

11/27~11/29 in 飯田市 vol2

バスセンターを出発して 名古屋を後に

 


 

バスに揺られ約2時間

飯田駅に着いたのはPM6時過ぎ

もう辺りは真っ暗・・

 

夜御飯を食べる前に買い物をして

 

ホテルに着いた

今日はこんな感じ


 


 

前回来たときに行ったお店にいこか?

・・が 今日はお休みだった

仕方がないので違うお店に

 

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

まずはビールから

 


 

付き出しは玉子^^

馬刺しを食べようと思ってたが 忘れていて・・・・

あまりにも寒いので

 

ハマチの刺身、エイヒレ


 

今日はお鍋をチョイス♪

お酒も

 


 

だんだんと会話も弾み

2人で4合ぐらいw

すると

違うお酒が呑みたいと

 


 

名前忘れちゃいました

 (確か 新潟のお酒だったと思う・・・なぜ長野県なのに笑)

 

 

ちょうど予約した時 ホテルのプランに「朝食あり」が無かったみたいで

コンビニで^^

そのとき

いつも おみやげは 缶コーヒーのおまけなんだけど

くじ をひいた

 


 

D賞のカピパラさん

 

お風呂に入り

 


 

今日も1日が終わった


 

また買ったのね^^;

 

 

11/28 今日の天気は

 


 

 

今日もがんばりますかと

・・・・

・・・

・・

 

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ お昼

 



 

なんせ寒いので

ピリ辛チゲうどんセット

お腹いっぱいに♪

 

・・・・

・・・

・・

本日も無事終了♪

 

今日は神戸から3人

名古屋から2人の計5人

名古屋の人は車で来ていた

神戸からの2人が 明日(11/29)家族の予定があり

どうしても今日の内に帰りたいと

 

荷物がいっぱいで 5人は乗れない・・・・

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

 

ハイハイと(^^;

 (明日は今週3連休だったので土曜日なんだけど出勤日

  2人とも年次休暇にする予定だったみたいw

 

一人寂しくのお泊りになってしまった

ホテルを予約して

 


 

昨日より安い部屋だったんだけど

あれ? こっちのが広いような

それに朝食ありプラン

なんでやろ?・・・

まぁいいかと

 

夜御飯

 


 

中華丼に

 

 

 

11/29 神戸へ

 



 

移動だけなので

ゆっくり

 

今日の天気は曇ってた

 


 

9:34発のバスに乗り

 

 


 

名古屋に

復路は2時間半^^

名駅の 宝くじ売り場 すんごい 行列だった

買おうか迷ったんだけど・・・・

 

 

帰社すると

PM3時過ぎ・・・

 

ちょこちょこで2週間続いた出張もこれにて完了^^

確実に 増えたなT_T まだ乗っていないんだけど・・・

 



テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

11/27~11/29 in 飯田市

今日(11/27の天気は

 

 


 

今日から長野県いりですw

出張ばかりですが・・・・

 

名古屋(愛知県)終わりといったんだけど

また ・・・w

名古屋経由で行ってきましたw

 (神戸からw

 


 

きた^^ 新幹線♪

   (お世話になります^^

 

名古屋に

見るのは やっぱり 「ナナちゃん」♪

 

 


 

いたぁ~ ★゚+。Merry Xmas。+゚★のカッコ?

名古屋駅は すでに ★゚+。Merry Xmas。+゚★バージョンなので

ちょっと 表参道は イエイだけど

裏? 表?

 まぁ そんな感じですw

 

 

さて バスに乗って

名古屋市をよそにいかんといけんw

 


 

バスも指定席ですw

 

長野☆\( ・_・)斬鉄剣に切れぬ物はない! ひゅう( ・_・)゛/(・|・)すぱー

長野  (「ながので」 (言葉いれるとw・・・変換・・

 

今回は愛知県を 素通りですw ┏○ペコ

 

どんな 楽しみがあるか?っていつも思ってるσ(o^_^o) エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ♪

でも、我が家に帰ると・・・

 

でも 長野県に♪ 行ってきました 

なので また^^します ペコリ(o_ _)o)) 

飲んで食べたのでww

 

 


テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

02/27~02/29 in 飯田市 -その2-

飯田市の2日目からです (*^.^*)エヘッ

 

2/28 今日の天気は晴れ

 


 

朝0700に起きて ( ̄へ ̄|||) ウーム ちょい呑みすぎたかな・・

でも、昨日の馬刺しは ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ

 

って思ったらお腹が減ってきたw

 

食堂に行って ヨソッて

写を撮ろうと テーブルの上をふと見ると ~(・・?))(((;・・)?

でなく ×でなく

 


 

なんですと~w♪

これは

 

うーん迷った・・・困惑 こんなの見たことない・・・・

 

でも ブログ根性がメラメラ燃えるじゃありませんか?

 

めっさ朝から食べますた

 


 

一応聞きました (*^.^*)エヘッ 会話を控えてくださいとのことw

 

朝もめいいっぱい食べたし・・

○も頑張りましょう♪

 

・・・・

・・・

・・

 

みぃあっと言う間に

お昼にw

 


 

昨日お肉とお魚だったので

野菜もとらねばと思い

野菜あんかけうどんに決定♪^^

 

お昼になってもひとつない天気でした

 


 

お昼からも順調に進み

今日も無事終了

 

さて楽しみの晩御飯です~ 

 (もういいって聞こえて くるけど笑)

 

 

新しくメンバーが増えて3人で 

前回行った 飯田駅前のお店にしました^^

はい、お疲れさま♪^^

 

 
女将さんの手料理がおいしいんです♪

 


 また、ここにも昨日の唐がらしがあって

 豆腐にめっさかけました(笑)
 前回このお店に来たのを覚えてくれた女将さん
 馬刺しやったネとお肉屋さんにして

 くれはりました♪

 新鶴の塩羊羹を別のお客さんに貰ったので

 食べて見る?って

 ここでも写してたので包み紙を・・w

 最後はシマウリの粕漬

 

 

 

最後の夜を満喫したσ(o^_^o)でした

2日連続で馬刺しを(笑)w 

一緒に行った人は もうええって言ってはったけど

新しく来た人は飯田のは初めてだったので

まぁ2日連続でも 旨いのは旨い

 

また、帰っても8時半だったので

今日はサウナに行ってきました^^ 

お酒呑んだ後に入るときは注意だけど どうしても我慢できずw

 (利用しないと なんだか損な気がしてしまった 貧乏人です笑)

 

今日はで「秘密のケンミンショー」と「ダウンタウンDX」を堪能した

県民性って以外とありますよね 長野の人はホントに親切でした

放送最後の富山の桜木町のママは綺麗でしたw (どこ見てるんや(笑))

DXはいつも面白いので時間が合えば見てる(笑)

 

02/29 神戸へ

 

今日は4年に1回の02/29だ^^

 (4年に1回あって でも100年に1回は無く だが400年に1回はある日です^^)

 


 

今日もいい天気です♪

( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~飯田駅w

 

一緒に来た人たちはまだ○が残っているので一足先に神戸へ

一人旅の始まり~w

 (さびしんぼのσ(o^_^o)はこんな顔に σ(´ρ` ) 

  でも帰ったら子供達がw)

 

 


 

 

飯田では雲が無かったんだけど名古屋に近づくと

いい雲が

 

名古屋に到着♪

ここで12時前

お昼どうしようか? 一人でお店に入るのは・・・・

あ、 やっぱり 旅なら 駅弁!!w

 

どれにしようかな

 (ど・れ・に・し・よ・う・か・な・う・ら・の・か・・・・・・・ぴ・ぴ・ぴ

 

(゜-^*)σ キミに決定

 


 

 

名古屋満載♪^^

 

満載してきました

風邪ひいて行った長野県だったけど・・

いい出張だった (ホテルの人、大将、女将さん どうもでした)

 

 

03/03~は石川県に突入 待っててね石川の人^^

こうご期待♪ (って長いっちゅねん(笑))


02/27~02/29 in 飯田市 -その1-

こんばんは ご無沙汰してました。

今日長野県の飯田市から 無事帰ってきました♪

風邪で辛かったのですが・・・

なんとか無事にお勤めしてきやした(^^)

心配してくれてどうもありがとうございました。

 

今回は、食った♪食った♪道中になってます はい(笑)

 (もう ええっちゅうねんぐらい出ると思いますw)

 

02/27 長野へ向けて出発

今日の天気は晴れ

 


 

雨でなくてホッ♪

まだ鼻声です・・・

 

朝8時過ぎに新神戸に到着


 

「のぞみ」を待つ

来るで 来るで・・・

シャッターチャンス パシャパシャパシャパシャ♪

今回はどないや?

 

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

 


 

前回余りにも早かったので 今回かなり前でちょうどかなぁと

今度は来るのが遅い・・T_T; (がっくし・・・なんでやねん もうちょっと早くきんしゃい・・)

 

(←16両編成でした)

 (数えた?)

 

名古屋に到着♪

名古屋といえば そうそう前回も撮ったナナちゃんw

前回は陪審員の格好だったけど 今回は なんと・・・

看護士?さんでした(^^)v 癒される~ コラ^^;

 


 

ハタチの献血キャンペーン中だった

 

こっから飯田駅まで高速バス

 

 


 

今回は01D番 運転手さんのすぐ後ろの席

誰やポテチ食べてる人は ○だよ○なのにw

岐阜県からのトンネルを抜けるとやっぱりは残ってた

飯田駅前は 少し影の所はまだ雪が残っていたけど 普通だったw

12時過ぎに到着

 

やっぱりお腹がすいたので先に

ランチタイム

 


 

天丼と具沢山丼定食を食べた^^

ふぅ~ お腹一杯♪

 

 

--静岡県の方面らしいです--

 

天気も良く 遊びに行きたかったけど・・

 

お客さんのところに行かないと

・・・・

・・・

・・

あれま!?と

もう、定時やん♪
 (はやぁ~w)

 

ホテルに到着♪

何時に御飯いきますか?

そやね 今何時?

えっと 5時半です

6時にしよかと 一緒に行った人が 

 ( ̄▽ ̄)ゞラジャ♪

 

今日は 前回食べれなかった馬刺しを食べたかったので

 (飯田市では有名らしいです)

少し歩きましょうよぉw とオネダリ♪

 (誰や風邪ひいとるのは・・・・○もしたので少しマシにw)

 

しばらくすると

本日のおすすめに 馬刺しが書いてあるお店を発見♪

入ることにした♪ このお店に決定

 

中のメニューにも書いてる書いてる♪^^

 


 

二重丸で (馬さし)∈・^ミ ヒヒィーン

 

まずはビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

おつかれさまです♪

 

 

 

つきだしに すずきのお刺身

あれ? 長野県?

メニューを見ても海鮮のものが多い?

 

大将に聞くと 山の物だとウチ(家)で食べるので 普段食べないようなメニューにしてますと

今じゃネットで買えますし、と

 ( ̄へ ̄|||) ウーム 地元の物を食べたいと旅人は思う (うん?旅人・・・誰がやw)

でも、おいしそうなので いいっか(笑)

 

来た~~♪

待ちに待った馬さしです 

 


 

美味そう ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

うん!!

 

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/

 

続々と頼んだ品が^^

 

  

 

ここで

一緒に来ていた人が この これが美味いねんと

 


 

善光寺名物の 七味唐がらし

この辛さがなんとも言えんのよと

語りだした(^^ そうすると大将も話に入ってきて・・・

 (その他いっぱい頼んだんだけど 撮り忘れちゃった 涙・・・) ウソぶれてたw

 

でも、 入って来てから パシャパシャと撮っていたので

気を遣って頂いた作品がこれw

地元のお酒の話題になり

 

喜久水(お酒)の 一升瓶を 見せてくれたのだ 

 (感激♪^^)

 


 

とっくりとおチョウシしか 見ないので どんな 顔 (^ー^)ノ 

 (表紙:ラベルしてるのか気になってたのだ)

 

呑みやすく美味かった♪^^

 

お店の雰囲気も良く大将も良い人で♪

 


 

明日は予約が一杯で断わってました

_(゜ー^*)_セーフ! 今日で良かった^^

まずは 馬刺し 制覇♪^^ (明日は唐辛子かも♪^^ ぴりっと美味い七味)

 

 


 

夜の飯田駅はこんな雰囲気^^

明日も○ ガンバロウ!

 

まだまだ♪ ちゃうやん

まだ8時過ぎ・・・・

うーん・・・

 


 

 

あ、お風呂に行かないと♪ 「ゆ」  前回に入って

ないし・・・でも見るか・・・w

「雑学王」(日本人のしきたり)&ドラマ「斎藤さん」を見た

 

3日分UPの予定が・・・・

”ロード”の最中なので明日も○ 準備が

来週は 石川県に身をおいて、兵庫県の養父市、豊岡市 の3口がある・・・

o(-_-;*) ウゥム… コナセルカ(^^;

 

 

 

ホテルにて

 


 

; ̄ロ ̄)!!

 

もうすぐ3月 雛の節句やん

 

あ!、今年飾ってないや・・・・しまった

今日帰ると 息子が

 


飾ってくれてました(^^

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

01/21~1/23 雪だ!食い気だ in飯田市

01/20 長野県の飯田市に出張中のσ(o^_^o)ですw 

 

昨日から明日はが積もるでしょうと 天気予報のおじさんがw

 

朝 目覚ましの音で 起きると

わぁーお♪

 

 

--AM06:43--

 

 

空の天気を撮るか、積もってる雪を撮るか?

どちらも撮りたいσ(o^_^o)は アハ

 (おもいっきし 向いのホテルが^^;)

 

さてと 今日から2日間 ○です^^

うーん でもその前に

腹が減っては戦はできない♪

 

朝食タイム(^^)v

 


 

ちょいと朝から食べ過ぎちゃいました

バイキングだと こうなっちゃうよね^^

ジュースが美味しかったよ♪

 

今回の出張は昨日一緒に来た 神戸からの人なので足がなく

タクシーで 雪が降ることを前提に 

入る予定の30分前に予約を入れておいた 

だが 国道にでると既に車が多く

10分程度で お客さんところに ( ̄ー ̄; ヒヤリ 

20分も外で待つことに・・・サム~・・・・・

 (名古屋からくるひと達は 皆車だったので・・・その人達と合流しないといけなかったので)

 

・・・・

・・・

・・

といってるあいだに

もう お昼やん♪

 

当然のことながら(笑)

 


 

 

お腹一杯^^♪

 

なんだか 眠たく・・・オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

 

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!ァ~

・・・・

・・・

・・

うんと思ったら

 

 


 

 

「雲海」 麦、芋は飲んだことあったんだけど 初めてのそば焼酎w

匂いは芋の匂いがしたw 

誰や ボトルキープしてるのは(笑) 

決してσ(o^_^o)ではないですよ・・o(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; ジィ~

 

今日はまだ明日があるので 程ほどに引き上げた^^

 (いいながら 初めてのお店なので・・・全部頂きました(笑))

 

 

1/22 今日で最後

 

今日の天気は

朝ご飯は 昨日とメニューが・・・・・8割ほど同じだったのでカットw

 (1000kbyte なので きつい(笑))

 

・・・・

・・・

・・

「あ」っていう間に お昼ですやん♪

 


ハンバーグ定食を^^

 

順調すぎて コワイ^^v

・・・・

・・・

・・

終わった♪^^v

 

 

飯田の最後の夜を満喫するぞい♪^^

飯田駅の 中央通りってとこに行ってみた

どこに入るか 悩んだ末

 

--真ん中のお酒は 春田打と言って 飯田の原酒だそうです--

 

また 女将さんが綺麗な人で にこり^^

器とかもこだわっている人だったので 料理だけでなく 目に良かった^^♪

 

 

この日は 一緒に行った神戸の人の話がすごく興味が♪

σ(o^_^o)より少し上なんだけど 自分で 

自分で脚本を書き 役者さんを指導して 公演をしているそうなんです 吃驚w

 

公演は1月、3月、5月、7月、10月とあるそうで

流行っているんだ^^ と

どっちが職業なんやって ツッコミながら 楽しくお酒を頂いた^^v

 

 

01/23 神戸へ

 

今日の天気は

関東地方も降った日ですね^^

 

--飯田駅--

ハイカラな真っ赤な駅です♪

今回はバスなので・・・バス乗り場は隣です

 

 


 

なんとかバスで帰れそうです(^^v

名古屋に向かって レッツゴー♪ (9:34出発)

往路は2時間ちょいだったので 11:40ぐらいかなと思ったら

復路は「昼神温泉」経由ってアナウンスが

山の中の温泉らしく・・・

 

車窓^^

 


 

このガード!! ( ゜ー゜[-盾-]★━━━━━…‥‥

谷底が ホントに怖かったT_T;

 

しばらくすると ホントに 車が (゜ロ[-盾-] ガードレールにぶつかっていて

・・・・

昼神温泉は 山の上にあった ; ̄ロ ̄)!!

 

高速に乗り・・・ トンネルに入った

トンネルを抜けると 雪だった とあるように 往路はそうだったんだけど

復路は トンネルを抜けるとでしたネ^^;(岐阜県)

 

 


 

雪が無く・・霧w

 

そして名古屋に到着(11:50 ぐらい)

名古屋で有名な 七? ななちゃん人形を見てきました^^

 


 

着せ替え?人形みたいで イベント?のある度に衣装が変わるそうです

 

お昼になっちゃたので

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ (⌒¬⌒*) 

 

JR名古屋駅のタワー スカイタワー?に^^

 

 


 

最初12Fに行ったんですけど どこの店も結構な

○持ちで食べないといけんので(笑) 少し自分持ちでw

13Fに

 


 

海老テン&うな重定食^^

 

 

そして新幹線で

今回、なんと往路で乗れなかった 全席禁煙の700系にw

 

チャンス♪^^

連写にチャレンジ(アニメショーンで 載せよっと(^^v)

 

; ̄ロ ̄)!!
 


 

早すぎてT_T;

入ってきた頭から撮れず・・・・

次回に頑張ります^^ 

 

喫煙ルームは3,7,10,15号車だそうです^^


 

14号車だったんだけど 

N700系 早いし静かなんだけど

せわしいーーーww

しょちゅう 人が 移動しはる(^^

 

 

○○飯田市○○

タクシーの運転手さんに聞くと 今年初めての積雪だそうです^^

長野県の中でも飯田市は、 σ(o^_^o)が思った程 降らないそうです

 (長野って言えばね^^)

でも、今日(1/21)は降ったそうです 子供の授業にスキーやスケートは無いそうです(市内)

初日のおばあちゃんに聞くと

飯田市は合併をして 市内の端から端まで 車で3時間半かかるようになったそうです^^

ちなみに高速だと3時間で 富山、京都まで行けるそうです わぁお^^

 

 

 

また 遠いけどまた行きたいな^^

食い気呑み気 満悦^^♪



テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
