

高松→神戸のフェリーに乗って

先週の日曜日に乗って日曜日になってしまった(T_T

ジャンボフェリーの続きです^^;

子供達との船内探検も終わり
1つだけ気になったことが
お風呂が 見当たらない

息子ともう一度探すことに
・・
・・

あった^^v
でも どうも 
トラックの運転手さん専用の中にあるみたいだ
一般のお客様はお控えください
と 書かれている

楽しみにしていたので ちょっと 残念だった
 (タオルとバスタオルを用意してたので
 車から降りるのが遅れたww

気を取り戻して^^
船の楽しみは なんと言っても
景色ですよね


QW09091301.gif


船の右側から見る景色と左側から見る景色
また 違った景色なので楽しい
空がとても いい

でも
息子もいい味です(笑

CZ09091310.jpg

CZ09091311.jpg




ううん 娘もです(笑

CZ09091312.jpg


勉強してるのかなっ
思ったら
昨日、今日の日記を書いてました


ふぅ~と
寝転んだら
最後
落ち着いたのか 寝てしまった^^;
 (後で聞いたら 全員 お昼寝したみたいだ)


パパ!! パパ!!

うん?
お姉ちゃんとママが居ない
と息子
探検に行ったんとちゃうか? (^▽^笑)

女性専用の部屋に^^
2つ程 席が空いてたので
どうも 単行本(マンガ)があるらしく
読んでいたみたいだ(無料)
 (どして 普通の部屋にはww

売店の人に聞くと
男の人だけ 空いてれば お風呂に入れるらしいで
え?
お風呂あったけど 専用って書いてあったで?
男の人だけいいねんて

マンガがいいか お風呂がいいか(笑ww


時間を見ると 夕暮れ時
 息子も髪の毛 ビッショリ(寝すぎw) 
お風呂行く?と息子に
イヤや
え? なんで?
夜景を見ながら? とママん
(・∀・)ウン!! 
ほんまかいな(笑 
 (理由はわからずじまい

外に出てみた


おお!!!^^ 

CZ09091313.jpg


めっさ綺麗でした

結構 一眼レフの方もいてはり
カップル



QW09091302.gif
心地よい時間が流れて行きました♪



CZ09091314.jpg


なんともいえない時^^
船ならでの水平線でした


息子にお風呂に行こか?


CZ09091315.jpg



しめしめ 誰も居ないぞ♪
(。-∀-)化♪ 


CZ09091316.jpg


って思ったが
入ってしばらくするともう1家族(お父さんと兄弟2人)が
親子水いらずの時間はちょぴりw
でも息子と同じぐらいの2人だったので
大賑わいでしたw

シャンプー&石鹸あるのかなと思ったけど
備え付けはなかったです^^;


お風呂を出ると
もう だいぶ薄暗くなってきた

外に出ると ママんがいて
 (子供達はDSに・・

CX09091316.jpg

ちょうど 明石大橋が見えてきた

明石大橋のイルミネーション
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


CZ09091317.jpg



かなり 頑張りましたが
 (夜モードとか
  デジタルカメラ(&夜モード)でとか
  が 家に帰って写真を確認すると
  どうしても船が動いてるので 光が流れてしまいますT_T

 携帯バージョン

CZ09091318.jpg


ずーと見ていると
 虹色になったので今度はデジカメで


CZ09091319.jpg
あーんT_T 雰囲気雰囲気w


すんごい綺麗だった
ママん 乗って良かったね^^ と
(・∀・)ウン!!
この時間帯のはお得かもw(笑
カップルには ほんと 良い時間が流れていました
 (明石まで来るともう少しかなと思ったけど
  観光船がこの時間帯走るので大回りなのかな?と
  なのでかなり見れました♪)


約4時間
お昼寝も出来て
心配していた子供達も DSで夢中でも酔わないくらい 揺れも少なく
お風呂も入れ 夜景も見れて

終わってみれば 短い時間でした
唯一ビールを飲みたかったんだけど
まだ家まで運転が控えてるので^^;

神戸に着きました^^
おなじみの 


CZ09091320.jpg


船の旅も たまには良いね
 (あーた 初めてでしょ (*^m^)o==3
チケットありがとうございました♪
いい思い出が出来ました


2日間を今回は まる1週間^^;
時間が足りないT_T
コメント&拍手くださった方ありがとうございました
 (書く励みになったのは言うまでもありませんペコリ(o_ _)o))

香川の旅<2009.11.12-11.13>


CZ09091321.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)としてくれると喜びます^^

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

ジャンボフェリー

ちょっと忙しくなって来ました・・・
シルバーウィーク ○にトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

香川のプチ旅行
帰りは アンケートに答えるため 詳細は→こちら

高松→神戸のジャンボフェリーに乗りました


CZ09091301.jpg


ママんは今までに乗ったことがあるらしく σ(o^_^o)ら3人は初めて
心配したのが 15:30出航の神戸19:35着 約4時間
子供達 船酔いしないかなぁ~と

15:10 前の車が動き出した
いよいよです♪


CZ09091302.jpg



大きい
車を停めて !!思ったのが
サイドミラーを閉めるのかどうか? 
周りを見ると
閉めてない もしもの時を 考えてかな と 一人うなずく(笑

客室へ


CZ09091303.jpg


うぉ~ 豪華やん(^^
子供達も走るので・・・

あちゃ 
場所が・・・・・・

みなさん どうりで早く 車を降りてると思ったんだ

客室は 船内案内
3階に 
ソファーの部屋(前が見える) トラックの運転手の専用の部屋
4階に 
女性専用のソファーとタタミの部屋 
子供専用のタタミ部屋

どこもかしこも もう一杯で 
 (トラックの運転手さん用のは入れなかったのでわかりませんが

4階の ドカーンと広い部屋に
だが ここも既に・・窓際は 全部空いてませんでした

ちょうど真ん中当たりに
お、 あった あった♪


CZ09091304.jpg



ここにしよう^^
これだけ 寝転べれば

席?も確保したし
ふぅ~と一息
も 束の間 
子供達
パパ~ww
探検 探検 探検に行こうヨ!

なにせ σ(o^_^o)も初めてなので ウキウキ

場所確保の時は チラ見しながらだったので
再度 もう1回 じっくり 客席を(笑 
 やっぱり 空いてないねww

パパ見てん
うん?
地図を発見


CZ09091305.jpg


赤い線が 今回の航路
 (赤く載ってないけどσ(o^_^o)が

パパ 何処に着く(〟-_・)ン?
どこに着くんやろう?
あ!! 三宮やん
こんなところに あったんだ ^^;ポリポリ

5階へ


CZ09091306.jpgCZ09091307.jpg


ゲームコーナーが^^
ここが最上階みたいだ
パパ する?と なんでやねんと

外に出れるw (2、4階も出れます)


CZ09091308.jpg


2階も 車を運べるんだ
船内はこんな感じでした♪

おお^^ 風が気持ちイイ~
 でもちょっと 暑い(笑


CZ09091309.jpg




うう(TT;
やべ~ こんな時間だ 
仕事に行ってきます・・・
フェリー感想は後に

お出かけの人は気をつけてネ^^

地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と 良ければ押してください^^

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

さぬきこどもの国 vol2

09/13 さぬきこどもの国の続きです

自転車での遊びが終わる頃


EW09091301.gif

今度はJAL便が
周りはカメラを持った人がちらほら


パパ早く~ と

CQ09091301.jpg


待ってよ~ なぁ もう1枚だけ(笑

この竜?蛇?みたいな 遊具を通り抜けて行くと 2階に入れるそうだ
4人でくぐって行きました
途中で 
蜘蛛が捕まっていたので・・w

蜘蛛

置いてきぼりに合い



CQ09091303.jpg

既にPCの前に 座っていました^^

暫くして1階に降り


CQ09091304.jpg


「びじゅつこうぼう」

今回は 左が息子の時間 右が娘の時間で~す(^▽^笑)

今日は 「かおりの石鹸」と「あわあわネット」が作れるみたい
息子は 石鹸  娘は あわあわネットを それぞれチョイス♪


CW09091305.jpg


息子は まず匂いを付けるためのかおりを選択中
娘は紐を作ってます


CW09091306.jpg


結局 かおりは 薔薇にしたそうで 花びらを潰し 石鹸にこねていきます
娘は 網を・・・・w


完成


CW09091307.jpg



息子が後かたずけをしてる間に
娘は 次の 「かがくこうぼう」へ 本日のプログラム くるくるマグネットを


CW09091308.jpg


出遅れたため 触って実験をするのを (先に娘が行ったので ちょっと
娘は着々と進めていた


CW09091309.jpg



空港が近いので 飛行機に関連した実験?を触って学べるというもの

CQ09091310.jpg CW09091311.jpg

でも やりたいんですよね(笑)



室内にアスレチック?みたいなのがあって しばらく

CQ09091312.jpg


最後は 音楽室?みたいな所に入って
どんちゃん騒ぎ? いろんな楽器&音を楽しむ^^

CW09091313.jpg



楽しい時は 時間が経つのが早いですね
最後に マツボックリのゴジラ?の前で
記念撮影♪

CQ09091314.jpg
お腹押さえてる^^ もうそろそろかな?と


お昼ご飯を食べて

CQ09091315.jpg


またね 香川県  (携帯写164枚 すくなぁ^^;)

いざ 今回の目的? 高松->神戸
初の ジャンボフェリーへと 
 つづく・・w


CQ09091316.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 ←参加してます ポチと押しえてもらえると 喜びます(^^)v
<押してくださった方ありがとうございます^^>
blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と 良ければ押してください^^
<こちらもありがとうございます^^>

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

09/13 さぬきこどもの国

9/13 香川県の天気は晴れ


CA09091301.jpg


今日は
高松駅から30分程度のところの
高松空港の隣接にある

さぬき こどもの国 に行ってきた


CA09091302.jpg


観光もいいかなと思ったけど
やっぱり子供達が喜んでくれるほうがいいかなと♪

着いたら ちょうど ANAの飛行機が飛ぶところで
真近に 見れるんですよね^^


CA09091303.jpg

CA09091304.jpg



とにかく広いです

フェリーの時刻が15:30なので
お昼の時間を考慮すると
13時前までしか 遊べない(^^;

ここは 児童館もあるので 色々 工作したり体験もできるそうだ
先に予約するのか? 受付に聞きに行ったら
席が空いてたら出来るみたい

それなら 自転車に乗りに行こうかと


CA09091305.jpg


へんな自転車に乗ることができるみたい
早速券を買って


CA09091306.jpg


まだ時間が早いため 好きな自転車を選び放題


CA09091307.jpg


まず 息子が選んだのが これ

CA09091308.jpg



娘は

CA090913009.jpg


この後 もう とっかえ ひっかえ


CA09091310.jpg

CA09091311.jpg

CA09091312.jpg

EC09091301.gif

CA09091313.jpg

CA09091314.jpg

CA09091315.jpg

EC09091302.gif

CA09091316.jpg

CA09091317.jpg

CA09091318.jpg


どんだけ 乗るの~
 (2箇所だけ コマ送りにしてみました 探してみてね(笑
とっても楽しかったみたいです♪

撮りがいがあったσ(o^_^o)達です (携帯とママんが撮ったデジカメでした)

汗・・・いっぱいの子供達だったので^^


CA09091319.jpgCA09091320.jpg


さぬき こどもの国 vol2に続く・・w




地域情報&パパ育児&写真日記 ←参加してます ポチと押しえてもらえると 喜びます(^^)v
<押してくださった方ありがとうございます^^>
blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と 良ければ押してください^^
<こちらもありがとうございます^^>

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

09/12 瀬戸大橋

神戸を14:30 に出発して
山陽自動車を経由し
ようやく瀬戸中央道 17:00


CQ09091201.jpg


約15分後


CQ09091202.jpg


トンネルを抜けると(笑
そこは

CQ09091203.jpg

CQ09091204.jpg


゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
瀬戸大橋♪

めっさ横風がすごい・・・・
 (ハンドルを取られるのがよくわかった・・

与島(途中の島)で降りれると聞いていたので
そこに ひとまず寄った

雨がまだ降っている
しかたないが とりあえず 記念撮影♪


CQ09091205.jpgCQ09091206.jpg


花摘みを休憩をして
ひとまず お店へ


CQ09091207.jpg
--与島プラザ--


記念に スタンプを押して


CQ09091208.jpg


外に出た
な な なんと 雨 が止んでるじゃないか^^

展望台があったので (雨)止んでるし行ってみようと

CQ09091209.jpg

空も青色に・・・
こんなことがあるんですね♪
晴れ男ないし女の人が到着したのでしょうか^^b
ラッキーL(@^▽^@)」 ワーイ


CQ09091210.jpg


太陽が顔を出し始めた♪


CQ09091211.jpg


瀬戸大橋の方を向くと


CQ09091212.jpg


下に公園があるみたいなので
行ってみよかと


明石大橋とどちらが 太いんだろうと?


CQ09091213.jpg



またまた記念撮影
オブジェがあるたびに

CQ09091214.jpg


まだ 半分ぐらいの所かなぁと思いながら


CQ09091215.jpg


そろそろ出発しようと
ちょうど 夕焼けの時間に


CQ09091216.jpg


CQ09091217.jpg



雨上がりのせいか とっても綺麗でした


与島を後にしようとしたら
息子 
パパ~ 腹へった!!

それもそのはず・・・

EQ09091299.gif
--着いた時、出る前--


約1時間も散歩してた


与島
こうして見ると 半分も来てないんですね^^


大急ぎで 高松市へ

香川県に来たので
そう
うどんですよね♪
食べてきました(。-∀-)♪

フェリーの当選チケットと同封のパンフレットに
30階のシンボルタワーの中に
飲食屋がたくさんあると書いてあったので
そこに行ってきました

子供達は 冷たいうどんが食べたい



CQ09091218.jpg



これが 長~いw


CQ09091219.jpg


動き回るのでブレテしまったですけど^^;

σ(o^_^o)らは


EQ09091298.gif
--鍋すき--


ママんと1人前だったんですけど
お腹一杯に

折角30階のタワーに来たので
(実際は30階と3階のビルで 3階の方に飲食街があります)
高松市の夜景を


CQ09091220.jpg


携帯なので夜景は 色がアンマリ映ってないですね


CQ09091221.jpg


今回は
 (調べてないってのが正直ですが^^;)
ゆっくりモードで♪
子供達の笑顔も見れた1日でした
夕日が本当に綺麗でした

明日はもっと いい笑顔がみえるように
寝たあとに ママんとPCでリサーチw


09/13 香川県2日目に続く・・w


CQ09091222.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 ←参加してます ポチと押しえてもらえると 喜びます(^^)v
<押してくださった方ありがとうございます^^>
blogram投票ボタン ←ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」一緒に)と 良ければ押してください^^
<こちらもありがとうございます^^>

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
