

11/08~11/10 in 徳島

11/08 今日の天気は


CA09110801.jpg


今日は徳島県に出張
明日の名西郡の出張でとりあえずこのシリーズは完結
今回はゆっくりめに出発して
徳島駅に着くと


CA09110802.jpg


早速ホテルにチェックイン
 今回のホテルはこんな感じ


CA09110803.jpg

通常のシングル(^^ 

夜ご飯
前回ラーメンも食べたし コンビニで軽く


CA09110804.jpg




11/09 朝に起床して
名西郡へ向けて早めの出発


CA09110901.jpg



今日もいい天気になりそう



EC09110901.gif



お昼間もホントにいい空だった

CA09110902.jpg


紅葉は?
こんな感じです


CA09110903.jpg


なんともいえないくらいの雲でした


そして○も無事終わり
これにてィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


徳島に戻り
繰り出そうとすると
なんと

3回 徳島に来たけれど傘がいらないときは無かった
相棒!! 貴方雨男?(笑

そして 
お疲れの乾杯


CA09110905.jpg


プハー
終わった後のは最高ですね


CA09110906.jpg


鍋があったので 北海道の塩鍋をメインに
初カニ♪

夜は更けて行きました(笑



11/10
今日の徳島は雨


CA09111001.jpg


3回とも同じホテルに泊っていたので
特典で


CA09111002.jpg


楽しかった?! 
(阿波おどり会館、眉山 観光も少しだったけどw)
徳島を後に
神戸へ

おみやげは


CA09111003.jpg


徳島ならでの
すだち
にしました^^

また 食べ物と空になっちゃった(笑
子供達が見ると
パパのお仕事は食べることやねと また言われそう


次回は 初 岩手県^^v
盛岡市待ってて頂戴よ~



CA09111004.jpg



地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^
  (出張中もありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) )

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

眉山

阿波おどり会館から眉山へ

山頂まで ロープウェイで約6~7分

説明を聞きながら山頂へ


QA09102501.jpg
<ロープウェイの左側>

QA09102502.jpg
<ロープウェイの右側>



左側の川が 四国三郎と呼ばれる 吉野川
右側が淡路島方面です


QA09102503.jpg


山頂駅に♪

展望台に行き
再度
左側と右側を(^^


QA09102504.jpg
<左>
QA09102505.jpg
<右>



思ったのが やっぱり晴れの日が・・・
でも 徳島市全体?を見れたので良かったかなと

「眉(まゆ)のごと雲居に見ゆる阿波の山・・・・」と万葉集にも読まれたほどで
標高277m の山です

山頂には公園があるらしいので行ってみました


Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!


QA09102506.jpg


 マジ?っすか・・・

おそるおそる 看板を見に


EC09102502.gif
<眉山公園と徳島の地図>


めっさ 広い~
でも上がって来れるんだ^^
だから カップルが多いのね(笑

場所?

QA09102507.jpg

これかな?

QA09102508.jpg


この隣にめっさ綺麗な建物があり
なにかな?と



QA09102509.jpg

QA09102510.jpg



平和記念塔パゴダ(仏塔)
でした

次に目に入ったのが
街の方面じゃなく反対側の 剣山方面


QA09102511.jpg

QA09102512.jpg


おお 反対側も綺麗でした
晴れてたら・・w

セット券にはもうひとつ おまけが付いてて
モラエス館に入館出来ます
(妻ヨネさんの故郷徳島で生涯を終えた元ポルトガル神戸総領事)

アブネ~ PM5:00 まで あと10分前 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ


QA09102513.jpg


仕事場を再現したそうです

日本映画はあまり見ないんですけど
「眉山」という映画があったんですね^^

QA09102514.jpg
<徳島ロケマップ>


神社もあるそうなので そっちにも行ってみました

QA09102515.jpg


でも これ以上近づくことはしませんでしたw

だんだんと日が暮れて

QA09102516.jpg


街にも灯りがちらほら

さっきから気になる音が響いてます
そう 鐘の音です
この場所より さらに高い展望台から

行ってみると


QA09102517.jpg


眉山の鐘
つくと 幸せになれるという
本当は展望台なので 一番最初に行きたかったんですけどね
 (カップルが(笑 おっさん一人ではなかなか(笑

誰も居なくなったのを確認して 登り ついてきました(≧ω≦ )プププ

でも音が鳴るので こちらを(笑


全部は回れなかったけど
十分堪能しました^^


いい時間になったので降りて
晩御飯を
そういえば 前回来た時もラーメン食べてないなぁ~と
ラーメンに決定


QA09102518.jpg


徳島ラーメン大
器が変わってる(楕円形)のと 
まずは自販機で食券を買うんですけど
しまったと思ったのが 

このお店 この月は替え玉が無料・・・
大 失敗(笑
でもお肉の量が凄かったです♪


ホテルに帰り
QA09102519.jpg

 イエスマン
を見て 
 (徳島なのに なんで霧島は言わないでね(笑

眉山の旅でした



QA09102520.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^

ここからは
10/26 鳴門市

続きを読む

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

10/25 阿波おどり会館

阿波おどり会館 前
傘の


CA09102509.jpg


休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/所を見て

いざ♪


CA09102510.jpg


窓越しには 眉山のPスター
とっても 夜景が綺麗なポスター

いいね♪

入ると


CA09102511.jpg


浄瑠璃の人形が
出迎えてくれました♪


 徳島県立 阿波十郎兵衛屋敷が熱いそうです

 開館日
 9:30~17:00
 7月1日~ 8月31日は18:00
 休館日 12/31~1/3

入館料は 大人で400円だそうです^^


阿波おどり会館
そうなんです(^^
 
ここで 生の阿波踊りが見れるそうです~♪
 (ホテルで予約すると 夜の部は お安くなるそうです
  後で聞いた受付嬢さんのお話ですが・・・T_T

σ(o^_^o)は ひょうたん島遊覧船を覗きに行ったため?
 その時に既に PM4:00を回っていた・・・・

Σ(゚д゚;)ガーン

なんと 阿波踊りを 生で見れるのも PM4:00 までだったんですT_T
 (でも 夜の部はあるそうですw


やっぱり もうちょっと早く行きべきですねT_T

・・・ でも^^v

買いました♪

CA09102512.jpg


ンフフフフッ(ノω`*)

そうなんです♪

ここ阿波おどり会館は
ロープウェイが あって
眉山に そのまっまw 行けるみたいです(^^b

それと なんと 阿波踊り ミュージアムにw
 (組み合わせにより 「阿波踊りの見学」 「阿波踊り体験」 「眉山ロープウェイ」 「阿波踊りミュージアム」
  をチョイスできるそうです♪
  σ(o^_^o)は 時間が時間だったのでミュージアムとロープウェイを

3Fが阿波踊りミュージアムになっていて
エレベーターであがると 

そこは(^^b


CA09102513.jpg


びっくり・・・・でした
人がいると思ったので
こっちがびっくり
 (2台あるエレベーターなので どちらかがw
  ペコリ(o_ _)o)) ・・・・・ 


阿波踊りの 歴史と・・・・(貸切でしたw 4時過ぎの・・阿波踊りの時間帯ですね♪
 (写・・・ 禁止なので 踊りの歴史を堪能しました♪


感想は 
 城下町の・・・そして・・ また・・ 
 3つの なぜ?
 ここまで大きく?
 それに 男踊り 女踊り とあるそうで
 お盆の時には 踊れるそうです♪ 地元の方以外でも(^^v
 それに 踊りは1つじゃないそうです ♪ (ナンたら連とあるそうです^^b

と いっぱい?思ったギャップを後に

5Fへ


CA09102514.jpg


眉山へ♪

これもまた貸切だったので
<時間は既に4:30>

イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ


CA09102515.jpg


誰もいなかったので 前に 乗ってくださいと


さぁ 眉山の旅に^^


CA09102516.jpg


ひょうたん島 に続き・・・
阿波おどりにも・・・
見れ舞えんませんでした


仮題 「眉山」につづく・・
 (ここで22枚です 徳島&鳴門 98枚の旅っすw 
 眉山はw 69までっす ♪ 一人なのに・・・(笑

カップルの中♪(夕方にw とりました

おやすみなさい^^vv
 (・・w♪w


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

10/25 in 徳島市

今日 10/25の天気は曇り


CA09102501.jpg


今日(10/25)から鳴門市へ出張のため 徳島県へ出向いた
 徳島市から鳴門市までで30分程度なので
 徳島市に泊ることに



CA09102502.jpg



徳島市も曇り
PM3:30 休日なので少し早めにホテルにチェックイン

今回のホテルはこんな感じ


CA09102503.jpg


シングルをチョイスしたのにダブル?
なんか最近いい感じ(^^)


なんで早いか?って
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

折角 徳島に来たので やっぱりね(笑


CA09102504.jpg


眉山&阿波おどり会館を見ておこうっと思って
行って来ました


途中に
ひょうたん島一周遊覧船があり 
これに乗ってみようとw


CA09102505.jpg


CA09102506.jpg


ふふん(^^ 
時間を見るとPM4:00

Σ(゚д゚;)ガーン
なんと 夏場でないため 最終はPM3:40で終了と
残念・・・・


EC09102501.gif


仕方なく・・


CA09102507.jpg


両国橋を後にして
阿波おどり会館へ


CA09102508.jpg



CA09102509.jpg


遊覧船乗りたかったなぁ~


仮題 「眉山・阿波おどり会館」に つづく・・・


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

09/29~10/02 in 徳島

お久しぶりです^^
ちょっと
09/29~10/02 まで 四国は徳島県に出張でした

09/29 の今日の朝の天気は


090929朝


お昼2時ぐらいに 今日の相棒から
行きますか?と

今回の徳島県は
淡路島経由でそのまま徳島に


明石大橋


明石大橋を抜けて
 (出張時は助手席です^^


淡路IC


淡路ICで一度休憩し


CA09092904.jpg


そのまま 大鳴門橋へ
鳴門は うずしお ですよね
背伸びをすると見えましたが


CA09092905.jpg


写真では かすかに?
映ってなかったですね(^^;ポリポリ


CA09092906.jpg


そうこうしていると 今回の降りるIC
鳴門 徳島 出口に
 (明石大橋、瀬戸大橋に比べるとすぐでした

今回の宿は
徳島駅の近辺
近くまで来ると


CA09092907.jpg


どしゃぶりのに・・
時間を見ると
4時過ぎ 約2時間ちょっとだった

ちょっと ブラブラ してみます? と相棒


CA09092908.jpg


真ん中の建物が 阿波おどり会館 後ろの山が 眉山
ここから 眉山ロープウェイに乗って 山頂まで行けるそうです



CA09092909.jpg


徳島駅に
そろそろホテルに向かおう^^

しばし ホテルの駐車場を探し
チェックイン
今日から 09/29 9/30 のホテルはこんな感じ


CA09092910.jpg


シングルで予約してたのに ツインの部屋に
ラッキー

晩御飯6時で行きますかと
まだ時間があったので
 ベンジャミン・バトン 数奇な人生
を途中まで観て

ぶらり お店探し


CA09092911.jpg


ひょうたん島周遊船の川辺を歩き
両国橋の阿波おどりの銅像を見て^^

徳島 って感じのお店を 探したんだけど
結局 普通の居酒屋さんへ(。-∀-)化♪



CA09092912.jpg


ホテルに帰って
最後まで映画を見て 就寝



09/30
今日の徳島の天気は雨


CA090930001.jpg


さてお仕事です^^

・・・・・
・・・・
・・・
・・

 完了♪


○も無事終了し
夜ご飯
昨日とは違うお店に


CA09093002.jpg



10/01
今日の徳島の天気は


CA09100101.jpg


今日も ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
・・・・・
・・・・
・・・
・・

完了♪
 お昼は 両日ともコンビニ弁当でした^^:

3日間取れず 今日のホテルは こんな感じ

CA09100102.jpg


広い!!
さぁ 最後の夜♪
いきますか? 


CA09100103.jpgCA09100104.jpg



ホテルに帰り
温泉があったので 


CA09100105.jpg


いい湯でした♪
最近 麦焼酎から芋焼酎に 変わってきた^^
また 買ってしまった^^;
ここのホテルのテレビ 
インターネットができる代物で
当初 キーボードがなくて (次の朝 気がついたんだけど 引き出しの中に)
マウスの操作しかできなく 検索機能が使えず・・・・
なので YAHOOさんから GYAOさんに行き
韓国ドラマ 「朱蒙」 を^^


10/02
今日の徳島の天気はのち


CA09100201.jpg


相棒はもう一日あるので
一人で

おみやげを買って帰社


CA09100202.jpg


雨でボケてる・・
徳島を後にした

今回も?沢山呑んだ^^
徳島って 料理が食べたかったんだけど・・
堪能しました



家へのおみやげは これにしました

CE09100299.gif


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^
 (出張の間もポチしてくれた方々 ありがとうございます)

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
