

01/26 カニを食べに in 京都

01/26(土) 神戸の天気は


CA13012601.jpg



今日は ○の親睦会
家族参加OKだったので
 ママんと一緒に行ってきました
息子は あいかわず 少年野球です^^;

去年は 滋賀に牛を食べにだったんだけど
今年は 京都の天橋立に カニ  ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ



早速バスに乗り込み 出発


CA13012602.jpg


おやつが配られ
朝から 

そうこうしてると


CA13012603.jpg


CA13012604.jpg


京都ですね^^
雪が積もっていました


12時前 到着
さぁ~ 食べるで♪


CA13012605.jpg



お腹 いっぱい~

その後は
そそ


CA13012606.jpg


いい湯でした^^

その後 少し 休憩し


CA13012607.jpg


家路へ

残念なことに 天橋立は 車窓からのみ


CA13012608.jpg


残念


でも


CA13012609.jpg


カニも美味しかったし
満足


来年もあるといいなぁ^^

FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 楽しい旅行
ジャンル : 旅行

02/05 カニ食べに行こう・京都

02/05(土) 今日の 神戸の天気は 少し曇り


CA11020501.jpg


今日は家族参加型の○の親睦会に参加してきました

テーマは
カニを食べに行こう♪
ってことで 
文句なしで申し込みましたw ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


カニなので行き先は北 (京都府)
バスで移動で~す^^


CA11020502.jpg


朝から嬉しい悲鳴です(笑


CA11020503.jpg


ビァーが配られ
子供達にも 一つだけねと


CA11020504.jpg


 一つだけ?
 ハイ パパ~

カニかいな(笑

バスはいいですね~

CA11020505.jpg
花摘み休憩

外は寒かったです・・

しばらく 車窓を楽しみ


EC11020501.gif
行き先は天橋立


お昼過ぎ お店に到着♪


CA11020506.jpg


さすがに北部 雪が積もってました^^

早速
大広間に通され 着席

子供達 カニを見て
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

σ(o^_^o)も おお~((o(^∇^)o))わくわく


CA11020507.jpg


カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
いただきます♪

と思いきや
子供達に 子供用を注文してたんですが
横から・・(笑
大人用を注文しておくべきでした^^; 


子供達も目の前にあると必死(笑

もうしゃべらずw


EC110205002.gif


ヤキガニ、鍋、雑炊、と もう当分カニはいいやぁ~と思うぐらい堪能しました

そして


CA11020508.jpg


じゃぁ~ん
温泉で~す
露天風呂もあり満足
しいて言えば もうちょっとゆっくりしたかったw

天橋立まで来てたんですが 時間の都合上
もう帰路ですT_T


CA11020509.jpg
ママんと娘を待っている間に 記念撮影


バックの「ここ」が天橋立  (*」>д<)」オォ───イ!!
もうちょっと奥で撮るべきでした^^;


そして
帰りに 
近くの お土産屋さんと 天橋立ワインへ
 

CA11020510.jpg


お土産さんでは
でっかいタコが♪

天橋立ワインでは
試飲したり 
白ワインソフトクリームを食べたり(子供もOK)


CA11020511.jpg


最後に 周りの景色を見て


EC11020503.gif


(遠くに天橋立も見え♪)
いざ 神戸へ


親睦会でしたけど 家族揃っての外出
カニも タラフク食べて 
いい バスの旅になりました♪


幹事さんお疲れさまでした^^


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

01/02 京都・新年の挨拶へ

01/02(日)今日の 神戸の天気は晴れ


CA11010201.jpg


朝起きて すぐ撮るのを忘れていたら
もう こんなに 朝日が(苦笑


今日は ママんの実家へ 新年の挨拶に行って来ました♪


大阪→神戸方面の方が 混んでいましたね
(行き先と反対方面ですw


CA11010202.jpg



京都に12時前に到着
いつより30分程 混んでいました^^;


お義父さん、お義母さんに挨拶をして
義兄夫婦にも(東京から帰省中)

なんと8ヶ月の女の子が 現れました♪

おもわず抱っこしに行くと
やっぱり 泣かれちゃいましたね

子供達が 行くと
不思議なことに 泣かないんですよね

なぜだ~と^^;


お昼ご飯をご馳走になり 
子供達 じぃーじぃ(義父)とお出かけ

TVを見ていると ウトウト

騒がしいなぁ~と思って起きると


CA11010203.jpg


案の定^^;



起きたんかと お義父さんに言われ
すぐさま ご飯いくよ~と

え? もう そんな時間^^;

9人で夕食に

ご飯を食べながら 義兄の娘さんと遊んでいると
泣かないようになった^^

子供達の顔を見ると
こんな時もあったんやなぁ~と^^
少し 物思いにふけた1日だった


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

08/08~08/12 京都へ(^^)

08/08(日) 神戸の天気は


CA10080801.jpg



今日も暑い^^;

今日から子供達は じぃじの所にお泊り
 (ママんの実家へ ママんは京都美人です (*´ェ`*)ポッ
  自分でいうか 笑)

ってことで 京都に行って来ました♪
京都と言っても大阪のすぐ横
1時間半もあれば オツリが来る位の距離80km です


もう お盆休みに入ってる人もいるので
高速道路 混むかなと思ったんですが


CA10080802.jpg


お昼過ぎに出発しましたが
意外と空いてました^^

阪神高速から名神に乗り換え
吹田SAで 軽くお昼


EC10080801.gif  CA10080803.jpg


σ(o^_^o)は おにぎり 娘はパン
息子 どっちにするか 悩む・・・(笑

大阪と言えば たこ焼き

CA10080804.jpg

タコが大きかった^^
お腹も膨れ 出発♪


花摘みに行ってると 先に出た息子
あれ? 息子がいない・・・


CA10080805.jpg


(*^m^)o==3
サービスエリアも暑さ対策か?
ミスト^^

これと云った渋滞もなくスイスイと
高速を降りて
途中 リサイクルショップにて花火を購入
ここのリサイクル屋さん なんせ安い
なぜかは わからないんだけど・・


CA10080806.jpg



じぃじ宅に 到着

夕食を食べ
夜 地域の夏祭りがあるというので
ばぁばと一緒に参戦w


CA10080807.jpg


初めての金魚すくい^^
結果は惨敗
でも 楽しそうだった^^


CA10080808.jpg


昔ながらの 輪投げ 射的 ヨーヨー釣り スーパーボールすくい等
え? 息子も

ばぁば^^
ありがとうございます♪ ペコリ(o_ _)o))
しばらく 子供達がお世話になります

子供達を残し神戸へ


08/09(月)~08/11(水)の 神戸の天気は


EC10080901.gif


静かな朝です^^
寂しくないと言えば ウソになりますが
毎朝の電話が嬉しくなりましたね(笑

花火したり 買い物に行ったり
プールや遊園地
毎日 テンコ盛りだったようです♪

08/12(木)今日の 神戸の天気は


CA10081201.jpg


朝7時 いつもと同じように
子供達の電話で 目が覚め

台風が過ぎ去った朝です
今日からσ(o^_^o)も盆休み

 何時頃 来るの?

夕方前かな(^^

再び 京都へ


CA10081202.jpg


 対向車線は混んでる^^;
帰りは混むかな・・


 顔を見るなり しゃべる しゃべる(笑


パパ~ ご飯行くよ と起こされ
時間を見ると5時前
 安心したのか 昼寝してしまったw


CA10081203.jpg


お土産を戴き


CA10081204.jpg
EC10081201.gifCA10081205.jpg


夕食まで^^
ご馳走になりました ペコリ(o_ _)o))


混んでるかなと思ったけど
まったくいつもと同じ
無事神戸へ

帰るなり 見てん 攻撃^^


CA10081206.jpg


ポケモンスタンプラリーも 制覇したのね(笑
どんだけ 買って貰ったの^^;


CA10081207.jpg


ばぁばも 鬼太郎(水木しげるロード)行ったんやて
そうなんや^^

義父さん 義母さん
ありがとございました

さぁ~(¬_,¬)b
お盆休み楽しむぞ~



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

8/16 太陽が丘ファミリープール

午前中 金閣寺を観光して
午後からはママんの実家の隣の市 
宇治市にある 太陽が丘ファミリープールに行ってきた

BA09081601.jpg


子供達 え? プール行くの?
゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

総合運動公園の中にあるので広い^^
駐車場から 5分ぐらい歩くと 見えてきた

BA09081602.jpg



ここんところ
25mと小さい子用のプールしか行ってなかったので
久々に遊べるかな^^

BA09081603.jpg


あれ?流れるプールがない・・
でも 造波プールがあり スライダーもあるみたいだ♪

水着に着替えて
早速
うぁ~
すんごい人
さすが府民プール

BA09081604.jpg


子供達も 多いねパパ と
今年の夏休み行ったプールの中でも一番の多さ・・

でも そんなの言ってるのも束の間
すべり台にw

BA09081605.jpg


隣のスライダーは 小学3年生以上だった・・・
息子

造波プールetcも写真を撮ったんだけど
人 人で
それに σ(o^_^o)も一緒に遊んだので (少な~笑



今日も1時から4時半まで 3時間半めい一杯遊んだ(^^b

パパ 顔真っ赤やで 
え? あんたらやろ(笑
子供達の顔も 真っ赤に

蛍の光りを聞きながら

BA09081606.jpg


楽しい1日だった

晩御飯を食べて
駅に・・・ 
一人寂しく 家路へ・・・
σ(o^_^o)は明日(8/17から○ あ~盆休み終わりかいな^^;


いつも子供達が居ると 騒がしいけど
一人で家にいると寂しいね^^;
 (出張だと ホテルなので割り切れるけど・・・)



BA09081607.jpg


 ←参加してみましたw 良ければ押して下さい^^強引(笑

blogram投票ボタン ←ポチっと押しえてもらえると 喜びます(^^)v

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
