

10/31 in 広島県呉市

10/31(水) 神戸の天気は


CA12103101.jpg


今日は 明日 出張のため 呉市へ移動


CA12103102.jpg


予定では お昼から出発して
16時頃 呉駅に 着く予定だったけど

どうしても外せない会議が入り 仕方なく


CA12103103.jpg
111号 11号車 11番 イレブン(笑)


16時前に 新神戸を出発^^;


CA12103104.jpg


軽く 今日も お疲れと^^


CA12103105.jpg


広島駅から呉線へと乗り換え 呉駅に18時前に到着

う~ん すっかり 夜に

早速 ホテルに向かい チェックイン
今日のホテルはこんな感じ


CA12103106.jpg


夜ごはんがてら
どうしても 行きたかった 海上自衛隊呉資料館へ
(開館が16:30 までだったので 16時頃に着きたかった^^

行ってみると
う~~ん

残念


CA12103107.jpg


ライトアップを 期待してたんだけど・・・


あっちに ライトアップしてるのがあるっと
海岸沿いへ


CA12103108.jpg

CA12103109.jpg


そして
呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム )へ

こちらも すでに 閉館しています


CA12103111.jpg


隙間から少し^^;

大和 見たかった・・


11/01(木) 呉の天気は晴れ
珍しく 朝の 写真を忘れましたT_T


CA12103114.jpg


朝ご飯を食べて

・・・・
・・・
・・


本日も無事修了♪


CA12103112.jpg
8分 8号車 8番
CA12103113.jpg


呉を後にしました


今日のお土産は
もみじまんじゅう
生もみじも美味しいと言ってたので


EC12103101.gif


これで チョッパーが9体に^^
 (三重、滋賀、広島(2)、兵庫、大阪、石川、富山、岐阜 


FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

01/17、01/18 in 広島

01/17(月)神戸の天気は

今日は夕方から


CA12011701.jpg


というか
真っ暗ですね(笑



CA12011702.jpg


広島に出張です♪
(ここ4、5年 この日辺りは出張ですT_T)

初 みずほ です(^^)v


CA12011703.jpg



2列×2の 広々


CA12011704.jpg


この605号は
鹿児島中央まで 行くんですね
夢の旅 ポカ─(o'д'o)─ン ・・・・・

ちゃうちゃう アナタは広島でしょ(笑

と いう間に広島
今日のホテルは こんな感じ


CA12011705.jpg


ベットと机の間が フローリング
ま、板間ですね

座ってTVとか見れるので 良かった^^

今回は着いたのが遅かったので コンビニ弁・・
お好み焼き 食べたかったT_T


01/18(火) 広島の天気は


CA12011801.jpg


・・・・
・・・
無事終了


CA12011802.jpg


お疲れ^^
神戸へ


今回の
お土産は

CA12011803.jpg


子供たちの感想は なんで ばかうけなん?
うーん・・・(笑)


移動だけの出張だったので・・
でもみずほに乗れたから良しとしよう



FC2へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

01/19,20 in 広島

01/19 今日の天気は晴れ


CA10011901.jpg


明日 山口県に出張のため
今日は午後から移動

今回の相棒が広島の人だったため
広島で宿泊して 当日 車で行くことになった

PM4時半ごろ 新神戸を出て


CA10011902.jpg


約1時間ちょっと^^
広島に到着
 (新幹線北口へ)


CA10011903.jpg



ホテルに向かいチェックイン
今日のホテルはこんな感じw


EC10011901.gif


フロアの真ん中が吹き抜けになっていて
なんかマンションの1ルームみたいでした
 (廊下が外にある感じ)

少しして晩御飯
ラーメンにするか?お好み焼きにするか?
やっぱり お好み焼きに決定(^^

広島駅の地下道を通って 南口へ行き
そこから細い路地に入ったお店に♪

なんにしますか?と
最初に豚玉が500円とメニューが目に入ってきた (安い♪
でも やっぱり せっかくなので イカ、タコ、海老が入ってるスペシャルに
そば どうしますか?と
広島に来たので 入れてくださいと


CA10011904.jpg


待っている間に (。-∀-)化♪


CA10011905.jpg


お皿にいれますか?と尋ねられ
ヾノ≧∀≦)イエイエ! 鉄板で コテで食べます^^


CA10011906.jpg


めっさ 大きい


満腹( ´З`)-3


〆て スペシャル\800 + そば\100 + ビィア\450でした♪


家に電話して
娘と会話

ケーキ食べた?と聞くと
うん 3時のおやつに食べた

ご飯は?
今食べてる^^

誕生日おめでとう
(・∀・)ウン!! パパありがとう

と返事が返ってきた

朝もおめでとうと言ったんだけど
なんかね 話がしたくなって かけてしまった(^^



CA10011907.jpg
スポンジとローソク


どんなケーキが出来たのか わかんないんだけど^^
こんな ローソクもあるんですね♪
 (ママん頑張ったね^^b


少し呑んで(アサ900mL カラッポw)
CA10011908.jpg

就寝



01/20

今日の天気は曇り


CA10012001.jpg


朝起きて気がついたんだけど
酔っていたせいか
ママんにメールしてましたね(笑
10年
 ○○が生まれて10年
 いろいろ
 あったな
 でも、なんか嬉しいなぁ~
 ママんとおって良かった(’-^*)/

返事はなかったけど
伝わったかなw・・



CA10012002.jpg


朝ご飯を食べて
AM7:00 出発(^^

なんと相棒の車 プリウス♪
社用車だって すごい いいなぁって
初めて乗ったのですが静かですね


CA10012003.jpg


エンジンとモータがあって 蓄電してる様子がモニターに^^
おもわずエンジンルーム開けてとお願いしちゃいました(笑

約1時間半山口県に到着

さて頑張りますか♪
・・・
・・

お昼 コンビニ弁当を食べて
・・

今日も無事完了♪


帰りに宮島インターに寄って


CA10012004.jpg


おみやげを

すると珍しいものを発見!([+]Д・)


CA10012005.jpg


揚げもみじまんじゅう \150
 (相棒 いつの間にか ソフトクリーム食べてたのね(笑
味は どんな味かと言うと
給食のときのアゲパンみたいな味でした
 (アゲパン知ってます?

そして広島で下ろしてもらい
神戸へ
おつ~ と


CA10012006.jpg


山口を出て約4時間ちょっと
帰宅^^

今日のおみやげは


EC10012001.gif


栗入りもみじまんじゅうにしました

息子に渡すと
息子 饅頭より チョロキューのが気に入ったみたい
え? それは おまけなのに(^^;

ご飯前だったからかな^^
いつも通り食べ物日記になっちゃっいました(笑
また子供達に パパぁ~また~って言われるだろうなw

FC2 パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
 (出張中ありがとうございました ペコリ(o_ _)o)) )

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

07/16~07/17 in 広島,山口

今日(07/16)の天気は曇り

 


 

 

PM3:30

に乗って広島入り

 

 

PM5:00前広島着

 

今日のホテルはこんな感じ^^

ちょっとだけ和室ってタイプを選んだ

すると ベットの机の間に台があって あぐらをかくと ちょうど

机の高さが いい具合になる^^

 (また枕は2つ でもそれ以外はシングルなので1つだった^^)

 


 

晩御飯まで時間があるし

冷房を入れ少しくつろぐ^^

 

PM5:30

晩御飯がてらに散歩に行こう♪

 

前回 世界遺産の平和記念公園へ行ったので http://hacyan88.blog85.fc2.com/blog-entry-205.html

 

今日は

 


 

まだいい天気なので近場で^^

途中 

ラーメン屋さん(中華ラーメン)

焼き鳥屋さん

お好み屋さん などを 模索しながら

 

 

着いた

縮景園 

 (庭が有名だそうです^^)

あれ?

 

; ̄ロ ̄)!!

 


閉門?

閉まっている・・・・・

晩御飯の散策しすぎ 6時閉門

 

でもまぁいい運動にはなったw

帰り道に


 

あ、広島城があったんだ^^ 次回はここにするか

 

本格的に晩御飯食べる所をさがさなきゃ

ラーメンにするか やっぱり 広島なのでお好み焼きか

 

看板(を見ながら 田舎人丸出しw)歩いていたら

ひろしまお好み物語」の看板を見っけ

さっそく エレベーターに

 

 


 

ここは でも有名で お好み屋さんがずらーっと

屋台村のように 沢山出店しているひろば^^

 


 

全部で26店 このひしめきあった中から1店を選ぶ^^v

各店の目玉商品は 上の写のように お好み焼きの写真付きなので

初めてでも大丈夫♪でした

ただ この地図が

 


 

こうなってればいいのにぃってw (実際の現在位置とお店の位置が)

 

最初・・ここにしょうと思った番号のお店に行こうとしたんだけど

あれ?ってたどりつけず・・・・ 地図をこのようにしてw 

再度 無事 フーw

 

まずは

 


 

久しぶりです

呑むぞ~ オオーw(*゜o゜*)w

食うぞ~

 


 

ネギが凄かったのでこのお店を選定^^

中にキムチいりの スペシャルを注文

細麺でキャベツが甘く ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

(o^-')b グッ! でした

 

入った時、まだ時間も早くお客さんも少なかったせいか

お好み焼きが出てくるまでに 試し商品を 無料で出してくれた^^

ラッキー

キュウリとモヤシのキムチ漬けの漬け物だった

じーっと見られていたので・・・・ 写はなし

どう~って言う顔で おばさんに^^

でも 美味しかった^^v

 

1人なので おばさん 話相手になってくれて^^

よく話しはるひとでした♪

最初度肝を抜かれたのは

σ(o^_^o)のことを じーっと見てたので

「あんたぁ~哀川翔に似てるはるなぁ~」(σ(o^_^o)風にいい方を直してます)

 (ε=(>ε<) プーッ!!)

「わたしは、米倉涼子よ」 「ちょっと前までは松嶋菜々子だったのよ」と

 ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

  (まぁ~よ~く見たら 似てないわけでもない^^)

「自分でいうのは ただだもんね♪」 と相槌を打ち

 

「言っていると似てくるものなのよ^^」と「誰かに言われたことない?」って

 (ないない 哀川翔さんみたいにカッコよくないし・・・)

「ないよ~ 言われたことあるのは 

 高校のときは チェカーズのクロベーさん 

 んでちょっと経って 桂べかごさん(現在は南光さん)

 ○年くらい前は 生島ヒロシさんかな^^」

 (今は うーん誰だろう^^ 髪型で言われたような気がするぅww)

「そういえば ・・・いやぁ~ 哀川翔よ~ 私は米倉よ~

 ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!

ホントに面白いおばさんでした^^v

 σ(o^_^o)の顔バレタかなぁww 

 今はまた髪の毛が真っ白に戻ったので 誰もいないってのがそうなのかも(笑)

 

楽しかったせいか またビールを♪^^

そうこうしてうちに お客さん(若い男女)が入ってきて

また 顔の話へ もうおばさん勘弁してよ~って(笑)

どうも常連さんだったみたい^^

 

どこから来たんですか?

神戸♪

・・

・・(会話が弾む

・・

すると常連さんが

 


 

ホルモン焼きをおごってくれた

どうもありがとです

 

楽しい一期をありがとでした

ほんに広島の人はいい人達でした

大浴場に入り 焼酎を

そして就寝^^

 

 

 

7/18 山口県へ

 

今日の天気は



 

ちょうどアストラムラインが通っていたので 急いで・・・

うーん 間に合わず・・

モノレールかなぁ?と 運転中の今日の相棒に聞くと(広島の人)

バスみたいにタイヤがついてるよと

へぇ~ チンチン電車も走っているし 広島 すごし^^b

 

高速に乗り 目的地へ

相棒が 宮島が見えるよと

( ̄ー☆キラリーン

 


 

撮ったんだけど

宮島ってどれ?

と聞くと

大きいよって

ええ? 大きい? もしかして撮れてない?

再度 撮っておこ~w

 


 

 

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

がっくし・・・・ 障害物バッチリw

 

そうこうしているうちに

 


 

山口県へ

今回は錦帯橋の近く^^

2年前に見に行ったんだけど 日本3大橋のひとつ^^ (写は別のPCだ(;^_^A アセアセ・・・

 

そして到着

さて頑張るべ♪

・・・・

・・・

・・

お昼です

 


 

ハンバーグ定食780円を

和風ソースで スープも冷たく

 

お昼から

・・

無事終了^^

さぁて広島へ

 

 
--広島

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

04/01 in 広島

今日の天気は晴れ

 


 

明日山口県へ出張するので

今日は広島まで移動

 

PM3時過ぎ 新神戸から広島まで 一気に新幹線で

 

 


 

PM5時過ぎ広島に到着

早速ホテルにチェックインして

まだ 陽が明るいので 散策することにした

 

広島と 言えば お好み焼き、牡蠣、もみじまんじゅう・・・ etc

あ、原爆ドーム!!

 

行ってみることにした(TVでしか 見たことがなく 実際には まだ・・)

 

山口県に出張なのに 何故?広島かというと 今回一緒に同行するのが広島の人2人なのだ

なので広島から山口までで移動 待ち合わせは当然ホテルのロビーになる

JR広島駅近辺が(o^-')b グッ!なので 事前に広島駅近辺を下調べしていた

 

原爆ドームの行き方は 路面電車?に乗ればいけるという所までは調べていたんだけど

どれに乗れば・・までは調べてなかった

 

看板に原爆ドーム ?、?と書いてあったので ?がちょうど来たのでとりあえず乗った♪^^

 

いざ出発(^^)b

 

しかし・・・

原爆ドーム前経由どこどこ とアナウンスが言っているので 

合っているだろう 

でも 不安なのである・・ 

 (お店の宣伝がある駅の経路地図に ”原爆ドーム前”という駅名が無いのである

 

ちょうど 中学生ぐらいの2人も 無いなと しゃべっているのが聞こえてくる

 (聞こうと思って聞いてるんじゃやなく 自然に^^;)

 

途中 はっちょうぼり という駅に着いた 

運転手さんが はっちょうぼり ですよ 降りる方いませんか と 他の駅より必要以上に言う

 

もしかして ここか?

 

考えている間に 無情にも電車が発車した え~

 

・・・

不安は募る

・・・

 

原爆ドーム前 と アナウンス

ホッとした □ _( -"-)_ セーフ!

 

大勢降りるw

この時間帯からでも見にいく人達いるんだ~と^^

原爆ドームが見えた^^ こっちだな

あれ?皆反対に進む??

 (σ(o^_^o)が行くものだから 皆 行くんだと思ってる笑)

 

4/1 ちょうど 広島 vs 阪神 そう野球観戦に行く人達だったw

子供達も オリックス vs を見に行ってる頃かな^^

 

 

これが 原爆ドームか・・・

すごい・・・

 

 


 

時間帯がこの時間なのか外国人の方が多かった

ぐるりとドームの周りを一周

 


 

 


 

 

次に平和記念公園へ

 

--原爆の子の像--

 

--広島平和記念資料館 東館--

 


 

--平和の鐘--

 

公園も一周して

再び原爆ドーム前に戻ると

夕陽が綺麗だった♪

 

時計を見ると6:25

 

ラッパや太鼓の音が聞こえてくる

隣の市民球場へ向かった

 

 


 

広島カープが優勝した時の記念碑みたいかな^^

まだ試合が始まったばかりだし

当日券あるかなぁと思い 外野席売り場へ向かった

 

ちょうど 球場の案内図があり 

案内図は 上が外野席で、ホームベースが下にある 

なので 反対側だと思って歩いた 

半周ぐらい たら

 


 

なんとこっち側がホームベース側だった

時計周りで行ってれば すぐの所に 外野席の売り場があった^^;

結局・・市民球場も一周しちゃった(笑)

 

入り口から 中を見ると 赤い色の服を着た人が多い

うーん・・黄色と黒い服が少ないので 見るのを諦めた・・・・

 (どちらかと言うと 関西なので^^)

 

PM6:40

広島の町をブラブラしようと思い 路面電車に乗らず 広島駅まで歩こう!!

滅多に見れるもんじゃなし^^v すっかり気分は旅行気分

 

路面電車なら すぐと感じたのだが

広島駅に着いたら 7:40分ぐらい 約1時間も

足がクタクタ

 


 

もう、すっかり周りは暗くなってた^^;

 

お腹も減ってきたので^^

やっぱし お好み焼きかなぁと♪

 

JR広島駅の中のお店で


 

喉カラカラだったので ビールがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ w

お好み焼きもw (o^-')b グッ!

スペシャル+麺 を食べたw

イカが大きかったので 最高でした♪^^v

 

そしてホテルへ(PM8:30)

流石に2時間弱も歩いたので 足が┌┤´д`├┐ダル~

 

温泉に行こう♪^^v

このホテル大浴場が

早速行こうと思ったんだけど 8:30まで女性で9:00~が男

 (入れ替え制だった)

しばし我慢して^^

 

今回はこんな感じでした^^

 

 
 
 
PM9:00 ジャスト待ちきれず^^v

 

 

 

あ~ いい湯だなぁ~ と

サウナもあったので満喫

 

 

今日は 移動だけだったので

久々に出張で観光が出来た♪

温泉にも入れたし

陽が暮れるのも だいぶ 遅くなったよね♪

明日は6時起き ふ~w 山口県へ

 

--Love and peace--

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
