

05/25 舞浜

今日の天気は曇りのち晴れ

 


 

東京まで来たのでお隣の千葉にやってきましたw

そう東京ディズニーリゾートです♪

 


 

開園は9時からだったので8時にチェックアウトして8時半ごろから並ぼかってことになった

予定通り8時過ぎにホテルに荷物を預けて いざ~


 


 

出発進行^^

ディズニーリゾートラインの駅まで^^

今回は 1日だけなので ランドかシーか迷ったんだけど

子供達がランドってことで (2年前はそうシーランドシー

 


 

やって来ました TDL

でもね 

8時半過ぎに着いたんだけど

既に開園してて え?9時ちゃうのん?って

どうやら 5/23(土)に学校があったらしく 今日はその振替日だったみたいで

混雑が予想されるとみて 早めに開園したみたいだ・・・

 

そう目当ては 新しく入ったMONSTERS, INCなのに

走っている人もいる 急げ・・・・

うわぁ~ すんごい人

みんな ファースト・パスを取りに行く人だ・・・T_T

 

帰りの新幹線は19時半 ホテルまで荷物を取りに行って東京までの時間を逆算すると

18時に園を出ないと間に合わない

 

ファースト・パスの時間が(o゚ω゚))コクコクと進んでいく

間にあうか

 

ママんと娘にここは任して

σ(o^_^o)と息子は先に ゴーカートが乗りたいと言うのでそこへ

 

グランドサーキット・レースウェイに着くと ここももう一杯^^;

中に入ろうかという時に ママん達がやってきた

 

取れた?

(・∀・)ウン!! 一応と

 


 

17時45分やん ふぇ~ キリキリやけど ⊂(^ω^)⊃ セーフやん

 (朝一から稼動してなくて 点検中だったのでスタートの時間がかなり後になったみたいだ

 

でもなんとか 入れそうなので 一安心♪

 

娘が乗りたいのがあるから そっちに行っとくわと(トゥーンタウンへ)

 

順番が来た~

 


 

(@´゚艸`)ウフウフ 真剣そのものでした^^

あ、ここでも 阪神の帽子かぶってたのね(笑

 

乗り終えて 

ママん達と合流しようと思ったんだけど

並んでる最中だったので

 

 


 

トゥーンタウンをウロウロ

娘はジェットコースター系が好きみたいで

ガジェットのゴーゴースターに乗ってきたみたいだ♪

 

合流して

どうしよう

ショーにする?と

そやねと

 

魅惑のチキルーム スティッチ・プレゼンツ ”アロハ・エ・コモ・マイ!”を

 

そしてもう一つ

スーパードゥーパー・ジャンピングタイムを

もうすでに一杯だったので横から(笑

 


 

子供達が見てる最中に

次のファースト・パスが取れる時間になったので

ビックサンダー・マウンテンのFPを取りにw

 

ちょうどショーが終わる頃 早めのお昼

 

 


 

 

ちょっとウロウロして

空は晴れたり曇ったり

 


 

次はアドベンチャーランドの

スミスファミリー・ツリーハウスへ

 


 

ジャングル・クルーズ

 

おみやげをみたりして

 


 

そうこうしてると

ファースト・パスで取ったビックサンダー・マウンテンの時間に

時間ちょうどに入り

5分もしないうちに^^

やっぱりFPは楽ですね♪

何個もイッキに取れないのが残念だけど

少ししか並ばなくていいのがグッ(+´゚∀゚`)=b

 

娘に乗る? (・∀・)ウン!!

おお^^v

 


 

一番前

娘は喜ぶ喜ぶ

しかし息子は 怖いってT_T (あれ?2年前(友達公開ですペコリ(o_ _)o)) )は乗ったんだけど・・

 

 

だんだん 日差しが強く 暑くなってきました

 


 

そう お昼間の ジュビレーション!

 (パレードです)

1時間前から レジャーシートを置いてもいいんですが

暑い^^;

PM3時のおやつw

 


 

待ってる時間に

NEW味の しょうゆバター^^

 

さぁいよいよ パレードの始まり始まり

一杯 パシャしましたが 来た時のお楽しみに^^

 

 

終わった後 娘が σ(o^_^o)もあれが乗りたかったと

 

 


 

ポップコーン食べたらお腹減ってきたと

 


 

一口貰いましたが あう・・・・

σ(o^_^o)には無理でしたT_T

 

スタージェットに乗って

 

 

あうT_T

楽しい時間は 早いですね

 

 

これに乗って 今日は^^;

(9時前~18時 約9時間なのにw早いよ~

 


 

おみやげを買って

モンスターインクへ♪

 

 


 

ディズニーランド 

いい思い出をありがとねと^^

 

 


 

 

またいつか

 


 

 

神戸へ

リゾートラインで舞浜駅まで帰ろうと思ってたんだけど

ホテルから舞浜駅の直に乗って良かった♪ 

舞浜駅18:41分 危なw 東京まで快速で14分なんだけど

次の快速って? 

いつ?  ラインに乗ってたと考えたらゾーとしました

 

 

うーんでもw

楽しかったですね♪

やっぱり遊園地は面白いですね(^^

 (長文ですみません ペコリ(o_ _)o)) )

 



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

05/24 東京 Vol2

05/24(日)の東京の天気は雨のち

 


 

今日は義兄の結婚式だというのに雨

 

午後から式だったので披露宴まで時間あるし

めい一杯 朝ご飯食べておこなってw

和食とバイキングがあったので 

当然のごとくバイキングへ

 

 


 

σ(o^_^o)以外はパンを

よーく見ると 出張に行っても 取る品のは同じだなぁって思った

 

9時半過ぎ ママんが着物なので着付け屋さんに

 (娘は付いて行くって・・・

 

息子とどうしようって

 あ そうだ 飯田橋なので 隣の駅の水道橋に東京ドームがあったなぁと

息子に 東京ドームあるけど 行く?

 

2つ返事で 

(・∀・)ウン!

 (最近野球に目覚めた息子♪)!

 

 


 

ってことで東京ドーム

実は東京ドームσ(o^_^o)は2回目ですw

出張だったので壁を触って帰った覚えが(笑

 

今回も 周りをぐるりと見学して

 

 


 

でも 以前は こんな乗り物は無かったような気がします

 


 

 

ウソつけ 乗る気満々やんか

 

乗らんよ

え?

 

どうも息子は気なるのがあるらしく

早くって

 

なにかなと思うと

  


 

お店

巨人グッズしかおいてないで と思いながら

他の球団のも ちゃんとあるんですね^^

 

最初 ローズ選手(オリックス)のサインボールを手にして

1個しかないので

売れてるやん なぁ なぁ~ パパって

 (せがんでいるのね

 

ほんまやな~^^ 他の選手のは2、3個あるな

買わないことを悟ったのか・・

 

今は金本選手(阪神)なので 今度は金本選手のグッズを手にした

先に おおw^^あるなと(笑

 

 

次は阪神の帽子を手にした

復刻版(白地に黒の縦線)

サイズを見ると M 息子には大きいなと返答すると

その横に 黄色の黒のが 

先にかぶって

パパ~ ピッタリやで と

アぅ・・・

サイズはSだった

 


 

 

あの~w 東京ドームなんですけど(*^m^)o==3

 

11時半まで時間があったので

 


 

時間つぶしを^^

 

 

そして 

ホテルをチェックアウトし

 

東京大神宮へ

 


 

 

大安吉日

 


 

神前に

 

そして披露宴

親戚とお友達のみでワイワイしたいと本人達の希望で

なんと 我が家にも・・・

お鉢が回ってきてたんですよ

最初 娘のピアノを披露すると伝えたんですけど

先方にもいるということで

歌に♪

う・た  ひぃ~

 

崖の上のポニョを全員で歌うことになったんですけど

家での1回目の練習で

子供達に パパ 外れてる(笑

え?そう?

もう1回

ぽおにお♪ぽおにょ♪

ダァー(゚ω゚)bメッ!! パパ

 

ってことで 3人にしてもらいました♪

 

心おきなく

 


 

料理に舌を

 

無事披露宴も終了し

記念撮影を

義兄さん義姉さん おめでとう♪

 

会場を後に東京駅へ

PM7時過ぎ

 

さてと行きますか

今日泊るホテルへ

今日のホテルはこんな感じ^^

 

 


 

せっかく東京に来たので

遊んで帰る(予定通り)ことに

 

さぁ~ 明日は遊ぶで^^

 


テーマ : 結婚式
ジャンル : 結婚・家庭生活

05/23 東京

5/23(土)の天気は晴れ

 


 

今日は明日(5/24(日))義兄の結婚式があるため東京に^^

ママんのアニキですね(^^v 

 

家族全員招待してもらったので新幹線で東京へ行ってきました

 

新神戸から乗ると やっぱり ンフフフフッ(ノω`*)ヤダ~の顔されましたが

 


 

新幹線の中の子供達は マスク暑いって(笑

先に乗っていた人達もマスクはしていましたけど・・・

 

そして東京駅にそこから在来線に乗ってホテル

チェックイン前だったので荷物を預けて

明日の式場へ

下見とママんが着物で出席するってことで着付け屋さんにも

 

ホテルから歩いて5分ぐらいで 近w

 


 

そう飯田橋の東京大神宮です♪

さ~て下見も終わり 着物も預けたし

お昼

 


 

ざるそば大盛りを チュルチュルとペロリw

 

お腹も一杯になった所で

 

まず、渋谷駅へ

 


 

ハチ公が居るんだ (d゚ω゚d)オゥイェー♪ そこにパシャへw

 

うーん 待ち合わせの場所なのかな

ハチの像の前に立っている・・・・

 

周りにはσ(o^_^o)と同じようにカメラを持ってる人がいるんだけど

 (観光客?修学旅行生?等など)

それでも ハチの前に立ってる男女の人(カップルじゃなさそう)どいてくれそうない

 

ダメだ 一向に^^; (友達を待っているのかな?話に夢中w)

 

仕方がないので 2,3歩 前に出て 携帯をかざした(*^m^)o==3

ようやく気付いてくれたみたいで

 

ところが突然おばさんがピースって あは^^;

 

八ですと挨拶をして(笑 おばさんにじゃないよw

 

そして

すんごい人ですね ビックリこいた

 

渋谷駅の前の交差点

 

そこから歩くこと15~20分

NHKスタジオ・パークに着いた

 

 



 

 

NHK♪

 

記念撮影 パシャリ

 


 

いきなり入ると

ズームアップで

 


 

自分達の顔が画面に

この後は言うまでもありません 一通りポーズのつけまくりです(笑

 

NHKのドラマ 「つばさ」や「天地人」 の撮影が行われていて

 (この日は天地人だけでしたけど 元総理の息子さん 孝太郎さんみっけ♪)

 

 


 

スタジオ内は撮影禁止のマークが多くって^^;

 

子供達に何が面白かった?と聞くと 

オフレコだったそうです

 (アニメの声優さんの役を自分達で出来るっていう

 いつもは一杯だそうなんですけど 並んでいる人がいなかったので貸切でした♪) 

 

外に出て

CCレモンのなんたら館の前で

こんなの初めて♪ってことで パシャリ(*'‐'*) ウフフフ♪

 


 

σ(o^_^o)は渋谷初めてだったので新鮮でした♪

 

次どうしようか?と

でも 足がなぜだかパンパン・・・・

やっぱり知らない土地だとそうなるのかな?

 

東京タワーを見に行きたかったんだけど・・ヘトヘトそうだったので諦めた^^;

 

渋谷まで往路は 飯田橋代々木渋谷

復路は 渋谷東京方面飯田橋に♪

もしかしたら東京タワーが見えるかもってw

 

東京駅の前ぐらいで たぶんあれかなって(笑

 

ホテルについてチェックイン

今日のホテルはこんな感じ^^

 


 

ちゃっかりCCレモン

じぃじとばぁばと合流して晩ご飯へ^^

2人の部屋 広い さすがにもう2つベット置くと^^; 贅沢言っちゃいけんけど

良かったのが お風呂もセパレートで 泡が出た

失敗したのがPC接続OKだった PC持ってくれば・・・

 

そして夜が

当然σ(o^_^o)は

 


 

(。-∀-)化♪

話相手いるといいね♪ 進む進む(*^m^)o==3

ママんは呑まないけど つけ爪ってのに挑戦中

いよいよ明日は 結婚式

どんな義アニの顔が見れるかな^^

と同時に 義姉が ぴよーんと現れる♪ 

((o(^∇^)o))わくわく

 

 


テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

11/26 ひとときの Vol4

今日の天気も晴れ

三日間いい天気だった^^v

 

 


 

朝ご飯は和食にした

 

 

 
 
ショー やっていたんだけど
横目に ファーストパスをw


 

 

あれ?

どこに行っても10分待ち程度ばかりで

予定が・・ 嬉しい悲鳴である

今日は、まず、あれを取って、その間にこれをしてと予定を立てたんだけど

全然待つってことが・・・

平日と休日の恐ろしさ^^;

なんだったんだ この二日間は

 

でも、いっぱい乗れて (o^-')b グッ!

 

 



 

 

最後、ママんと娘がおみやげを見てる間、

 

 
 
息子と二人で
船に乗って一周してきた(途中一回降りるけど)
これで最後の乗り物^^
 







 

 

 

 

夕方5時

シーからでも 空港行きのバスは出ているけど

ホテルからだと確実にその時間に乗れるので

 (シーとランドでは、席が空いてたら乗れる)

ホテルへ

 

 

 

写も計131枚だった^^

128MB 余裕でした(笑)w 夜の光りが出てるの無理だったので・・

 

なんと 早いひとときでした^^v

でも、子供達と久々に めいいっぱい楽しんだ♪

笑顔の娘^^  踊る息子^^

いわゆる 親バカである 

一番楽しんだのは あてだったかも知れないw

まってろよ し~ 待ってくれてた アハ(笑)

また いつか


 

 


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

11/25 ひとときの Vol3

朝、7時に 起床

子供達は、まだ寝ている

8時 朝食♪

 

 


 

さぁ いくで

 


 

今日もいい天気^^

 

昨日の失敗を教訓に 先にファースト・パスを

 

変わった味のポップコーンを発見^^

クリームソーダ味

色は緑色なんだけど 食べると 確かにクリームソーダの味だったw

 

 


 

 


 


 

やっぱり 楽しいと早い^^

 


 

 


 

ナゲットも ミッキーなんだ

 

パレードを見て

最後の花火・・・

時間的に無理そうなので諦めて ホテルへ

 


 

もう ミッキーづくしですね

 

なんとラッキーなことに

部屋がTDL側だったので 花火が見れた♪^^

 

 


 

明日で2泊3日の家族旅行も終わり・・・

 

TDS、TDLどちらに行こうか?

家族会議の結果

明日は、TDSに^^

 

ファースト・パスはいいね♪ 時間になって行けば すぐ乗れるし^^

明日もこの作戦で行こう^^

 

 


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
