

2014/05/01 三木市 天然温泉 湯庵

2014/05/01(木) 神戸の天気は

今日は
子供たちが学校だったので

兵庫県 三木市に行って来ました♪

三木市の天気も 


CA14050101.jpg


晴れ(^^)

行ってきたのは


CA14050102.jpg


天然温泉 「湯庵」(ゆうあん)

●~ポン を買っての初チャレンジ
(前回は 行く前にお店の方からキャンセルが出て行けずだったので苦笑)

4400枚完売だったし、GW中だから 人がすごいかな~って思って行ったけど
駐車場もそれほど混んでなく^^ すんなり

まず受付をして
岩盤浴の予約^^ 
(時間は50分 なので 入れる時間帯が決まってました)
ママんはやったことあるんだけど σ(o^_^o)は初めて
楽しみ~♪

お昼ごはんも ついてたので(●~ポンに)先に昼食


CA2014050103.jpg


岩盤浴の時間になり
スタート

なになに 最初 うつ伏せに10分 その後 仰向けに 10分 その後 10分して うつ伏せ 仰向けを繰り返す

行ってみよう

熱い なんじゃこれ 熱くて暑くて めっさ 汗が出る~ 20分持つか?(笑

10分休憩(フ~水分補給~ この時間が長く感じたよ(笑

そしてまた 20分^^

出てきたときは、汗びっしょり 夫婦で入れるのでこれはいいね 
(って他のお客さん(MAX10名)ありだけどねw:今回は5人でした)

そして そのまま 男湯へ 今日は奇数日だったので 「木の湯」

露天もあり サウナもありで 

ん~満足~

ラストは (これもついてた)


CA2014050104.jpg


久々の ちょっとおでかけ
ママんとの二人遊びも たまには いいね♪

FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

09/23 σ(o^_^o)を甲子園に連れてって vol3

09/23(日) 神戸の天気は


CA12092301.jpg


今日は
今年最後の 甲子園に 阪神の 応援に行ってきました♪


CA12092302.jpg


vol1、vol2 は ○の後輩達とだったんだけど
 (実は、昨日(09/22 巨人さんが優勝しました おめでとう
 でも σ(o^_^o)らの vol2 は6-0ですから(と負けず嫌い


そして 今年3回目 勝つかな?
息子を連れて 行ってきました♪


CA12092303.jpg



だけど・・・
取れたのが
3塁側の外野席
(TT) すまん 息子・・

途中

CA12092304.jpg



見えるかな?
沖田くん そう ラビットです^^
(^^ 分かりますよね 
天気予報とか出てる? 沖田くんらしいです

イベントがあったみたいです^^
(トラッキーと沖田君がいました^^



CA12092305.jpg


「熱く なれ!!」



そして7回


CA12092306.jpg






あ、 解説してなかったですね(笑)


アニキの一打席目 です^^


最初 負けてました・・・
σ(o^_^o)の中での3連勝ヤバイかな?と雰囲気の中で始まり

語りましょう(笑)



CA12092307.jpg



四回表 中日さん 2点
 (うーーー 入れられました・・・
その後 即効 1点を返し

2-1 

あ・・・ このままいけば 負けるーと思ったのだけど
(3連ないなぁ・・・ と
いいながらも 期待してます♪(^^

(o´ェ`o)ゞエヘヘ
来た~ 6回裏 3点をいれ
(終わって見ればだけどねw

2-4  もう踊りました(笑
そしてそのまま  2-5♪

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ 3連♪
 (今年も満足♪ まだ甲子園に行って負けたことないです^^ 1985年~(応援は少ないですけど・・ペコリ(o_ _)o))

今日も 楽しかった♪
(毎回 ┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキンです
 でも 楽しいですよね(^^))


CA12092308.jpg



σ(o^_^o)ばっかり喜んでいますが
(息子も 楽しかったのは 確かです と思います
なぜなら 同じく
阪神ファンですから ^^



CA12092309.jpg



愛知県に行ってました^^ チョッパーが無くて・・TT 
FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

09/05 σ(o^_^o)を甲子園に連れてって vol2

09/05(水) 神戸の天気は


CA12090501.jpg


今日は 4/19(水)以来の
甲子園での応援です。 前回

そう今年2回目(^^
後輩3人とやってきました


CA12090502.jpg


前は 
内野 アルプス1累席でしたが
今回は 外野(1塁側)


CA12090503.jpg


どうせ行くならと
(2ヶ月前から予約し)巨人戦です^^

しかし
なんと
対巨人戦は ここのところ 9連敗中

六甲おろし 歌えるか ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キもんで行ってきました


CA12090504.jpg


結果は
行った甲斐があったのか?
6-0
で快勝! σ(o^_^o)

9/4 3-7 
9/5 6-0
9/6 1-1

もう 外野席 はちゃめちゃでした♪^^

σ(o^_^o)にとって 今年2連勝
あんまり 行けないけど(ツイてました^^) 生は 楽しいネ^^

FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

08/13 有馬温泉と小山ロール

08/13(月) 神戸の天気は


CA12081301.jpg


今日は 京都の
義父さんと義母さん達とお墓参りに行って来た

お墓は三田市にあるので
10時ぐらいに 我が家に到着予定

しかし
お盆の真っ最中(高速
待てども待てども来ない・・・
12時過ぎ ようやく 到着♪

さぁ~ 出発

ってことで 
でも まずは 有馬温泉へ
ひと風呂あびてから お墓参りに行こうとなって(笑

・・その前に お昼まわってるのでww
 (子供たち うるさい


CA12081302.jpg


温泉街のところで


CA12081303.jpg


食べ終わったら 元気なもので
パパ~早く~

ハイハイw

プラーっと 入れる 温泉は
金の湯と銀の湯があり

今回は 金の湯 にした

--memo--
透明な源泉が鉄分を多く含んでおり、空気に触れると酸化して赤褐色になります
また海水の3倍の塩分を含んでいます

◆泉質
 含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉
◆効能
 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、
 くじき、慢性消化器病、冷え性、疲労回復



CA12081304.jpg


男は 男湯
男三代で 義理のお父さんとなので ちょっと変な感じでしたけど


湯上りは やっぱり これ 


CA12083105.jpg


有馬サイダー
 (別名 てっぽう水


お墓参りも無事終わり

義母さんが
三田で有名なロールケーキがあるねんと
 (ママんも知っていた 京都まで 口コミが すごい

行ってみると


CA12081306.jpg


案の定
売り切れ

あかんね~と言うと

義母さん
ネットで予約してきたよ^^

すご~


帰宅して 早速 よばれました


CA12081307.jpg


(゚д゚)ウマ-
さすが^^口コミ通り
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした(ごちそうさまでした)



FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

05/02 明石へ

05/02(水) 神戸の天気は


CA12050201.jpg



GW5日目♪
そう 今日は おちゃめの親父達の釣りの日ですw

雨だろうが 晴れだろうが
GWの真ん中に会う 約束の日

毎年、 GWの平日は ってことで
 (夏休みも同じだけど・・
 (平日 誰にも迷惑かけずに(笑 唯一自分の日と決めてる おとうちゃんもいるからねw
  (σ(o^_^o)は まだそこまでは・・・ ひとによりけしw
   でも だんだんと そう思うっている自分もいる♪ (自分から 離れる子供達w

始発で行ってきました♪
 (そうそう σ(o^_^o)竿 新調したので うきうきw
  新調したんだ 竿♪

が・・・

雨なんよ^^;

でも 瞬間だけ
 (電車に乗ってるとw


CA12050202.jpg



明石の 天文台です♪
 (電車に乗ってるので 自分でもぶっくりしてます 今 これ撮れてたんだ^^



そして みなと会う約束の 林崎♪

雨と強風で どうする?

と会話が続く・・ まぁ雑談よね・・



CA12050203.jpg


明石 たまにはいいんじゃないって^^;・・・
これを撮ったけど・・
釣りは?・・・・

結局


CA12050204.jpg


駅前で モーニング^^ 
雨と風はしかたないよ・・
明石に 聞きたいけど・・・

本音は 竿新調したので 釣りしたかったw
なんで 雨なんだよ^^;(明石に聞かれても(笑


FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



明日から 出張です すみませんが しばらく留守にします^^;

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
