

10/10 in 岐阜 日帰り出張

10/10(水) 神戸の天気は


CA12101001.jpg


今日は 朝から
日帰り出張で
岐阜県です^^

σ(o^_^o)としては 泊まりがいいんですけど・・
サラリです^^;

新神戸駅


CA12101002.jpg



めっさ いい天気です♪



新幹線を待ち


CA12101003.jpg


うーん 失敗^^;



そして

CA12101004.jpg


名古屋から岐阜へ^^


お昼^^
初めてのところに 連れてもらったです♪


CA12101005.jpg



愛知さんも含め 岐阜さんも
ボリュームはすごいです^^
なんせ 並でなくて その上ですよね^^
サービスランチでした

愛知県さんと岐阜県さんのところは
あと石川県さんは ボリュームがすごいです^^
また行きたい 都道府県ですネ^^v


お土産は

岐阜駅でと思ったんだけど
 (でも おみやげ かってる時間がなくT_T
  

CA12101006.jpg



もう~といいながら


CA3J0045.jpg


でも GET出来ました♪
岐阜城のチョッパー^^



CA12101007.jpg


お土産は
帰り道の名古屋の名産を^^



CA12101008.jpg


これで
富山県の次w
8体目になりました♪
 (三重、滋賀、広島、兵庫、大阪、石川、富山、岐阜


明日 11/06~ 三重県に出張です しばらく留守にします
FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^


テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

01/16~01/18 in 美濃加茂市(岐阜県)

01/19を先にUPしたかったので前後させてます^^
沢山のお祝いの言葉ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))




01/16(日)今日の 神戸の天気は晴れ


CA11011601.jpg
新神戸駅




今日は 明日から岐阜県で出張だったため
前日移動です


CA11011602.jpg


PM3時半頃 家を出て PM6時半頃にホテルに到着予定^^
飛騨17号は ワイドビューで 初めて乗るので楽しみです♪

定刻通り


CA11011603.jpg CA11011604.jpg



新幹線やってきました^^

そうなんです この日は・・・新神戸・新大阪・京都までは 雪がなく
そこから


EC11011601.gif


名古屋まで 雪が降り始め 名古屋に到着すること 18:40


CA11011605.jpg


名古屋の風景もこんな感じです


CA11011606.jpg


通常 新神戸~名古屋まで 約1時間なのに 雪の影響で2時間ちょっと・・
そうなんです
楽しみにしてた 17:43発のワイドビューに 乗れなかったのです

仕方なく 快速で多治見まで出て そこからワンマンで


CA11011607.jpg


20:30 美濃太田駅に到着^^
15:30に出たので 約5時間の移動になってしまった

天気予報見ておけば良かった(笑
CA11011608.jpg

革靴です(*^m^)o==3

なぜ笑ってるかって?
神戸では 滅多に降らないので ワクワクなんですよね^^

早速
ホテルにチェックインして
 今日のホテルはこんな感じ

CA11011609.jpg


今回の相棒は 神戸から1人 名古屋1人 岐阜1人の σ(o^_^o)を入れて計4人
岐阜の人は 朝移動してくるので3人なんだけど
移動日は 一人でご飯・・・T_T

日曜日のこの時間帯・・・コンビニにw


CA11011610.jpg


コンビニまで 暗くて 寒いし 走ったら お弁当が くちゃくちゃになってしまった^^;
大浴場があって 良かった♪

今日は寒いので 少しだけ 呑んで就寝 

CA11011611.jpg



01/17(月) 今日の 美濃加茂市の天気は雪


CA11011701.jpg
美濃太田駅


01月17日です・・・



朝御飯はバイキング♪


CA11011702.jpg


・・・・
・・・
・・


お昼 


CA11011703.jpg


お客さんの食堂で460円 安かったです^^


・・・・・
・・・・
・・・
・・


夜9時 完了^^

岐阜の人だけ 帰り
残り3人
どうする?って
そら 貴方(笑

とりあえず 昨日と違うホテルにチェックイン
 (今回は駅前だったので 違うホテルを取りました
  朝ご飯 連泊だと あまり変化がないところが多いのでw



CA11011704.jpg


9時半 集合^^


CA11011705.jpg


出張の楽しみでもある居酒屋さんで
(o'ω')o□☆□o('ω'o) 乾杯♪

寒かったので メインは鍋 


CA11011706.jpg


変わった味があったので それをチョイス♪

味は 塩バター
なので 最後は ラーメンでしたね(^^b

塩バター味の鍋 (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした^^

帰ると
日本VSサウジアラビア戦 (サッカー) 5-0でしたね ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚



0/18(火)今日の 美濃加茂市の天気は晴れ


CA11011801.jpg


朝ご飯

EC11011801.gifCA11011802.jpg


朝からうどんを食べました♪ お腹一杯^^; 

・・・・
・・・
・・


お昼
この日もお客さんの食堂で


CA11011803.jpg


・・

無事完了♪

駅に向かうと
まだ少し時間があったので
ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

CA11011804.jpg

大人気なく おもわず 雪だるま 作ってしまったw

帰りは ちょうどのワイドビューがあり


CA11011805.jpg


窓がおおっきい~

美濃太田→岐阜


EC11011802.gif


岐阜


CA11011806.jpg


岐阜で 進行方向が反対になって 変な感じでしたw

CA11011807.jpg



CA11011808.jpg
ワイドビュー飛騨


この日は15分程度の遅れで 無事神戸に^^


EC11011803.gif


神戸に着くと17時過ぎ


家に帰ると息子が おかえりと

今回のお土産と
 (雪だるま作っていたら 岐阜のお土産を買うのを忘れ・・・
ちょっと照れながら 
(名古屋の)渡しました (o´ェ`o)ゞエヘヘ


EC11011804.gif


 パパ 明日(01/19)○○の誕生日やで
どうすんの~? なに こうたんの?

お姉ちゃんのやのに 心配してあげてんのか?^^
ちゃんと 心配せんでも早く帰ってくるで♪



出張中 訪問および ポチありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 出張
ジャンル : 就職・お仕事

06/08~06/10 in 富山岐阜石川

今日6/8(日)の天気は曇り時々晴れ

今日は 富山県へ出張

日曜日だと言うのに 移動しなくちゃいけない

PM12:00過ぎにを出て大阪へ

遅く行っていいんだけど 今日はある物を買わないといけないので

お店が開いている時間に富山県の砺波市に

 

13時42分のサンダーバードに乗って

腹へったなと

 


 

高岡駅に着くと16時43分

約3時間 なが~^^

砺波駅には この高岡駅から城端線に乗り換える 前回の岐阜出張の時に乗った

忍者ハットリ君電車かなぁ?と思ったら 普通の電車だった ちぇw

でも、前回は1時間待ちだったけど 今回は30分程 ホっとした^^

砺波駅に着くと 17時44分 やっと着いた♪

お昼にでたので 約5時間半w

 

今回一緒に行く人たちは σ(o^_^o)も入れて3人

神戸から1人と いつも北陸では一緒の石川県の人

でも休日なので みな別々の時間

 

寂しく今日も一人で晩御飯やなぁ~

 

ある物を買いに行くついでに スーパーに寄って弁当を♪

 


 

お寿司とうどんにした^^

さぁ 食べよっと思ったら お箸がない・・・・

スーパーでは お箸要りますか?もないんですね .......((((((ノ゜?゜)ノ アゥ

で食べた うどんは うーん(笑) 生卵が付いてたので・・w

 

そうそう ある物とは

これです♪

お客さんが必要ななので持ってきてくださいと

 


 

長靴♪

なんでいるんだ? 明日行くところはどんなところだろう?

と((o(^-^)o))わくわくしながら

早かったので

 バイオハザード? と 

 ローグアサシン (ジェット・リー(HERO)&ジェイスン・ステイサム(トランスポータ))

2本も見ちゃいました♪

 

 

6/09(月) ここはどこだ~w

 

朝8時 ホテルのロビーに集合

降りていくと一番最後だった^^;

今日の天気は

 


 

いい所を発見したのでパシャリ

 

 

まずはお客さんの所で集合

お客さんも3人で今日は行くみたい^^

さてと全員揃ったところで出発♪

 

 

途中・・・あ、岐阜県に入ったみたい

(なぜわかったというと 以前の岐阜出張のときの世界遺産の合掌(白川郷)が目の前に)

 


 

交差点を真っ直ぐ行くと そうなんだけど 右に曲がった・・・w

 

するとわき道にソレ

どんどん山道を走る・・・

 

ひぃ~♪

 


 

が止まった・・

 


 

立入禁止の看板が^^;

お客さん ここから 歩きで行きますと ・・……(-。-) ボソッ

 

え?歩きですか 

 (荷物が多い。。。)

 

どうも 崖崩れがあって 車では無理みたい・・・・

 

なんと |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

 


 

登るの?

お客さん 「はい」 行きましょう♪

 

 


 

約30分

長靴の意味が判った(^^; マムシがでるそうです

 

やっと着いた フゥ~^^;

 

さてと ○

ちょっとしたら お客さんが

 


 

かんぱんを出してくれた^^b

賞味期限前だから 食べてと

かんぱん やんw 

確かにここで 災害にあうと大変だろうなぁと思いながらも

口にしたw 

かんぱん なので まぁ~まですね

 

 

今日はこの場所ともう1つ行かなくてはならない・・

PM1時 神戸の人とお客さん3人とを後に

ここを出る


 


 

帰りは上りじゃぁん

 (荷物多いし・・6/1 新人歓迎 6/6 ボウリング大会 6/7 潮干狩りと

  足が 既に限界状態・・・うう つらい)

 

お昼^^


 

ちょっと お弁当も あきてきた

もう一つの場所に着き

・・

・・

・・

今日も無事終了♪

神戸の人を迎いに^^

 


 

さっきの階段を下りてくる お客さん3人と神戸からの人w

ちょうどだった^^

 

今日の宿は 石川県の金沢駅周辺^^

夕陽が綺麗だった♪

 


 

PM7時30分

ホテルに到着♪

石川の人は 地元なので これにて^^

神戸の人と チェックインして

 (さてと 飲みかぁ?)

と思ったら

おつかれさん と さっさと 部屋に行かれてしまったT_T

 (60歳前の人で 初めての人だったので 仕方ないか・・・

 せっかく お弁当から開放できるかと思ったんだけど・・(笑))

 

弁当? うーん ヤダ(笑)

ムショウにここは  だよね(笑)と思いw

その前に 今日のホテルはこんな感じ♪

 

 


 

シングルだったのに(ベットはシングル)なのに 浴衣もタオルも歯ブラシも2つ

こんなのあるんですね♪^^

なぜか 髭剃りも2つありました(笑) なぜだ~♪

 

そして 待ちに待った

かなり探しました♪

 


 

ネギ辛麺&餃子^^

食べていくうちに 色が濃くなって そして だんだん 辛く

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ

 

ホテルに帰って

おお^^vv

 

 


 

大浴殿w ○○○ー○ー○はサービス♪ (今この新商品はキャンペーン中らしいです)

 (どこだか バレタかもw

 

大浴殿

サウナもあって 露天風呂もあって 満喫♪ 

通常 露天風呂って大きいじゃない 湯船が

大きい湯船の露天風呂もあったんだけど

なんと  1人用の 湯船がw

 これが また 誰もいなくて 極楽極楽

 夜空を独り占め みたいな感じでした♪

 いつも金沢だと違うホテルだったんだけど ここもいいね

 

 

そして

 ベオウルフ

 

6/10 神戸へ

 

 


 

いつもと違う出口だった^^

 

出張先はすんごい(絶景だったし (着いた先はw見せれませんけど))いい所だったし

 まぁ 足がきつかったけど・・・

今回は 富山、岐阜、石川といい旅でした♪


あ、出張でし♪

 


テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

03/09~03/12 in 岐阜

03/09 富山県へ

 

今日はお昼間 03/09 炭焼き体験塾・ケナフ紙すき塾で遊んで

それから富山県の砺波市に移動 そう出張である

午後3:30に出発して まずは○へ 資料を取って

PM5:00に大阪駅に到着^^

 

予定ではPM6:40のサンダーバードで行こうと思っていたので _(゜ー^*)_セーフ!

一本早い5:40に乗れそうである

 

日曜日の移動(富山方面)は金曜日に指定席の空席を見たとき

グリーン車も一杯で どないしょ~て・・・

今回は自由席なので 早めに

 

自由席の前に並ぶと4番目だった・・おおラッキー座れるやん♪

カバンを順番待ちさせておいて、雑誌とお弁当といつもの

 


 

さぁ~ 出発♪

 

  

 

だんだん夕日も落ちてきて

PM7:00頃 お腹も減ったのでお弁当

 


 

あれ~?!

おかしいなぁ~ ; ̄ロ ̄)!! お箸がない~ (/_;)シクシク

オニギリだから まぁいいか・・・

○のお姉さん いれておいてよ

 

PM8:40頃高岡駅に着いた

ここから城端線に乗り換え 砺波駅まで 今日の泊まりは富山県の砺波市

サンダーバードを降りて 乗り換えホームへ

時間を見ると 今は20時47分

 


 

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

1時間06分待ち・・・

乗り換え案内で見たとき だから 大阪発PM6:40って出たのか?

くぅ~ T_T;

 

 


 

砺波駅は水色の駅・・高岡駅はピンク

あと少しだったのな^^;

 

かなりショックだったんだけど いいものを発見♪

そう、城端線の電車が停まっていたのだ^^

 

ニンニンw

ニンニンw

なんと そこにいたのは


 

 

 

忍者ハットリ君でござる ニンニン^^v

 

そして高岡駅の待合室で時間を過ごし

砺波駅へ

コンビニに寄って

 


 

今日は就寝 zzzZZZ^^

 

 

 

03/10 岐阜県白川郷に寄る

 

朝8:30にホテルのロビーで集合

今回一緒に行く人は先週石川県の出張でも一緒だった石川県白山市の人

なので 車で迎えに来てくれた 

 

今日の天気は晴れなんだけど モヤッテいる

 


 

 

能越道、北陸道を通って

 

  

 

岐阜県に入ると 雪が積もってた^^

 

途中、花摘み休憩

道の駅 白川郷にて

 


 

案内場で見ると 世界遺産 合掌造り というのがこの近くにあるらしい

ツレに行ってみたいなぁ~というと・・

 行っても え?って思うだけって・・

え~ウソやろ 世界遺産やで

 あの 仕事で来てますよ♪って・・

うーん なんかはぐらされた感じ^^;

 

そしてお客さんと打ち合わせをして

・・・・

・・・

・・

お昼 ^^v

とんかつ屋さんにIN

なににしようかな♪

 


 

飛騨牛ほう葉味噌セットに決定

飛騨牛初めて食べた ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

でも 慌てて食べて 味噌が熱かった 舌火傷

 

そしてお昼からも頑張って

 

途中休憩で 外に

景色を見ていると

あ、ヘンなのが動いた

イノシシ?

え?どこ

あそこ

あそこ

うわぁ カモシカや

 


 

かなり遠かったんだけど肉眼だと カモシカが見えた^^

ちょうど お客さんも外に出てきて

あれは カモシカですか?と問うと そうですね^^

おお カモシカだ♪^^

 

って頃には 終わりになり

・・

夜^^

ツレは家に帰ると言うので また ひとりで晩御飯T_T;

屋台村が砺波駅の前にあるから 行ってみたらと 言われ

そうやね~

今日は、ラーメンか お好み焼きにしようと思い

屋台村へ レッツGO♪

入ってみると・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ちょうど2店とも定休日でお休みだったT_T;

 

仕方ないので 屋台村を後にして 普通の定食屋さんへ

 

 

 

 

ビールと生姜焼きに決定♪

 頼んだ後、あ、明日のお昼も・・豚 あの辺り とんかつ屋さんしかなかった

 

ホテルに戻り

今日は「72時間」を見て 就寝 zzzZZZ

 

 

 

03/11 期待して

 

今日の天気は晴れ

昨日より少し遅めの8:45出発^^

 

 


 

 

 


 

今日は早く終わったら 行こうよ 世界遺産♪

ツレ そやね^^

・・・

・・

お昼

 


 

ヒレかつカレーを注文^^

めっさ量が多い^^v

 

お昼から 

・・・・

・・・

・・

あれま 予定通り あう^^;

世界遺産はお預けに・・・(;´д`)トホホ

これから 石川県の金沢に移動

 

今日もやっぱし 一人ぼっち (T-T) ウルウル

今日はコンビニ弁当にした

いいものを発見♪

 

 


 

北陸限定の焼酎

天使のささやき

それと まぜそば なんと16000のラーメンを食べた人が考案したらしい

 


 

ソースが普通のソースでなくて・・

油っこい・・・ σ(o^_^o)には合わなかった^^;

 

ビンボーマンの最終回を見て、後なんだっけかな・・・日にちが経って忘れちゃったT_T;

 

 

03/12 神戸へ

今日の天気も晴れ

 


 

北陸限定が効いたのか?

ちょいと初めてのお酒だったためか?

 

お酒プハァー(||´▽`)≪口臭口臭口臭口臭・・・・

 

やべぇ~・・・

緑の窓口へ行って 指定を取ろうとしたら またしても一杯T_T

 

仕方なく自由席の号車番号の所へ

 

お^^♪

一番やん^^ 

並んでいると 外国人の女の人が声を掛けてきた♪

エクスキューズミー

スモーキング?

 

あ、~~-y(・ε・ ) フー(煙草) 吸える号車は何号車か?と

6号車が喫煙車で 5号車と7号車は禁煙車ですと (カタコト&身振り手振りの英語で)

 

なんだ・・・(笑)

 

電車が入ってきた^^

停車した電車の号車を見ると9号車 あれ え~~!!

指定席の号車がなんで 止まってルン??

 

あぅ、間違えよったな・・・自由席へ急げー

 

フーフー フーフー 酒クセ-T_T;

ヤパイ やっぱり匂うで今日は・・・

 

なんとか 席を確保

フー _(゜ー^*)_セーフ!

 

 

すみません ここ開いてますか?と

え? あ、 はい・・

 

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 

よりによって こういうときに限り 女の人・・・・

そら・・・天使のささやきだけど・・・朝から2人目の女性^^

 

少しすると あちゃーw

マフラーで口をしっかりガードしてはる^^

 

そない露骨にしなくても^^;;

 

いつもと同じぐらいの量?だったはずなのに?・・・後で効くお酒だったのかなぁ?・・・

反省・・・・・

でも、イヤだったら どっかに行くはず・・と

結局大阪まで横に座ってはった 途中席空いてたのに・・ と

一人心の中で…( ̄。 ̄;)ブツブツ ・・……(-。-) ボソッ

 

 

そして神戸に到着♪

お昼

 


 

ミニ親子丼セット

なんと うどんなんだけど 細い麺だった^^

 

今回は うーん 期待したんけど 見れなかったり・・・

期待してないのに 見れたり

予想しないことが多く起きた出張だった^^

 

なんとか3月のロード 無事終了♪

疲れました^^;

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
