

引越し

今週の天気(火~金)

CE090799.gif


晴れ、晴れ、晴れ、曇りのち雨でした

そんな中
我が家の1員の オカヤドカリの元気くん

ウチに来たのが先月の6/14(日)

ce4992400.gif


それから 沢山の発見!([+]Д・)もあり

CA09070401.jpg


上っちゃウンですよねw

CA09070402.jpg


こんな上まで!!

今週の月曜日
出張から帰ると 子供達から
パパ~ 見てん 見て と

CA09071301_20090718094032.jpg


Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
左側の茶色ッポイ 貝が空っぽになって
お茶目に色塗りしてた方に
引越ししちゃってました

大きくなったんでしょうね^^

でもまだちょっと重いのかな・・・
と思ってたら

力強い

ヤドカリ



ポップコーンが好きって書いてたので
入れるとホントに 食らいついてましたね
でも1日たった ポップコーンは食べません しっかりしてるのね(笑

元気くん
我が家に来てから
注目の的です




テーマ : * おかやどかり *
ジャンル : ペット

06/21 あれ?

観察日記

トマトです♪

 


 

あれ?


横にへんなのが・・・・なんだろう?

 

コーヒーの木も 植え替えました♪

 


 

ではイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

 


 

 

06/07 トマト観察

今日の天気は晴れ

 


小さいのから これに移し変えました♪

そうすると なんだか 小さくみえるです^^;

 

05/11 四角いトマトを栽培しよう♪

今日の神戸は晴れ

 


 

朝は少し曇ってたけど 昼間は暑かったですね・・

扇風機をONしちゃいました♪

 

最近、子供達と四角いトマトを目指して一緒??に栽培してます♪

「チャレンジ」っていう雑誌の付録?なんですけどね

 

丁度、種を植えたのは「04/28」 GWが始まった日です^^

 


 

そして、芽が出たのは

 


 

そして葉がでたのは

 


 

なんと次の日だったんですよ

はや~

 

現在というか今朝は

 

 


 

4つ種を蒔いたんだけど 2つだけ葉が^^

今日帰ると

息子が パパみてみて

 


 

おお

真ん中に チョロと芽が出てきた

息子「なぁ♪ なぁ♪ でてるやろ」って

真剣な眼差しで^^

 

トマトの種は 黄色と赤色の2種類があるんだけど どちらがなるかは栽培したときの

お楽しみなのです。

なんかこっちまで楽しくなっちゃいました^^

 

ちなみに、品種名は黄色いトマト:レジナイエロー 赤いトマト:レジナ

だそうです^^

おまけ・・実は娘のですwなのに息子が(^^)真剣w

 

 


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
