん・・・T_T 怒られたT_T;

 

 


関連記事
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
