

02/04~02/06 in 沖縄 vol2

02/04~02/06 in 沖縄 vol1の続きです

02/05(火) うるま市の天気は


CA13020501.jpg


朝ご飯は予約制で


CA13020502.jpg


和食にしました

さぁ~ 今日も頑張りますよ♪
・・・・
・・・
・・


お昼^^
お客さんとこから外へ


CA13020503.jpg


CA13020504.jpg


心地よいくらい 晴れてます
やっぱ 南国はいいなぁ~

一番近い お店ってことで
車を走らせると
お あったあった(^^v
カレー屋さんを発見

お昼はカレーにしました


CA13020505.jpg


後 一踏ん張り
・・・・
・・・
・・

今日中に終わるか・・・・

17:00
明日も来て下さいと

予定通りと言えば予定通りかな


まだ 17時過ぎなので どっか行こうってことになり
うるま市の東側にある 
海中道路へ
(沖縄の浜比嘉島、平安座島、宮城島、伊計島と橋で結ばれた離島4島を走り抜ける ドライブコースです)



EC13020401_20130505185751.gif


客先を出て


EC13020502.gif


海側へ

そして
海中道路の真ん中にある

CA13020506.jpg


伊計平良川線ロードパーク(道の駅)に到着
船の形をしてるんだ^^


CA13020507.jpg


夕焼けがとても綺麗だった♪

ホテルに戻り
夜ご飯を


CA13020508.jpg


初めて 山羊の肉(一番右)を食べた^^


02/06(水)うるま市の天気は


CA13020601.jpg


ちょっと長くなりそうなので^^; 「続きを読む」から

FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

続きを読む


テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

02/04~02/06 in 沖縄 vol1

02/04(月) 神戸の天気は


CA13020401.jpg


今日から3日間 沖縄県うるま市へ出張

神戸空港から


CA13020402.jpg



CA13020403.jpg


13:45 SKYさんで 離陸

そして 約2時間後


CA13020404.jpg


那覇空港に到着
早速 出迎えてくれました♪

2月の沖縄って言えば 気になるのが


EC13020401.gif


やっぱり プロ野球のキャンプ地ですよね^^
この出張の期間中に 行けたら いいなぁ~
まぁ 行きたいのは 今回出張先のうるま市のちょっと上
そそ 宜野座村(ぎのざそん)の 阪神タイガースのキャンプです (゚¬゚*)

予定は
今日移動だけで
客先予定は 2/4と2/5
2/5 17時30分頃那覇空港出発予定なので
2/4中に終わらせ・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ 予定 あくまで ・・予定w


那覇の天気は^^


CA13020405.jpg


暑い 気温 20℃
(こちらで働いている人は もう半袖でした

早速レンタカーを借りてうるま市へ


CA13020406.jpg


右のレールは ゆいレールです

ホテルに到着
今回のホテルはこんな感じ


CA13020407.jpg


沖縄のホテルは広いね^^v

19時過ぎ 今回の相棒と 夜ご飯へ
明日中に終わらせたいので
今夜は 控えめにしょうってことで


CA13020408.jpg


ラーメン屋さんへ
左が今回の相棒が注文したトンカツ定食 右がσ(o^_^o)が注文した 豆腐チャンプル定食
さすが 量が半端でなかったです^^

控えめってもね(笑ねぇ~
コンビニに寄り


CA13020409.jpg


沖縄だし これは かかせないでしょう(笑
(オリオンビールと残波)


おやすみ・・ZZzzz

つづく・・w


FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

沖縄観光 vol2

沖縄観光Vol1 の続きです・・w



QA10030601.jpg


ひめゆりの塔を後にして
次は
おきなわワールドへ

最初
沖縄ワールド をナビで検索しため
とんでもない方向へ(笑


QA10030602.jpg


おきなわワールドに到着♪
車を停車させ(無料)


EC10030601.gif


本日の最高気温26℃
暑い~はず

今回の目的は 玉泉洞(鍾乳洞)
でも 折角来たので 全部入れる券にしました(大人1600円)

ちょうど13:30から ハブのショーがあったので
ハブ博物公園から


QA10030603.jpg


爬虫類がいっぱいでした(^^


QA10030604.jpg


時間になり
ハブのショーが


QA10030605.jpg


ハブだけじゃなく コブラも出てきました
マングースとの戦いは 動物マルマル法によって 最近ではしてないそうです
土曜日なので家族連れが多かったですね
でも 同じように おじさん連中も多かったです^^

次は
いよいよ
QA10030606.jpg

洞窟なので
携帯では


QA10030607.jpg


ほとんどがボツでした(涙)


QA10030608.jpg


一応化石も見れました♪

どれぐらいの距離かというと


QA10030609.jpg


緑矢印から赤矢印の地下を歩く感じです
時間にすれば約30分

熱帯フルーツ園を通って入り口に迎いました
別のルートもあります(琉球王国城下町) 後で気付いたT_T

喉が乾き


QA10030610.jpg


やしの実ジュースや
マンゴアイスクリームを♪

小腹も空いてきて


EC10030602.gif


ロングマンジュウってのが食べたかったんだけど 売り切れ
何なのか 正体不明・・
でも 代わりに マンゴ饅頭を食べた


グッo(´・з・`)ノ))バァーイ


QA10030611.jpg


おきなわワールドを後にした

PM3時
もう一つぐらいいけるかな?と

どこにしょう?
空港の近くがいいねとなり

いそげ~


QA10030612.jpg


そんなに飛ばしませんよ(笑


QA10030613.jpg


着いたのは


EC10030603.gif


旧海軍指令部壕

壕だったので 怖くて撮れませんでした

ここでも
ひめゆりの塔と同じく
沖縄の歴史にふれるとことができました
こんなことって・・

・・・
なんて言ったらいいんだろう・・





QA10030614.jpg


レンタカー屋さんへ


QA10030615_20100314200715.jpg
途中 木の上に家が


レンタカーを返し


QA10030616.jpg


空港へ

今までの国内での出張の中で一番遊べた?日でした^^
 (考えさせられる日でもありました
もうないだろうな


家路へ
今回のおみやげは


EC10030699.gif


会社には
前回同様 どこに行って来たのかすぐわかるクッキー
子供達には 紅芋チーズケーキ
にしました(^^

最後の方は観光旅行になっちゃったけど
やっぱり行くなら家族旅行がいいですね
もうすぐ春休みだし 計画練ろうっと♪


今回も出張中ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2 写真「星・空」へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


QA10030617.jpg

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

03/06 沖縄観光 vol1

03/06(土)今日の沖縄の天気は晴れ


CA100300601.jpg


今日は神戸に帰る日
仕事も無事終わり 今日は移動だけ
それに土曜日なので 観光地をめぐり帰ることにしました♪

朝7時に起きて朝食


CA10030602_20100313173136.jpg


3日目も洋食に^^

みんなとの待ち合わせは8時(どうしても仕事より早いσ(o^_^o)達 (笑

昨日買っておいた Tシャツに袖を通し


CA10030603.jpg


いかにも 沖縄らしいしょ
 (750円でしたw

ホテルのロビーで待っていると
どうしても気になることが
CA10030604.jpg

のナンバーの
「Y」という記号

「わ」ナンバーは昨日も言ったとおり レンタカーですが
「Y]はなんだろう?と沖縄を走ったり ホテルの駐車場で気になっていた

ホテルの従業員さんに尋ねると なんと 在日米国軍人さん用の登録ナンバーでした
 (後で調べると横浜のYだそうです

わかるとスッキリしますね^^

時間の8時になり
まずは 首里城を


CA10030605.jpg
首里城のパンフレットから抜粋


パンフレットをみると混雑具合が載っていた
なになに 到着予定は8時半(沖縄南ICから首里城までの時間)
ちょい混みだけど
まぁ~いいか(笑
 (なんせ沢山周りたいのでw なのに見るんですよねこれが(笑

到着
車を停めて(料金は普通車 2時間300円)
目指すは首里城

あれかな?


CA10030606.jpg



案内図をみると


CA10030607.jpg


全然違うやん
もっともっと先だった

さっきの門は


CA10030608.jpg


この門を抜けると


CA10030609.jpg
仲良くまた3人でσ(o^_^o)は一番左です


世界遺産が♪

そしてガイドさんが観光客に説明している


CA10030610.jpg


歓会門
よく見ると
対なんだけど顔が違うんだ^^
 (ふと 阿吽像と同じで違うのかな?

山の上なので階段をどんどん登り


CA10030611.jpg
真ん中の建物が歓会門


沖縄の街並みが見れます


CA10030612.jpg


この門を抜けると


CA10030613.jpg


ようやくチケット売り場に(大人800円)

CA10030614.jpg

この門を通ると


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


CA10030615.jpg


残念なことに
今の時間帯、時期として
逆行で工事中^^

でも この時期だからこそ見れる 特別公開がありました♪

ここからは撮影禁止です^^;
 (途中ちょっとだけ撮影可能なところもあります

・・・・
・・・
・・



CA10030616.jpg


城(部屋)の中を歩くってのもあるんですが
暑い~(笑


CA10030617.jpg
おみやげ屋さんの前で(入り口はもっと広いです両脇にいるので)


沖縄って感じになってきました♪
教えてもらったんですが
シーサー良く見ると
口が開いてるのと閉めているで対だそうです^^


さぁ~満喫した
次は
ひめゆりの塔


CA10030618.jpg


うょ~ 気持ちいい~


CA10030619.jpg


首里城を出てから約45分
到着
車を近くのおみやげさんに停めて(無料)


CA10030620.jpg



CA10030621.jpg


なにも知らず
写真を撮ったんですが

祈念資料館に入り 
当時の出来事の資料や映像を見ると・・・

また 修学旅行生と同じ時間帯での入館だったので
この子達と同じ年頃の子が・・
なんとも言えない気持ちになりました

私達も戦争を経験していない
ましてや16,17歳での・・
3人とも真剣に資料を読んだため 
予定より長くなってしまった


そして
おみやげさんに寄って
なんと駐車することで ここでは配達料金が無料になりました
 (空港などでは5000円以上買うと無料になります

時間は11時40分過ぎ
お腹減ったねと
近くのレストランで

σ(o^_^o)は 豆腐チャンプル


CA10030622.jpg


沖縄ソバが付いてました
そうそう面白いのを発見!


CA10030623.jpg


麺の違い
少しずつ違うんですね^^


少し長くなったので・・・
Vol2 へ


今回も出張中ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2 写真「星・空」へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


CA10030624.jpg

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

沖縄美ら海水族館

仕事も無事終わり
17時前だったため
沖縄美ら海水族館にでも行ってみようかとなり
ホテルを出発

σ(o^_^o)は他の人のブログなどで あるのは知っていたけどね
どんな所なのか?は行ったことがなかった
男3人だけど(笑
 (それも親父2人 さてさて どうなることやら


今回泊っていたホテルは 沖縄南ICの近くで 
沖縄美ら海水族館の近くの許田ICまで
高速道路で行くことに(約30分


QA10030501.jpg


少し雲ってきちゃいましたT_T

許田ICを降りて 国道58号線を北へ

しばらくすると 海が見えるところがあり
少し休憩


EC10030501.gif


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン いいねぇ~
 しか言葉が出なかったw

国道499号線に入り
しばらくすると 瀬底島が見えてきて


QA10030502.jpg
瀬底島と瀬底大橋



QA10030503.jpg
本部大橋から見た伊江島


そこから 約10分
目的地の 沖縄美ら海水族館に到着
沖縄記念公園(海洋博公園)の中にあるみたいです


QA10030504.jpg


駐車場に車を停めると
「わ」ナンバーばっかりでしたね^^
 (「わ」ナンバーはレンタカーです

最初に出迎えてくれたのが


QA10030505.jpg


下はミストが出ていました
周りには


QA10030506.jpg


花で作られた海の生物
 (はよ行くでぇーー と怒られながら(笑


゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


QA10030507.jpg
QA10030508.jpg


ジンベイザメ・ジンベイザメ テンション上がりまくり
 (オヤジですけどw

でも
失敗したかな・・と思う気持ちもあり 


水族館は丘の上?にあって


QA10030509.jpg


下ではイルカショーが行われていました
 (σ(o^_^o)らは時間的に無理でした なので詳細は→沖縄美ら海水族館


入りますかと^^
4時からチケットを購入して(大人1260円)


最初に出迎えてくれたのが
QA10030510.jpg

人手
おさわりもありですw

ここから水槽なんですが
なんせ携帯なのでT_T; 雰囲気だけを(笑


QA10030511.jpg


だんだんと来たかな(^^
 (大きい水槽があるというのは知っていたので


QA10030512.jpg


うぁ~


QA10030513.jpg


でっかい! 圧巻でした

我を忘れる程 無邪気にシャッターを押してました(笑


QA10030514.jpg


でも やっぱり
実際の目で見るのと迫力が違うなって思ったです^^

・・・・・
・・・・
・・・
・・

たっぷり見て
サメの資料室により


QA10030515.jpg


おみやげを買って 水族館を後にしました


21時前
ホテルの近くに戻り
何食べる?と

久々にが食べたくなり
最近食べたのがトンコツだったので


QA10030516.jpg


今回はミソラーメンにしました
ミソ 久しぶりだった


水族館 ホントは明日かな?と思ってたんだけど
行くと(こういう場所は) やっぱり 子供達と行きたかったかなと思ってしまった
でも仕事だし・・
贅沢な悩みかな^^;


明日は晴れるみたいだし
予定通り 観光!!
遊ぶぞー 
 (おいおい さっき思ったことは? 仕方ないと思う反面 せっかく来たんだし うう・・・いつかあるよね

明日は 首里城 他
次回に続く

今回も出張中ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2 写真「星・空」へ ←カテゴリ追加しました
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^



テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
