

02/26 しあわせの村

02/26(土)今日の 神戸の天気は


CA11022601.jpg



いい天気♪
息子も少年野球が休みなので
子供達に どっか行こか? と聞くと

 自転車と返事が返ってきた


自転車と言えば 神戸市北区にある しあわせの村

早速 自転車を借りて
90分 大人200円 小人100円


CA11022602.jpg


サドルの高さを調整して出発


CA11022603.jpg


公園なので 遊び道具いっぱい(*^m^)o==3

なんせ 広いので


CA11022604.jpg


あっち行ったり


CA11022605.jpg


こっち行ったり


CA11022606.jpg


どこまで 行くんだろ~(^^)


CA11022607.jpg


ほんと こういう時は


CA11022608.jpg


仲が良いです(笑


CA11022609.jpg


だんだん 疲れてくると
パパ~ 早くと言わんばかりに 後ろ向きに 催促!!


CA11022610.jpg


行くで~ と


CA11022611.jpg


おいおい どこ行くんや~


CA11022612.jpg


そんなとこ 通るんかいな(笑



90分
いい汗かいた♪


CA11022613.jpg



次は σ(o^_^o)が一番楽しみだった


CA11022614.jpg


バッティング

上から投げると
 当てる 当てる
2回に1回は 当ててるやん
めっさ 上達してる(^^b
前に来た時は 全然当らなかったのに

ママん 曰く(ママんは少年野球のお茶当番に行っているので 腕前を知っている)
他の子は 2回に1回でなく 全部返すと言う

ええやん 前より上手くなってる♪
そっちのがいいやん

確かに ママんの言うように
見学してると
打たないより 打ってくれる方が見ごたえがあるかもしれない
この差が レギュラーになる差なのかもしれない
(上手さの競争
と ふと思った

でも 今日は 普段見れないので
どれくらい(成長)になったかを見たかった♪


そのあと、
待たせ過ぎたあれを買いに行きましたw


CA11022615.jpg

3D発売日 なのに DSi-LL (デカ♪)

明日(02/27)は 青と緑でなく白で行こう^^v
予報は雨・・晴れて欲しい


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

07/19 あじさい公園

07/19 今日の 神戸の天気は


CA10071901.jpg


3連休の3日目 今日も暑さ一杯の日でした^^
息子は3連ちゃんで 少年野球
暑くないんだろうか?と思いながら 
でも 心配をよそに 元気一杯に出かけました♪

に 公園に行こか?
と言うと

暑いから ぃヤぁ

と返事がT_T

じゃぁさ あそこに 行こうよ(笑

 (・∀・)ウン!!

ってことで
今日は あじさい公園に行って来ました♪


CA10071902.jpg


車を駐車場(無料)に停めて
いくよ


CA10071903.jpg


あじさい公園 
雨の日 暑い日などに とっておきの場所なんです
高速道路の下にあるんです♪


CA10071904.jpg


あれ?
おかしいな~ 日陰がない・・・

CA10071905.jpg

あ、 待ってよ~^^;


CA10071906.jpg

CA10071907.jpg


(日陰)大丈夫のようです


でも 束の間w
暑いから ぃヤぁ と言っていたのは
誰でしょう(笑


CA10071908.jpg


パパ喉乾いた~・・

CA10071909.jpg

水分補給もしっかりと^^


CA10071910.jpg


娘が遊んでいる間に σ(o^_^o)は


CA10071911.jpg


CA10071912.jpg


あじさい公園の名の通り
紫陽花を楽しんでました♪

十分遊んだのか
汗いっぱいです

CA10071913.jpg

今日は デジカメを持って来てたので


EC10071901.gif


急遽 花の撮影会に(笑


P10071901.jpg

P10071902.jpg



 パパ~ 見てん見てんと
一杯 撮ったなぁ~^^
 (花だけじゃ なかったのねww
と 
デジカメはその場で 見れるので
会話しながら 楽しめますね♪


また 行って(遊んで)来る~

ラジャ!(@^▽^@)ゞ

今度は日陰に入りながら デキカメのズーム機能にて♪


P101071903.gif


パパ~ そんなとこで 休んでないで
押してよ

ハイハイ


EC10071902.gif


やっぱり携帯の方が 映しやすいな^^v
すっとだしてパシャw

そろそろ帰ろか

(・∀・)ウン!!

CA10071914.jpg

おお 手を

また来よう(笑 単純なσ(o^_^o)でした


<追伸>
また 夏のスタンプ始まりましたね^^
1人1枚しかくれず
息子のおみやげに
CA10071915.jpg


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



CA10071916.jpg


テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

04/18 公園で♪

04/13~04/17 の神戸の天気は


EC10041801.gif


今週は 暖かいのかなぁ~?と思ったら
4月だと言うのに 寒い日が続きましたね



04/18 今日の天気は晴れ

息子は いつもように 少年野球
ママんは 野球のお茶当番

CA10041801.jpg

ママん
いい天気なので お弁当にしたよ
近くにいい公園があるから そこで食べたら


お昼前
ママんを野球の練習場に送り
近くの公園へ


CA10041802.jpg


少し高台にある公園でした
 (こんなところに こんな公園あったんや 知らなかった

下にもあるみたいや行ってみよう
 (段々畑のように2段の公園みたい

おお^^ スベリ台あるで 

パパ持とか?

 いい


CA10041803.jpg


CA10041804.jpg


あそこに 桜 あるやん
あそこで お昼にしよう♪

 (・∀・)ウン!!


CA10041805.jpg


あ~ かなり 緑が多くなってる・・


CA10041806.jpg


でも 十分やな^^
(今年は 桜の下でお弁当食べれないと思ったのに ママんありがとね^^


CA10041807.jpg


美味しい?


CA10041808.jpg



パパ~ 見てん

うん?


CA10041809.jpg


桜が落ちてきた~

。。。o(゜^ ゜)ウーン 風流やね♪
 (ママん お花見できた^^v


お腹いっぱいになったし
何して遊ぶ?
 (再び上の方に行き


CA10041810.jpg


地面に碁盤を書き
 (懐かしいな~ 

・・


ほんなら パパがとっておきのを 教えたるな

「かかし」っていう石を使って遊ぶやつや

え?どうするん?


EC10041802.gif
結構キツイ・・ダンダンと暑くw


まず 石を 
「かかし」の足から入れて
ケン・ケン・パで 頭まで行って 帰りに石を取って帰ってくるよ
それが出来たら 足、手、首、顔、頭と順番に 繰り返すんや

分かった?
なんとなく(笑

最初は勝ったのだが もう1回と

さすがに途中から ケンケンがつらく・・・(苦笑
汗も(゚∀゚ ;)タラー

パパ 次は?
 (2回目は勝ったので勢いづく

次か?
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 

そやな
ビー玉持ってきたら 良かったな^^;

それじゃ


CA10041811.jpg


「陣地取り」しよか
え? これも知らんのかいな(笑

知らん・・

何して外で遊んでるんやw
 (まぁ~ 仕方ないか(笑

石を指で弾いて 1、2、3 で自分の陣地に入れるんよ
入ったら陣地が増えて どっちが大きくなるか 競うんや

最初 パパがやるから 見とき♪


 (えらい 最初 弾くな(笑 入るか~w (右上写)


CA10041812.jpg


結果は^^
何 消してるん?

もう1回(



CA10041813.jpg


○○年前の遊び
懐かしい~と思いながらも 童心に戻った日
 (途中公園を横切る人がいて ハズカスィ・・w
今日はσ(o^_^o)が遊んでもらったかな(*^m^)o==3
たまにはいいよね


(19日朝から愛知県に日帰り出張です 夜IN出来るようなら入ります^^)



CA10041814.jpg


FC2パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

12/05 市の子公園

12/05 今日の天気は曇り
神戸に帰るため東京の八王子から朝移動・・


お昼過ぎ 家に帰宅すると
は友達と出かけていて
息子が家に居た

あれ 今日 少年野球は聞くと
中止 と答えが帰って来た

髪の毛が伸びているので
一緒に散髪にいこか?と
(・∀・)ウン!!

散髪の帰り道に
神戸市の
市の子公園に行って来た


CA09120501.jpg


移動してきたので 
 (ちょっとしんどいんだけど 息子の少年野球 休みは滅多にないから

一緒にね
バットとグローブ


CA09120502.jpg


最初はキャッチボールから
(球に力が出てきた♪)

次はバットで


CA09120503.jpg



すると
ママんも投げると


CA09120504.jpg



ここまで飛ぶかなぁ
と思いながらw

寒くなってきた?せいか
誰も遊んでなかった
貸切(笑



CA09120505.jpg


体力余りすぎ?(笑


地域情報&パパ育児&写真日記 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑, 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

追伸
また 本日(12/07)より八王子です
しばらく留守にします^^;

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

トリム園地

10/04 こうべ福祉・健康フェアを体験した後


WQ091004017.jpg


P6の駐車場で
自然歩道入り口 トリム園地への道を発見

レッツゴー


QA09100401.jpg


行き先(公園だと)が分かっているので 軽やかです(笑


QA09100402_20091007063733.jpg


え? こんな坂を下りるの
さすが 自然歩道
 (途中 妊婦さんが引き帰してきました・・

しばらくすると
見えてきた

下ったのに??
展望台  ヽ(^_^)ノ


QA091004003.jpg


なに見てるのかなと思ったら


QA09100404.jpg


トリム園地の案内板^^

展望台に登り


QA09100405.jpg


トリム園地が見えるかなと思ったけど(笑
そろそろ行く?
どっちから?


QA09100406.jpg


(-^〇^-) ハハハハ
聞くだけ野暮ですよね


QA09100407.jpg



冒険コース


QA09100408.jpg


到着
なんと
ここにでるのか


QA09100409.jpg


頭に

2003春 3歳1歳
<3歳と1歳>

2002 2歳
<2歳>


なぜか?初めて来た時のことが浮かんだ^^


QA09100410.jpg


今の時間は


QA09100411.jpg


午後3時半 まだまだ遊べる^^


QA09100412.jpg


そろそろ 息子が帰ってくるころかな?^^
帰ろか?

帰りは反対のルートを登り


QA09100413.jpg


トリム園地を後にした


QA09100414.jpg


最近は芝生広場の方ばかりで
ここには来てなかったので
新鮮だったw


帰ると息子はまだだったんだけど
なんだかね・・一人居ないと寂しいね
娘は一人っ子気分だったみたい(笑

楽しい1日でした



QA09100415.jpg


地域情報&パパ育児&写真日記 blogram投票ボタン 
↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると喜びます^^

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
