

05/26~05/27 in 倉敷

今日(5/26)の天気は晴れ

 


 

今日は午後から岡山県の倉敷市に出張^^

いつも電車移動なんだけど

今日の相棒が神戸なので 車で移動すると

便乗させてもらった♪

今日の相棒は 広島の人なんだけど 連休明けから神戸に出張中・・・
出張中の中でまた出張(^^);

 

山陽道路で 倉敷市へ 

 

 


 

 

PM3時に○を出て ここに到着したのがPM5:30

まずまずのペースである^^

 

今夜のホテルは

 


 

JR倉敷駅の近くにした

このJRのホテルじゃないけどね^^;

 

こんな感じ

 


 

到着したのがPM5:45ぐらい

夜ご飯まで まだ時間があるので

で時間を過ごす

今日は相棒がいるので そう 久々の

 

倉敷といえば チボリ公園が 有名だけど

TVのNEWSで 今年いっぱいで ”チボリ”という名が 無くなるかも?って

ちょっと財政難だそうです・・・

新しく 市長が役員に就任し 残す方向で検討するとも言ってました

 

チボリ公園 実は ママんと 倉敷に旅行で来たことがある思い出の公園

できれば 残っていて欲しいなぁと思った

 

そうこうしている内に 夕食の時間

相棒を待っている間に ホテルのロビーのPCで お店を検索

時間になっても 相棒 ロビーに降りて来ない・・・

 

どうしたんだろう?と 思いきや 降りて来た

 

さてと出発

 

お店に入ると まだ時間が早いせいか 誰もいない

お飲み物は何にしますか?と店員さん

2人 声を揃え 生大

 


 

くぅ~ いいねぇ~

 

  

まずはツマミから おいおい^^

 

すると不思議なメニューを発見

 


 

あれ 以前 ブログ友達の○さんの所で見たやつだ(^^

(σ(o^_^o)らが 注文したのは 主婦の友

  商品が出てきたところで思いだした^^;)

もっと早く気づいてたら・・・・ あれ を 頼んだのに(笑)

 

おもむろに 相棒がさっき 遅れた理由を話しだした

嫁からがかかってきて

息子が幼稚園のお友達に手をだしたと 泣きながらしてきたので

ちょっと話込んでいたと・・・

 

そういえば σ(o^_^o)も昔そんな話があったなぁ^^;

 (この相棒 ウチと同じ家族構成で 少し子供達の年齢が?)

3週間も家を留守にしてるので 電話してきはったんやなと

 

ちょっとびっくりしましたよT_T と相棒

σ(o^_^o)も出張多いかなと思うけど

話を聞いてると 相棒の方が はるかに多い

会社は違うんだけど・・・

 

似たような会話してるんだなぁ~って^^

 

そして夜も更けていき

 


 

盛り上がっていった

違う所に住んでいる人の話はやっぱり 楽しい♪

あ、というまに 時間が過ぎた^^

 

 

5/27 今日の天気は晴れ

 


 

出張先は倉敷駅から だいたい30分ぐらいのところだった

いつもは 待って後から 取り掛かるんだけど

今日は 先にさせてもらった ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 

今日はそう 沢山あったのだ^^;

・・・・

・・・

・・

完了

 うわぁ もうPM1時

一応 お昼が あった _(゜ー^*)_セーフ!

今日は あは^^ 言わずと知れず またラーメン

 ほんとに好きですね(笑)

 

 


 

サービス定食(とんこつ味)

700円を頂きました^^ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

最近 とんこつに こりだした^^v

 (来月End 九州に出張なのだ (*^.^*)エヘッ でも皿うどん&ちゃんぽん&トルコライスにも興味津々w あ~ 迷う)

 

午後からは後からの○の人達を終えるのを待って終了♪

 

帰り道 チボリ公園の横を通りながら

 


 

倉敷を後にして

神戸へ

 

ふ~ 無事終了^^

今月エンドで 忙しかった○がやっと次の段階に♪

2度 ふぅ~(笑) ってまだ水木金とあるなTT;

来月の出張予定は 北陸2件、九州1件かな(^^

今年は沖縄も いけそうな気配w ( ̄皿 ̄)うしししし♪

また お昼はラーメン食べよっと(笑)

はやっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

 

 

 



テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

12/24~12/26 in 真庭市

12/24 お昼間は 娘のピアノの発表会http://hacyan88.blog85.fc2.com/blog-entry-54.html

に行き

 

 

PM5時から

岡山県に出張^^;

 

こんな クリスマス・イブに・・・

 

でも、○人なので仕方がない・・・・

 

 

3日分なので長いです^^(笑)

 

 

 

 

今回の連れは全部で2人

1人は神戸から もう一人は広島から

神戸からの人がで移動すると言うので 便乗させてもらった

ただし、 うちの会社まで来てよ

ラジャー♪

PM5時に集合^^

 

行き先は真庭市

 

走ること 2時間20分

途中、 広島の人から 奥さん&子供が風邪をひいてるのでPM11時ぐらいになると

が・・・一緒に晩御飯が

 

 

ホテルにつくと PM7:20

 

今回のホテルはこんな感じ^^

 

 


 

2人だし・・明日からなので

今日は

おとなしく 晩御飯を^^・・;

 


 

刺身定食&

もう一人の一緒に行った人は、天ぷら定食&

 (じゃないですよ ちゃんとですw)

 

もう腹いっぱいって感じでしたね

でも、ホテルの周りに・・・あまりお店(居酒屋さん)が無かったですT_T

このお店さんは居酒屋さんでないですけど

10分かかったです^^

 

この後、 スーパーに行って

映画を見る準備に走りました(笑)

見たかった映画 「300」 (こんな題でしたっけ?)

あらすじは、スパルタ人 300人が多勢無勢に・・・ ていうお話 わかります? 

 

いつでも見れるっていう あれです♪ 

最近ホテルには欠かせない映画のシステムですよね^^

 

朝早いので 映画を見て就寝 (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

 

初めての娘のピアノ

岡山への出張

イブだ~w

300

お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

 

 

 

 

12/25 クリスマス

 

 


 

今日の天気は

朝6時に起きて 7時に出発

ホテルは広島から来る人もいるので 駅の近所?にw

だけど・・ 今日の行き先は^^ 車で1時間

道に温度計があったけど 「0℃」でした・・・寒い

 

まだ 少し早めに着いたので

天然記念物の オオサンショウオ(こう聞こえた)を

いるみたいなので 探しにw

 

はりきって探しタンだけど

 結果・・・天然記念物なので だそうだ・・・・がっくし・・・

 確かに すぐに居たら・・ 天然じゃないネ・・w

 

8時10分

息子から

「パパ~ サンタさん きたで~」と

「あんな あんな~・・・・」

 

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ^^v

 

 

 

○もの時間ですね うーーw

・・・・

・・・

・・

お昼w

 

寒かったので 

ヒーター効かしw

(これが ツボの 悪夢だった

 

今日のお昼は 豚汁(ポットがある聞き)とお弁当にした(寒いし)

 

ボード(ガラスの下)に 置いて

 

写を 用意しているあいだに

 

あ!

っというまに 斜めになってるで お弁当が・・・・滑り落ちたT_T

手を出すと なんとか 御飯だけ 捕まえれたTT;

 (ひやいので 固まってた御飯)

 (おかずは ・・・・・・ (ノ_・、)グスン)

 

お昼は トン汁とご飯だけに・・・・ 

うううううぅうううぅう・・・ お昼が楽しみなのにT_T;

なので 写なしです・・・・ (汚したTT)

 

お昼から

・・・・

・・・

・・

順調(^^)

 

やっぱりお昼も楽しみだけど 夜も楽しみ♪ もう、お昼忘れたよw

昨日お休みだったお店にw

 

つきだしw

 

 


 

山葵入りの数の子?

ぴりっとして 辛い グゥヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

 

 

夜御飯でないかも しれませんん(笑)ね 

 (ツマミのみ今回はw) 3人だったので

この中では 蛸に味噌が 美味しかったですね^^v 辛いのよw

 

次のお店が わからなかったので 今日はこれにて・・・

 (帰って感想を 聴かないとw ママんにね♪)

 

 

 

12/26 遠い 

 

今日は 霧?

 


 

ホテルから 最寄駅に→

着いた♪

 


 

JR 久世(kuse)駅

なんか 写す前に動いた気配がした・・・

20分ぐらいかな

時刻表は

 

 


 

うーん厳しい時刻表です^^ ・・でもあるとないとでは^^v

 (あての田舎はもう 走ってないですTT;)

 

ホテルを8時に出たのだ・・・

写撮ってなければ・・

 (イヤ、2番線だった(向こう側)なので 無理だったと思う と言いたい(笑))

 

待つこと 9時5分まで 45分

ようやく・・・w

窓口が開いた♪ (「本日は閉店です」と書いてあったので) 8:50

 

誰もいないので 余裕だw

あの~ 今から 神戸市内まで1枚と岡山~新神戸までの新幹線を

 

まず、どっちから いく?と おじさんが

 

すみません (うん? どっちからって?)

岡山まで行く方法が2通りあるみたいです^^

あては 早い方と

 おじいさん2人が 時刻表を見ながら探してくれた すみません・・・ぺこ)

 

イクラです♪ と 言われたので カードを提示

それは なんや?と?

 カードです♪

それは つかえん・・・現金のみと・・

 (え? あても精一杯なので・・・カードを)

 (○円 きりきり・・・  有った♪良かったw けど けど

 (明日飲み会なのだ おいときたかった(笑))

 

 

 

電車で 最初「津山」まで 9:05→9:49

そこから乗り換え「岡山」まで  → 11:01 ノゾミ

神戸に 12:08

まずまず♪な 旅でした♪ 8時に出たけど 旅の面白さw(始業より早いので)

 (あ、旅では無いですよ^^;;; (*^.^*)エヘッ)

 

・・・・・出張でした♪

 

みなさんは いかがなクリスマスを過ごしました?

 (おちおち ^^ 楽しみにしてます^^)

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
