

01/22~01/25 in 金沢

01/22 神戸の天気は


CA13012201.jpg


お昼過ぎ 神戸を出て 金沢へ

今日のホテルは こんな感じ


CA13012202.jpg


先に行ってた 今回の相棒と
夜ご飯へ


CA13012203.jpg




01/23 金沢の天気は


CA13012301.jpg


朝ごはん


CA13012302.jpg


今日も頑張りましょう^^
・・・・
・・・
・・


夜 再び


CA13012303.jpg


同じ場所へ
連荘で行ってしまった^^;


01/24 金沢の天気は


CA13012401.jpg



01/25 金沢の天気は


EC13012501.gif


神戸へ


今回のお土産は


CA13012502.jpg


「金沢の月」にしました
フワフワとして美味しかった(゚¬゚*)

FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

12/03 in 金沢

12/03(月)神戸の天気は晴れ

今日は 夜勤の出張です


CA12120301.jpg


定時前に神戸を出て
大阪発 18:12 金沢へ

夜勤だけど
一応ホテルは 取ってもらえます
今日のホテルは こんな感じ


CA12120302.jpg


一息ついて 出発です^^
・・・・
・・・
・・

無事修了^^

朝 ホテルに帰り
ひとっ風呂して
朝ごはん バイキングでした


CA12120401.jpg


この歳でさすがに夜勤はきついです

12/04 金沢の天気は


CA12120402.jpg


そのまま チェックアウトし



CA12120403.jpg


サンダーバードに乗り神戸へ


CA12120404.jpg


ふと 気付くと 滋賀でしたね^^

夜勤の出張はキツイですね^^;


出張中にもかかわらず ポチ ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

06/19~06/21 in 石川

06/19(火) 神戸の天気は


CA12061901.jpg


今のところ曇りです

明日から石川県に出張のため
今日は 移動日
いつもなら 午後から移動なんだけど
今日は外せない会議があり定時後の移動予定

でも 台風の影響で 空模様があやしい

電車動いてるかなと
昼過ぎ JRのHPを見ると

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン 

台風4号の影響で
大阪から石川、富山方面のサンダーバードが午後から不通になってる・・・

営業に確認すると 明日の作業はありますので
なんとしても行ってくださいとのこと

え? え~・・・・

バスがあるか?と大阪の阪急バスを見ると
PM5:00 なら空いてますが
と言われ予約

なんとか 足を確保

すると 構内放送あり
14:30 には全員帰宅命令が

まじ・・・これはヤバイ
会議もなくなったので すぐさま出発
しかし 大阪に着いたのが 14:34ぐらい

ひとまず 阪急バスを探す
17:00より前のバスはないのかと尋ねると
朝にありましたけど・・・

うーん 「どんこ」(普通電車)で石川(金沢駅)まで5時間ぐらい
うーん 悩む

バスを待って17:00出発で 21:25 着にするか
このまま どんこで 5時間揺られ 20時過ぎか
バスだと17:00の地点での風の強さで 発車しない?
どんこだと どこで乗り換えるんや?

悩んだ末


CA12061902.jpg


17:00発の高速バスで行くことに
乗り換え無しがよかった^^:


CA12061903.jpg


台風が追いかけてくる感じだったので
普通2回ぐらいしか休憩がないそうなんだけど この日は3回 
トイレ休憩があった

10分ぐらいあったので
お土産を探しに
おお~ あるある チョッパー(笑
今回は石川だし やっぱり帰りに買おうっと^^

休憩が多かったのか 台風の影響で安全運転だったのか
わからないけど
金沢駅に到着したのが 22:05 う~ 約5時間 疲れた・・・


急いで ホテルにチェックイン
今日のホテルは こんな感じ


CA12061904.jpg


お風呂 洗う所も着いてたので( ´∀`)bグッ!

今日は一人だし
疲れたので
コンビニでセッセと夜ご飯を済ませた^^


06/20(水) 金沢の天気は


CA12062001.jpg


やぱっり 雨です^^;

張り切って 今日もがんばりましょう♪ おお^^

無事終わり


CA12062002.jpg


金沢に戻る頃には 雨も止んでいました

今回 σ(o^_^o)も含め4人 だったので
ちょっとした お疲れ会を^^


CA12062003.jpg


PM7:00 金沢駅の もてなしドームで 待ち合わせ


CA12062004.jpg


(*´ノ∀`)おちかれサーン
(o'ω')o□☆□o('ω'o)


CA12062005.jpg

CA12062006.jpg


今回 初めて
「バクハイ」って言うのを飲みました
 (一番下の写真 ビール&ウィスキー ウィスキーをビールで割ったハイボールだそうです

いけそうでしたね^^

「一杯飲んで今日を忘れ〜 二杯飲んで会社を忘れ〜 三杯飲んで人生を忘れる〜」
とか
「一杯飲んで 夢を見て~ 二杯飲んで 夢を語り~ 三杯飲んで 夢の中~」

と言われているそうです
今回は 後文の方でした^^

ちなみに三杯飲みましたが
夢の中~にならず(笑


CA12062007.jpg
禁煙しましたので 借りました^^


その後 金沢の町に^^



06/21(水) 金沢の天気は


CA12062101.jpg



神戸へ


EC12062101.gif


なぜか陸橋?が線路沿いに沢山 生えて?ました
もしかして 北陸新幹線?
 (後で調べると やっぱり 長野新幹線(現在 長野⇔東京) もとい 北陸新幹線になるそうです)


今回のお土産は
そそ チョッパーなんですが

石川県限定でなくて


CA12062102.jpg


地域の名産物とコラボかと思ってたんですが
まさか 前田氏とは^^
 (お土産の人に聞くと限定バージョンらしいです)

これで
6体目になりました♪
 (三重、滋賀、広島、兵庫、大阪、石川(^^)



FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

11/14~11/19 in 加賀市(石川県)

11/14(日) 今日の 神戸の天気は曇り


CA10111401.jpg


今日は
11/15(月)から 石川県の加賀市に出張
そのため前日移動T_T

休日なので行く前に今回の宿周辺を検索

アカンなにもない・・・
車が なくてはダメだ

相棒は地元の人なので 15日(月)にホテルで合流
仕方がない今日は静かにしておくか^^
ってことで

大阪発14:42発にしようと思って
最寄駅のみどりの窓口に行くと


CA10111402.jpg


多いんですね^^;
15:12発 それも C席 通路側しか空いていなかった
加賀温泉着 17:36 まぁまぁの到着時間

でも
14:42発に乗ろうとしてたので 大阪駅でかなり待ちました
1つ 気になったのが 
大阪駅のサンダーバード乗り場 また更に 綺麗になってました^^b


CA10111403.jpg
1号車側


出発!!

CA10111404.jpg

この時期 滋賀の琵琶湖辺りで 進まなくなるんですが
今日は順調に^^


CA10111405.jpg


到着♪
もう すっかり 真っ暗

ホテルにチェックインして
 今日のホテルはこんな感じ


CA10111406.jpg


1人だったので コンビニに出かけ カップラーメンとを少々

CA10111407.jpg

そして
トロン・ミネラル温泉
露天風呂を満喫して


CA10111408.jpg


就寝



11/15(月)

今日の 加賀市の天気は


CA10111409.jpg


朝食はバイキング^^


CA10111410.jpg


もう何を取るか バレバレですね(笑

少し早めに出たので
時間に余裕があり
道の駅で しばし休憩

場所は こんなところで


CA10111411.jpg


山中温泉湯けむり健康村っていう 道の駅


CA10111412.jpg


まだ 時間が早いので 開店してないのですが
気になった暖簾がありました


CA10111413.jpg


山中 名物 馬のくそ?

え?
馬のくそ?

それは 間違いだろう~と

おそるおそる 暖簾に近づくと 「馬のくそ だんご」と書いてありました(笑
 
実物が気になったいうのは 言うまでもありません^v^



お昼
神戸からもう1人相棒が増えるため
加賀温泉駅に迎えに


CA10111414.jpg


見えます? 電信柱の横
眼で見ると すんごく 大きいんですが (携帯だと小さい
子供を抱いた 観音さまがいるンですよ

違う角度から


CA10111415.jpg


。。。o(゜^ ゜)ウーン やっぱり無理ですねT_T

UP(笑


CA10111416.jpg


ねぇ~^^ 眼で見ると大きいんですよ


無事 もう一人の相棒とも会え
お昼^^

そして 北陸の人が天然記念物があるので
見に行こうと
 (上の案内図でいうと 53番 栢野の大杉)

まだ時間はお昼休み中^^


EC10111401.gif


ちょっと曇っていて 逆行? まぁ いい訳です(笑
感想は めっさ 大きいかったです
さすが 大杉です


また珍しいものがあると

よっしゃ 行こ~う 行こう(^^と


CA10111417.jpg


うん?
普通の道路やん?

唯一 国道が走ってるダム


CA10111418.jpg

ダムの上を国道が走ってるそうです
うーん なんか 他でもありそう(笑


でも うん確かに見たことないかな♪


そして 夜^^
今回は月曜~木曜までで
同じ店に行ったり 毎晩 呑みに行ってました(笑

(月)

CA10111419.jpg

(火、水)

CA10111420.jpg

(木)

CA10111421.jpg


久しく呑んでなかったので 
調子に乗りすぎw 行きすぎたかな(笑


天気の方は
こんな感じでした

11/15(月)~19(金)

EC10111519.gif


11/08の週が暖かったので
薄着だったんだけど 失敗
もう やっぱり そこは北陸の寒さでした^^;


そして金曜日の朝
神戸へ
一旦帰宅して 再び○へ


EC10111901_20101204131114.gif


今回のおみやげは
チーズ倶楽部と
かにぱい♪

再び○から帰ってくると
チーズ倶楽部 1個だけ残して 完売でした(笑


FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

 

テーマ : 出張
ジャンル : 就職・お仕事

04/21~23 in 金沢市(石川県)

04/21 今日の神戸の天気は


CA10042101.jpg


今日は 朝 出勤し午後から
石川県の能登に出張
 (約2年ぶり

大阪からサンダーバードに乗って行くんだけど
ホームが 綺麗になっていた
 (一番端のホームは変わってないけど


CA10042102.jpg

CA10042103.jpg


約2時間40分
金沢駅に到着


CA10042104.jpg


彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー
風が強く寒い

今回は観光なしです^^;  以前の金沢 兼六園

ホテルに到着
今日のホテルはこんな感じ


CA10042105.jpg


晩御飯


CA10042106.jpg


 韓国ドラマ IRIS アイリス を見て
 (高視聴率だったみたいですね^^ 次の日一緒に行った相棒達も見たそうですw

就寝

CA10042107.jpg

04/22

今日の天気は


CA10042201.jpg


気温7℃ ・・・
 (こんなに寒くなると思っていなかったので服が

北陸自動車道を通って 出張先へ


CA10042202.jpg


お昼


CA10042203.jpg


・・・・
・・・
・・

本日も完了^^


相棒の一人を金沢駅に送り
 (金沢駅の近くに宿泊)


CA10042204.jpg


ホテルに送って貰った
 (今回の相棒は2人 送って貰った相棒は家路へ


一人寂しく晩御飯を食べて


CA10042205.jpg


就寝

04/23

今日の天気も


CA10042301.jpg


 しまった
寒くて 暖房をつけっぱなしで寝てしまった・・
鼻と喉が痛い・・

神戸へ


CA10042302.jpg


帰宅して
子供達に
おみやげだけ
金沢がちゅき(エクレアケーキ
を渡し

いつものあるけどw


CA10042303.jpg


 また 自動車?
(笑


すぐにダウン・・・
かな・・
 (結局 土日 子供達と遊べなかった・・ でも だいぶ回復^^;


今回は予定をUPしてないにもかかわらず
沢山の方の訪問、また コメント、応援ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
(コメントの返事少し遅くなります orz


FC2パパ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

テーマ : 楽しく働く
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
