

08/30 宝探し


CQ11083001.jpg


アーチェリーを終え
次は宝探しに挑戦しました。

最初に
キーの場所を示している
問題を解き
キーの言葉を見つけます
そのキーを4つ集めると
宝の場所がわかるそうです

宝の場所は


CQ11083002.jpg


このエリア内にあるそうです
広大T_T


でも 移動は

CQ11083003.jpg

さぁ~ 1つめのキーを捜しに出発♪


CQ11083004.jpg


一つ目は比較的 簡単だったので
あ、って見つかりました(目印を思い出す)


CQ11083005.jpg


こんな感じで ビンに入っています

2つ目を探しに


CQ11083006.jpg
CQ11083007.jpg
CQ11083008.jpg
CQ11083009.jpg


うーん 無いな~
途中 ホテルにて水分補給


CQ11083010.jpg


ホテルで情報を仕入れ
2つめをゲット♪

3つめ~
と思ったんですが


CQ11083011.jpg


ここまで来ちゃったので


CQ11083012.jpg


さんばしつり♪


PQ11083001.jpg


真剣な眼差し
でも 先に釣れたのは娘でした^^


CQ11083013.jpg


餌が無くなれば終了
結果は 1匹ずつ
σ(o^_^o)はボウズ・・

CQ11083014.jpg

でも
アイスが餌だと
すぐ釣れるね(笑

再び 宝探しを再開


CQ11083015.jpg
CQ11083016.jpg
CQ11083017.jpg
CQ11083018.jpg
PQ11083002.jpg


ないね~
あっち あっち


・・・
・・・
・・・


EQ11083099.gif
今回のではないキーと宝^^


途中 間違った情報や
宝探しの宝がシーズンシーズンで違うので
寄り道が 沢山(笑


でも4つのキーを捜し出し
宝を見つけることが出来ました♪


CQ11083019.jpgCQ11083020.jpg


宝を見つけたと報告するとお菓子が^^
長かったけど 疲れたけど
太陽の下で めい一杯無い知恵を絞りました♪
見つかって良かった


そして 最後は
夏の思い出作り
石と貝殻を使った工作です


CQ11083021.jpg


息子は石
娘は貝殻をチョイスしてました


名残り惜しいけど帰宅です・・
途中で晩御飯を食べて家路へ


CQ11083022.jpg


昨年は雨だったけど今年は晴れて良かった
2011/08/28~08/30 2011'夏 三重の旅 合歓の郷
合歓の郷の方々
お世話になりました ありがとう♪



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

08/30 アーチェリー

08/30(火) 三重の天気は


CA11083001.jpg


今日もいい天気です♪

ひと風っ呂w

CA11083002.jpg

朝風呂は 気持ちいいですよねd(^^)

夏バテしないように キッチリ朝御飯


CA11083003.jpg
ウィンナーがなかったT_T
それは置いといて・・



昨日プールに行ったので
今日は フィールドアクティビティの

アーチェリーから
全員初体験です♪


CA11083004.jpg

CA11083005.jpg
なかなか様になってる?



的までの距離はこれくらいです


CA11083006.jpg


初めて打つと
オォォー!!w(゚ロ゚)w


CA11083007.jpg


真ん中より少し外れたT_T
でも いいかな? σ(o^_^o)って もしかして? センスあり?

と思いきや
子供達も♪


CA11083008.jpg


結構 当るもんです^^(近いからか?

この後の
的の当り具合は 右上がりになり頂点を越えると右下がり(笑
やっぱり手が疲れました・・
でも 的に当ると 嬉しいもんですね♪
 (ボーリングのストライクと同じ感覚ですw) なのでこの距離?


途中は 勝負だ~って なってましたv(^^)


P11083009.jpg
あんまり見ないでねw



なんか 子供達と
張り合えるっていいですね


次は宝探し つづく


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

8/29 夜

プールを終え
少し休憩


CE11082901.jpg
息子カップルの会話が気になるのか?(笑)


カートを予約し
ホテルに向かう



CE11082902.jpg


 ホテルはこんな感じ
 (家族で1部屋が取れず・・ツイン2部屋 昨日息子とだったので今日は娘と^^


お腹減ったなぁ~ってことで
夕食


CE11082903.jpg


バイキングでした^^
伊勢うどんも食べれて満足♪



20:00 ~
キャンプファイヤーがあるというので行ってみました(参加無料)


CE11082905.jpg


屋台もあって
息子 宇宙クジをひきたいと


CE11082904.jpg


てんとう虫(笑


そろそろ(時間)かな~

CE11082906.jpg


司会者から さんハイ♪

♪燃えろよ~ 燃えろーよ
炎を燃えろ~ ♪

中学生ぶりです(笑

ここから2チームに分かれてのゲーム
司会者を挟んで左右に

まずは キャプテン決め♪

ママん、娘、息子と こちらを見つめますが
(*/∀\*)イヤン
(*´ェ`*)ポッ
で逃げました(笑
30代のお父さんの方がね(^^v


こちら側のキャプテンは大阪の方
あちら側は 愛知の方
即興なのに ボケとツッコミが上手な二方でした(^^ ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

ゲームも楽しく
笑いがあって 楽しい一時でした
 司会者の方 キャプテンの二方 お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ


ホテルに戻り
お風呂へ

CE11082907.jpg

いい湯でした

ママんと娘を待っている間に

息子が あれ飲みたいと
笑かしてくれます♪


EE11082901.gif


パパ~ 見てん

え?

(*¬д¬)


CE11082908.jpg



∑(゚ω゚ノ)ノ

なんで~?? なんで とれたん?


息子 内緒^^

そんな~・・

つづく

FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

8/29 アクアパーク

朝10時前に
合歓の郷に到着♪

いい天気(笑
なので (速攻チェックインを済ませ)
アクアパークへ


CQ11082901.jpg
逸る気持ちを抑え止まってくれた1枚w



CQ11082902.jpg


今回は2人用のにせず
1人用のを借りました(どうも意見がが合わなかったようです・・・)



CQ11082903.jpg


でも
流れるプールでは


σ(o^_^o)はというと


CQ11082904.jpg

暑いので(笑

CQ11082905.jpg



人のいない場所を
パシャリ パシャリw


あれ?

CQ11082906.jpg

知らないバッグが
嵐? いつのまに(笑


しばらくすると


CQ11082907.jpg


なにやら イベントが始まり
息子が参加


カキ氷 早食い競争!!


CQ11082908.jpg


結果は残念ながら・・・





CQ11082909.jpg
でも
こっそり(笑 ・・楽しんだみたい





CQ11082910.jpg


楽しい時間は流れるように


EC110829001.gif


早いですね^^


CQ11082911.jpg



1日 早かった・・



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

アクアパーク

手づくりオルゴール工房で 世界でひとつのオルゴールを作り

2日目予定しておいた アクアパークに行きました♪
 (ホテルの宿泊に温泉とプールの券が付いてた)


CZ10073001.jpg


時間は10時30分過ぎ

着替えをして

まずは 場所取り♪
夏の暑い日には これは かかせませんよね
二手に別れ 日陰を模索中・・

11時前
あったよとママん(^^


CZ10073002.jpg


いい場所がとれたね

プールに行くのに 朝早かったせいか 雨が降っていたせいもあるんだけど
浮き輪を忘れ 出費T_T

プールの種類は
小さい子用


CZ10073003.jpg


スライダー


CZ10073004.jpg


あとで判ったんですけど(離れている)
ちょっと深いプールもありました(写真忘れましたT_T


それと 流れるプール


EZ10073001.gif



スライダーは 他と違って
3本あって
1本目は 指定の浮き輪用
2本目は 体1つ
3本目は ボート?カヌーみたいな指定の浮き輪用
でした^^

空いてるなぁ~って思ったら そういう意味でした
指定の浮き輪 1時間 500円
指定のボート 1時間 1500円

ママんもσ(o^_^o)も乗りたいので(笑
予約しました♪


しばらくすると 放送で名前が呼ばれ 子供達を呼びに行くと


CZ10073005.jpg


気付いたみたいで


CZ10073006.jpg


でっかぁ 
重い?

(・∀・)ウン!!

上まで2人で行ける?

 大丈夫

なら 行っておいで~



CZ10073007.jpg


うわぁ~ 面白そう~(^^

何回か前後ろを交代したところで


CZ10073008.jpg



ママんも行く~ってw


CZ10073009.jpg


余った方は 一人用で
交代に σ(o^_^o)も 乗ってきました
上まで カナリの重さなのと 坂がキツかった

途中 σ(o^_^o) お尻 打ちゃって・・・・お尻が痛く・・
お尻を浮かせて乗ればOKでした

感想
1時間で充分ですw ぜーぜー言うので(笑
だいたい1往復5分ぐらいで 結構長めです

 
ジリジリ 暑さが増し


CZ10073010.jpg


思う存分 楽しみやってことで
お昼は好きな時間に


1時間に10分程 全体での休憩があり
その休憩時間に アヒルレースっていうイベントが催しされてました^^
アヒル1体 別料金 レース参加料は1回10円
1位~3位まで 表彰され 1位はカキ氷の券 2、3位はおもちゃです
ここの近くなら アヒルは永久に使えるんでしょうけど
この参加は 諦めました(笑

まぁ~ そんなのなくても
子供達は元気ですw


CZ10073011.jpg


息子もようやく お腹が減ったのか お昼


EZ10073002.gifCZ10073012.jpg



3時のおやつ♪


CZ10073013.jpg


いつまで 遊ぶんやってぐらい
遊びました



CZ10073014.jpg



いよいよラスト2周なぁ~

 (・∀・)ウン!!

返事は いいんだけど
呼びに行くまで・・・(笑

子供達はスイミングに通っているので
息子も25m 娘は50m泳げるので安心
でも σ(o^_^o)も暑いので交代で 泳ぎに(笑

そんなこんなで
PM4時前
カートの返却時間が・・・・


CZ10073015.jpg


荷物を一旦車において
返却(^^

温泉の券を見ると 今日までだったので
再び温泉に
今日は 昨日と反対で 左が女湯 右が男湯でした♪
2日でどちらにも入れたので Σd=(・ω-`o)グッ♪


そして 家路 神戸へ


CZ10073016.jpg


楽しいと やっぱり時間が経つのが
早いですね♪

σ(o^_^o)の夏休み中に 初めて行けた旅行だったので
いい思い出になりました
これまでは 予約入れても 出張とかで σ(o^_^o)だけキャンセル

また 家族旅行 行けるといいなぁ~



三重の旅 <2010.07.29-07.30>



1週間にかけての旅行日記 沢山のポチ&コメント 訪問ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
